• 締切済み

大き目のハマグリの貝殻を30個、購入したい

はまぐり雛をつくろうと思っています。はまぐりを用意しようと思うのですが、スーパーで買おうとすると、小さいのがたくさん入っていて、ちょうどいい大きさのがなかなか集まりません。大き目のはまぐりを30個くらい集めたいのですが、どうしたらよいでしょうか?貝殻だけでよいのですが、どこかに安く売っていませんか?

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.3

ここは発想を変えて、美味しく召し上がってはいかがですか? ↓3cmの小さなものから、8cmの大ハマグリまで揃っています。 http://www.rakuten.co.jp/marutakasuisan/1852137/730939/

ponsuke777
質問者

お礼

結局、他のスーパーを探し、大き目のハマグリを中身つきで買いました。中国産のハマグリが大きめのようですね。 ご協力、ありがとうございました!!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは もしかすると手芸店とか http://www.arktech.co.jp/handgoods.html

ponsuke777
質問者

お礼

結局、他のスーパーを探し、大き目のハマグリを中身つきで買いました。中国産のハマグリが大きめのようですね。 ご協力、ありがとうございました!!

noname#77303
noname#77303
回答No.1

はじめまして。 貝殻だけというのはなかなかないものですね・・・。 調べてみた結果あまり出てきませんでしたが、安くは無いですが貝殻だけの販売というのはあるようです。(大きさなどについては安定してるようです)

参考URL:
http://shop.aquarium.co.jp/shop/item_search.php?category=&name=ハマグリ
ponsuke777
質問者

お礼