• ベストアンサー

ストーカーになりますか?

私は別れて2ヶ月経ちます。 でもまだ元彼の事を忘れる事ができません。 別れてから1度も連絡をとっていませんが、どうしてもこの気持ちを伝えたいと思います。 もうすぐバレンタイン。チョコをあげようかと迷っています。 でも直接は会ってくれない気がします。 だから手紙を書いて家のポストに入れるのはストーカーみたいに思われてしまいますか?しつこいウザイ奴と思われますか? バレンタインはあげないほうがいいと思いますか? 誰か私に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

きっと、あなたはその彼の事が心底大好きなんでしょうね。 でも、少し冷静になってみることです。 直接自宅のポストに投函するよりは、まずメールや電話の方が良いと思います。 そして、彼の本心を聞いてみたほうが良いでしょう。 あなたがその彼とどのようにしてお別れすることになったかは、わかりませんが、彼の周りをあなたがウロウロしているということがわかると、彼はもっとあなたを嫌うと思います。 きちんとした形で、彼に対する想いを伝える段階で、彼があなたをどのように思っているかも、わかると思います。 着信拒否などされていたら、もう絶対に嫌だということだろうし・・。 でも、たとえそうなっていたとしても、それを現実として受け止めて、あなたは次の恋をみつけるべきです。 何も、彼だけがオトコじゃありませんよ!微笑。 世の中には、もっと素敵な男性がいますから。 自信をもって、新しい恋に向け歩き出すことも大切です。 一度好きになった人のことを忘れるには、好きになった分だけ時間がかかるものです。 だから、徐々にあなた自身の気持ちを切り替えていけるよう、情熱の矛先をその彼から変えてみてくださいね! そうすれば、あなた自身もきっと周りが見えてくるはずです。 顔をあげて、空気をいっぱい吸って、青空の下お散歩でもしてみてください。

その他の回答 (9)

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.10

どんな別れ方をしたのかわかりませんが 元彼 元彼女から 直接家まで来て ポストにチョコレートを置いていかれたら  なんか恐ろしい気がしませんか? 「もう一度」 と思うなら 手紙やメールが一番良いと思いますよ 可能性が たとえ数パーセントであっても 最後のチャンスだと思って  2ヶ月間で成長した自分を見てほしいと 告白してみてはどうですか

noname#46454
noname#46454
回答No.9

バレンタインに拘ることないと思います. もしあげても,彼にとったら,お返ししたほうが良いのかな? なんて,悩ませると思います. あなたとやり直したいと思い直せば,あまり悩まないかもしれませんが・・・ 手紙だけ書いて送ったら良いと思います. それで相手の答えがわかるでしょう.

回答No.8

2番の回答の方の意見を見て、何事も行動に移さないと相手に気持ちは伝わらないと思いました。 私も別れた彼氏がある日、家のポストにメモを入れていた事があり(ストーカーか!?)と怖かったのでチョコをポストに入れるのは、相手によっては余計に嫌がられる可能性がありますし辞めた方がいいと思います。 連絡が取れるならメールか何かでチョコを渡したいと伝えてはいかがでしょうか。

  • totomatsu
  • ベストアンサー率34% (46/132)
回答No.6

自分の立場になって冷静に考えてみてくださいね。 別れて2ヶ月も経っていてすっかり心は別のところへ、、、 と思っている時に、自宅のポストに男性が訪ねてきて 直接プレゼントを入れるところを想像してみてください。 ちょっと気持ち悪いなって思いませんか? もしどうしても送りたいなら例えばこのgooのトップページの バレンタイン特集のページからネットで手配してギフト配送に した方がまだいいかもしれません。 直接投函するのは例え手紙だけでもやめた方がいいです。 でも私はもう別れた彼の事は忘れて無理にでも他に目を 向けた方がよっぽどあなた様のためにはいいと思います。 私なら絶対に送りません、たとえまだ好きだとしてもです。 だって送ったら3/14にほんの少しでも期待しちゃいませんか??

  • ionwide
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.5

別れ方によると思いますよ。 彼が別の女性を好きになったので、 別れたのならうざいと思われると思いますが、 あなたが原因で別れたのなら、もう一度自分の気持ちを伝えるのも いいと思います。 個人的な意見は、 彼と別れたからといって 彼とコミュニケーションをとってはダメというわけじゃないと思います。 だから、自分の気持ちを伝えてもいいと思います。 応援してますよ。頑張ってください!

noname#57948
noname#57948
回答No.4

元彼が今でも好きと言う事は振られたと言う事なのでしょうか?彼が貴方を嫌いになって別れたのであればそんな事したらもっと嫌がられます。突然家の前まで来たんですよ。ちょっと怖い気がします。だったら、ちょっとメールでも送ってみて反応をみましょう。お返事が来るかも知れませんよ。

  • taropon4
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.3

「直接ポスト」は絶対にしないほうがいいと思います。 恋人という関係がいったん終わっている以上、バレンタインにプレゼントを渡すのもやめたほうがよいでしょう。 どうしても連絡がとりたいのであれば、メールや手紙よりも電話をするのが一番自然ではないでしょうか。

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

法律で定めるストーカーではない。 >だから手紙を書いて家のポストに入れるのはストーカーみたいに思われてしまいますか?しつこいウザイ奴と思われますか? そう思われてしまうかもしれないが、それを恐れて何も行動しないのは後にもっと大きな後悔となって心に残るのではなかろうか? 私は男なのでこんな回答しか出来なくてすまないが、このまま忘れることが出来ないのならば、バレンタインを最後のチャンスと割り切ってにチョコと手紙を渡して反応を見るのが良いと思う。彼からは何の返事も来ないかもしれないし、冷たい返事が来るかもしれない。でも繰り返すがそうゆうことを恐れていては何事も出来ないと思う。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

別れ方によると思います。 別れてからその原因は解消されましたか? されたなら大手を振って渡しにいってください。 そうでないならやめたほうがいいでしょう。 対象者様のためにも 質問者様のためにもなりません。

関連するQ&A

  • ストーカーされてるみたい…

    1ヶ月くらい前から見知らぬ男にストーカーされてるみたいなんです 最初は家のそばにいて次は職場のそば…同じバスや電車に乗っていたりと偶然かな??と思えない程頻繁に見かけるようになりました それでも直接的に何かされた訳でもないしもしかしたら私の気のせいかもと思って放っておいたのですが昨日ポストに「いつでもアナタを見ています」と書いてある手紙が入っていて…流石に気味が悪くなりました 警察に相談したとして動いてくれるんでしょうか?? ただ手紙がそのよく見かける男からだという確証はありません…

  • ストーカー(?)から手紙を頂きました…。

    事の始まりはバレンタインの頃からです。同僚の女性から私に好意をもっている女性がいる。チョコを渡したいらしい。という事を聞きました。 その時は変な奴もいるもんだと、軽く聞き流していたのですが、実際2/14家のポストにチョコが入っていました。 ですが、宛名も名前もなく気味が悪かったので即廃棄処分しました。 それからも、たびたび同僚から、毎日見張られてるらしい、とか最近やせた事を知ってるらしいとか聞かされどこの誰とも知らない人がなんで…??と不安に思うようになりました。 情報源はうちと取引のある業者の営業さんでした。ストーカーはその営業さんの知合いでした。何度かその営業さんに興味もないし不気味なのでやめてくれと伝えてもらうようお願いしましたが、先日です、ポストに手紙が入ってました。 中にはアドレスと電話番号も記載されておりました。犯人は身近な人間(私のよく行く店の店員でその店にも同じ営業さんが出入りしている)でした。 そこで質問ですが、犯人がわかったので、もうこれ以上かかわらないよう言いたいのですが、どのように対処するのがベストでしょう?逆上させて刺されたら怖いですし、半年間の非常識な行為に対する怒りもありますし…。

  • 去年、元カレにストーカー行為をされていました

    去年の今頃から11月頃まで元カレにストーカー行為をされていました。 経緯は、私が別れたいといい(きちんとしつこいぐらいに理由を説明しました)彼が別れたくないと言い出しました。 私がカレからの連絡に応じないと私の家まで来て部屋の明かりがついているか外から見たり、ポストに手紙を入れて行ったり、車で尾行されたり、1日に軽く10件を超える着信があったり・・と言った感じです。 警察に電話でストーカー相談もしていました。 それが昨年の11月頃に落ち着き、今は全く連絡はなくなりました。 が、たまに自宅や携帯に非通知があると未だに恐怖心がよみがえります。 昨年の11月頃から全く連絡はないし、もう私の事は存在含め全て忘れてくれたと思っていいのでしょうか? ストーカーをされていた時期が近づいてくるたび、 胸騒ぎがしてしまいます。

  • 元彼のストーカーで殺されそうです!!誰か!

    元彼に7ヶ月もの間、私への未練からストーカーめいたしつこい電話、手紙、家の固定電話にもかかってくる始末。私の家は元彼は知らないですが、住所を知られているので、調べられる可能性あります。元彼の人柄やストーカーめいた行為から、殺されそうで怖くて仕方ありません。携帯は着信拒否しているのですが、それでも着信履歴にかなり残っていますので、携帯の電話番号は変更予定です。殺される前に警察に助けを求めたいのですが、警察に行ったらどう対処してもらえるのでしょうか?

  • 元彼のすることはストーカー?

    元彼とは7ヶ月前に私から別れました。3年半付き合っていたのですが、彼の束縛がひどく限界がきてしまって・・。別れるときはもうすごく大変で別れたら死んでやるとか、一生離さずずーっと見てるからというメールが5ヶ月毎日7通くらいきていました。時には家の近くで待っていたりで・・彼とは私が話しても話しにならないくらい強引なのでもう、本当に嫌だったのでずっと無視していました。両親に話したら元彼と3人で話し合うことになり話し合うことができました。その時は元彼も「僕のしていることは異常でした。」というようなことを言って一週間くらい連絡もきませんでした。しかし、私はその間に携帯を変えたのでもう大丈夫だろう・・と思ったら今度は手紙が一週間に1回5枚のペースでポストに入っているのです。ここ最近では彼がかわいそうになってきちゃったり、こんなにも想ってくれる人はいないのかな・・と冷静になってきたりもします。

  • ストーカーにあたりますか?

    元彼に「お前はストーカーと一緒」と言われました。 それで訴えるみたいにも言われています。 付き合って居た頃の話しなんですが… それは、ケンカすると、彼は電話に出てくれなかったりメールを返信してくれなかったりするので、何度も連絡してしまう事です。 そうなると、話しが全く出来ないので、彼の家の近くのコンビニで仕事を終わるのを待って「話しをして欲しい」と言って話をしてもらうと言った感じだったり、少し待って欲しいと服を掴んだりした事がありました。 普段は、全くこの様な行動は取らないのですが…ケンカになると「このまま終わるかも…」と不安になり、上記のような行動をとってしまいました。 やはり、ストーカー行為になるのでしょうか?

  • ストーカーに気が参ってるんですが

    ストーカーに気が参ってるんですが 私に色々としてくるストーカーがいて 男の人みたいなんですけど、ひどすぎて耐えられません。 怖くて怖くて・・・。 最初は、私の文通相手の手紙を読まれていました(盗られてはないです) 住所を知られているようで、不審者としてマンションに入ってきた事もあって そいつの張り紙を見たときには、恐怖で悪寒がはしりました・・・。 ポストも見破られてるし、住所も知られてるし・・・ そのうち・・・私を盗撮してくるんじゃないかと不安です・・・。 ストーカーが、射精した液入り小瓶がポストに入っていて・・・ めちゃくちゃ気持ち悪かったです・・・・・。 まだ私は未成年なので、どう対処して良いか分かりません。 警察に・・・通報するべきですが・・・ 警察署に筆談で依頼しても良いでしょうか?今声が出せないので。 あと、管理人さんとか親も同行のほうが良いでしょうか? 色々教えてください。怖すぎてうつ病が悪化してしまい、本当に困ってます。

  • 元彼のストーカー行為を止めさせるには(長文)

    私ではなく、姉に起こっていることなのですが、 以前に1年近くお付き合いしていた彼氏と3ヶ月ほど 前に別れたのですが、それからストーカーみたいな 行為が続いて困っています。 別れたのも元彼にとってはしぶしぶだったらしく、最初は 姉の携帯にメールや電話で「別れるのに納得してない」 「○○(姉)が裏切ったからもう一度付き合って誠意を見せろ」など 言ってくるだけだったのですが、最近では姉の携帯やウィルコム、 家の電話にも昼夜関係なく電話をかけてくるようになりました。 「手紙を書いた」と言い、家のポストに入れて行き 姉が見てみるとそれが「遺書」だったり・・・。 実行には移さないようですが「死ぬ」という言葉を 何度も使って、姉の気をひこうとしています。 一度元彼の両親に彼の行動を辞めさせてくれるように 頼んだのですが「ほっておけばいい、死んでも気にするな」 的なことを言われたそうです。 最近、私の母親と姉、元彼の3人で話し合い、 ストーカー行為を止めるように言い、一時的に 行為は止んだのですが、また始まったようです。 警察に相談して、ストーカー行為を止めさせるように 頼んでみようかと思っているのですが、それ以外にも 何かストーカー行為を止めさせる方法などあるでしょうか? それと元彼は大学生で地元を離れているのですが 度々帰ってくるみたいです。付きまとい行為などは 今のところないのですが、いつ来るか分からない恐怖もあり こういう場合でも、警察に言って動いてくれるでしょうか? 姉は元彼なので警察に相談というのは可哀相と思っている みたいなのですが、姉の精神面が心配です。 元彼は以前会った時、姉に軽く暴力もふるい、 今でさえ脅迫じみた電話やメールが頻繁にあり、 今後は姉の職場、実家での待ち伏せなどありそうでとても怖いです。 私自身、結婚をして実家から遠く離れた土地にいるので すぐに駆けつけることが出来ずに悩んでいます。 もしいい案などありましたら教えてください。 長文な上、まとまっていない文章ですみません。 よろしくお願い致します。

  • ストーカ-に対してどうするべき・・・

    知人の女性が最近ストーカー被害にあっています。 ストーカーはその女性の元カレ?です。 彼女はそいつと付き合っている最中も早く別れたいと悩んでいました。 別れ話を切り出してもむこうが次からは気をつけるからと言って無理やり交際を継続させられてたそうです。何度か2人でちゃんと話しをして彼女も別れたい理由などちゃんと伝えておりそれを相手が拒み続けている状態です。 2か月ぐらい前に彼女は相手に対し、もう無理と言い一切の連絡を絶ち切ったのですが、今月に入って相手からストーカーをされるようになったみたいです。 相手はもう一度ちゃんと話しをしたいと言っているそうなのですが、彼女側からすればこっちは言うことは言ったし話すことはもうないと言っています。今までがその繰り返しで今回もまた同じことになりかねないからどうにかしたいと言っています。 最近では、彼女が仕事が終わると家の前で待ち伏せしたり、夜な夜な彼女の家の窓から勝手に無断で家の中に入ってきたりするみたいで彼女は外に出るのが怖くなっています。 こういったストーカーの被害にあっている場合どうするのがいいのでしょうか? 警察に通報することも考えたのですが、よく警察に通報して逆に被害が大きくなったということも聞くのでどうすればいいのかわかりません。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ストーカー

    元彼から、約5年に渡りストーカー被害に遭っていました。 元彼とは、共通の友人を通じて知り合い、その友人が勝手に私の連絡先を教えてしまった事で交際が始まりました。付き合った期間は3年程です。 別れて1年が過ぎた辺りから頻繁に連絡をしてくるようになり、その後復縁話を断った事がきっかけで、嫌がらせを含めたストーカー行為を繰り返すようになりました。連絡手段を取れないよう、また防犯対策も念入りに行いましたが、どういう訳か新しい連絡先や住所等も全て把握されていました。 ここでどうしても疑いの目を向けてしまうのは、共通の友人の存在です。 この友人が、元彼に対しストーカー行為を助長させるような内容を吹聴したり、新たな連絡先や住所を勝手に提供したのではないかと考えています。それが悪意があってした事なのか何なのか分かりませんが、人間関係を引っ掻き回したり、悪化させる癖は昔からありました。 今は、元彼ともその友人とも一切連絡を取らなくなりましたが、元彼から受けた嫌がらせを含めたストーカー行為を未だに許せていません。 共通の友人に対しても、あまり良い感情は残っていません。 ストーカー被害にあった時、どうするのが適切だったのでしょうか?また今後同じような被害にあわないためにも、できる対策を教えて下さい。お願いします。