2つの気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に振られたことで自分の気持ちが分からなくなってしまった。
  • 彼のことが気になりながらも、他の男性との関係に踏み出せない。
  • もう少し時間が必要で、冷静に考えるべきだと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

2つの気持ち

こんばんは。 最近自分の気持ちが何だかよく分からないんです。 11月頭に彼氏に振られて別れました。 彼が彼の女友達に優しくしすぎることに私がやきもちを焼いてしまい、それを伝えると「信用されている気がしない」と言われてしまいました。(私の伝え方もストレートで言い過ぎた面もあったとは思いますが)それに彼に「好きかどうか分からない」と言われました。10月11月と忙しく、私に余裕がなく、色んなことですっかり自信をなくしていたからです。(彼は手伝える部分は手伝っていてくれたのですが) 彼もこれから就活が本格化して余裕がなくなるから、ということでした。 別れてからもバイト先でたまに顔を合わせたり、クリスマスには私から誘ってお昼ご飯を一緒に食べました。(私の仕事が落ち着いたことを伝えると、彼がおごってくれました) 別れてから彼のことを考えていて、1ヶ月くらいはあまり何も手につきませんでした。今は大分落ち着いて執着なども前よりは消えてきて冷静に物事を見れるようになってきました。 今は、心に「彼のことが気になる」気持ちと「もう一度やり直せたとしても・・・」(彼のお人よしな性格がある部分は分かりましたが)という気持ちがあります。自分の気持ちに素直になれないのか、何なのかよくわかんないです。 友達には私にはもっといい人がいるよ、というようなことも言われます。 ですが、何だか気になってしまいます。他の男性と遊びに出かけようとしてもまだ出来ません。。。今は私も勉強などで忙しいこともあります。 一体どうしたらいいのでしょう??私にはもう少し時間が必要なんでしょうか?? 何かアドバイスなどあれば、何でもお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiki55
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちわ。 あたしの場合、彼とは半年以上1年未満のお付き合いでした。 ちょっとでも復縁をしたいという意思があるのなら、迷いますよね。 別れて少し落ち着いた頃、誰でもこういうモヤモヤした気持ちになると思います。 でも何かしなきゃ!と行動を起こすより、何もしないのが一番いいように思うんです。 感情的に自分の思いのままに行動を起こすと、失敗する気がして… もう少し時間を置いて、彼から連絡があった時に行動を起こしたらいいんじゃないですかね。 >別れてから、あたしは自分を見つめ直す時間が欲しいと思い、しつこく連絡したりなどはしていないのですが、すっごく苦しくて悩んでいました。 mnsh0835さんはすごいと思います。普通なら感情的になって行動を起こしがちですけど、自分を見つめなおす時間に置き換えたことは、大きいと思います。 だから彼が、クリスマスの時やお土産をドアに掛けていっていたりしたのかなっと思いました。 mnsh0835さんの場合、何もしなければ、きっと相手が動きますよ。 そのときの気持ちに正直になればいいんじゃないかな。 Good Luck☆

mnsh0835
質問者

お礼

何度も何度もご回答ありがとうございます☆ さっき図書館で偶然彼を見かけてへこんでいる自分がいます…!!! やっぱりしんどいですねーーー。 何もしなければ相手が動く…かぁ。そんなことあればいいなぁ♪ なんか似てますね、あたしも彼とは半年くらいお付き合いしてました。 kikiさんも幸せになれますよーに^^ お祈りしています☆☆

その他の回答 (1)

  • kiki55
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんばんわ。前回も回答させていただいた者です。 mnsh0835さんの状況と自分の状況が似てるので、つい。 参考にならないかもしれないけど、一意見として読んでくださいね。 あたしも今は、 ■今の彼が気になる(何をしているのか状況がわからないため) ⇒ 連絡しそうになる ■また嘘をつかれるかも(元カノと縁を切ってくれない) ⇒ もう傷つくのは嫌だ 頭の中はこの繰り返しです。 でもあたしは、もう少し時間を置いて自分の気持ちに向き合ってみようと思ってます。 かなりしんどいですし、毎日彼が夢に出てきて、毎朝憂鬱ですよ。 連絡待ってても、もう彼から連絡はないかもしれないし。でも今はとにかく時間を置いてます。 唯一、あたしの心境を知る親友も同じように「他の人にしたほうがいいよ」「自分の幸せを1番に考えたほうがいいよ」と助言してくれます。 すっごく気持ちもありがたいし、悩んで相談してるのはあたしだし、あたしのためを思って言ってくれているのはわかってるんだけど、それって自分の出した答えじゃないんですよね。 だから、しっくりこない。ごめん!と親友には思いつつ。 彼と復縁できるかどうかなんて、別れてしまった今は、自分一人では答えは出せません。 相手にも当然、気持ちがありますからね。 >今は、心に「彼のことが気になる」気持ちと「もう一度やり直せたとしても・・・」(彼のお人よしな性格がある部分は分かりましたが)という気持ちがあります。  自分の気持ちに素直になれないのか、何なのかよくわかんないです。 こういう気持ちって彼にも聞かなきゃ、ましてややり直すことを考えても、mnsh0835さん一人で悩んで苦しいだけですよ。 余計な想像も働いてしまうし… mnsh0835さんは自分で自分の気持ちがわからないんですよね? でもmnsh0835さんにしか答えは出せませんよ(^^) はっきりしたいのなら、今後について彼と話をしてみては? 復縁が第一希望じゃないのなら、時間を置かなくてもいいのかなって思いました。 ただの意見になってしまって何の参考にならないかもしれませんが、同じ境遇同士、がんばりましょう!

mnsh0835
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 別れてから、あたしは自分を見つめ直す時間が欲しいと思い、しつこく連絡したりなどはしていないのですが、すっごく苦しくて悩んでいました。 クリスマスの時や彼がお土産をうちのドアに掛けていっていた時には、連絡してしまいました。 あたしも別れるまでのいきさつを知っている、仲のいい友達には「そんな人辞めたほうがいい」って言われます・・・。でも何だか引っかかってしまって他の男の子に誘われても行く気にはなれないんですよねー。 気持ちを分かっていただいて嬉しいです^^ 復縁かぁ・・・。頭の隅っこでちょっとですが、考えてしまいます。 kiki55さんは彼氏さんとどれくらいお付き合いされていたのですか?? 復縁ってどういう風にできるんでしょうね・・・。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない…

    彼に、 ・ヤキモチは妬かない。男女とか関係なく、人と仲良くなることは、私の財産になるから。 ・(私に)執着はしない。家族や友達を優先してくれて良い。その中で生き生きしている私を見るのが好きらしい。 ・自分(彼)と付き合っている時に、仮に私に他に好きな人ができたとしても、それは自分に原因があるからだから仕方ない。私の気持ちを尊重したいから、引き止めることはしない。 と言われました。 私はもっと彼に私に夢中になって欲しいんですが… 彼が大人なのか。 それとも、私にさほど関心が無いのか… ちなみに彼から告白され、付き合って4か月余り経ちました。

  • 奥手な彼の気持ちが分からない。

    みなさんの意見を聞かせてください。彼の気持ちがわかりません。 数ヵ月前に彼と別れました。もともと私たちは友人でした。最初は彼のことなんとも思ってなかったんですが、だんだん彼に私はひかれていきました。自分の気持ちに気づいたとき、彼の方から告白されました。好きだとは直接言われなかったのですが、私たちは付き合ったらうまくいくと思うという言い方でした。 彼にとって私は初めての彼女でした。だからか、スキンシップもとってこないし、ラブラブなメールがあるわけでもなかったです。もちろん私から手を繋いだりしましたが、私もどちらかというと受身なタイプなので、それすら時間がかかりました笑。 今まで付き合った彼氏と比べたりすることはよくないのですが、どうしてもその彼に大切にされている気がしませんでした。もちろん性格はあうし、やさしいですが、好きだとか言われることも、会いたくてたまらないとか言われることも、私を抱きしめることもなく、、言葉も態度も友達のときと変わらず、、私はすねることも多くなってしまいました。何よりさびしかったんです。私は彼が女の友達の話をするだけでもやきもちやいてしまうし、もっと一緒にいたいと思っても、むこうは明日も仕事だからと帰ってしまうし、、思いきって、さびしいと伝えました。でも彼は何も変わりませんでした。私はそのときに、彼が私のことを好きじゃないと思いました。私がもし好きな人からそれを言われたら、的はずれなことだろうが、何かしてみると思います。でも彼は何もしてくれませんでした。それでも彼と一緒にいたかったし、理解をしようとがんばりましたが、ひとりで恋愛してるようでつらくなってしまいました。だから私も気持ちに余裕がなくなり、けんかも増え、私から別れを切り出しました。 彼は時間をおこうと言いましたが、私はもうこんな思いをしたくなかったので断りました。でも一ヶ月後に連絡すると言われました。いろいろ考えながら過ごしていましたが、本当に一ヶ月後に彼から元気か?と連絡がきました。私は元気だと返事しました。彼は私にまだ会いたくない?と言ってきましたが、会いたくないと伝えました。 むこうは私と友達になりたいようでした。でも私にはもう無理でした。友達として会うことがつらかったですから。 そのあとも彼から連絡がきましたが、私はなにがなんだかわからなくなってきました。会いたい、物事は変わってきてるとかよくわからないことを言い始めました。でも私はもう遅すぎると言ってしまいました。もう二度と会いたくないとも言ってしまいました。それでも彼はめげずに連絡してきて、会って話がしたいと言いました。 彼の気持ちがわかりません。友達にもどりたいのか、私のことが好きなのか、ただ罪悪感からこうしてるのか、、考えすぎてわからなくなってきたし、そもそもなんでこんなふうになってしまったのかもわかりません。私は彼に会って話したほうがいいのか、このまま終わりにすべきか、、正直ただ友達に戻りたいとか、自分の罪悪感からこのようにするなら、放っておいてほしいんです。思い出すとつらいし、連絡も待ってしまうし、、 彼はどんな気持ちで連絡してきてるのでしょうか。

  • 気持ちの整理(長文です)

    こんばんは。いつもお世話になってます☆☆ 今日は少し長いですが、私の相談に載ってください! 11月頭までお付き合いしていた彼氏がいました。付き合って6ヶ月でした。 あまり理由にはならないかもしれませんが、10・11月と私は進路のことで悩み、また所属団体の仕事が忙しく気持ちに余裕がなくなっていました。 そんな中、彼の女友達がうつ病にかかってしまい、彼は男友達何人かでお見舞いに行ったそうなのですが、その時彼がその女友達のお姉さんに「守ってあげてください。」って言ったり・・・彼1人で女友達を見送りに行ったり。 他にも、別の彼の女友達に彼がゴディバのチョコをプレゼントしたり、私と一緒にいても女友達の話ばかりされ、私は彼のことを「信用できない」って思ってしまいました。 そこでそれを彼に伝えて何度か話し合いしたのですが、最終的に彼に「○○(私の名前)に信用されている気がしないので別れてほしい」と言われました。その時に彼に「俺のことどう思ってる?」って聞かれたので「好きだよ」って答えると、「俺は今就活で余裕ない。余裕がある時期だったらやり直せたかもしれないけど、無理。」って言われてお別れしました。 その後、バイト先でたまに会ったり、別れて一週間で電話がかかってきたり、この前は海外旅行に行ってきた彼からのおみやげが家のドアにかかっていました。私もなんだか気持ちがすっきりしなかったので、彼をお昼ご飯に誘い、お互いに近況などを話しました。その時彼は就活で疲れているようだったのでずっとその話しをしていたり、また女友達の話しを私にしてきました。本当はその日に自分が反省したことなどを伝えようかと思っていたのですが、正直一緒にいて疲れるなぁと思ってしまい結局何も伝えずに帰ってきました。 友達には「○○はもっと○○のこと大事にしてくれる人(一途な人)と付き合ったほうがいい」と言われます。 私はこれでよかったのかなぁとたまに考えてしまいます。やり直したいっていう気持ちが少しある一方で客観的に考えてやり直してもまた同じことの繰り返しなのではないか、もっと大事にしてくれる人がいるんじゃないかと思ってしまいます。 どういう風に気持ちに折り合いをつけたらいいでしょう? 自分の気持ちがよくわかんないです!

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちが理解できなくて悩んでいます。 彼と私は職場で知り合い、付き合って一年くらいになります。 半年ほど前から、彼の転勤で遠距離恋愛になり、そのころからけんかが絶えなくなりました。  一ヶ月ほど前に、彼にこのまま付き合っていても喧嘩ばかりでお互いに楽しくはないし、自分の気持ちも解らなくなると言われました。  今は、とりあえず友達として関係を続けており時間が合えば食事をしたり普通にデートをしたりしています。  私は出来れば、ちゃんと付き合いたいと思うのですが、彼は付き合うということを考えられないといいます。その原因が私の男友達だったり(普通に連絡を取るのみの)、私が遊びに行ったりすることなどで、やきもちじゃないの?と思うような内容です。もしやきもちなら、私が改善すれば付き合っていけるような気がするんですが彼は頑なに『今は』付き合えない、といいます。  今のような状態では私は単に都合のいい女のようで色々と不安になります。  私は彼が好きなんですが、すきだけじゃどうしようもない時があって、他の人を探したほうがいいのか悩んでいます。

  • こういう気持ちアリですか??

    ちょっとみなさんの意見を聞かせてください。 付き合ってるカレシとのことなのですが・・・。 カレシの仕事は月に2回くらいしか休みがなくて、仕事は朝から平均22時くらいまで。でも毎日会ってくれます☆ あたしのこともスゴク大事に想ってくれてるみたいで、あたしも今まで付き合ってきた人以上にその人のことは大事に想っています。 毎日会っているけど、決まって毎週土曜日は友達との集まりがあって仕事が終わって遊びに行くんです。 遊びに行って何時に帰るかわからないカレシを起きて待っていたりします。 なんだか毎日仕事が終わるのを待っている自分がいたりするから、カレシが友達と遊んでるのもなんだか友達に取られちゃう気がして嫌な気分になるんです。 頭では『毎日あたしと会ってるし、土曜日くらい友達と遊んでもいいんじゃない。』って思うんですけど、いざそうなるとやっぱり本音はスッゴく嫌なんです。 1人占めしたいというか、自分でもよくわからないんですけど、何をしてても彼氏のことを考えてしまって優先してしまうあたしはヤキモチやいてばっかになるんです。 カレシはそう言うとあんまりいい顔はしません。 そこまで言っちゃダメ、分かってあげなきゃダメっていうのはわかるんだけど、気持ちがついていかないんです。 こういう思いってどうしたらいいのかな・・・? ここまでのヤキモチって異常ですか??

  • 気持ちの整理がなかなかつきません。

    気持ちの整理がなかなかつきません。 10歳年上の彼と付き合って1年で別れて友達に戻りました。 付き合ってしばらくすると兄妹のような関係になりました。 彼のもともとのタイプは知性的で気を遣えるようなひとでした。 なので仲がよかったのですが、どこかで自分では物足りないのではと思っていたりしてました。 去年の12月ぐらいから彼は中間管理職のため、仕事が大変となり、体力的な部分だけでなく 気持ちも参ってました。 それと同じ時期に私も仕事で悩み、自信を失くすようになっていました。 彼は仕事が大変な時は一人の時間を大切にしたいと思うタイプなので、週末はあまり無理して 会おうと言わなくなりました。 会いたいと言えば無理に会おうとしてくれる人だったためです。 私も週末は彼と会う以外のことで埋めようと思っていたのですが、彼と会えないことで 不安や猜疑心が生まれました。 今考えると何故あんなに 不安に思っていたのかもっと感情をコントロール出来ればと 後悔してます。 仕事がうまく行かないなか 彼といる時間が必要だったと思います。 その後時間を作って 旅行に行きました。 その時に彼も仕事が大変なときに時間を作ってくれたので寂しい気持ちを見せないように 旅行中も自分の感情を抑えるようにしてしまい 何だか純粋に旅行を楽しめませんでした。 彼ももう少ししたら仕事が落ち着くからそしたら たくさん会おうと言ってくれました。 もう少しだと思いの辛抱だと思っていたのですが、彼を疑う気持ちや不安な気持ちが たまりすぎて、彼を傷つけるようなことを言ってしまい、 彼も今は余裕がないから仕事が落ち着くまで距離を置きたいと言われました。 距離を置いた後 話し合いました。 彼にとって私の存在は彼女や兄妹のようだったと言い、今は結婚は難しいと言いました。 しかし私との関係をどうしたらいいのか分からないと。。。。 今までは決断力のある彼だったので、すぐに決断しない彼を初めてみました。 私もそんな風に彼が感じていたことは何となく気づき、話し合った結果 私は友達に戻ろうと提案しました。。。。 彼もそれはいちばんイメージに近いと合意しました。 別れた後は趣味が一緒なので、その事でメールをするくらいです。 別れて10日ほどです。 今はものすごく反省しています。何故あそこまで彼に執着していたのか 猜疑心をもって しまったのか。。。 仕事が大変な時に疑われたりしたら誰だって嫌ですし。。。 今は仕事を前向きにがんばりたいと思います。 しかし夜寝れなかったり、食欲がなかったり おおげさだけれど 生きていても意味がない とかと思ってしまいます。 どうしたらもっと前向きに 気持ちをすっきりすることが出来るでしょうか???

  • 彼の気持ち、わかりますか?

    はじめて質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 今年の1月に『スノボコミュニティ』で知り合った大阪に住んでいる彼を好きになりました。 お互い付き合っている人がいないことを知っている上で、はじめて会ったその日から仲良くなり、それから今も毎日のようにメールが続いています。 私は東京に住んでいるので「来月東京で友達の結婚式で行く予定があるから、ご飯でも食べに行こう。」と彼が言ってくれていましたが、その前に急遽東京出張が入ったので、『スノボコミュニティ』の3日後にはじめて2人でお食事に行きました。 その後、彼の友達の結婚式の時期が来て「ちょっと相談が・・・。場所さえ貸していただければ玄関でも寝るので泊めてもらってもいい?」と2日前くらいに急に言われました。 でも私は「まだ付き合っている訳じゃないからごめんね。もし連休で泊まるところとれなかったらその時は考え直すから言ってね!」と答えて、結局友達が大丈夫ということになり「会えなくてごめんな。」と言われ、結局その時は泊まりに来ませんでした。 それから彼に今回のお詫びと、自分の好きという気持ちをストレートにメールで伝えたのですが、いろいろと考えてくれた後に「たぶん俺は10年前に最初に付き合った彼女にしか本当の自分を見せられない(後に付き合った人には見せていない)から、今もその彼女のことが好きなんだ。若かったからな・・・。だから気持ちは嬉しいけど、今は他の人のことは考えられないんだ。だからごめんな。」ということと、「その彼女には旦那も子供がいるんだ。でも上手くいっていないらしくて去年からメールのやりとりが始まって・・・。でも自分のやろうとしていることは世間的には絶対に認められないし、過去に知り合いに彼女を盗られたことがあるから人のものは盗らないって決めたんだ。だから自分の信念に反しているからすごく凹むよ!」というところまで本心をストレートに教えてくれました。 そういうことであれば、私は彼の気持ちをどうすることもできないので、「じゃあ、今まで通り良い友達として付き合っていこう。これからも温かく見守っていくよ。」と私は返事をしました。 でも、彼の気持ちで彼と元彼女さんご一家が不幸せにならないように、そして、もし彼が盗られたトラウマで人間不信になって今を苦しんでいるのならその苦しみを取り除いてあげたいと思い、過去から逃げずに自分とちゃんと向き合うことをお勧めました。 それからメールが途切れると思っていたのですが、不思議と今も毎日のようにメールが続いています。徹夜残業があるくらい忙しいのに、東京出張の時は「今度こそ会いましょう。」とも言ってくれています。 今が楽しいからこれからも途切れない限り、この関係を続けていこうとは思うのですが、こういう時の男性の心境ってどんな感じなんでしょうか? ちょっと気になっているので、是非とも皆さんのご意見・アドバイスをお願いいたします。

  • 男性 ヤキモチと気持ち

    男性はどんな時、好きな女性,気になる女性にヤキモチをやきますか? ヤキモチをやくのは嫌い、ヤキモチをやくような女性とはお付き合いしたくないと思いますか?私の好きな人はヤキモチをやくのはカッコ悪いから絶対見せない、やきたくないと言ってました。 復縁したい元彼がいます。その元彼の店で久しぶりの友達に偶然再会!話しがもりあがってしまいました。友達と仕事の件で電話番号も交換。(その友達は以前から彼や皆で集まり遊ぶ位とても仲良し) その後私は待ち合わせがあったので告げると・・・ 元彼から「今から何処行くの?何処の店?何屋?お前に前から飲食店してるそんな友達いたっけ?これから待ち合わせなんて遅いじゃん!電車ないよ、帰れないよ!」等と言われました。別れる時は「気をつけろよ・・」と。 今日元彼の言った事をよーく考えてみて、私、何も考えなさ過ぎたかな? 気が利かないばかりに元彼に嫌な気持ちにさせてしまったかなと気になってしまって。 何気なくとった行動、言葉で信頼が一気に下がってしまったかなと考えて落ち込んでます。 これじゃ、付き合おうという気持ちは吹き飛んでしまいますよね・・・ 私は元彼と復縁したいです。 元彼とは少しずつ仲良くなり今は毎週日曜にデートするようになってます(体の関係はないです)。 でもキチンと付き合ってないから、「ちゃんと帰れたよ」とメールするのもウザったいし重いかなと思ってしていません。 けど元彼はそんな気にしていないかもしれませんよね・・・ どう思いますか? 色々な方にご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    中学生です。 私の彼氏は ヤキモチをやかないそうなんです。 自分で言うのも変ですが私は 彼氏と付き合って7カ月で 2~3回は他の人に告白されています。 それをちゃんと彼に言ってるんです。 友達が前に 「ヤキモチやかないの??」 って聞いたらしんですが やかないって答えたらしいんです;; 私は妬いちゃうほうなので なんか変な気持ちです↓ 男の人は 妬かない人がほとんどなんでしょうか?? 長文スイマセン!! ぜひ回答お願いします☆

  • ヤキモチとコンプレックスが・・・・

    30歳♀です。 もういい大人なのに、お付き合いしている彼に関することでヤキモチが抑えきれません!! すっごく些細なことやくだらないこと、どうにもならないようなことに対してヤキモチを妬いてしてしまいます。 若い子やキレイな人を見ると自分の容姿に対して激しくコンプレックスを感じてしまい、異様なまでに美容に執着したりすることもあります。 とっても仲良しで関係は比較的良好なので、怒ったりせず正直にその気持ちを伝えたりなどして今のところケンカなどはありませんがこんなんじゃ自分自身ストレスがたまるだけだし、何より彼がかわいそうです。。。 何かいい解消方法や、気にならなくなる方法ってないでしょうか??