男性のヤキモチと気持ち

このQ&Aのポイント
  • 男性はどんな時、好きな女性や気になる女性にヤキモチをやきますか?ヤキモチをやくのは嫌い、ヤキモチをやくような女性とはお付き合いしたくないと思いますか?
  • 復縁したい元彼がいます。友達との再会で元彼からヤキモチをやかれ、自分の行動や言葉を考えて落ち込んでいます。元彼と復縁するためにはどうしたらいいか悩んでいます。
  • 元彼とは毎週デートするようになったけど、ちゃんと帰れたことをメールするのはウザったいと思ってしていません。でも、元彼はそんな気にしていないかもしれないと心配しています。元彼との関係をどう進めたらいいかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性 ヤキモチと気持ち

男性はどんな時、好きな女性,気になる女性にヤキモチをやきますか? ヤキモチをやくのは嫌い、ヤキモチをやくような女性とはお付き合いしたくないと思いますか?私の好きな人はヤキモチをやくのはカッコ悪いから絶対見せない、やきたくないと言ってました。 復縁したい元彼がいます。その元彼の店で久しぶりの友達に偶然再会!話しがもりあがってしまいました。友達と仕事の件で電話番号も交換。(その友達は以前から彼や皆で集まり遊ぶ位とても仲良し) その後私は待ち合わせがあったので告げると・・・ 元彼から「今から何処行くの?何処の店?何屋?お前に前から飲食店してるそんな友達いたっけ?これから待ち合わせなんて遅いじゃん!電車ないよ、帰れないよ!」等と言われました。別れる時は「気をつけろよ・・」と。 今日元彼の言った事をよーく考えてみて、私、何も考えなさ過ぎたかな? 気が利かないばかりに元彼に嫌な気持ちにさせてしまったかなと気になってしまって。 何気なくとった行動、言葉で信頼が一気に下がってしまったかなと考えて落ち込んでます。 これじゃ、付き合おうという気持ちは吹き飛んでしまいますよね・・・ 私は元彼と復縁したいです。 元彼とは少しずつ仲良くなり今は毎週日曜にデートするようになってます(体の関係はないです)。 でもキチンと付き合ってないから、「ちゃんと帰れたよ」とメールするのもウザったいし重いかなと思ってしていません。 けど元彼はそんな気にしていないかもしれませんよね・・・ どう思いますか? 色々な方にご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

• mktee
  • お礼率53% (97/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oha46384
回答No.2

元彼、あなたのことをすっごく気にしているじゃないですか。 「ちゃんと帰れたよ。心配かけてごめんね」ってメールしたら、喜んでくれたのに。

mktee
質問者

お礼

彼女じゃないのに、メールしたらウザいって思われるかと思ってました。oha46384さんの言うように メールしたら喜んでくれたら嬉しいです。でも、元彼の方も彼氏じゃないからメールしずらいか、気になっていないか・・・とも考えちゃって。回答ありがとうございました^^。

その他の回答 (1)

• borg121
回答No.1

「今から何処行くの?何処の店?何屋?お前に前から飲食店してるそんな友達いたっけ?これから待ち合わせなんて遅いじゃん!電車ないよ、帰れないよ!」を翻訳すると、「(内心)お前のことが本当は未だ好きだから、すっごく心配なんだよ!」になります。  あなた 「私のことをそんなに心配してくれるんだったら、やり直してみる??? それとも、あれは口だけだったの?」