• ベストアンサー

友達について

今好きな人がいます。まずはお友達からと思っていますが、メールのアドレスなどを教えてくれません 一緒の会社でお互いの悩みとかを、かたったりはしていますが、僕としてはまずはメールから始まると思っています みなさんはどう思いますか 電話番号もおしえてくれないのはやはり友達と思ってくれてないのでしょうか 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitani
  • ベストアンサー率40% (34/84)
回答No.2

状況がわからないので一概に言えませんが、メールアドレスも電話番号も教えてくれないという事は、警戒されているのかもしれません。 お互いの悩みを語っているとの事ですが、まずはそういった日常の会話を重ねて、信頼関係をある程度築いてからの方がいいかもしれませんね。 >友達と思ってくれてないのでしょうか 多分同僚、ないし知り合いレベルではないかと思います。 友達だと思っていたら、アドレスはすぐ教えてくれると思います。

ogiri
質問者

お礼

ありがとうございます がんばってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

一般的には、メール、電話番号を聞くのはある程度親密な交際になって「もっと詳しく相手のことを知りたい」となってからと考えます。まず、親密になれるよう努力すべきです。

ogiri
質問者

お礼

ありがとうございます これからもっとがんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼→友達

    一年ぐらい前に別れた彼と最近また連絡をとりあうように なりました。 元から別れた理由はお互い夢をもっていたのでそれを実現 させるためにはこれ以上一緒にいるのは難しいという ことからでした。出会った場所はお互い留学中に海外で!! その後お互い違う国で今は頑張っています。 昨年末ちょっとしたことからメールで再び連絡をとるように なって最近電話をくれるようになりました。 勿論国が違うので国際電話までして。 色々悩み相談をメールでしていて仕事でうまくいかず 凹んでいるという内容を書いたら突然共通の友人に 電話番号を聞いてまでして電話をくれました。 私は・・・・・別れてからもずっと彼が一番大好きで、 今でも忘れられるわけもなく。でも、よりが戻せる わけもなく・・・・・ 彼はやっぱり完璧友達としてしか私のことを思っていない のでしょうか?元カノが凹んでいるから元気づけてやろうと 思っただけでしょうか?男心ってこういうの状況では どうなんですか?

  • 私の存在はどうなの?

    気になる人のことなんですが、どう思われてるか気になり質問です。はじめアドレスを聞いた時、メールはほんとにしないそれなら電話がいいといわれ教えてもらえなかったんですが、人間関係で悩み退職を決意した際に何があったん?と聞かれ会社では職種が違うため話すらできないの・・・と伝えるとアドレスと電話番号を教えてくれました。それからすぐ、メールが始まりまめに返事もくれます。出勤ぎりぎりまで電話したりしてくれます。遊びに行きましょうよ~じゃあいつにする?みたいな感じで二人で遊びに行きました。しかしいま私には婚約者がいて気持ちがゆれていて。。。これはただの友達ですか?皆さんは友達と好きな人のラインはどういうとこですか?

  • ラインの友達と友達かも?

    auスマホ購入し、 ラインをつないだら友達に出てきた人がいます。 それはお互い番号をアドレス帳に入れてるからでしょうか? それともこっちだけアドレス帳に入っていても友達になりますか? また友達かも?は、向こうがこっちの番号を登録しているからですか? 教えてください。

  • 友達だと思ってた人にアドレス聞いたら拒否られた。

    彼女とは予備校の友達で一年弱ずっと一緒だった。お互い二浪でその他の人とはあまり関わりなかった。毎日一緒に昼飯食べてたしたくさん喋った。個人的なことも。毎日会うからアドレスを聞いていなかった。彼女に会える最後の日にアドレスを聞いたら「教える気ない。去年の友達にも聞かれて教えたけど一年で一回もメールすることはなかった。使わないアドレスなんて電話帳にいらない。一年の友達なんてそんなもの。」と言われ「私は去年の友達とはぼちぼちメールしてるし、あなたとはまた会いたいと思ってる」と言ったら「別々の大学行くから接点ないし連絡する気もない。」と突き放され精神が崩壊しています。どう思いますか?

  • 友達を裏切りそうです!

    私は学生です。すごく仲の良い親友Aとの間であったことなんですけど、お互いに好きな人がいてそのことについて毎日悩んだり、相談したりしていました。ある日、私の携帯のアドレスを知りたい人がいると友達Bが言ってきたんです。そこに一緒にいた親友Aと誰だろうね~と話しながらその時は終わったんですけど、数日後、私のアドを知りたっがている人が親友Aの好きな人だったんです!その場に一緒にいた親友Aはすごくショックをうけていましたが、「メールぐらいならいいよ」と言ってくれ、メールを始めました。メールをしていくうちにその人のことが好きになりそうなんです、私にはもとから好きな人がいるのに。どちらもすごくいいひとです。こんなことは初めてなのでどうしたらよいかぜんぜんわかりません、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • これって脈ありですか?

    21歳男です。こないだ友達の友達にあたる女の子と一緒に飲みにいって、そのとき相手の携帯の番号とメールアドレスを聞いたら快く教えてくれました。その後メールをこっちから送ったら返事をなかなか返せなかったのでわざわざ電話してきてくれていろいろ話してたら 「これからも私もメールするからそっちからもメールしてね。」 と言われました。今はお互い忙しいので会うことが出来ないのですが今日も 「時間ができたらまた一緒に飲みに行こうね。」 といわれました。これってかなり脈ありですかね?

  • 友達

    高校生男です。 友達についてです。 メールも電話もそんなしない、特に一緒にいたいとは思わないし、話しかけたり行動を共にしたいと思うのはお互い別の人。 けど何でも話せる相手だし、一緒にいると安心する。 こういうのってどうなんでしょうか。友情っていえますか? お互い寂しい時の「キープ」なのかな、ってむなしくなったりします…

  • 悲しい・苦しい・イライラする

    悲しい・苦しい・イライラする 唐突にすみません。片想いしている女性友達に嫌われてしまったのかもしれません。 その女性とは数ヶ月前に彼氏の浮気が原因で失恋してしまった彼女の悩み相談を聞いたりして 仲良くなり、いつの間にか僕は彼女のことが好きになりました。 先月、好きだということを告白したら 「今は別の男性で気になる人がいて、実はその人は数ヶ月前に私が失恋したときに 私に好きだよって言ってくれたんだけど、その時は断ってしまった。 今は私のことどう思っているかはわからないし、焦っているわけでもないけど もう一度、その人と向き合ってみたいから、今すぐあなたの気持ちには答えられない。 でも、あなたと出会えたことが運命なら、もう一度私とあなたは出会えることができると信じてる。 だからメールのやり取りはこれからも一緒に続けて行きたい」 と言われました。 好きな人にフラれて、メールだけの仲という関係でいるのも辛かったのですが 彼女のことが好きなのは変わりないから、しばらく会わずにメール友達の関係が続いていました。 あるとき、お互いに好きなアーティストのライヴがあり、お互いにそのライヴに行きたいという話題を メールでやり取りしていて、ダメ元で彼女に一緒に行こうと誘ったらOKしてくれたので 一緒に行ってきました。 その帰りに、僕と彼女はお互いにメールアドレスしか知らなかったので 電話番号も教えてほしいと言ったら すかさず「そういえば私ね…」と言った具合に話をそらされたうえに またメールするねと言ったまま帰ってしまいました。 いつもなら毎晩彼女からメールがくるのに、電話番号を聞いたその夜から 彼女からメールはきませんでした。 だからと言って僕のほうからメールを送るのも、しつこいイメージを与えそうだったので それはしなかったのですが、一緒に言ってくれたお礼ぐらいは言いたかったので 一日空けて、僕のほうから「一緒に来てくれてありがとう。気が向いたらまた一緒に行こう」 とだけ送ったのですが、彼女からメールがくることはありませんでした。 電話番号を聞いたのが良くなかったのでしょうか? 気が向いたらまた一緒に行こうというのが良くなかったのでしょうか? フラれたときに言われた『気になる僕以外の男性』との関係が、今どうなのかも知りたいです。 このままメールだけの友達として続けてくれるのか?もう続けてはくれないのか? またライヴがあったときは一緒に行ってくれるのか?もう一緒にいくのは嫌なのか? そういった確認をしたいのですが、それを聞いてしまうと今以上に嫌われてしまいそうな気がします。 ただ僕自身、僕と彼女の関係をはっきり知っておかないと、 今後どういうふうに接していいのか分かりません。 こういう時、僕はどうしたらいいのでしょうか? 今の彼女の気持ちはどんな気持ちでいると思いますか? もう今は不安と悲しみで何もやる気が起きず…おかしくなりそうです。 彼女の気持ちになって考えていただくには、同じ女性のほうが良いアドバイスを頂けると思いますので できれば女性からのアドバイスをいただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と友達がメールを・・・

    好きな人とメールを始めて3ヶ月が過ぎました。飲みにいく約束をしても全くお互いの予定が合わず、ことごとくつぶれてしまっています。で、たまたま相手の人から「仕事のことで連絡したいことがあるから」と共通の友達の電話番号を聞かれ、その時友達の電話番号を教えました。私がその人とメールをしていたことをなんとなくうらやましそうにしていた友達はその相手の人に「メールアドレス教えてくださいよー」といって教えてもらい、たまたまそのアドレスが違っていた為、「つながんないー」と友達からメールがきたのでその二人の間のメール開通のお世話?をしてしまいました・・・。もともとその好きな人は仕事が忙しいらしく、返事が遅いのですが友達からは「○○さんから返事遅いー」「○○さんて彼女いるのかなー」といったメールが入ってきたりしてそのたびに「あー、二人もメールやってんのか・・・」とブルーになります。以前、その友達は彼氏がいるとは言っていたんですが。ちょっとここ最近、気になって仕方ないです。ここ数日毎日その相手の人からメールはきているので「3ヶ月続いてるからこっちの方が長い長い!」と思ったり、「3ヶ月続いてるのにどうして何の進展もないんだろー?」と思います。やっぱりその友達はその人のことを好きなのかと思いますか?あと3ヶ月メールが続いてるのに何もないって脈がないんでしょうか?友達には「本気でのみに行く気になればいくらでも時間作れるんじゃないの」といわれますー(泣)遅くまで仕事をしているので平日は無理なんですけど確かに土日なら本当に飲みに行きたいなら時間作れるんじゃない?と思ってしまう今日この頃です。わかりにくい文章ですいませんでした。。。アドバイスお願いします。

  • 私は1人でいることが好きで、そのせいかなかなか親しい友達ができません。

    私は1人でいることが好きで、そのせいかなかなか親しい友達ができません。 なんでも話せて気軽に遊びに誘えるような友達が欲しいって思うんですが、今まで趣味や仕事関係で新しい友達ができても、環境が変わって会う機会がなくなると連絡もだんだん取らなくなって疎遠になることが多いです。 久しぶりにメールをしてみたらアドレスが変わっててメールが送れなかったっていうことも何回もあります。アドレスが変わっても私には教える必要がなかったんだなと思って、悲しくなります‥。 1人が好きなくせに、街で友達と楽しそうにしてる人たちを見ると自分は1人ぼっちなんだと思ってしまい、孤独感を感じます。自分がよく分からないです。 マイペースでお互い気をつかわなくていい気が合う友達ができたらいいのになって思うんですが、なかなか出会えず‥。 今付き合っている彼氏は一緒にいてすごく楽しいので、休みの日はいつも彼氏とばっかり遊んでます。 普通は毎日メールとか電話したり、休みの日に遊んだりする友達ってたくさんいるものなんでしょうか。私が変なだけなのかな(>_<)