• 締切済み

ネット証券

イー・トレード証券の場合、yahooIDを取得してから 口座を開設するのと 普通にイー・トレード証券にアクセスして口座を 開設するのとはどう違いますか? それとネットで株式投資をする際 ご主人が証券会社の関係者の配偶者は ネットで株式投資ができないのですか? ご主人が証券会社勤務の奥様方は ネットで株はやっていませんですか? 友人とネットで株を始めたいと 話しているのですが 友人のご主人が証券会社勤務なので 私だけがネットで株を始めることに なりそうです。 友人と一緒ならネットで株を始めても 情報交換ができて良いのにと 思っていたのに残念で仕方ありません。 友人は、ご主人に自分の株式投資について 尋ねる事もないのにとボヤイテいます。 なにか良い方法はありませんか?

• noa_
  • お礼率83% (56/67)

みんなの回答

• jugger
回答No.2

ヤフーとイートレード証券は何も関係は無いのでは??? 関係が有るとすれば、どちらもソフトバンク系ではありますが・・・ 通常証券会社に勤務している本人や家族には、何らかの取引規制があると思います。 友人のご主人が証券会社勤務だと、一緒に株取引は問題があるかも知れませんね。 株取引は自己責任ですので、一人で始めてみてはいかがでしょうか。

noa_
質問者

お礼

株取引に関しての規制は、ありますね。 最初から友人と私は個々に株を始めるつもりでしたが…

• convit764
回答No.1

友人と一緒に株はやめた方が善いんじゃ。 あなたもINSIDERの疑いをもたれるし。 株は危険で血を流す(お金消失)GAMEなので、 奥様の楽しい掲示板とは少しチガウ。 厳しく激しいのです。

noa_
質問者

お礼

友人とは、個々に取引をと考えていました。 もちろん、お金が絡んでくることですから いくら友人でも同じ口座では、 株取引をしようとは思っていませんでした。 ありがとうございました。