• 締切済み

銀行の預金残高、貸出金、総資産から何が読み取れますか

漠然とした質問で申し訳ありませんが、株とか経済的な事象、銀行の経営状態などに関することで銀行の貸出金、預金残高、総資産から何か読み取れる事はあるでしょうか?この3つだけの情報で何か読み取れるものなのでしょうか?

• 経済

みんなの回答

• vaio1123
回答No.1

それは、国税の心配をなされてるのでしょうか? それでしたら内偵中は調べられる問題はございません。 銀行からの借り入れ希望でしたら大い参考になる情報です。

mellow91
質問者

お礼

wikipediaでたまたまみずほ銀行を読んでいたんですが、そこに総資産 68兆4,365億円  貸出金残高 34兆0,057億円 預金残高 54兆0,283億円 と書かれていました。この3つの数字で何か読み取れることはあるのかなと疑問と興味本位をお伺いしました。国税とか何かを心配しているわけではないです。ご回答ありがとうございます。