• ベストアンサー

VWパサートのロングラン試乗記

 VWパサート2.8の4モーションの購入を考えています。ただ、心配なのがよく耳にする外国者特有のトラブルです。自分で惚れて購入するので、大概のことは目をつむれると思うのですが、やはり心積もりだけはしておきたいと思います。購入後の出費の見通しも必要ですし・・・。  そこで、同タイプでなくても、他の最近のVW車に乗っている方で構いません。トラブルやランニングコストも含めて、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assamtea
  • ベストアンサー率57% (203/353)
回答No.1

こんにちは。 パサート4モーションはコストパフォーマンスが高く、ドイツ車らしい 良い車ですね。 ただ、心配されているマイナートラブルは日本車と比較したら遥に多い です。VW車はベンツ等と比べると詰めが甘く、パワーウィンドウ関係は ほとんど全員と言うくらい経験します(^^; 走行性能に関わる部分については、かなり当たり外れがあるみたいです。 既にご存知かもしれませんが、パサートクラブのURLを下に入れておきま すので、そこでフォーラムを読んでみればいいと思います。トラブルに関 する事もかなり報告されていますので参考に。

参考URL:
http://www.clubpassat.com/
hanyuu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。パワーウインドの件は知っていましたが国産車の感覚では、これだけクレームが出ると生産ラインで対策措置を講じるものだと思いますが、VWではそれすらまだできていないということでしょうか。国民性の違いなのかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VW パサートワゴンについて

    VW パサートワゴン V6 4モーション 4WD (平成17年)走行約100,000Kmの中古車の購入を考えてます。 この車について、故障するとか、維持費が高いとか、詳しい方のアドバイスをお願いします。 当方、初めての外車で一目ぼれです。

  • パサートV6 4Motion について教えてください

    パサートV6 4Motion(初年度登録04年4月、2万キロ弱)を購入予定です。 この車(または、VW車)の特長的な弱点やよくある不具合、故障などについて教えてください。

  • VWパサートの購入を考えています。値段に詳しい方教えてください

    VWパサートを購入したいと思っています。気になる車があったので支払い総額を問い合わせました。183万円でした。自分の予算と同じくらいなので買いたいと思っています。 ですが自分は車に無知なのでこの金額が高いか安いか分かりません。似たような条件の同じ車でももっと安かったり、高かったりします。相談出来る人もいないので詳しい方がいればこの値段が高いか安いか教えて欲しいです。よろしくお願いします。 2002年式 本体価格 167万円  V64モーション 2800cc 車検1年くらいあり 走行 4万3千キロ 本革シート  ナビ無し 以上です。その他の注意点もあれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • VWパサートが燃えちゃいました。エー?

    車はH4年式VWパサート・バリアントです、まつたく正常に走っていたのですが、高速に入る前に運行前点検しようと思い、GSに入りました。タイヤの空気圧を上げてもらい、ラジエーターの水量がロウに近かったのでアッパーぎりぎりくらいまで増やしてもらいました。所が出発して直ぐオアバーヒートしてしまい、直ぐにガソリンスタンドに戻りましたが、水を足しただけなので・・・と言われ(作業工程は見ていなかったのですが)親戚の自動工場に電話したら、古い車だし部品の寿命だったんだガソリンスタンドに責任はないといわれて、親類の自動車工場へ行きました、ラジエーターのサーモスタットを交換し正常にエンジンが動くようになり、エンジンを切り洗車して駐車場に止めていたところ突然、ラジエーターのリザーブタンク後部にあるリレーから発火したそうです。修理代10万前後の見積もりが来ました・・。思うにGSでLLCを補充する時に電装部品に水がかかり漏電してそれが原因でこのような状況になったのではと思うのですが、親戚と親からは「あんたがボロ買うけんたい!」と言われ何だか不に落ちません。専門家の方ご意見お願いいたします。

  • vwパサートについて色々教えてください。

    お世話になります。 そろそろ車を買い換えたいと思っています。 マーク2に乗って8年目の主婦です。 なかなか気に入った車に出合えなかったのですが 先日買い物先の駐車場に止めてあったパサートに惹かれました。 外観(スタイル?)が好きです。 ただベンツやBMWのように見かけることが少ないため 買うのに少々心配でもあります。 人気がない→故障が多いとか何か理由があるのでは? 販売店が少ない→サポートは大丈夫? (確か以前トヨタがDUOという販売店で扱っていたような・・・) またベンツに乗っている友人はみなナビが使いにくいと言っていますが 外車はみなそうなのでしょうか? (バックモニター装着可能でしょうか?) 知らないことばかりですみません。 詳しい方がみえましたら教えてください。 新車か1年落ちのどちらかで迷ってもいます。 よろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤでのサイズ変更

    すいませんが、タイヤに詳しいかた教えてください。 当方、VWパサートバリアントワゴンGL(96年式)に乗っていて、現在15インチホイールで、205/50R/15のタイヤをつけています。 スタッドレスタイヤを購入の際、コストを意識し14インチホイールを購入しインチダウンしたいのですが、 1.195/60R/14 2.185/65R/14 1と2、どちらがベストの選択なのでしょうか? ちなみに1のタイヤサイズには車の取り説にも「装着可能」となっています。 2の185mm幅でしたら、少しおおきめのワゴンのパサートでは不向きなのでしょうか?でも、タイヤの値段が4本で一万円ほど安いです。 どなたか詳しいかた、ご教授、アドバイス頂ければ幸いです。

  • VW GOLF6 コンフォートラインのトラブル

    上記、所有車でトラブルです。 ディーラーにも持っていっておりますが、お分かりになる方がおられましたら ご意見をお聞かせください。 走行距離30000Kmの状態で購入した中古車(VW GOLF6 コンフォートライン)に乗っております。 現在は75000Kmで、毎日通勤で往復約50Km程使用し走行しております。 一ヶ月くらい前から走行中、急にエンジンが更け上がらなくなり、ギアのインジケーター(D,N、R、Bなど、メーター内の表示)が点滅しギアが抜けるような状態になって、止まりそうになることが数回見受けられるようになってしまいました。 直ぐにエマージェンシーに連絡し、エンジンを止め数分経ってから再始動して、それで様子を見て欲しい、と言われました。 その後、また同じ症状があり事故に繋がりかねないのでディーラーへ持ち込んだところ 特に今は症状がなく、もしかするとメカトロの故障ではないか?一度リセットしアップデートしたので同じ症状が続くようであればメカトロの交換となります、と言われました・・・。 リセット後、症状は治まったように見えましたが、やはり数週間後から同じ症状が出るように・・・そしてエキゾーストのエラーも点灯したり消えたり(点滅ではなく消えている日もあると言う事です)します。 既にディーラーでそう告げられているので、同症状が出ればディーラーへ持っていくしか方法はないので、今の状況でどうしたら良いのかと伺いたいのではなく、同じような経験がある方はいらっしゃるかどうかを知りたく、投稿いたしました。 今年の夏に車検となるのでダブルの出費となるのも辛く、いっそのこと買い替えしても良いのかもと思ったりするのですが(ディーラーはこっちを強く勧めてきます・汗)、購入してから車検に一度通しただけの状態なので、愛着もあるし簡単にそう言われても~納得いかず・・・ ネットでも検索してみたのですが、なかなか同じような状況のものが見つからなかったのでこちらで伺った次第です。同じような症状でこうした、結果、こうなったなどがあればお教え願いたいのです。 お叱りを受けるかもしれませんが、外車はそう言うモノ、そういう出費に納得がいかない人は乗るな、等のコメントはご遠慮願います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • インクジェットとレーザープリンタ 今買うならどっち?

    インクジェットとレーザープリンタ 今買うならどっち? 使用用途は写真と文字の混合のA4です。 フチはなしでも十分。 ただ、1ヶ月で使用枚数は 30枚ほど。 ランニングコストが安いのが一番ですが、このランニングコストが曲者です。 インクジェットならインクの出費はこまめに必要ですが、1階あたりの費用は少なめですが、レーザーならトナー&感光体ユニット で数万円かかることもザラ。 でも、1年間に印刷する枚数を考えると、レーザーを購入するのもイニシャルコストとして高い気もしますし、インクジェットだと単発の単価が高い気もしています。 レーザーのきれいな印字は魅力的ですが、インクジェットでも紙質のいいタイプであれば、十分キレイな印刷が印字されるので、差はあまりないかと思っています。 どちらもどたらの個性があるので、かなり悩んでおります。

  • VW GOLF 購入予定が・・・・

    全く、車オンチの私が、子供が産まれ2DRだと乗せ降ろしが楽ではないので、4DRの車に買い変えたいと思っており、 VW GOLF OR GOLF ワゴン の中古を購入する予定でした。 しかし、輸入車はほとんどハイオクという事で国産車でお勧めがあれば教えてください。 条件を箇条書きにします。 *現在は、2DRに乗っているので4DR希望 *子供がいるので、トランクにベビーカーが乗せられる *運転に自信がないのでミニバン(7人乗り)よりは、ワゴンタイプ希望 *平日は、殆ど近場しか走らない。 *休日も近場が殆どで、たまに遠出する位 *現在の車の車検は、今年の11月まで 運転しやすく、レギュラーガソリン仕様の中古車を探しています。 金額は、程度(走行距離&年式)がよく、トータルコストで、最高150万円位と思っています。 何か良いアドバスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 加湿器購入にて

    加湿器の購入を考えていますが、ハイブリッド式とか色々あるみたいですが… 1.ハイブリッド式ってどんなのですか? 2.ランニングコストが安いのは? 3.寝室に使いたいのですが、静かなタイプは? 4.手入れが簡単なのは? 5.お勧め等はありますか? 以上超初心者です…宜しくお願いします。