• 締切済み

ネット証券で口座開設したい

初心者ですが、これから株の勉強ですが、とりあえず口座開設だけでもしたいと思います。 イー・トレード、楽天が良いと聞きますが、皆さんはどこのネット証券を使われていますか。また実際に使われてみていかがでしょうか。 また、お金の取引なので、セキュリティー面の心配もありますが。

noname#14136

みんなの回答

回答No.2

イートレ使っています。 手数料は安いですが、チャートは良くないです。 セキュリティーはどこも変わりはないと思いますが、やはり自己防衛が基本だと思います。(パスワード管理や、ネットカフェで利用しない等) 価格比較はこちら。 http://www.all-navi.jp/sec/list/commission.html 評価はこちら。 http://www.gomez.co.jp/scorecards/index.asp?Section_id=SC&topcat_id=64

質問者

お礼

私もイートレの口座開設したいと思います。ありがとうございました

• bbrb100
回答No.1

私も全くの初心者ですが、楽天が使いやすいです。その他にもSMBCも使っていますが楽天の方がチャートとかわかりやすいです。FOAMでも見れるので(最近はI-MODEでもOK)外出中も安心です。 楽天のユーザーなら使えるマーケットスピードとi-Speedはお勧めです。

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/
質問者

お礼

楽天チャート、参考にしたいと思います。