• 締切済み

私の存在はどうなの?

気になる人のことなんですが、どう思われてるか気になり質問です。はじめアドレスを聞いた時、メールはほんとにしないそれなら電話がいいといわれ教えてもらえなかったんですが、人間関係で悩み退職を決意した際に何があったん?と聞かれ会社では職種が違うため話すらできないの・・・と伝えるとアドレスと電話番号を教えてくれました。それからすぐ、メールが始まりまめに返事もくれます。出勤ぎりぎりまで電話したりしてくれます。遊びに行きましょうよ~じゃあいつにする?みたいな感じで二人で遊びに行きました。しかしいま私には婚約者がいて気持ちがゆれていて。。。これはただの友達ですか?皆さんは友達と好きな人のラインはどういうとこですか?

みんなの回答

回答No.2

??すみません。質問者様は女性ですよね?? 結婚や婚約者に、何らかの不安があるのでしょうか? あなたは、婚約者(彼氏or彼女)がいるのに、気になる人に相談をしたり、一緒に遊びに行かれたりしているという事ですよね? お相手は十分にあなたに好意を持っていると思います。 その、気になるお相手の方は、あなたに婚約者がいるという事は知っているのでしょうか? 本気であなたの心が揺れて困っているのであれば、お相手に打ち明けてみたらいかがですか?  そこで、お相手の反応でハッキリするかもしれませんし。もしかして、婚約者と気になる人との間でもっと悩むかもしれませんが、いろんな意味で判断はつきやすくなるかと。 なんとなく質問を読んでいて、もう体の関係もあるのでは?と、勝手に思ってしまいました。(あくまでも想像です) 友達と好きな人とのライン・・・友達とは体の関係はもたない、 彼氏or彼女がいるなら、2人っきりではよっぽどじゃない限り行動しません。 男と女はいつ何があるかわからないですものね! いずれにしても後悔のないように。結婚は一生のものですし。 誰かが傷つく事がある事もお忘れずに。 幸せになって下さい!

0917chibi
質問者

補足

ありがとうございます。そうです。女です。婚約者のことも知っています。その時に、俺は人のものには手を出さない!彼氏がいる時点で対象外だといわれました。だからそうか・・・と思ってました。だけど、会社にいたころすごくちょっかいを出されほかの人にも~さんあんなにしゃべるんだ!とかいわれどんどん仲良くなりました。体の関係はないです。遊んでも11時までには帰ろうといってかえります。だからやはりただの友達なのかなとなやんでました。好きな人以上に好きな人ができるなんて・・真面目だからひかれるのかもしれないです。いっそ体をという流れを作る人ならなにもおもわなっかった・・こんな自分が嫌です。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

婚約者が居ることをその 彼女はしってるのでしょうかぁ?? あなたは婚約者と結婚すると決めたのではないんですかぁ? この人を好きなのかを考える前に婚約者はそんないい加減な 気持でゆれてると知ったら どんなに悲しいことでしょう?? また彼女に婚約者がいることを黙ってるのでしたら その女の子も 悲しむことになりますよ。 婚約ってそんなに 軽いものでは無いと思うのですが 気になります。私も婚約していてもう直ぐ結婚をするので なんだか気になりました。(涙) すきって事は私の中でその人のために何かを してあげたいと 思う気持かなぁって思います。

関連するQ&A

  • 私の存在とは…(-_-;)

    職場が同じで仲良くなった友人がいるのですが、その友人のコトで皆様の意見を聞きたくて投稿します。 お互いの悩みなど腹を割って話すよぉになり5年近い付き合いになりますが、最近そんな付き合いに疑問を感じてします。 最初は私に話すコトで元気になってくれるなら…と思っていたのですが、毎回、電話の内容が彼氏や会社の愚痴ばかりで友人との電話に疲れるコトが増えました。 『頼れるのは他にいない』『こんな悩みや愚痴を話せるのは他にいない』など言われ、親身になって聞いていたのですが。。。 先週、夜中に泣きながら電話があって愚痴を聞いていたのですが、『♀友達と付き合うより♂友達といる方がラク』と言われました。 それで気が紛れるなら…と聞いてたのですが、その時に『自分には親友っていない。私のこと理解してくれる友達って誰もいなぃ』と言われました。気に障る言い方をしてしまったのかな…と謝ったのですが『そぉいう意味ではなく、自分が悩んでいる時に話せる友達や心から親友と呼べる人間が自分にはいないと思った』とのコトでした。それを聞いて、私は友人の背中を押すコトが出来なかったんだなぁ…と寂しく思ったのですが。。 久々にその友人から電話がありました。 また、彼氏と喧嘩したよぉで話を聞いてたのですが『こんな話を出来る友達は他にいなぃ。いつも長々と愚痴を聞いてくれたありがとぉ』と、お決まりの台詞を言われたのですが、この人にとって私って愚痴を聞いてもらう為だけの存在でしかなぃのかなぁ…と今までのよぉに親身に話を聞いたりするコトが結局は私は友人にとって都合のいい友達の1人なのかな…と虚しくなってしまぃました。 私の心が狭いだけなのでしょぉか…????? 是非、ご意見お願いします。

  • 元彼の存在。

    実は、1年前に別れた彼氏と、又最近メールをやりとりするようになってしまいました。メルトモから始まり、当時東京と群馬の遠距離だったのですが、元彼は車を持っていました。けど、私には車で会いにきてはくれませんでした。ナゼか聞くと「俺方向音痴だからそこまで行けない」でした。すっごく悲しかったです。遠いという理由だけで、私には会いに来てくれなかった。ということは、そこまで本気で私のことを好きではないのか。そう思った私は、別れ話を切り出しました。すごくつらかったし、寂しかった。別れ話は電話でした。くやしくて、想いの丈を全部ぶつけました。でも元彼は別れ際に、「ホントに好きだったから」といってくれました。もうその時点では彼の全ての言葉に耳をふさいでしまいました。彼は「電話だけじゃないよね?ちゃんと会って別れよう」と言いました。私はYESの返事はしたものの、とうとう会わずに1年過ぎてしまいました。。。 私はもうそのことはすっかり忘れ、1年くらいたって、いつものようにメールチェックをしていると、見覚えのあるメールアドレス。見ると元彼からでした。もうとっくにアドレスを消してしまった私は、それをみてビックリしました。「今更なに?」そのメールの内容は、「また友達になってくれないか」でした。私はその人への想いはとっくにさめていたし、友達程度ならいいかと軽い気持ちで友達になることをOKしました。しばらくメールのやりとりをしているうちに、「遊ぼう」とか、「彼氏いるの?」とか、つっこんだ質問をしてくるようになりました。ですが私はもう会いたくない。会えない。会っちゃいけないと思う。再び気持ちが復活してしまうのが恐いから。また、淋しい想いをするのは嫌だから。 別れ方が電話だけに、「遊ぼうよ」と誘われるのに対して、会った方がいいのでしょうか・・・。あってきちんと話した方がいいのでしょうか・・・。

  • 友達について

    今好きな人がいます。まずはお友達からと思っていますが、メールのアドレスなどを教えてくれません 一緒の会社でお互いの悩みとかを、かたったりはしていますが、僕としてはまずはメールから始まると思っています みなさんはどう思いますか 電話番号もおしえてくれないのはやはり友達と思ってくれてないのでしょうか 

  • ラインの友達機能

    遅ればせながら友達がメールからlineに切り替え始めたので私もはじめるのですが、アドレス帳に電話番号が登録されていれば自然と友達になれているのですか?友人から聞いた話だと相手側もラインをしているのであれば友達として登録されるよと言われました。自分のアドレス帳をみると名前が不明で(登録し忘れた?)電話番号だけがアドレスに登録されているものも三件くらいあるんですが、もしその不明の人達も個々でラインをしていたとしたら私の友達として友達登録されるのでしょうか。

  • 男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約?

    男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約? 彼とは付き合って1年です。先日婚約もしました。 しかし気になることが…。 彼は携帯をロックしています。そもそもは付き合いだした頃に私が彼の携帯を勝手に見た事で彼が怒り、それ以降、彼は携帯をロックしています。 私が見た時、彼は元カノとメールしてました。電話もしていました。その事を問い詰めたら彼は『今はただの友達』『仕事の事などで話していただけ』と言っていました。彼と元カノは業種が同じなのでその関係もあり話していただけと言ってました。彼いわく『他の女友達でもただの友達だしメールや電話くらいする』と言ってました。 でも私は不安で『じゃあ何もあやしい事がなければただの友達なのであれば何故いつまでもずっと携帯ロックするのか?何か隠したいことがあるからロックしているのではないか?』と言うと、彼は『そもそも人の携帯勝手に見る方がおかしい』『何も隠し事はないけど、個人のプライバシーなんだから』『ロック解除したらどうせまた勝手に見るだろう』と言って未だに解除はしてくれません。 男の人は結婚を決め婚約者がいても平気で元カノや女友達と連絡取り合うものなのでしょうか? 彼は私と結婚したい一生一緒にいたいと言ってくれています。 でも携帯の事もあり不安です。 男性の方、結婚を決め結婚する相手がいて、その上で元カノや女友達と連絡とりあうって、どういう心情のなでしょうか? 男の人が結婚を決める時、決めた時、そして婚約中など、どういう心情なのでしょうか? どんな思いで結婚を決めるのでしょうか? 私の心配しすぎでしょうか?

  • カレの気持ちがわかりません。

    最近メアドを交換したサークルの後輩から毎日のように メールがきます。 はじめはめんどくさいと思っていたのですが、メールのやりとりをするうちに私はカレに惹かれるようになりました。 それからは二人ででかけたりすることもしばしば。 1週間に2,3回は電話したりもします。 わたしとしては早くカレから告白されたいのですが、 カレはそのようなそぶりを一切みせません。 私たちってただの友達なのでしょうか?? 男の人はただの友達(恋愛感情のない女性)にしょっちゅう電話したり、メールしたりするもんなんでしょうか? 返事お願いします。。

  • lineとラインレンジャーに詳しい方

    ラインのアカウントをはじめから、一からにリセットすると 今までやっていたラインレンジャーというゲームは また一からということになりますか? 登録メールアドレスはパソコンメールなので、引き継げますか? 一からになるくらいならアカウントは変えないのですが そうでないなら一からアカウントして、すべての友達の履歴を消したいのですが?

  • 男友達(好きな人)にとって私はどういう存在なのか?

    大学生3年の女子です。 とても大好きで大切な男友達がいます。私が誰にも相談できず辛かった頃に、気づいてくれて何も言わずにそばにいて、元気付けてくれたとても優しい人です。彼の優しさに触れていくうちにだんだんと好きになっていました。 そんな彼が私のことをどう思っているのか分かりません。 頻繁にLINEがきて今○○してるとか○○に来てるなどの報告や、何も言わずに写真だけが送られてきたり、面識のない彼の友人たちに私の話をしていたり、家族の話・故郷の話・小さいころの話をされたり聞かれたり、将来こんなところに住みたいねーと言われたり、ずっと一緒にいるなら君みたいな人が楽でいいとか、君がいてくれたら頑張れるからと言われたり、悩みや将来のことを相談されたり…もしかしたら彼も私のことを?と思い喜んでいました。 しかし、私が他の男の人からの遊びの誘いを断ったという話をしたら、勇気を出して誘ってくれたんだから行って来たら?と言ってきました。あとは、昔彼が好きだった女の子との思い出話をされて、あー結局私はただの友達なのかなと思い知らされました。 彼にとって私はどういう存在なのでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • 彼にとって私の存在って・・・?

    今私と彼が会ってるのは週末です。 会ってるといっても、朝方帰宅し、数時間睡眠しては休日も仕事に出かけて行く彼と私の間には会話らしい会話はありません。 「ご飯できたよ」と「いってらっしゃい」こんなもんでしょうか。 彼が仕事に出た後は、洗濯、掃除、翌日のお昼になるべく栄養のあるものを食べてもらうために食材を買出しに行く。私の休日はそんな風に過ぎて行きます。 でも、それが嫌なわけじゃないんです。 会話はできなくても数時間彼の横で眠れることや、彼の顔を見れるだけで安心できるんです。 ただ、週末だけではもの足りない・・・。 だから一緒に住みたいという正直な気持ちを彼にメールで送りました。 でも、それについての返答は一切なし・・・。 彼に会わない平日は寝る前に私が一方的にメールを送るのですが、仕事が忙しいのか彼からのメールは返ってきません。 寂しいなと思いながらも、重要な内容でもないし、しょうがないと思ってきましたが、今回だけは返事が欲しい。 悩んでるのかな?と待ち続けて、やっと返事が来たと思ったら「明日出勤する前に電話で起こして」というメール。 彼が私に何かして欲しいことがあると連絡が入ります。 それをすることに抵抗はないので、私もそれを実行するんですけど、友達が言うんです「それって、都合のいい女」それを言われてから「そうかな?あぁ、でもそうかも・・・。」って思い始めて。 先週末、一緒に住みたいというメールの返事と、彼が私をどう思ってるのかということを聞くために、早めに起こして聞いてみたのですが、結局返事ももらえないまま、彼は仕事に出かけてしまいました。 朝方仕事から帰って来て私の横で寝る時は必ずギュッと抱きしめて寝てくれるし、そういうときに彼の愛情はすごく感じるんですけど、それってただの私の勘違いでしょうか?彼にとって私は「都合のいい女」なんでしょうか?

  • 私はどんな存在なんでしょう?

    33歳男性です。 最近、気になっている女性がいます。半年位前から仲良くしている友達?についてです。 相手は私に対してどのような感情を持っているんでしょうか? 状況としては私に好意を寄せてくれている気はするんですが、隠す必要のないとこで妙な秘密を持っていることから、どういった存在として捉えられているのか?どうしてこんなとこを秘密?(こっちからしつこく質問はしてないけど)にしてたりするのか?ご意見をいただきたく思います。 ・お互い恋人がいません。 ・呼び方はお互いに下の名前です。 ・月に1~2回程度2人で飲みに行く間柄です。 ・飲みに行くと大概始発まで飲んでます。 ・飲み代は私が少し多めに払うことが多いが、時々おごってくれる。 ・メールの頻度はかなりバラバラ1日30往復することもあれば、1週間あくこともある。 気になった言動 ・最近「好き」って言わせる誘導尋問が多い ・「男友達はいらない」と言っていた ・一度別れた相手とは、関わりあいたくないと言っている ・連絡が1週間くらい途絶えると寂しいってメールが来る ・赤外線交換の情報に入ってた誕生日の情報を見てくれていて、誕生日を祝ってくれた 相手の情報について ・苗字を知らない ・年齢を知らない(年上だとは言っていた)