• 締切済み

ピンジャック接続のイヤホンマイクから、USBヘッドセットを買いたいのですが。。。

スカイプをしている時、少し雑音が入るね。と言われ、今はピンジャック接続の端子が2股に分かれたイヤホンマイクを使っているのですが、USB接続の方がノイズが入りにくいと聞いたので、購入を検討しています。 普段はマイク接続端子の方だけを繋いで、相手の声はPC本体から聞こえるようにしています。 しかしUSB接続だとPC本体からは音出せないよーといわれました。 USB接続のイヤホンマイクでもそういう利用(マイクだけを使い、音声はPC本体から流す)の仕方は出来るのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

やったことはないですがたぶんできます。 Skypeにはオーディオデバイスを切り替える機能があるので、それで個別に設定すればいいのです。 ツール ー 設定 - オーディオデバイス です。