• ベストアンサー

好きだという表現について女性に方に。

2度程相談をして、回答、アドバイス参考にさせて頂いています。 回答して頂いた皆さんのお陰で彼女とも順調に上手く行くように なりました。改めてお礼いたします、有り難うございました。 で、今回は特に女性の方にお聞きしたいのですが、 彼女はよく「私のことを好きだと言ってくれる人がいい」と 言っています。 また、「それを言ってくれないならせめて態度で好きだと いう事を表して欲しい」とも言っていました。 それを聞いて自分はどうなのか聞いたら、○○は「言葉で 言ってくれてるので嬉しい。」と言ってくれました。 それは自分も素直に嬉しいのですが、ふと思ったのですが、 態度で好きということを表すのはどういうことなのでしょうか。 彼女は奢ってもらったり、プレゼントを買ってもらったり するのが当たり前という感じではないので、そういった 物質的なものでもなさそうだし。 手をつないだり抱きしめたりするスキンシップなのでしょうか。 それと、彼女は旅行を含めコンサートやイベント等に 行くのはとても好きでそれとおいしいものを食べたり することに幸せを感じるとも言っていたので、 そういった所に一緒に行ったりすることなのでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、私の場合はこんなことを、 されると嬉しいとかこういったことをして欲しい等で 結構ですので、アドバイスよろしくお願いします。

noname#6515
noname#6515

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.7

初めまして。(*^o^*) 読んでいて暖かくなる質問文だったので、思わず書き込みに来てしまいました。 いいですねー。contact905さんの彼女は! こんなに思われてるなんてすっごく幸せな彼女なんじゃないですか? ***** さて、さて。「どんな所で愛を感じるか」という質問でしたが、わたしの場合、もう9年くらい前、元彼と付き合っていた時はすっごくすっごく愛を感じていました。 その人は、とにかく一緒にいて「ああ、わたしの事が好きなんだなー」と言葉で態度で分かる人でした。 具体的には、 一緒にいる時にわたしが「この前読んだ雑誌に温泉の特集があったんだよ」と言うと「じゃあ今度一緒に行こうか」とすぐに言ってくれたり。 あと、わたしの言った言葉をいちいち覚えていて何気ない時にそれを話してくれたり。(この例は具体的な物がないと難しいですが。。。とにかく「ああ、わたしの話した事を大事にしてくれてるんだ」と感じました。) あとは、2人で部屋にいると後ろからギュって抱きしめてくれたり。 一日が終わって別れる時に必ず送ってくれたり。駅などで別れる時も見送ってもくれたり。 他にもたくさん、たくさんあったのですが、行動のひとつひとつで「わたしの事が好き、大事」というのが分かり過ぎるくらいの人でした。 その人とは結局別れてしまったのですが(そしてその後も、色々な人とおつき合いをしたり別れたりをくり返したわたしですが)色々な経験を通して思うのは、愛情は物では表せないという事です。 だから、むやみやたらに何かをプレゼントしても、それは愛情とは言えないと思うし、もっと精神的に彼女の事を考えるのが第一にすべきことだと思います。 でも、矛盾しているようですが「じゃあお金なんか関係ない」ともわたしは思わないんです。「自分はアルバイトだから。お金がないから」と最初から諦めてクリスマスも何もナシとかだとちょっと寂しいじゃないですか。 だからわたしはそういう記念日には、やっぱり「ちょっとしたプレゼント」が欲しいです。(笑) 前出の彼(当時22歳)は、わたしの誕生日前にわざわざアルバイトを増やし、わたしに指輪を買ってくれました。すごく嬉しかったのを今でも覚えています。 contact905さんも、自分が出来る精一杯の方法で、その時その時、気持を表わしていって欲しいと思います。今の、「気持ちが通じ合っている時間」をどうか大事にして下さいね。 お幸せに!!!!! tokyo24

noname#6515
質問者

お礼

はじめまして、tokyo24さん回答に暖かいお言葉有り難うございます。 「何気ない言葉」がキーワードになっていますね。 それにぎゅっと抱きしめですか、少し苦手なんですが、 いつか自然にできるようになっていたいです。 皆さんに羨ましく思って頂いて、恥ずかしいやら恐縮します。 自分はこれまでの恋愛で大きな失敗を経験して来たので、 決して誉められるようなものではないです。 ただ、そういった経験があったから今、全力でこの恋愛に ぶつかれているのだなって思ってもいます。 彼女の喜んでくれる顔を見るだけで、自分も幸せを感じます。 少しでも長くそういった日が続けばって思っているだけで・・・それだけで。 プレゼントのお話、とても解かります。そういったことも 「態度で表す愛情表現」なのかもしれませんね。 大変参考になります、有り難うございました。

その他の回答 (9)

  • rika88
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.10

おやすみとか おはようとか 元気?とか あいさつとか 短い文とかを メールでとか。 そんなのでも うれしいです。 朝 目がさめて 寝る前に メールくれたんだとかうれしい時ある。  

noname#6515
質問者

お礼

また来て頂き有り難うございました。 >朝 目がさめて 寝る前に メールくれたんだとかうれし>い時ある。 そうなんですか、いつもメールしている時は、自分から 「お休み」ってメールで終りなので、一度やって見たいと 思います。 ほんとに何度も有り難うございました。   

noname#6515
質問者

補足

回答をして頂いた皆さん有り難うございました。 とても参考になりました。 全て良い回答ばかりなので、皆さん全員に良回答でポイントを 差し上げたいのですが・・・ 申し訳ありません。 ほんとに今回は全てにおいて温かいお言葉に参考になる 回答をもらい感謝しております。 また質問の際にはよろしくお願いします。 有り難うございました。

  • rika88
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.9

思いついたので また 書きます。 すきっていう言葉を きいたら 今度は すきっていうのをかんじる 態度が 欲しくなる。 すきっていうのを 態度で かんじたら すきって いって欲しい。 だから 両方 必要だなって 思うんです。 すきって いうのだけじゃだめで 態度も欲しい。 一緒にいたりして すきなんだなって かんじてても すきっていってくれないと・・・。一緒に いるんだから すきって わかるだろとかじゃだめ。 けど すきっていうのは しょっちゅういってると 感動が うすれてしまうので ここぞというときに。 いって欲しいなっていうときに いって欲しい。難しいですけど・・・。 忙しくても 連絡くれたりすると うれしい時 あります。 忙しくて 連絡をひかえるっていうのも わかるんですけど・・・。 無理して 連絡ってことでは ないんですけど 自分に時間できて 相手は 忙しいだろうなって 思ってても 連絡してくれたりすると うれしい時あります。 忙しいだろうなって 思ってても 連絡なくて 不安になる時もあります。 だから 連絡あると 安心する。すきっていうこと いってくれることと一緒かも。 すきっていってくれたら 安心するっていうのと。  

noname#6515
質問者

お礼

rika88さん、また来て頂き有り難うございます。 態度だけでも、言葉だけでもだめなんですか。 バランスというかきっと微妙なものなのでしょうね。 rika88さんが言われている「連絡」の事が自分にしてみると 結構難題でして、つい忙しいかなって思うと気を遣ってしまい 連絡をしなかったりします。 彼女は気を遣わなくてもいいとは言ってくれていますが・・・ 連絡しないのも気遣いだし、するのも気遣い、この辺は 人それぞれで難しいところかもしれないですね。 でもrika88さんのように連絡があると安心するというのは とても参考になりました。 これも「態度で表す」のことの一つなのですね。 ほんとうに2度も有り難うございました。

noname#2666
noname#2666
回答No.8

私は、彼でなく片思いの相手なので参考になるかどうか わかりませんが・・・。 少し前に、ケンカをしていて仲直りをした時に 相手に対する不満(仕事上のこと)を言ったら、その後一生懸命 そのことを直そうと努力してくれています。 同じ職場で席も近いので、毎日努力してくれている姿を見ると、 彼女でもない私のことを気遣ってくれる彼に感激します。 あと私に関して学習?してくれるのも嬉しいです。 具体的な例は、初めて休日に待ち合わせをした時に、お互い車で来て 集合しようと言われたのですが、私は運転が苦手なので迎えに来て もらいました。 で、その次からは最初から「迎えに行った方がいいよね」って。 私の個人的なことを覚えてくれているのってかなり嬉しいです。 でも付き合ってると、それは当たり前のことなのかしら。 具体的にって言うとなかなか難しいですが、contact905さんが彼女を 想う気持ちって自然に行動や態度に出てくると思うんです。 それを彼女が察知して幸せを感じてくれれば、それでいいんじゃない のかな。そして今の気持ちをずーっとキープしてくださいね。 あっ最後に。 相手と話をしていて、あまりにも私が納得しないでいたら、相手が 思わず言った「大切だと思ってるから・・・」という言葉。友達として という但し書きがあるにしても、この言葉にはグッときました。 私も早くcontact905さんのような素敵な恋愛ができるといいなと 思いました。

noname#6515
質問者

お礼

kaeru55さん、回答有り難うございました。 >相手に対する不満(仕事上のこと)を言ったら、 >その後一生懸命 そのことを直そうと努力してくれています。 自分もそういった努力というか気遣いは嬉しく思います。 これも「態度で表す」ということになるのですね。 >彼女を想う気持ちって自然に行動や態度に出てくると思うんです。 そうですね、彼女を想う気持ちをいつまでも忘れずにいたいです。 自分もまだ友達の時に彼女に「大切に思ってる」って 言いました。彼女がその時にどう思ったかは解からないですが、 この言葉は言った自分にも重みのある言葉だと感じています。 自分たちの付き合いが素敵なのかどうかは解からないけど、 ゆっくりとお互いの気持ちが深まればって思っています。 kaeru55さんもその片想いの彼と上手くいって欲しいなって ほんとに思います。 大変参考になります、有り難うございました。

  • momoneko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

contact905はじめまして。 はじめに、付き合ってる彼女さんが羨ましいです。 ホントに彼女さんのことがお好きなんですね。 私の彼はけっこう朴念仁で気の利いた言葉一つ かけてくれません。「好き」とか、「愛してる」なんて言葉 口にするのが恥ずかしくて嫌だそうです。 かといって態度でいつも現すかというとそうでもありません。 でもたまーにうちでテレビを見てるときとか何気な~く 後ろから背中に(*--)--*)ピトッとくっついてそのまま テレビをみたりとか、他の方の回答にあったように、何気ない 言葉を覚えていてくれたりするとw(°o°)w おおっ!! と思います。 前彼は、それはもううるさいくらい「愛してる」「好きだ」を 連発して、毎日電話かけまくり~の、はては夜中にいきなり会いに 来たりと情熱系の人でしたが、私はどちらかというと今の彼の 静かな愛情の方が長続きすると思います。 いつも連発しない分たま~にの愛情表現が効果的なんですかね~。 でもどちらにしても気持ちが入っていれば女はわかります。 contact905さんのように努力が付加されていればなおのことです。 これで文句言うような女性はいないでしょう、いたらよっぽどわがまま! 彼に爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだわ!! イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)>お幸せに!

noname#6515
質問者

お礼

こちらこそmomonekoさんはじめまして 回答にあったかいお言葉有り難うございます。 彼女が言った「言葉でできないなら態度で。」っていうのが、 ずしりと心に残っています。 momonekoさんの言われている静かな愛情表現というのが、 「態度で表す愛情表現」なのかもしれないですね。 何気ない言葉を覚えてくれているのって、以外にポイントなのかな? よく考えると自分も何気ない言葉を覚えてくれていると やっぱり嬉しいです。 皆さんに羨ましく思って頂いて、恐縮します。 自分としてはまだまだ、彼女にしてあげれていない事というか いたらない部分があるなって思っています。 ほんとに参考になります、有り難うございました。

回答No.5

とっても、がんばっていらっしゃると思います。 彼女が羨ましいです。 好きっていう言葉はたくさん言われると、 慣れてしまいそうだから、 態度で現わすとすると、 わたしなら、頭を軽く抱き寄せられるのが好きです。 一瞬より微かに長い一秒くらいでいいから、 たまにしてもらえると、 今、私を好きって思ってくれてるんだなぁ って思います。 他には、どこどこへ行きたいな、 なんてふと言った言葉を覚えてくれていて、 ある日連れて行ってくれたりすると、 とっても感激します。 私もよく、ポーっと歩いてるから、 何かにぶつかりそうな時に腕を引いてくれたりすると、 彼の一部になったみたいでうれしいな。 ちょっとだけですが、参考にしてくださいd(^-^)ネ!。

noname#6515
質問者

お礼

回答とあったかいお言葉有り難うございます。 >頭を軽く抱き寄せられるのが好きです。 そうですか、スキンシップですね、一瞬より長い一秒位 というのがなんとなく刹那そうで、ロマンティックです。 自分の少し苦手なものかもしれません。なかなかタイミングも難しいし まだぎこちないです。自然に出来るようになれば、 uminosatiさんのように彼女も感じてくれるのかなって 思いました。 >ふと言った言葉を覚えてくれていて 春に彼女が行きたいと言っていた所に、先日一緒に行って来ました。 とても喜んでくれてましたが、そういったことも態度で表すと いう事に入るのですね。 ほんと大変参考になります、有り難うございました。

  • non-tan07
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.4

何年たったとしても、彼には『好きだよ』って言ってほしいです。 他のカップルがすると「見えない他でやってくれよ~」って思いますが 自分の場合、恥ずかしい反面関係なくイチャつきたいです(笑) それはごく自然に、手をつないだりでもいいのです。 何年たっても道路側を彼が歩いてあげたり、奥の席には彼女を座らせたり.... 普通の事でも女性は大切にされているとわかれば それは十分態度になるんですよね~

noname#6515
質問者

お礼

回答、有り難うございました。 「何年たっても好きだよ」ですか、いい事ですよね。 自分もその気持ちだけは忘れずに彼女に言っていきたいです。 これまでの恋愛で自分には情熱のようなものが欠けていた ような気がして、だから今、彼女に目一杯の情熱をぶつけたいと 思っています。 「いつまでも変わらぬ気持ち」も「態度による愛情表現」に なるのですね、これまた難しいことですがすごくよく解かります。 自分も「いつまでも変わらぬ気持ち」を持ち続けていきたいです。 ほんと参考になります、有り難うございました。

回答No.3

恋愛相談って、難しいですね。 態度で好きということを表す‥ おっしゃるように、人によって違うから、難しいですよね。 けれどほとんど、把握していらっしゃるようです。 スキンシップもそうかもしれないし、プレゼントもそうかもしれない。 おいしいところを探して、連れて行ってくれることも、 いろいろな所へでかけるのも、言ったことを覚えていることも、 会う時間のために、時間を作ったり、準備をしておくことも。 繰り返しになりますが、人によりけりです。 ですがTPOに注意していれば、多少ハズしていても、気持ちだけは伝わる気がします。 ‥ぼくだけの、気のせいなのかもしれませんが(笑。

noname#6515
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 男性の方ですか、「把握」できていますか? 彼女にこの間会った時、「自分に足りない所があれば言ってね」 と実は聞きました。するとちょっと眉唾なので、気が引けるのですが 「今で充分だよ。」って言ってくれました。 ただ自分としては言葉やプレゼントなんかはわかり易いですが、 態度というのは結構曖昧な感じがしてピンと来ないし、 「態度」「態度」と考えると混乱してしまいます。 人によりけりなのはほんとそう思いますが、気持ちだけは 伝わって欲しいですね。 同じ男性のご意見で少し勇気が出てきました。 有り難うございました。

  • rika88
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

私も 好きって言う言葉は いってもらいたいです。 好きって言わないなら いわないで 態度でしめしてほしい まったく 同じですね。 スキンシップもそうですが いっぱい時間つくってくれることかな。 こまめに連絡くれたりとか。 忙しくても 連絡くれて 少しの時間でも つくってくれるとか。 一緒にいる時間を 大切にしてくれて 感動を共有したい。 けして プレゼントばかりじゃありません。

noname#6515
質問者

お礼

回答、有り難うございました。 彼女と話をしている時にrika88さんの言われていることを 何度となく聞いたように思います。 一緒にいる時間を一緒に楽しく過ごしたいと言っていました。 彼女が合わせてくれているのか、偶然なのか似たような所で 感動したり、感心したりできるのでそれはいい事かなって 思ったりはしているのですが。 こまめに連絡ですか、それはちょっと出来ていないです。 お互いに忙しいということもあり気を遣ってなるべく連絡を 控えたりしているのですが、rika88さんのように連絡を 待ってくれている可能性もある訳ですね。 本当にとても参考になります。有り難うございました。

回答No.1

はじめまして。彼女さんと上手くいっているんですね!いいですねっ! さて、私は23才女子で、交際同棲5年のものですが、「これが嬉しかった」話というと・・・ やっぱり「いざというとき守ってくれた!」とかですねぇ。 私は割とフラフラしていてよく車にぶつかりそうになったりするのですが、そういうときに一緒に歩いてて、グッと腕を引っ張って「危ないじゃんか!」とか言われると「ああ、この人でよかった」なんて思ったり!?やっぱり「男らしさ」には魅力を感じますね。はい。 ちなみに私の彼は無口な方なのであまり言葉では言いませんが、それはそれで私としてはいいので・・・この話もご参考までに!&お幸せに♪

noname#6515
質問者

お礼

回答、有り難うございました。 「車にぶつかりそう」ですか。自分もそういった事が2回程ありました。 最初の時は肩に手をやって端のほうへ誘導したのですが、 2回目(昨日ですが)は彼女から「あっ、車、危ないよ」 って言われてしまいました。 一応2人で歩いている時は車道側を自分が歩くようには しているのですが、ふと気がつくと逆になってる時があるので、 気をつけるようにしたいです。 belete0306さんの彼は頼もしそうですね、言葉以上に 態度に表れるような感じがします。 そちらもお幸せにしてください、有り難うございました。

関連するQ&A

  • 女性の皆様,教えてください。

    人間関係のことで悩み,ある女性に相談しました。 僕が悩んでいることを知ると, その女性は,まるで自分のことのように考えてくれて, 僕のことをものすごく心配してくれました。 夜も寝られないぐらいに心配してくれ, いろいろなアドバイスをくれ, 彼女ができる行動もとってくれました。 お陰様で,心配事は解決しつつあるのですが, 彼女に,心からのお礼をしたいのです。 本当に心配してくれ,行動してくれたことに対して, 長く長くお礼をし続けたい気持ちでいます。 ただプレゼントを渡すとかいうお礼ではなく, ずっと彼女のために何ができるのかを考えています。 女性の皆様, 男性から,ずっとずっと,長い期間, どんなことをしてもらうことが嬉しいでしょう。 お金や物という物理的なことよりも, 精神的に,男性にどんなことを言ってもらったり, してもらえることに,女性として喜びや幸せを感じるのでしょう。 短期間だけのお礼ではなく,彼女に対して,ずっとその気持ちを持ち続けたいのです。 真剣に悩んでいます。 女性の皆様ぜひ教えてください。

  • 大変参考になりますを別の言葉で表現したい

    ここでお礼を書くとき、 いだいた回答のおかげで問題が解決したり、気になったことが分かるようになって勉強になったり等した場合、「たいへん参考になります」と書いていました。 ですが、「参考になります」は、イマイチな回答のときに使う場合が多いようです。 せっかく良い回答をいただいた人に、イマイチな回答だったと思われては困ります。 なんと表現すると良いでしょうか? 一人の回答内容全てが役立った場合なんと表現したらいいか困っています。

  • お礼がない

    またこんな質問ですみません。 (以前ポイントのがつかなく、参考になっていなく自分の回答が だめなのかと言う、質問をしました。それはもう全然お陰様で 気にしていません。) 回答者さんへのお礼が、たまに飛び飛びで 自分が抜かされてお礼が無い時ありますよね。 これまた悲しくなってしまいます。 ちゃんとお礼をくれる質問者を、 選べば良いと言われれば、それまでなのですが‥ 全員お礼が入っていなければ、「忙しいのだろう」 と気を紛らす事が、出来るのですが、 飛び飛びでぬかされていると、何というかー 悲しいです(*´ェ`*) どうにか、紛らす考え方等、割り切れるような考え方が出来ればよいのですが‥ こんな私にアドバイスもらえたらありがたいです。。

  • 気になる女性がいますが・・

    とあるお店の女性がきになります。 特に意識しないようには心がけてはいましたが 積極的に誘ってくれて毎回自分が訪れることを喜んでくれます。 どーも彼氏はいないようでしたし色々お世話になったので クリスマスにマフラーをプレゼントしました。 びっくりしてましたが大変喜んでいただけましたが・・・ クリスマスのイベントでいきなり彼氏らしき人が出現。 今までそんなそぶりさえなかったのに。 周り曰く「最近海外留学からかえってきたらしい」と。 また別な方は実は兄弟とかいってるし・・ なにがなんだかわかりません!!! プレゼントのことは喜んではいたのですが 妙にそわそわした態度もきになるし・・ 本人に確認すればいいことなのでしょうが・・ どなたかなにかアドバイスをおねがいします

  • 愛情表現がない

    14歳年上の彼(37)と付き合い始めて半月になります。 でも2人でデートするようになったのは1ヶ月以上前からで、週に2回は定期的に会ってたので、付き合い始めという気はしません。 今のところ「手をつないだことがある」までの関係ですが、私はもっとスキンシップをはかりたいと思っています。 でも彼は「俺たちまだ付き合ったばかりだし…」と、そういうのにはノッてくれません。 どうやら私のいうスキンシップと、彼の考えているスキンシップは違うようです。 私はお互いの名前を呼び合ったり「好き」っていうだけでも十分な愛情表現だと思ってるのですが、彼はそれすら理解できないようです。 だからいつも私が一方的に「ねぇねぇ」「好き」「キスして(←言ってもしてくれないのは分かってるけど)」ってじゃれついてる状態になってて、でも最近は彼の気持ちも考えてそういうのは我慢するようになりました。 ゆうべ電話で「付き合ってるのに私だけが好きみたいで寂しい。好きなのに(スキンシップを)我慢しなきゃいけないのも辛い。それにこんな重くてウザイ自分が凄く嫌になってくる」って言ったら、彼は「ごめん。次会ったときはハグするから。辛い思いさせたくない」って言ってくれたんですけど、私が求めてるのはそういうの(私に言われたからする、みたいな)じゃないんです>< こんな感じで彼のペースに合わせてるのが現状です。 とはいえ、別にエッチがしたいわけじゃないんです。 ゆうべ初めて彼が私の名前を呼んでくれたとき、それだけで凄く嬉しかったし安心できたんですもん。 かと思えば「今月、一泊で旅行に行こう」って彼が言ってきたので、私が「別々の部屋で?」って訊いたら、そんなわけないって言ってました。 好きな人と旅行は行きたいけど、こんな何も進展してない状態でいきなり一泊するのは少なからず抵抗があります。 だから彼はきっと「ゆっくり事を進めていこう」っていう考えじゃなく、「スキンシップ=エッチ」という考えの持ち主なんでしょうか。 男性だったらこれが普通ですか? だとしたらこれからもスキンシップしたい気持ちは抑えて、彼に合わせていくのがベストでしょうか? 気持ちが急くまま取り留めのない文章になってしまいましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 気になるジムの方にクリスマスプレゼントはどうですか

    何度か質問させていただいています。 ジムで仲良くなった方のおかげで新しいプログラムに入るきっかけを作っていただいたり、今もいろいろアドバイスをしてくだったりして楽しくお話しさせていただいています。 そのお礼に小さなものをクリスマスプレゼントとしてお渡しするのどんなものでしょうか? そこまでするのはおかしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏へのお礼(男性の方への質問です)

    20代後半女性です。ふたまわり年上の彼への日頃のお礼は何がよいでしょうか? デートでの食事や旅行、プレゼントに対しての感謝を伝えたいのですが、 何が喜んでもらえるのかわかりません・・・ たまに手紙を書いたり、イベント時にお酒などを渡したりしているのですが、 ネタ切れになってしまいました・・・ 年下の彼女からのプレゼントは、皆さん何が嬉しいですか?

  • 女性の方お願いします…

    20の♂です。 『私には好きな人がいて、その人も自分の事を好きっていってくれてるから』と振られてしまった女友達が居ます…。 自分は自分自身の弱さからその子を傷つけてしまい、謝りたくて手紙を書いたり、何度も何度も謝罪のメールを送ってしまいと、ストーカー染みた事をしてしまいました…。 更に、その子の事を友達として本当に好きだったのに何を血迷ったか告白していまいと迷惑ばかりかけてしまいホント自分は最低です…。 その子にはホント優しくしてもらっていました…。10ヶ月間のメール、辛いときに励まして貰い、週1回お気に入りの小説を貸して貰い、数10回以上、2人で会ってくれて側に居てくれて楽しかった事、感謝のお礼として自分が誕生日プレゼントを渡した時の事や自分がしてしまった取り返しのつかない事をずっとずっと考えて今日まで過ごして来ました…。 自分は心の中で『あいつには幸せになって欲しい!!、この過ちを償い、一生背をつて行く』っていつも思っています…。 もう好きって感情は無くなり、いけない事だと分かっていても『縁を切らないでくれ、友達に戻りたい』と思ってします。 自分が苦しむのは当然の事ですが、相手の子はもっと嫌な目に合わせてしまったと思うばかりで、最近だんだん体調の方を崩して来てしまいました…全部バカな自分が悪いのに…。 特に女の人に聞きたいんですが、女の人は1度嫌いになった男や振った男をまた友達として見てくれるようになる事ってあるんですか…?

  • 女性にたいする言説を斬る―「押しの強さ」とは

    男性にたいする、恋愛にかんするアドバイスとして、 “いわゆる「優しい人」、「いい人」の多くは、相手の女性にたいする「押しの強さ」が欠けているので、彼氏・彼女の関係になれない。” ことを挙げる人々がいます。 ここでいう「押しの強さ」とは、どういったものなのでしょうか。 (1)彼女にたいする「態度」―男性のほうから、彼女に心理的なプレッシャーをかけるべきというアドバイス。 (2)彼女にたいする「サプライズ」―男性のほうから、彼女の意表をつく行動を実践すべきというアドバイス。 (3)彼女にたいする「スキンシップ」―男性のほうから、積極的にスキンシップをとるべきというアドバイス。

  • 年上女性からバレンタインデーに花を頂きました

    35歳の男です。 以前から長年お世話になっている 55歳の年上女性(独身)に 片思いしていると質問しています。 本日あるイベントで1ヶ月ぶりに その女性に会ったら、バレンタイン にチョコレートと素敵なハート型の バスケットに入ったヒヤシンスの 鉢植えを頂き意外なプレゼントに 感激し、ますます好きに なりました。余りの嬉しさ にLINEでホワイトデーの ランチに誘いましたが、 「3月は忙しいので、ごめんなさい ありがとう」と言われてしまいました。 私がクリスマスプレゼントや旅行 のお土産を渡したりしていたので、 くれたのだとは思いますが、 それにしては豪華なバレンタイン プレゼントで、嫌われてはいない 模様なのです。 ランチは諦めてホワイトデー& 3月下旬が相手の誕生日なので、 お礼のプレゼントは必死に 選びたいです。 50代の女性にどんなお返し をしたら、喜んで貰える でしょうか? あと何故このプレゼントを 選んでくれたのか気になります。 回答お願いいたします。