• ベストアンサー

ネット取引を今年から始めます。

株取引を今年から始めます。株取引に関しては、全くの素人です。 2つの証券会社をインターネットで登録まで出来ましたがサイトを見ても何から始めたらよいか全くチンプンカンプンで分かりません。初心者が失敗しないで分かりやすくネット取引の進め方をご指導頂けないでしょうか。 下記に登録会社を記載します。 ・カブドットコム証券(株) ・イー・トレード証券(株)  上記2つのサイトはパスワードを、入れて見れます。希望としては、デイトレードを行いたいと思っています。ヤフーオークションを、たまに活用していますから、お金の入出金はネットでイーバンク銀行を使っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • origy
回答No.5

ネットで各証券会社のサイトへ行き、セミナーの申し込みをしましょう。大手より中小がおすすめ。人数が10人くらいしか来ないので気軽に参加でき質問もしやすいです。アイザワ証券で五回ほど参加してます。 (入金してなくてごめんね) 10件ほど下の質問(レンタルDVDは何がー)に回答しておきましたので、それも参考になればと思います。 大きな本屋に行けば、「イートレードで株取引」など各証券会社に特化した本が1000円くらいでありますので買いましょう。 また株情報サイトはネットにたくさんあります。このgooの過去の回答も参考にして下さい。

sns6786
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• bcdiy
回答No.7

今は、プロでも失敗する相場です。 基本書を自分で本屋さんで数札読み。 ニュース、日経新聞を読みましょう。 それまでは、様子見で勉強しましょう。 逆に勉強するにはいい時期です。 あと、楽○証券も見てみましょう。 トレードツールは自分の使い勝手です。

sns6786
質問者

お礼

ありがとうございました。

• chikusuke
回答No.6

イートレードの場合、 [ホーム]にある サービスガイド、その下に『初めてのイー・トレード』という項目があります。 本も読んで、それでも理解出来ないなら厳しいかと。 ついでにツール(HYPER E*TRADE )は無いと、今考えたら相当不利かなと思います。

sns6786
質問者

お礼

ありがとうございます。

• avocad
回答No.4

カブコムで板情報が見れますのでそれで取引すればいいのでは 今ならヤフーが1株4万円代で買えるのでそれで様子を見れば 参考までに http://www.zai.ne.jp/zai/index.html

sns6786
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#62795
noname#62795
回答No.3

今では証券会社の解説本が多数ありますので、まずはそのあたりから始められてはいかかですか? その内容ぐらいは理解してからでないと実際の取引はやめておいた方が無難ですよ。 ※Amazon.co.jpで「カブドットコム」もしくは「イートレード」と入力して検索すれば該当する本が表示されますので参考にしてください。 それから、初心者がいきなりデイトレなんて無謀です。ちまたの安易な投資法に騙されないように気をつけましょう!

sns6786
質問者

お礼

ありがとうございます。

• masuling21
回答No.2

・カブドットコム証券のサイトには、初心者向けの動画コンテンツがあると思いますよ。 ここの回答で、ネットトレードできるようになんて、所詮無理な話です。

sns6786
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

>上記2つのサイトはパスワードを、入れて見れます。希望としては、デイトレードを行いたいと思っています。ヤフーオークションを、たまに活用していますから、お金の入出金はネットでイーバンク銀行を使っています。 今みたいな時期に初心者がデイトレードを始めたら、絶対に損すると思います。初心者はいきなり株をやるよりも投資信託からはじめたほうがいいと思います。

sns6786
質問者

お礼

ありがとうございます。