• ベストアンサー

ヨーグルトに合うおすすめ食材は?

一人暮らしをしていて、最近朝ごはんにと思ってプレーンヨーグルト (500mlのパックに入っているもの)をよく購入します。 朝ごはんなので、少しはおなかにたまるようにと、バナナを入れたり、 リンゴを入れたりするのですが、飽きてしまってなかなか全部食べきれません。 2回続けて、途中で賞味期限が過ぎて捨ててしまいました。 そこで、ヨーグルトを使った朝ごはんでおすすめの食べ方を教えてください!! ヨーグルトに合う食材とかあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ブルーベリーあるいはストロベリージャムとコーンフレーク、フルーツをそえて「パフェ」みたいにして食べるのはどうでしょう。アイスも加われば完璧だがなくても可。コーンフレーク以外でもスポンジケーキ、クラッカー、ポッキーでもいいかもしれないです。 朝食のメニューとして考えると、あとたんぱく質を何かとれば、脂質・炭水化物・たんぱく質のバランスはとれます。 たまに行く「ロイヤルホスト」の定番メニューの「ヨーグルトジャーマニー」のイメージです。結構ボリュームがあるので甘いもの好きの男の私には「ハズせない」メニューです。ご参考まで。では。

その他の回答 (7)

• nakagori
回答No.8

私はメープルシロップをちょっとだけかけて食べます。あまりかけ混ぜず、味や甘さの濃淡を味合うのが好きです。これはコーヒー、紅茶でも同じでミルクを入れるときは絶対にかき混ぜません(砂糖は入れません)。

回答No.7

砕いたバタークッキーをうつわに入れて その上からお砂糖を混ぜたヨーグルトをかけて食べるのが最高です!! あんまり甘いのが好きではなければお砂糖抜きで。私は甘党なので・・・。 あと、他の方々もかいていらっしゃいますが フルーツグラノーラにかけてたべるのも 色んなジャムを乗せるのも美味しいですよ。 私はブルーベリージャムやママレードが好きです。 少しコーンフレークを入れるとなおいいです!!

• nabana
回答No.6

朝食ならやはりフルーツにかける、もしくはフルーツとミキサーにかけてヨーグルトドリンクにすることが多いですね。 グレープフルーツ、いちご、りんご、バナナ、キウィをつかうことが多いです。 それでもヨーグルトが余ったら夕食にタンドリーチキンに使います。 朝食でしか食べないというのなら、500mlのタイプはやめて1食分が4個パックになっているタイプを購入されてはどうでしょうか?

• gogor134
回答No.4

デザート系以外だったら、カレーの隠し味に使ってます。 7~8皿分でカレースプーン大盛3杯ぐらいかな。 まろやかになりますよ。

• localtombi
回答No.3

たまには「ブルーベリージャム」を混ぜて食べたりとか、その時はトーストを食べてお腹を満たすとか、はどうですか? ジャムの味はお好みで!

• herohello
回答No.2

http://www.bob-an.com/search/FindResult.asp?txtRecipeMei_dummy=&sch_dummy=%83%88%81%5B%83O%83%8B%83g&search=%8C%9F%8D%F5&sch=%83%88%81%5B%83O%83%8B%83g&txtRecipeMei=&ST=03&CTop=0&D=0これを参考にしていただければと思います。ここはヨーグルト以外でも結構便利に使わせていただいています。 ここにもありますが、サラダと和える。ブリーベリーを混ぜる、大抵のフルーツなら合うと思います。バナナ、リンゴ以外でも。 私もヨーグルト好きですから。食べています。 最近は100mlの飲むタイプにし、和食にしています。お腹に多少の満腹感も出ていいですよ。

sunmic
質問者

お礼

料理の腕をあげて、お菓子などに応用出来たらいいなと思います。 便利なサイトを教えて頂きました! ありがとうございました。

• clover444
回答No.1

私はシリアルにかけて食べます。 オススメは普通のシリアル類より少しだけ高いですが「フルーツグラノーラ」っていう、いろんなドライフルーツが入った商品です。 でも普通のコーンフレークなどでも、食感が加わるので結構気分が変わって美味しいですよ。 甘みがあるので、お砂糖とかいらなし。 あとはハチミツや青汁の粉や黄な粉、黒豆などを入れて食べたりしています。

sunmic
質問者

お礼

早速シリアルを購入して食べました! 甘さもちょうどよくて、定番になりそうです。 ありがとうございました。