• 締切済み

ストーカーをした私は決して許してはもらえない?

33歳会社員です。 僕は10年前に別れた恋人の事が忘れられず、また彼女が現在幸せに暮らしているという事がどうしても許せずにいて、彼女と彼女の家族に対して10年間嫌がらせを続けてきました。 最初は彼女から別れを告げられて、どうしても納得がいかなくて話し合いの場を設けたかっただけなのに、彼女から拒否されてしまい、彼女にしつこく連絡をとりました。何度も彼女に手紙を書きました。 全然相手にしてくれませんでした。 彼女の現状を知りたくて興信所に頼んで調べてもらった所、彼女が結婚して新しい土地で生活をしている事がわかりました。 僕は彼女が住む地へ出向き彼女の家まで行き、郵便ポストに手紙を入れて帰りました。 数日後、彼女の旦那と思われる人の名前で『彼女にまとわりつくのはやめて欲しい』とだけ書かれた手紙が届きました。 それでも僕は彼女の家に電話をかけたり、1年に一度の割合で彼女の家まで行きました。 先日、また久しぶりに彼女の家まで行きました。ベランダを見ると子供の服が干してました。彼女は母親になっていました。 僕は彼女の旦那の実家の電話番号を調べて、彼女と僕は交際している。 お宅の嫁はとんでもなくふしだらな女だと吹聴しました。 旦那の親はすごく動揺している様子でした。 僕はもう彼女とまた付き合えるとは思ってない。 ただ僕という人間と付き合っていたという事を忘れて欲しくないだけ。 僕はもう彼女の事は忘れます。 ただ僕は今までひどい事をしたけれどそんな僕を許して欲しいと思います。

noname#47846
noname#47846

みんなの回答

回答No.7

ANo.5様の御礼欄も併せて読ませて頂きました。 確かに、お兄様の事・御両親の事も含めて、大変な御心痛と御苦労をなさって来た事と思います。御心痛申し上げます。 ですが相談者様も一緒になって被害者妄想になって如何するのですか?? 私は何も「被害者妄想になるな!!」と言っている訳では有りません。 >彼女が住む土地へ出向き、彼女の家に行き、郵便ポストへ手紙を入れて帰りました。 >後日彼女の旦那と思われる名前で、“彼女に纏(まと)わりつくのは辞めて欲しい”とだけ書かれた手紙が届きました。 此…って相談者様は、彼女の世帯主様の知れる事になる事は、充分に御承知(覚悟)の上での事ですよね??  >先日、叉久振りに彼女の家迄行き、ベランダを見ると子供の服が干されていました。彼女は母親になっていました。 結婚すれば数年後に御子様が生れる事は、自然な成行きとして当然の事です。ですので別に驚く事では有りませんので、問答無用です!! なのに… >僕は彼女の旦那の実家の電話番号を調べて…云々… 彼女の世帯主様の御実家迄ストーカーしておき乍ら、 >僕はもう、彼女の事は忘れます。 >僕は今迄酷い事をして来たけれど、そんな僕を許して欲しいと思う。 はあ…?? 何言ってンの?? 本当に本心から思っているの?? 其は相談者様自身が、あらゆる手段で彼女の世帯主様や世帯主様の御実家迄巻き込んだのですから、そりゃア御自身は自己満足でしょうよ!! ですが、彼女様御家族に対しての責任はどの様に取るお積りか?? ましてや彼女の世帯主様や世帯主様の御家族、御子様に至っては、全く無関係な事です。彼女の御家族が、相談者様に何をしたのですか?? 御子様が何をしましたか?? 子供ってネ…親御様(彼女様御夫婦)の事を、かなり敏感に見るものなんです。彼女様御夫婦が神経過敏になっているのを、御子様は敏感に感じ取ります。相談者様には全く判らない事でしょう!! “たかが”子供の精神状態なんて馬鹿馬鹿しいと思われますか?? でも“されど”子供の精神状態なんですヨ!! 其の“されど”を、相談者様は蔑(ないがし)ろにした訳です!! 相談者様の其のストーカー行為によって、彼女様御家族がバラバラになり、御子様の人生に迄悪影響を与えたとしたら、どの様に責任を取るお積りか?? 相談者自身がお兄様を亡くされ、御両親様が破産宣告をされた経緯を見て来た相談者様自身が、其の御苦労は一番よく判って御出での筈なのに… 其の他人(ひと)の痛みを逆手に取った相談者様は、ある意味犯罪者です。 彼女様御家族は本当に良く出来た人ですね!! 叉は全く逆の意味かも知れませんよ!! 相談者様は刑事告訴する程の価値に値(あたい)しない位、眼中に無い人間(存在)と思われているのかも知れませんネ!! 刑事告訴された方がどんなにかすっきりするかと思う位、眼中に無いと思われているのでしょうね!! 其位彼女様御家族は結束が固いと言う事なのでしょう!!

noname#63315
noname#63315
回答No.6

過去は過去です。 嫌なこともたくさんありますが、過去に固執するのは特に男性に多いようですが、あなたが望んでも相手は忘れることもあります。 その程度のものです、あきらめましょう。 ただ、あなたがかなりひどい境遇とのことですが、その時彼女がそばにいたら彼女にもひどい目を見せたかもしれないという発想は無かったものでしょうか。 それが無いのであれば、単純に相手のことを思っていたわけではなく。 自分を擁護したい為に他人を犠牲にしただけです。 その対象が彼女であったということでしよう。 反省と謝罪を行いたいのであれば、相手の方に素直に謝罪をしましょう。 また、行うにしても自己満足で行う可能性がありますので、自分を客観視するようにしなければなりません。

回答No.5

彼女も苦しんだ10年だと思いますが質問者さんも辛くて苦しい10年だったのではないですか? 彼女のこと大好きだったのですね。 でもその彼女から別れを告げられ、彼女は着々と新しい人生を歩かれて幸せになっている。 質問者さんは相変わらず時が止まったままで、新しい恋愛に踏み出せずにいる。だから必要以上に彼女にこだわってしまったのではないですか? 質問者さんはこの10年の間、楽しいことってどんな事でしたか? 彼女がいない10年はどんな10年でした? この10年の間、質問者さんにはわからない部分で彼女は幸せではない時期があったかもしれませんよ。質問者さんの存在に怯えて苦しんで旦那様と健全な結婚生活が送れなかったかもしれませんよ。 彼女が質問者さんにいろいろと嫌がらせされても、どうして警察に訴えたりしなかったか考えたことありますか? 本気で質問者さんの取った行動が嫌でたまらなかったら警察に訴えるという手があるんですよ。 でもそれを現時点ではしてない。 それってこう考えることはできませんか? 質問者さんは本来ならばストーカーなどするような人ではなかった。こういうストーカーをする原因を作ったのは自分かもしれない。だったら少しは自分にも責任がある。そう責任を感じているのかもしれませんよ。 彼女が幸せになったように質問者さんもいい加減ご自身のために幸せになりましょうよ。 彼女よりもいい人はこの世の中、たくさんいると思います。 もう過去にこだわるのはやめにしましょう。 それと本当に反省をしているのならば彼女の旦那さんの実家に謝罪などの電話はしないで、とにかくもうそっとしていてはどうですか? ここでまた質問者さんが変に関わってきたらまた揉めそうな気がします。 とにかくもう何もしないこと。 いつか時が経てば彼女のほうも忘れると思います。 でも決して彼女から許されたと思ってはダメだと思います。 質問者さんと彼女は最初から関わりがなかった。 辛いけどそう思って下さい。

noname#47846
質問者

お礼

>質問者さんはこの10年の間、楽しいことってどんな事でしたか? 彼女がいない10年はどんな10年でした? 私にとって彼女と別れてからの10年間は悲惨そのものでした。 まず彼女と別れてから私には兄がいますが女性に振られたのを苦に自殺を図りました。自殺後にわかったのですが当時兄にはかなりの借金がありました。兄に死なれてからは両親が精神的に不安定となり働けなくなりました。 そのため当時住んでいた家のローンを払えなくなり両親共に自己破産をし、住んでいた家も競売にかけられ手放すことになりました。 そういう事が立て続けに起きた時、私は彼女と別れていなかったら・・・ 彼女が側にいてくれたらと何度も思いました。 私とは正反対に幸せな道を進んでいく彼女をいつの日からか恨むようになりました。 私も不幸なんだから彼女も不幸になれ・・・ そう思って過ごしてきた10年でした。 でも彼女に嫌がらせをしても、しても虚しくなるだけなんです。 すればするほど逆に私自身に不幸な出来事がおこっている。 もしかしたら私が彼女に対し卑劣な行動をしているから私は不幸になるのではないかと思うようになりました。 私がしてきた行動は決して彼女に許されることとは思ってないし、彼女からしてみたら憎んでも憎み足りない存在。または付き合っていたという事実さえ消し去ってしまいたい存在であるとは充分わかってます。 こんなにも卑劣な事をしてきた私が幸せになれるとも思ってないし、そんな権利はないと思ってます。 私か彼女に対してしてあげられる事は彼女を忘れることなんですよね。 私もそれはわかっています。 ただ彼女と過ごした時間が私にとって唯一の幸せな時でした。 だからその幸せな時間を思い出を忘れたくはなかったけど、忘れることが彼女への報いになるのならそうします。 ありがとうございました。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.4

 彼女にとってのいい思い出でいたいから許されたいのでしょうか?あなたなりに彼女のことを思っての行動だったと思いますが、あなたに欠けているものがあります。 「彼女が何を望んでいるのか」それを考えることです。  あなたもそうだと思うんですが、望まないプレゼントを喜ぶ人間はいないんです。彼女があなたにストーカーになって欲しいと望んでいたのでしょうか?あなたが何年追いかけても彼女が振り向いてくれなかったところを見ると、どう考えても彼女の望みは旦那さんと子供との平穏な生活ですよ?それを守ってあげるのがあなたとして、できる唯一のことです。彼女に許されたければ、彼女に忘れられることしか選択肢はありません。  それよりも、あなたにふさわしい女性がどこかにきっといます。嫌がらせを続けるよりも違う未来を見て下さい。

  • hosoda18
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

勝手に答えさせていただきますが、彼女が許すも許さないのも結局貴方次第ではないでしょうか?。 許してほしいというのなら、貴方は彼女にそれ程の意思を相手に伝える義務があると思います。 彼女の前で土下座をして「もうしない」と謝ったり、全て嘘で全部俺が悪かったと彼女の夫の実家に再度電話して弁解する事も可能です。 それをする気がないなら、貴方は許される気はないと思います。 もう全てしていたなら別ですけどね。 とりあえず私に言える事としたら、これから他の女性と恋に落ちてまた同じような事が起こっても二度とそういう事はしない方がいいかと思います。 彼女を傷つけるだけですし、貴方の人生の時間もそこで止まってしまいます。 よく考えて下さい。貴方のその10年間は何が残りましたか?。 多分、何も残ってはいないと思いますよ。 それを考えれば、それをしない方がいいという事は分かるはずです。 自分の人生を大切にしたければ、もうそんな事をするのはやめた方がいい。 別れた恋人などすぐ忘れて、すぐに新しい恋を見つけれるような明るい恋愛をしてください。

noname#50257
noname#50257
回答No.2

あなたおかしい。 10年も長い時間ストーカーしていた事を、こんな公な掲示板によく書けますね。 あなたが今するべき事はストーカー行為を止めること。 そして病院へ行くなり自身のケアをして下さい。

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

現役ストーカーのようなので、厳しい指摘をします。 >僕はもう彼女の事は忘れます。 完全に大嘘ですね。 本当に忘れるなら、許されようが許されまいが関係ないはずです。 >僕という人間と付き合っていたという事を忘れて欲しくないだけ。 エゴですね。 彼女の側は、一刻も早く忘れたい・・・ むしろ「無かったことにしてしまいたい」と思っているでしょう。 「最悪の記憶」として残ってしまう可能性はあるでしょうけど。 >今までひどい事をしたけれどそんな僕を許して欲しいと思います。 無理ですね。 ストーカー被害というのは、場合によってはPTSDになったりします。 訴えられなかっただけマシです。普通なら、今頃貴方は塀の中ですよ。 「可哀想なボクチャンを許して」っつー被害者意識があるようですね。 馬鹿なんじゃないですか? 貴方は加害者であり、社会的にも許されざる行為をしたのです。 それを何ですか?よりにもよって「被害者に許して欲しい」? 話にならない。発想が根本から狂ってる。

関連するQ&A

  • ストーカーなのでしょうか?

    ストーカーなのでしょうか? 私は以前、風俗で働いていました。その後辞めて1年ちょっとたった時に、家(家族と同居)のポストに手紙(消印付き)が入っていました。「以前、店で客として相手してもらった〇〇(偽名)です。最近引っ越して近所で見かけてビックリしました。」という出だしで、会って相手してもらいたいという事とサブアドが書いてありました。初めは無視していましたが、中1日でまた同じ手紙が来たのでメールで「他人の空似ではないか?あまりしつこいと警察に相談します。」という事を送ったら「あなたの事を調べましたが無理そうなので諦めます。調べた情報は処分します。」という事で終わりました。でも2ヶ月半後位に携帯電話に「あなたの携帯番号が駅近くの公衆トイレに書かれていますよ。」と教えてくれた人がいて行ってみると書いてありました。そしてまた1ヶ月後位に手紙が来て、日時と待ち合わせ場所が書いてあり文末には私の家族の名前と共に「元気そうで何よりです(ははっ)」と脅しっぽく書かれていました。護衛をつけて待ち合わせ場所に行きましたが人は来ませんでした。何となくこの人じゃないかなと思う客は思い浮かびますが犯人はわかりません。どうしたら犯人を捕まえられるのでしょうか?またストーカーとして警察は動いてくれるのでしょうか?どちらにしても家族には知られたくありません。 知らない人が個人情報を知っているという恐怖と嫌がらせで精神的な苦痛も受けています。良いアドバイスをお願いします。 至らない文章・長文でスミマセン。

  • ストーカーなのでしょうか?

    ストーカーなのでしょうか? 私は以前、風俗で働いていました。その後辞めて1年ちょっとたった時に、家(家族と同居)のポストに手紙(消印付き)が入っていました。「以前、店で客として相手してもらった〇〇(偽名)です。最近引っ越して近所で見かけてビックリしました。」という出だしで、会って相手してもらいたいという事とサブアドが書いてありました。初めは無視していましたが、中1日でまた同じ手紙が来たのでメールで「他人の空似ではないか?あまりしつこいと警察に相談します。」という事を送ったら「あなたの事を調べましたが無理そうなので諦めます。調べた情報は処分します。」という事で終わりました。でも2ヶ月半後位に携帯電話に「あなたの携帯番号が駅近くの公衆トイレに書かれていますよ。」と教えてくれた人がいて行ってみると書いてありました。そしてまた1ヶ月後位に手紙が来て、日時と待ち合わせ場所が書いてあり文末には私の家族の名前と共に「元気そうで何よりです(ははっ)」と脅しっぽく書かれていました。護衛をつけて待ち合わせ場所に行きましたが人は来ませんでした。何となくこの人じゃないかなと思う客は思い浮かびますが犯人はわかりません。どうしたら犯人を捕まえられるのでしょうか?またストーカーとして警察は動いてくれるのでしょうか?どちらにしても家族には知られたくありません。 知らない人が個人情報を知っているという恐怖と嫌がらせで精神的な苦痛も受けています。良いアドバイスをお願いします。 至らない文章・長文でスミマセン。

  • ストーカーになりますか?

    私は別れて2ヶ月経ちます。 でもまだ元彼の事を忘れる事ができません。 別れてから1度も連絡をとっていませんが、どうしてもこの気持ちを伝えたいと思います。 もうすぐバレンタイン。チョコをあげようかと迷っています。 でも直接は会ってくれない気がします。 だから手紙を書いて家のポストに入れるのはストーカーみたいに思われてしまいますか?しつこいウザイ奴と思われますか? バレンタインはあげないほうがいいと思いますか? 誰か私に教えて下さい。

  • よろしくお願いいたします。

    隣人に嫌がらせを3年受け続けています。近所の奥様に私と隣人が夜中にファミレスに出かけ私が若い男に色目と使っただとか、主人の父親がなくなった際には、大喜びしていた。話をでっちあげて近所中に吹聴して歩いてくれました。「内容証明」と称する速達を送ってきました。名前が記載されている弁護士へ電話をし問い合わせました、弁護士は確かに隣人の事件を担当してますが、この件については知りません、その内容証明は正規のものでない。と回答を頂きました。手紙には私が隣人を監視し、ストカーしていると書かれてます。私の娘(当時4歳)が隣人のベランダの下で隣人に罵声を浴びせるとも書かれてありました。娘は隣人宅のベランダ側で遊んでいると「五月蝿い」と言われたそうす。そこで娘は「うるさくないよ」と口答えしたんです。すると隣人が「五月蝿い殺してまうぞ」と言ったといいます。大人が子供にその様な事を言うはずが無いと娘を信じてやれませんでしたが、後になり近所の方から、殺してやる!と言われていた事が事実だと分かりました。隣人は近所の方に電話で「殺したるって言うた」と笑い告げたそうです。同じ敷地に住んでいるので会わずに生活も出来ません。会えば「待ち伏せている」と吹聴され鉢合わせれば私を見るなり逃げ追いつけない場所に到達すると「アホは消えろ!」などといわれる。最近では、屋外で遊ぶ私の娘やお友達が目障りなようで、学校へ電話をして外へ出すなといったような苦情をしてきます。娘を殺すと言われたことで、送られてきた手紙を持って警察へ行きましたが何か無いと動けませんと言われてしまいました。娘に何かされるのではないかと不安でなりません。この事で悩みたくありません隣人の行為を止めさせることが出来る知恵をお貸しください。

  • 主人の前妻からの嫌がらせ・・

    主人と私は結婚して12年たつのですが、いまだに前妻から嫌がらせを受けています。引越しをしても住所を調べて手紙を送りつけてきて、金銭を要求してきます。電話番号は電話帳に登録していないのでわからないらしく、かけてきません。手紙は無視していたのですが、とうとう、昨日家にまできました。たまたま留守だったので手紙がポストにはいっていました。 もう私たちの生活を脅かすのを止めてほしいのです。 何か良い方法はあるのでしょうか?

  • ストーカー

    元彼から、約5年に渡りストーカー被害に遭っていました。 元彼とは、共通の友人を通じて知り合い、その友人が勝手に私の連絡先を教えてしまった事で交際が始まりました。付き合った期間は3年程です。 別れて1年が過ぎた辺りから頻繁に連絡をしてくるようになり、その後復縁話を断った事がきっかけで、嫌がらせを含めたストーカー行為を繰り返すようになりました。連絡手段を取れないよう、また防犯対策も念入りに行いましたが、どういう訳か新しい連絡先や住所等も全て把握されていました。 ここでどうしても疑いの目を向けてしまうのは、共通の友人の存在です。 この友人が、元彼に対しストーカー行為を助長させるような内容を吹聴したり、新たな連絡先や住所を勝手に提供したのではないかと考えています。それが悪意があってした事なのか何なのか分かりませんが、人間関係を引っ掻き回したり、悪化させる癖は昔からありました。 今は、元彼ともその友人とも一切連絡を取らなくなりましたが、元彼から受けた嫌がらせを含めたストーカー行為を未だに許せていません。 共通の友人に対しても、あまり良い感情は残っていません。 ストーカー被害にあった時、どうするのが適切だったのでしょうか?また今後同じような被害にあわないためにも、できる対策を教えて下さい。お願いします。

  • 法的に問題になりますか?

    近隣に建つ家の建築業者から嫌がらせをされています。直接、施主に建築業者の嫌がらせについて話したい、連絡をください、と言う手紙を送りましたが、連絡がありません。 電話番号が解らないので、手紙を送ったのですが、連絡がない、と言うことは、施主も公認に上でも嫌がらせかも知れません。 嫌がらせを受け続けて、黙っている訳には行かないので、家が建ち、施主が引っ越して来たら、施主に嫌がらせをしてやろうと思っていますが、手紙に「連絡がなければ、引っ越して来られたは○○さんに対して、嫌がらせをします。」と書いたら法的に、問題になりますか? 建築業者からの嫌がらせは、私への誹謗中傷を近所に言いふらした、と言う手紙がポストに入っていたり、土日に工事をしたり、私の敷地内に空き缶を投げ捨てたり、などなど、普通の建築業者ではあり得ないことです。(私以外の近隣住民は大人しい人ばかりなので、苦情も言えない人ばかりです。)

  • ストーカー

    携帯電話の内容(メール)のデータを盗まれてるような気がします。というのも、最近家の前やポストの中に不自然に水や墨汁が入れられていたり、嫌がらせのメールで誹謗中傷を受けたり、階段を使用中に後ろから突然押されたり、ストーカー被害がひどくて、困ってます。警察にも被害を訴えましたが、空返事ばかりでなかなか対応してくれません。 お金があるわけではないので、策が思い浮かびません。相手は複数なようで常に私の行動を見張って把握しているようなんです。去年の夏からずっと続いています。どうか解決策を思い浮かぶ方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • このストーカーは無視していて良いのでしょうか?

    2年前からストーカーに悩んでいます。 相手は1年半前に辞めたキャバクラのお客様(50代)です。 仕事を辞めてから一人で暮らしていた部屋のポストに手紙を投げ込まれるようになりました。手紙は卑猥な内容のものでした。警察に行き「電話番号から相手を調べる」と言われました。 次の日、部屋に「ドアを開けてくれ」とストーカーが押しかけてきました。警察が来ましたが相手は逃げた後でした。 携帯電話にはストーカーから「ホテルで会え」とか、「隠し撮りした写真を見ている」といった内容の留守電に入るようになりました。 ストーカー対策サイトで調べたところ、「電話番号を変えるのは、逆効果である」と書いてあったので、電話番号は変えませんでした。 相手にはメールと電話で、まだストーカー行為が始まったばかりの時に「会うことは出来ない。これ以上電話をしてほしくない」と伝え、相手は「わかった、そうだよな」といっていました。しかし次の日になると「ホテルであえ」「メールを続けろ」と言ってきました。携帯はたまらず、解約してしまいました。 私はその後両親の元に引越をしました。しばらく何もありませんでした。 1年経ち、私は親元をでました。すると先日またストーカーから手紙が届きました。それは実家の住所に出したものが転送されてきたものです。「メールをさせろ」と書いてあり、履歴書に書くような私の個人的な事がびっしり書いてありました。それをネットで公開していくとありました。 警察に届けた所、「前回行った警察にその後どうなったか聞け」といわれ電話をしたら「引っ越したんだからそっちの警察がやることでしょう。調べた記録は紛失したようで見当たらない」と言われました。「手紙がきたら封を切らないで破棄すればいいだろう」と言われました。 この先、相手から届けられる手紙を一方的に受け取り続けて行くだけなのでしょうか?精神的に苦痛です。

  • ストーカー、やってるほうって楽しいんでしょうか?苦しいんでしょうか?

    もう11年も飽きずに同じ事をするストーカーに悩まされています。 警察が動けない範囲らしく、どうしようもないんです。 今は、非通知もできないように電話を設定したおかげで家電話は静かになしました。通勤や帰宅途中に現れて進路妨害してあっという間にいなくなってしまうのは、無視しています。 でも、家の電話にかけられないようにした頃から、無言インターホンが頻繁になったり、これまでと同じように、家の前に、タバコの吸い殻や空き缶を置いて行ったりと言った事が続いています。廊下でわざと大きな足音をたてたり、私の部屋の壁を叩いたりして玄関先まで出てくるのを待っていたり、クラクションを鳴らし続けたりもします。(出て行ったりすると、電話の嫌がらせ代わりに習慣化するので、絶対出て行かないです)引っ越しを三回していますが、引っ越しの段ボールを運んでた私と車に乗ったそのストーカーと目が合った事もありますし、深夜のコンビニにふらっと後から入って来たりした事もあります。(元彼ストーカーです) もう、方法は、現れたとき、警察にすぐ電話するという事しか方法がないので、そうするつもりですが、こっちは、家中目張りしたり、何千円分も警察にかけたり、電話番号を変えたりと、本当に、「終わった相手(それも、本当に嫌な思いをして別れた相手に)なんでこんなに損させられなきゃならないんだか」と思うんです。 相手は、もう35歳です。感情的になった刑事さんのおかげで、未だに結婚もしていないのがハッキリ分りました。空き缶の指紋もタバコの吸い殻も一応残してもらいました。(空き缶は4度目なので) 何か、アドバイスお願いします。