• 締切済み

簡易書留と一般書留

『書留(簡易)』とされているのに、一般書留で出してしまいました。大丈夫でしょうか???心配です。。。

みんなの回答

回答No.1

大丈夫です。 万一、紛失したり破損したときの補償金額が 簡易書留は5万円までと制限されているのが違いです。 あなたが余分に料金を支払ったというだけで、 確実に届くことに違いはありません。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/index.html

sugako109
質問者

お礼

ありがとうございました!!基本的な質問ですみません。これで少し安心できました。