• 締切済み

防寒対策のプチプチの貼り方

防寒対策でプチプチを窓に貼ろうとしているのですが、どちらの面を窓に貼ったらいいのかわかりません。 プチプチがでているほうを窓に貼り付けるのと、平らなほうを窓に貼り付けるのとどちらが効果があるのでしょうか? ご存知でしたら、もしくは経験されていたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mouryou
回答No.1

プチプチの方を窓に張り付けます。平らな方を窓に貼ると空気の層はプチプチだけですが、プチプチの方を窓に張り付けるとプチプチも空気の層だしまわりのところにも空気の層が出来るというわけです。

nerorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その方法で試してみます。 ありがとうございました。