• ベストアンサー

ストーカーになりますか?

私は別れて2ヶ月経ちます。 でもまだ元彼の事を忘れる事ができません。 別れてから1度も連絡をとっていませんが、どうしてもこの気持ちを伝えたいと思います。 もうすぐバレンタイン。チョコをあげようかと迷っています。 でも直接は会ってくれない気がします。 だから手紙を書いて家のポストに入れるのはストーカーみたいに思われてしまいますか?しつこいウザイ奴と思われますか? バレンタインはあげないほうがいいと思いますか? 誰か私に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

きっと、あなたはその彼の事が心底大好きなんでしょうね。 でも、少し冷静になってみることです。 直接自宅のポストに投函するよりは、まずメールや電話の方が良いと思います。 そして、彼の本心を聞いてみたほうが良いでしょう。 あなたがその彼とどのようにしてお別れすることになったかは、わかりませんが、彼の周りをあなたがウロウロしているということがわかると、彼はもっとあなたを嫌うと思います。 きちんとした形で、彼に対する想いを伝える段階で、彼があなたをどのように思っているかも、わかると思います。 着信拒否などされていたら、もう絶対に嫌だということだろうし・・。 でも、たとえそうなっていたとしても、それを現実として受け止めて、あなたは次の恋をみつけるべきです。 何も、彼だけがオトコじゃありませんよ!微笑。 世の中には、もっと素敵な男性がいますから。 自信をもって、新しい恋に向け歩き出すことも大切です。 一度好きになった人のことを忘れるには、好きになった分だけ時間がかかるものです。 だから、徐々にあなた自身の気持ちを切り替えていけるよう、情熱の矛先をその彼から変えてみてくださいね! そうすれば、あなた自身もきっと周りが見えてくるはずです。 顔をあげて、空気をいっぱい吸って、青空の下お散歩でもしてみてください。

その他の回答 (9)

• yuukan
回答No.10

どんな別れ方をしたのかわかりませんが 元彼 元彼女から 直接家まで来て ポストにチョコレートを置いていかれたら  なんか恐ろしい気がしませんか? 「もう一度」 と思うなら 手紙やメールが一番良いと思いますよ 可能性が たとえ数パーセントであっても 最後のチャンスだと思って  2ヶ月間で成長した自分を見てほしいと 告白してみてはどうですか

noname#46454
noname#46454
回答No.9

バレンタインに拘ることないと思います. もしあげても,彼にとったら,お返ししたほうが良いのかな? なんて,悩ませると思います. あなたとやり直したいと思い直せば,あまり悩まないかもしれませんが・・・ 手紙だけ書いて送ったら良いと思います. それで相手の答えがわかるでしょう.

回答No.8

2番の回答の方の意見を見て、何事も行動に移さないと相手に気持ちは伝わらないと思いました。 私も別れた彼氏がある日、家のポストにメモを入れていた事があり(ストーカーか!?)と怖かったのでチョコをポストに入れるのは、相手によっては余計に嫌がられる可能性がありますし辞めた方がいいと思います。 連絡が取れるならメールか何かでチョコを渡したいと伝えてはいかがでしょうか。

• totomatsu
回答No.6

自分の立場になって冷静に考えてみてくださいね。 別れて2ヶ月も経っていてすっかり心は別のところへ、、、 と思っている時に、自宅のポストに男性が訪ねてきて 直接プレゼントを入れるところを想像してみてください。 ちょっと気持ち悪いなって思いませんか? もしどうしても送りたいなら例えばこのgooのトップページの バレンタイン特集のページからネットで手配してギフト配送に した方がまだいいかもしれません。 直接投函するのは例え手紙だけでもやめた方がいいです。 でも私はもう別れた彼の事は忘れて無理にでも他に目を 向けた方がよっぽどあなた様のためにはいいと思います。 私なら絶対に送りません、たとえまだ好きだとしてもです。 だって送ったら3/14にほんの少しでも期待しちゃいませんか??

• ionwide
回答No.5

別れ方によると思いますよ。 彼が別の女性を好きになったので、 別れたのならうざいと思われると思いますが、 あなたが原因で別れたのなら、もう一度自分の気持ちを伝えるのも いいと思います。 個人的な意見は、 彼と別れたからといって 彼とコミュニケーションをとってはダメというわけじゃないと思います。 だから、自分の気持ちを伝えてもいいと思います。 応援してますよ。頑張ってください!

noname#57948
noname#57948
回答No.4

元彼が今でも好きと言う事は振られたと言う事なのでしょうか?彼が貴方を嫌いになって別れたのであればそんな事したらもっと嫌がられます。突然家の前まで来たんですよ。ちょっと怖い気がします。だったら、ちょっとメールでも送ってみて反応をみましょう。お返事が来るかも知れませんよ。

• taropon4
回答No.3

「直接ポスト」は絶対にしないほうがいいと思います。 恋人という関係がいったん終わっている以上、バレンタインにプレゼントを渡すのもやめたほうがよいでしょう。 どうしても連絡がとりたいのであれば、メールや手紙よりも電話をするのが一番自然ではないでしょうか。

• tyty7122
回答No.2

法律で定めるストーカーではない。 >だから手紙を書いて家のポストに入れるのはストーカーみたいに思われてしまいますか?しつこいウザイ奴と思われますか? そう思われてしまうかもしれないが、それを恐れて何も行動しないのは後にもっと大きな後悔となって心に残るのではなかろうか? 私は男なのでこんな回答しか出来なくてすまないが、このまま忘れることが出来ないのならば、バレンタインを最後のチャンスと割り切ってにチョコと手紙を渡して反応を見るのが良いと思う。彼からは何の返事も来ないかもしれないし、冷たい返事が来るかもしれない。でも繰り返すがそうゆうことを恐れていては何事も出来ないと思う。

• Dr_kaibun
回答No.1

別れ方によると思います。 別れてからその原因は解消されましたか? されたなら大手を振って渡しにいってください。 そうでないならやめたほうがいいでしょう。 対象者様のためにも 質問者様のためにもなりません。