2つの気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に振られたことで自分の気持ちが分からなくなってしまった。
  • 彼のことが気になりながらも、他の男性との関係に踏み出せない。
  • もう少し時間が必要で、冷静に考えるべきだと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

2つの気持ち

こんばんは。 最近自分の気持ちが何だかよく分からないんです。 11月頭に彼氏に振られて別れました。 彼が彼の女友達に優しくしすぎることに私がやきもちを焼いてしまい、それを伝えると「信用されている気がしない」と言われてしまいました。(私の伝え方もストレートで言い過ぎた面もあったとは思いますが)それに彼に「好きかどうか分からない」と言われました。10月11月と忙しく、私に余裕がなく、色んなことですっかり自信をなくしていたからです。(彼は手伝える部分は手伝っていてくれたのですが) 彼もこれから就活が本格化して余裕がなくなるから、ということでした。 別れてからもバイト先でたまに顔を合わせたり、クリスマスには私から誘ってお昼ご飯を一緒に食べました。(私の仕事が落ち着いたことを伝えると、彼がおごってくれました) 別れてから彼のことを考えていて、1ヶ月くらいはあまり何も手につきませんでした。今は大分落ち着いて執着なども前よりは消えてきて冷静に物事を見れるようになってきました。 今は、心に「彼のことが気になる」気持ちと「もう一度やり直せたとしても・・・」(彼のお人よしな性格がある部分は分かりましたが)という気持ちがあります。自分の気持ちに素直になれないのか、何なのかよくわかんないです。 友達には私にはもっといい人がいるよ、というようなことも言われます。 ですが、何だか気になってしまいます。他の男性と遊びに出かけようとしてもまだ出来ません。。。今は私も勉強などで忙しいこともあります。 一体どうしたらいいのでしょう??私にはもう少し時間が必要なんでしょうか?? 何かアドバイスなどあれば、何でもお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki55
回答No.2

こんにちわ。 あたしの場合、彼とは半年以上1年未満のお付き合いでした。 ちょっとでも復縁をしたいという意思があるのなら、迷いますよね。 別れて少し落ち着いた頃、誰でもこういうモヤモヤした気持ちになると思います。 でも何かしなきゃ!と行動を起こすより、何もしないのが一番いいように思うんです。 感情的に自分の思いのままに行動を起こすと、失敗する気がして… もう少し時間を置いて、彼から連絡があった時に行動を起こしたらいいんじゃないですかね。 >別れてから、あたしは自分を見つめ直す時間が欲しいと思い、しつこく連絡したりなどはしていないのですが、すっごく苦しくて悩んでいました。 mnsh0835さんはすごいと思います。普通なら感情的になって行動を起こしがちですけど、自分を見つめなおす時間に置き換えたことは、大きいと思います。 だから彼が、クリスマスの時やお土産をドアに掛けていっていたりしたのかなっと思いました。 mnsh0835さんの場合、何もしなければ、きっと相手が動きますよ。 そのときの気持ちに正直になればいいんじゃないかな。 Good Luck☆

mnsh0835
質問者

お礼

何度も何度もご回答ありがとうございます☆ さっき図書館で偶然彼を見かけてへこんでいる自分がいます…!!! やっぱりしんどいですねーーー。 何もしなければ相手が動く…かぁ。そんなことあればいいなぁ♪ なんか似てますね、あたしも彼とは半年くらいお付き合いしてました。 kikiさんも幸せになれますよーに^^ お祈りしています☆☆

その他の回答 (1)

• kiki55
回答No.1

こんばんわ。前回も回答させていただいた者です。 mnsh0835さんの状況と自分の状況が似てるので、つい。 参考にならないかもしれないけど、一意見として読んでくださいね。 あたしも今は、 ■今の彼が気になる(何をしているのか状況がわからないため) ⇒ 連絡しそうになる ■また嘘をつかれるかも(元カノと縁を切ってくれない) ⇒ もう傷つくのは嫌だ 頭の中はこの繰り返しです。 でもあたしは、もう少し時間を置いて自分の気持ちに向き合ってみようと思ってます。 かなりしんどいですし、毎日彼が夢に出てきて、毎朝憂鬱ですよ。 連絡待ってても、もう彼から連絡はないかもしれないし。でも今はとにかく時間を置いてます。 唯一、あたしの心境を知る親友も同じように「他の人にしたほうがいいよ」「自分の幸せを1番に考えたほうがいいよ」と助言してくれます。 すっごく気持ちもありがたいし、悩んで相談してるのはあたしだし、あたしのためを思って言ってくれているのはわかってるんだけど、それって自分の出した答えじゃないんですよね。 だから、しっくりこない。ごめん!と親友には思いつつ。 彼と復縁できるかどうかなんて、別れてしまった今は、自分一人では答えは出せません。 相手にも当然、気持ちがありますからね。 >今は、心に「彼のことが気になる」気持ちと「もう一度やり直せたとしても・・・」(彼のお人よしな性格がある部分は分かりましたが)という気持ちがあります。  自分の気持ちに素直になれないのか、何なのかよくわかんないです。 こういう気持ちって彼にも聞かなきゃ、ましてややり直すことを考えても、mnsh0835さん一人で悩んで苦しいだけですよ。 余計な想像も働いてしまうし… mnsh0835さんは自分で自分の気持ちがわからないんですよね? でもmnsh0835さんにしか答えは出せませんよ(^^) はっきりしたいのなら、今後について彼と話をしてみては? 復縁が第一希望じゃないのなら、時間を置かなくてもいいのかなって思いました。 ただの意見になってしまって何の参考にならないかもしれませんが、同じ境遇同士、がんばりましょう!

mnsh0835
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 別れてから、あたしは自分を見つめ直す時間が欲しいと思い、しつこく連絡したりなどはしていないのですが、すっごく苦しくて悩んでいました。 クリスマスの時や彼がお土産をうちのドアに掛けていっていた時には、連絡してしまいました。 あたしも別れるまでのいきさつを知っている、仲のいい友達には「そんな人辞めたほうがいい」って言われます・・・。でも何だか引っかかってしまって他の男の子に誘われても行く気にはなれないんですよねー。 気持ちを分かっていただいて嬉しいです^^ 復縁かぁ・・・。頭の隅っこでちょっとですが、考えてしまいます。 kiki55さんは彼氏さんとどれくらいお付き合いされていたのですか?? 復縁ってどういう風にできるんでしょうね・・・。