• ベストアンサー

VWパサートの購入を考えています。値段に詳しい方教えてください

VWパサートを購入したいと思っています。気になる車があったので支払い総額を問い合わせました。183万円でした。自分の予算と同じくらいなので買いたいと思っています。 ですが自分は車に無知なのでこの金額が高いか安いか分かりません。似たような条件の同じ車でももっと安かったり、高かったりします。相談出来る人もいないので詳しい方がいればこの値段が高いか安いか教えて欲しいです。よろしくお願いします。 2002年式 本体価格 167万円  V64モーション 2800cc 車検1年くらいあり 走行 4万3千キロ 本革シート  ナビ無し 以上です。その他の注意点もあれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emc22005
回答No.4

03年式の別グレードを認定中古車購入しました。 V64Mで金額的にはパッと見「安い」と感じました。私も相場に関しては無知なので購入時に中古車情報誌、ネットオークションなどなど情報収集をしましたが現車購入の決め手となったのは認定中古車で消耗品以外は保障付&延長保障が別途設けられていた事です(実質3年間) ディーラーのスタッフ、メカニックの方とも丁寧で安心して購入出来ました。 しかし、納車後半年~1年でマイナートラブル(走行に支障は無)が頻発し、何度かピットインしました。保障が無く実費であれば今までの輸入車経験からして、おそらく30万はくだらないかも……もちろん保障期間内で不具合出ないオーナーさんも大勢おられますよ。特に輸入車は過去オーナーの扱いが大きいですね。 つくづく 保障とスタッフとのコミュニケーションの重要性を認識させられました。今は不具合箇所も全く見当らず、快適なパサートライフを送れておりますし、少台数なので私は満足しています。街中や高速で見かけても「かっ飛ばしてる輩がいないのもGOODです」そういうクルマではありませんし… pontoken31さんが気に入ったクルマ(デザイン)ですし、購入後のメンテ費用も確保されておられれば【買い】ではないでしょうか。気に入ったクルマを目の前にするとどうしても「あばたもエクボ」的になってしまうので、客観的に見られるクルマに詳しい方の同行がよろしいかと。。 迷っているうちに別の買い手が現れないように願っております。

pontoken31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。保証の経験談を教えていただきとても参考になりました。保証もしっかり考えたうえで決めないといけないと思いました。買いたい気持ちがありますがそこをじっくり検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tutan-desu
回答No.3

結構高い買い物ですから、GooWorldとかEDGEなどの輸入中古車情報誌を買って相場を調べるべきです。3百円程度で買えますから。いろいろ見ると大体の相場がわかりますよ。

pontoken31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう思って雑誌を買ったこともあったんですが希望する条件の車自体が少なくて、あっても価格が結構違って何を基準に決めているのか分からなくなってしまい質問しました。 仰るとおり安い買い物ではないのでもっと情報収集が必要だったようです。ありがとうございました。

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 支払総額を問い合わせたと言うことは諸経費も込みで167万円という理解で宜しいでしょうか? それとも消費税込み車両価格ですか? 前者ならまぁ納得できる価格ですし後者であればちょっと高いです。ただ中古車はそれぞれ車両状態も違いますし、きちんとしたお店で売られているのであれば安いには安いなりの、高いには高いなりの理由があるのでクルマの状態を見ないと何とも言えませんね。 私だったらディーラー認定中古車で消費税込み車両価格140万、ディーラー認定中古車なら買います。街の中古車屋さんの商品なら買いません。ちなみ同車種のディーラー認定中古車(2001年~2002年モデル)で走行距離3万キロ程度のもので価格は150~160万円です。 お役に立てば幸いです。

pontoken31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。支払い総額は180万ちょっとだったんですがやはり高めなんですね。相場やLescaultさんの購入するかの判断基準も教えていただいてとても参考になりました。ありがとうございます。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

とても高いと思います。 その値段ならW84モーションが余裕で買えそうですが。 パサートは超が付く不人気車なので中古車の値下がりが激しいので 2002年式ならいくら程度が良くてももっと安く手に入れられます。 恐らく買ってすぐ手放しても査定はその半額にもならないでしょう。

pontoken31
質問者

お礼

早速回答していただいてありがとうございます。超不人気車とは知りませんでした。すごく欲しいのですがもう少し待った方がいいかもしれないですね。焦る気持ちを抑えてくれて助かりました。