• 締切済み

ストーカーをした私は決して許してはもらえない?

33歳会社員です。 僕は10年前に別れた恋人の事が忘れられず、また彼女が現在幸せに暮らしているという事がどうしても許せずにいて、彼女と彼女の家族に対して10年間嫌がらせを続けてきました。 最初は彼女から別れを告げられて、どうしても納得がいかなくて話し合いの場を設けたかっただけなのに、彼女から拒否されてしまい、彼女にしつこく連絡をとりました。何度も彼女に手紙を書きました。 全然相手にしてくれませんでした。 彼女の現状を知りたくて興信所に頼んで調べてもらった所、彼女が結婚して新しい土地で生活をしている事がわかりました。 僕は彼女が住む地へ出向き彼女の家まで行き、郵便ポストに手紙を入れて帰りました。 数日後、彼女の旦那と思われる人の名前で『彼女にまとわりつくのはやめて欲しい』とだけ書かれた手紙が届きました。 それでも僕は彼女の家に電話をかけたり、1年に一度の割合で彼女の家まで行きました。 先日、また久しぶりに彼女の家まで行きました。ベランダを見ると子供の服が干してました。彼女は母親になっていました。 僕は彼女の旦那の実家の電話番号を調べて、彼女と僕は交際している。 お宅の嫁はとんでもなくふしだらな女だと吹聴しました。 旦那の親はすごく動揺している様子でした。 僕はもう彼女とまた付き合えるとは思ってない。 ただ僕という人間と付き合っていたという事を忘れて欲しくないだけ。 僕はもう彼女の事は忘れます。 ただ僕は今までひどい事をしたけれどそんな僕を許して欲しいと思います。

noname#47846

みんなの回答

回答No.7

ANo.5様の御礼欄も併せて読ませて頂きました。 確かに、お兄様の事・御両親の事も含めて、大変な御心痛と御苦労をなさって来た事と思います。御心痛申し上げます。 ですが相談者様も一緒になって被害者妄想になって如何するのですか?? 私は何も「被害者妄想になるな!!」と言っている訳では有りません。 >彼女が住む土地へ出向き、彼女の家に行き、郵便ポストへ手紙を入れて帰りました。 >後日彼女の旦那と思われる名前で、“彼女に纏(まと)わりつくのは辞めて欲しい”とだけ書かれた手紙が届きました。 此…って相談者様は、彼女の世帯主様の知れる事になる事は、充分に御承知(覚悟)の上での事ですよね??  >先日、叉久振りに彼女の家迄行き、ベランダを見ると子供の服が干されていました。彼女は母親になっていました。 結婚すれば数年後に御子様が生れる事は、自然な成行きとして当然の事です。ですので別に驚く事では有りませんので、問答無用です!! なのに… >僕は彼女の旦那の実家の電話番号を調べて…云々… 彼女の世帯主様の御実家迄ストーカーしておき乍ら、 >僕はもう、彼女の事は忘れます。 >僕は今迄酷い事をして来たけれど、そんな僕を許して欲しいと思う。 はあ…?? 何言ってンの?? 本当に本心から思っているの?? 其は相談者様自身が、あらゆる手段で彼女の世帯主様や世帯主様の御実家迄巻き込んだのですから、そりゃア御自身は自己満足でしょうよ!! ですが、彼女様御家族に対しての責任はどの様に取るお積りか?? ましてや彼女の世帯主様や世帯主様の御家族、御子様に至っては、全く無関係な事です。彼女の御家族が、相談者様に何をしたのですか?? 御子様が何をしましたか?? 子供ってネ…親御様(彼女様御夫婦)の事を、かなり敏感に見るものなんです。彼女様御夫婦が神経過敏になっているのを、御子様は敏感に感じ取ります。相談者様には全く判らない事でしょう!! “たかが”子供の精神状態なんて馬鹿馬鹿しいと思われますか?? でも“されど”子供の精神状態なんですヨ!! 其の“されど”を、相談者様は蔑(ないがし)ろにした訳です!! 相談者様の其のストーカー行為によって、彼女様御家族がバラバラになり、御子様の人生に迄悪影響を与えたとしたら、どの様に責任を取るお積りか?? 相談者自身がお兄様を亡くされ、御両親様が破産宣告をされた経緯を見て来た相談者様自身が、其の御苦労は一番よく判って御出での筈なのに… 其の他人(ひと)の痛みを逆手に取った相談者様は、ある意味犯罪者です。 彼女様御家族は本当に良く出来た人ですね!! 叉は全く逆の意味かも知れませんよ!! 相談者様は刑事告訴する程の価値に値(あたい)しない位、眼中に無い人間(存在)と思われているのかも知れませんネ!! 刑事告訴された方がどんなにかすっきりするかと思う位、眼中に無いと思われているのでしょうね!! 其位彼女様御家族は結束が固いと言う事なのでしょう!!

noname#63315
noname#63315
回答No.6

過去は過去です。 嫌なこともたくさんありますが、過去に固執するのは特に男性に多いようですが、あなたが望んでも相手は忘れることもあります。 その程度のものです、あきらめましょう。 ただ、あなたがかなりひどい境遇とのことですが、その時彼女がそばにいたら彼女にもひどい目を見せたかもしれないという発想は無かったものでしょうか。 それが無いのであれば、単純に相手のことを思っていたわけではなく。 自分を擁護したい為に他人を犠牲にしただけです。 その対象が彼女であったということでしよう。 反省と謝罪を行いたいのであれば、相手の方に素直に謝罪をしましょう。 また、行うにしても自己満足で行う可能性がありますので、自分を客観視するようにしなければなりません。

回答No.5

彼女も苦しんだ10年だと思いますが質問者さんも辛くて苦しい10年だったのではないですか? 彼女のこと大好きだったのですね。 でもその彼女から別れを告げられ、彼女は着々と新しい人生を歩かれて幸せになっている。 質問者さんは相変わらず時が止まったままで、新しい恋愛に踏み出せずにいる。だから必要以上に彼女にこだわってしまったのではないですか? 質問者さんはこの10年の間、楽しいことってどんな事でしたか? 彼女がいない10年はどんな10年でした? この10年の間、質問者さんにはわからない部分で彼女は幸せではない時期があったかもしれませんよ。質問者さんの存在に怯えて苦しんで旦那様と健全な結婚生活が送れなかったかもしれませんよ。 彼女が質問者さんにいろいろと嫌がらせされても、どうして警察に訴えたりしなかったか考えたことありますか? 本気で質問者さんの取った行動が嫌でたまらなかったら警察に訴えるという手があるんですよ。 でもそれを現時点ではしてない。 それってこう考えることはできませんか? 質問者さんは本来ならばストーカーなどするような人ではなかった。こういうストーカーをする原因を作ったのは自分かもしれない。だったら少しは自分にも責任がある。そう責任を感じているのかもしれませんよ。 彼女が幸せになったように質問者さんもいい加減ご自身のために幸せになりましょうよ。 彼女よりもいい人はこの世の中、たくさんいると思います。 もう過去にこだわるのはやめにしましょう。 それと本当に反省をしているのならば彼女の旦那さんの実家に謝罪などの電話はしないで、とにかくもうそっとしていてはどうですか? ここでまた質問者さんが変に関わってきたらまた揉めそうな気がします。 とにかくもう何もしないこと。 いつか時が経てば彼女のほうも忘れると思います。 でも決して彼女から許されたと思ってはダメだと思います。 質問者さんと彼女は最初から関わりがなかった。 辛いけどそう思って下さい。

質問者

お礼

>質問者さんはこの10年の間、楽しいことってどんな事でしたか? 彼女がいない10年はどんな10年でした? 私にとって彼女と別れてからの10年間は悲惨そのものでした。 まず彼女と別れてから私には兄がいますが女性に振られたのを苦に自殺を図りました。自殺後にわかったのですが当時兄にはかなりの借金がありました。兄に死なれてからは両親が精神的に不安定となり働けなくなりました。 そのため当時住んでいた家のローンを払えなくなり両親共に自己破産をし、住んでいた家も競売にかけられ手放すことになりました。 そういう事が立て続けに起きた時、私は彼女と別れていなかったら・・・ 彼女が側にいてくれたらと何度も思いました。 私とは正反対に幸せな道を進んでいく彼女をいつの日からか恨むようになりました。 私も不幸なんだから彼女も不幸になれ・・・ そう思って過ごしてきた10年でした。 でも彼女に嫌がらせをしても、しても虚しくなるだけなんです。 すればするほど逆に私自身に不幸な出来事がおこっている。 もしかしたら私が彼女に対し卑劣な行動をしているから私は不幸になるのではないかと思うようになりました。 私がしてきた行動は決して彼女に許されることとは思ってないし、彼女からしてみたら憎んでも憎み足りない存在。または付き合っていたという事実さえ消し去ってしまいたい存在であるとは充分わかってます。 こんなにも卑劣な事をしてきた私が幸せになれるとも思ってないし、そんな権利はないと思ってます。 私か彼女に対してしてあげられる事は彼女を忘れることなんですよね。 私もそれはわかっています。 ただ彼女と過ごした時間が私にとって唯一の幸せな時でした。 だからその幸せな時間を思い出を忘れたくはなかったけど、忘れることが彼女への報いになるのならそうします。 ありがとうございました。

• hurasuke
回答No.4

彼女にとってのいい思い出でいたいから許されたいのでしょうか?あなたなりに彼女のことを思っての行動だったと思いますが、あなたに欠けているものがあります。 「彼女が何を望んでいるのか」それを考えることです。  あなたもそうだと思うんですが、望まないプレゼントを喜ぶ人間はいないんです。彼女があなたにストーカーになって欲しいと望んでいたのでしょうか?あなたが何年追いかけても彼女が振り向いてくれなかったところを見ると、どう考えても彼女の望みは旦那さんと子供との平穏な生活ですよ?それを守ってあげるのがあなたとして、できる唯一のことです。彼女に許されたければ、彼女に忘れられることしか選択肢はありません。  それよりも、あなたにふさわしい女性がどこかにきっといます。嫌がらせを続けるよりも違う未来を見て下さい。

• hosoda18
回答No.3

勝手に答えさせていただきますが、彼女が許すも許さないのも結局貴方次第ではないでしょうか?。 許してほしいというのなら、貴方は彼女にそれ程の意思を相手に伝える義務があると思います。 彼女の前で土下座をして「もうしない」と謝ったり、全て嘘で全部俺が悪かったと彼女の夫の実家に再度電話して弁解する事も可能です。 それをする気がないなら、貴方は許される気はないと思います。 もう全てしていたなら別ですけどね。 とりあえず私に言える事としたら、これから他の女性と恋に落ちてまた同じような事が起こっても二度とそういう事はしない方がいいかと思います。 彼女を傷つけるだけですし、貴方の人生の時間もそこで止まってしまいます。 よく考えて下さい。貴方のその10年間は何が残りましたか?。 多分、何も残ってはいないと思いますよ。 それを考えれば、それをしない方がいいという事は分かるはずです。 自分の人生を大切にしたければ、もうそんな事をするのはやめた方がいい。 別れた恋人などすぐ忘れて、すぐに新しい恋を見つけれるような明るい恋愛をしてください。

noname#50257
noname#50257
回答No.2

あなたおかしい。 10年も長い時間ストーカーしていた事を、こんな公な掲示板によく書けますね。 あなたが今するべき事はストーカー行為を止めること。 そして病院へ行くなり自身のケアをして下さい。

• GAG666
回答No.1

現役ストーカーのようなので、厳しい指摘をします。 >僕はもう彼女の事は忘れます。 完全に大嘘ですね。 本当に忘れるなら、許されようが許されまいが関係ないはずです。 >僕という人間と付き合っていたという事を忘れて欲しくないだけ。 エゴですね。 彼女の側は、一刻も早く忘れたい・・・ むしろ「無かったことにしてしまいたい」と思っているでしょう。 「最悪の記憶」として残ってしまう可能性はあるでしょうけど。 >今までひどい事をしたけれどそんな僕を許して欲しいと思います。 無理ですね。 ストーカー被害というのは、場合によってはPTSDになったりします。 訴えられなかっただけマシです。普通なら、今頃貴方は塀の中ですよ。 「可哀想なボクチャンを許して」っつー被害者意識があるようですね。 馬鹿なんじゃないですか? 貴方は加害者であり、社会的にも許されざる行為をしたのです。 それを何ですか?よりにもよって「被害者に許して欲しい」? 話にならない。発想が根本から狂ってる。