• ベストアンサー

ヨーグルトに合うおすすめ食材は?

一人暮らしをしていて、最近朝ごはんにと思ってプレーンヨーグルト (500mlのパックに入っているもの)をよく購入します。 朝ごはんなので、少しはおなかにたまるようにと、バナナを入れたり、 リンゴを入れたりするのですが、飽きてしまってなかなか全部食べきれません。 2回続けて、途中で賞味期限が過ぎて捨ててしまいました。 そこで、ヨーグルトを使った朝ごはんでおすすめの食べ方を教えてください!! ヨーグルトに合う食材とかあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ブルーベリーあるいはストロベリージャムとコーンフレーク、フルーツをそえて「パフェ」みたいにして食べるのはどうでしょう。アイスも加われば完璧だがなくても可。コーンフレーク以外でもスポンジケーキ、クラッカー、ポッキーでもいいかもしれないです。 朝食のメニューとして考えると、あとたんぱく質を何かとれば、脂質・炭水化物・たんぱく質のバランスはとれます。 たまに行く「ロイヤルホスト」の定番メニューの「ヨーグルトジャーマニー」のイメージです。結構ボリュームがあるので甘いもの好きの男の私には「ハズせない」メニューです。ご参考まで。では。

その他の回答 (7)

  • nakagori
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.8

私はメープルシロップをちょっとだけかけて食べます。あまりかけ混ぜず、味や甘さの濃淡を味合うのが好きです。これはコーヒー、紅茶でも同じでミルクを入れるときは絶対にかき混ぜません(砂糖は入れません)。

回答No.7

砕いたバタークッキーをうつわに入れて その上からお砂糖を混ぜたヨーグルトをかけて食べるのが最高です!! あんまり甘いのが好きではなければお砂糖抜きで。私は甘党なので・・・。 あと、他の方々もかいていらっしゃいますが フルーツグラノーラにかけてたべるのも 色んなジャムを乗せるのも美味しいですよ。 私はブルーベリージャムやママレードが好きです。 少しコーンフレークを入れるとなおいいです!!

  • nabana
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.6

朝食ならやはりフルーツにかける、もしくはフルーツとミキサーにかけてヨーグルトドリンクにすることが多いですね。 グレープフルーツ、いちご、りんご、バナナ、キウィをつかうことが多いです。 それでもヨーグルトが余ったら夕食にタンドリーチキンに使います。 朝食でしか食べないというのなら、500mlのタイプはやめて1食分が4個パックになっているタイプを購入されてはどうでしょうか?

  • gogor134
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

デザート系以外だったら、カレーの隠し味に使ってます。 7~8皿分でカレースプーン大盛3杯ぐらいかな。 まろやかになりますよ。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

たまには「ブルーベリージャム」を混ぜて食べたりとか、その時はトーストを食べてお腹を満たすとか、はどうですか? ジャムの味はお好みで!

  • herohello
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.2

http://www.bob-an.com/search/FindResult.asp?txtRecipeMei_dummy=&sch_dummy=%83%88%81%5B%83O%83%8B%83g&search=%8C%9F%8D%F5&sch=%83%88%81%5B%83O%83%8B%83g&txtRecipeMei=&ST=03&CTop=0&D=0これを参考にしていただければと思います。ここはヨーグルト以外でも結構便利に使わせていただいています。 ここにもありますが、サラダと和える。ブリーベリーを混ぜる、大抵のフルーツなら合うと思います。バナナ、リンゴ以外でも。 私もヨーグルト好きですから。食べています。 最近は100mlの飲むタイプにし、和食にしています。お腹に多少の満腹感も出ていいですよ。

sunmic
質問者

お礼

料理の腕をあげて、お菓子などに応用出来たらいいなと思います。 便利なサイトを教えて頂きました! ありがとうございました。

  • clover444
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

私はシリアルにかけて食べます。 オススメは普通のシリアル類より少しだけ高いですが「フルーツグラノーラ」っていう、いろんなドライフルーツが入った商品です。 でも普通のコーンフレークなどでも、食感が加わるので結構気分が変わって美味しいですよ。 甘みがあるので、お砂糖とかいらなし。 あとはハチミツや青汁の粉や黄な粉、黒豆などを入れて食べたりしています。

sunmic
質問者

お礼

早速シリアルを購入して食べました! 甘さもちょうどよくて、定番になりそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 賞味期限の切れたヨーグルトの使い方

    5月9日に賞味期限が切れてしまったプレーンヨーグルトが まるまる1パックあまっちゃいました。 賞味期限は「賞味」の期限・・・ってのは分かってますが、 もう食べられないでしょうか? あと、それを利用して、何かしたいのですが、 何か活用できませんか? 無駄に終わらせたくないのです。 なんか良い案ありましたらお願いします。

  • プレーンヨーグルトをつかったお菓子

    もう少しで賞味期限が切れてしまうプレーンヨーグルトが大量にあるんです。 一人じゃ食べきれないし…(>_<) だれかプレーンヨーグルトを使ったお菓子の作り方を教えてくださいm(__)m

  • 賞味期限から1週間経過した未開封のヨーグルトは食べられますか?

    1月25日賞味期限の500mlプレーンヨーグルトが未開封で冷蔵庫に入っています。 もったいなので食べようと思うのですが、見て大丈夫そうだったらそのまま食べてもいいでしょうか。 軽く火を通したほうがいいでしょうか(どんなレシピがありますか?)

  • 牛乳がヨーグルト状になってしまいました

    賞味期限が7/8までの牛乳(加工乳)を飲もうとしたらパックの中でヨーグルトみたいにドロドロになって、匂いも味もヨーグルトみたいに酸っぱくなってしまいました。 ちなみに買ってすぐ少し飲んだので開封済みですが、ほとんど冷蔵庫の中に入れていました。 同じ冷蔵庫にプレーンヨーグルト(蓋はしてあるけど開封済み)置いてありますが、これは関係無いとは思うのですが・・・乳酸菌とか。 そこで質問なんですが、この牛乳は飲めるのでしょうか? なぜこのようになってしまったのか、分かる方がいればそれも教えて欲しいです。

  • ヨーグルトは腐らないって本当ですか?

    ヨーグルトは腐らないって本当ですか? 腐らないのだとしたら、なぜ市販のプレーンヨーグルトに賞味期限が記載されているんですか? ヨーグルトにカビは生えないのですか? プレートにヨーグルトを乗せて、カビ菌をその中に入れたらカビ菌は死んで広がらない? それともカビ菌が増殖してヨーグルトを栄養にプレートはカビだらけになる? プレーンヨーグルトなら食べても歯磨き不要で寝て良い?

  • ヨーグルトパック

    今、ヨーグルトパックをしているのですが賞味期限の切れたヨーグルトで パックしても大丈夫なんでしょうか? ちょっと気になったので。。

  • 期限切れのヨーグルトの活用方法

    もう1ヶ月前に賞味期限の切れたヨーグルトが冷蔵庫に眠っています。 500ml入りで、まだ開封していません。 このサイトで、肉を柔らかくするために、ヨーグルトを漬け込むと良いとありましたが、賞味期限切れでおなかでも壊すと心配ですし・・・ どなたか、1ヶ月も賞味期限切れのヨーグルトの活用方法をご存知の方は、いらっしゃいませんか? 尚、22~24日の間は、お礼ができませんので、この間に回答していただいた方のお礼は、25日以降となってしまいます。 申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 4/26賞味期限のヨーグルトって

    チーズケーキを作ろうと思って、なんだかんだと忙しくて、やっと今日作ろうと思い立ったんですが、4/26賞味期限のヨーグルトってチーズケーキに使うとかなりまずいですよね? プレーンヨーグルトです。 ヨーグルトなしでも出来る簡単なチーズケーキの作り方も伝授してください。 生クリームとクリームチーズはたっぷりあります。

  • 賞味期限切れのヨーグルト

    こんばんわ、namerinです。 プレーンヨーグルトを開封せず、気が付いたら賞味期限が2日過ぎてしまいました。 何か使い道はないでしょうか?

  • プレーンヨーグルトの賞味期限切れを食べてもOK?

    400gのカップ入りプレーンヨーグルトが未開封のまま賞味期限が5日過ぎてしまいました。食べても大丈夫でしょうか?消費期限でなく賞味期限だから風味が落ちても食べて大丈夫ですか?以前、賞味期限3週間過ぎたヤクルト・ミルミル飲んでも平気でしたが・・

専門家に質問してみよう