• ベストアンサー

女性から見て、ピアノが弾ける男性はどうですか?

女性から見て、ピアノが弾ける男性はどうですか? 興味が出ますか?? かっこいいですか? イケメンが弾けたらほれますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76409
noname#76409
回答No.5

真剣に弾いている姿などを見れば、とても興味を持ちます。 とても、かっこいいと思います。 男性が弾くピアノは、女性とは違った魅力がある。 と、私は勝手に思っています。

その他の回答 (8)

• nina47
回答No.9

ピアノが弾ける弾けないはどうでもいいコトだと思います。 好意のある男性が弾けるとなると「そういう趣味もあるんだなぁ、すごいなぁ」と思うかもしれません。 興味のない男性(友達レベル)なら、別にいいとも悪いとも思いません。 ピアノができるぐらいでかっこいいなんて思いませんし。 イケメンが弾けても、それだけで惚れるなんてありえません。 結局は内面とか、その人の人間性で惚れるわけですから。 まぁ、私も前の方と同様、同じ質問を何度もするようなしつこい男性はどれだけ特技があっても 人として好きになれないです。 別にピアノがどうこうではなく、その人の特技っていうもの全般そういう見方の人が多いでしょうね。 特技なんて関係なく、その人の人柄次第でしょう。 恋愛感情にプラスアルファの特技の部分は加算されるでしょうけど、 恋愛感情がない段階で特技だけで「興味」となるのは、同じ趣味を持つ女性ぐらいでしょうね

回答No.8

ピアノが上手い人は素敵ですが 女にもてたいがためにピアノを利用する人はかっこ悪いですね

noname#206666
noname#206666
回答No.7

前にも同じ質問をしていましたよね? イケメンは好きですが質問者さんみたいにしつこい男性はピアノとは関係なく嫌いですね

• blueseaq
回答No.6

音楽が大好きなので、楽器をやっている人は興味持ちます。 でも、ピアノを弾けるかどうかより、音楽の話が出来るということの 方が嬉しいかな。 一般的にはイケメンである事はマイナスにはならないと思いますけど、 個性的な魅力が演奏からも感じられれば、私は好きになりますね。

noname#48461
noname#48461
回答No.4

こんばんは。質問者様、前も同じ質問をされていますが、お悩みでしょうか? http://okwave.jp/qa3679890.html 私は20歳男性です。経験談を元に回答したいと思います。 興味と言う事ではひくことはあると思います。 ですが、それがピアノだからというわけでなく、空手でもダンスでもいいですし、そういう何かやってるんだ的に興味がわくということだと思います。 ピアノだから特に興味がでるというわけでは言えないと思います。 高校時の話ですが、私は鍵盤(ピアノやシンセ)、ギターを主にやっていて文化祭ライブみたいのをやりました。 終わった後、見に来てくれた女子から、複数人からタオルやドリンクを貰ったりかっこよかったよとか惚れるね~とか言われましたが恋愛に発展するのは一つもなかったです。 それは、私はその後特別に近づこうと思った子もいないですし、どちらかというと恋愛よりも趣味の方に没頭するタイプなので、接点を持とうとしなかった為だと思います。 なので、惚れてその先どうなるかとかそんな事はほとんどないと思います。惚れて終わりという事くらいでしょうか...。 私の周りでは、音楽関係の人は腐るほど沢山います。 私より年齢が上で、著名なプロデューサーやプロミュージシャンもいますし、同じ年齢でプロやってる人も周りにいます。 おいくつなのかわかりませんが、ピアノが弾けるからってどうってことないと思うのが良いと思います。 彼女にピアノで演出とかそういう場ではやりますが、自分のアピールポイントでこれだからもてる惚れるなんてたかがしれてるでしょう。 そんな事気にするより、見た目ばかりを気にせず内面を磨くか、趣味に没頭して高みを目指すか、もっと気持ちを大きくもったほうが、惚れられるしもてると断然思います。 もし小学生くらいでお若いのであれば、大いに恋愛に発展すると思いますよ。 私は小学5年の時に発表会を見に来てくれた子に花束を貰ったきっかけで付き合ったので。 全く同じ内容の質問なので、+αで回答させてもらいました。 少々乱雑なところもあるかと思いますが、ご理解下さい。 ご参考にして頂けると幸いです。

• 7515
回答No.3

かっこいいです。 しかし皆さんが言う通り、性格もよく人間的に尊敬出来るならばの話です。 ピアノが弾けても性格が悪ければイヤですね。どんなにイケメンでもかっこ悪いです。

noname#64420
noname#64420
回答No.2

男性がピアノを弾く姿は、とてもかっこいいと思いますし、尊敬しますね。 私は芸術的な才能が全くないので(^^;) ただ、ピアノを弾けるから惚れるということはないですね。 それに、ピアノを弾けるということを、あまりに得意気にされるのは好感を持ちません。 No.1さんと同じく、今付き合っている彼の隠れた特技として発覚したら、きっと惚れ直すと思います。

• NFKY
回答No.1

かっこいいと思います! 興味が出ます。(お坊ちゃまかしら…とか) でもその場では惚れません。 付き合っている人とかだったら惚れ直すかも。