• 締切済み

期限付きの恋

こんにちは。私は大学生の女です。 大学で知り合って仲良くなった留学生(アメリカ人)の男性に付き合おうと言われました。彼とは趣味があって一緒にいて楽しいし、私も彼に恋しているという自覚があります。私は英語があまり話せないので時々会話が途切れたり、価値観の違いなどもありますが、それくらいは気にならないくらい好きです。なかなか誠実な人なので体目当てなどではないと思います。 迷っている理由は、彼は6月にアメリカに帰ってしまうということです。彼が日本にいる間は楽しくやれると思いますが、お互い学生だし、きっと遠距離恋愛は無理なので、付き合うとしても6月までの恋になると思われます。 私は今までにあまり付き合った経験がありませんが、彼はアメリカで何人か彼女がいたようです。一番気になっていることは、私が処女であるということです。今時古くさい考え方かもしれませんが、19歳まで処女を守ってきたのだから、出来れば結婚を決めた人、あるいはそれくらいに好きになった人としかセックスをしたくないと考えています。外国人はそういったことの手が早いイメージがあって、付き合えばセックスなしの関係はありえないのではないかと思っています。もし彼がずっと日本にいてくれるのなら、この際構わないとも思うのですが、たった半年で帰ってしまって今後会えるかもわからない人には処女を捧げたくないと思ってしまうのです(異常な考えだということは十分わかっていますが…)。 あともうひとつ理由があります。実は日本人の人でちょこっと気になっている人がいるんです。彼とは同じサークルで、留学生の彼と仲良くなる前からちょっと気になっていましたが、自分からアクションを起こすほどではありませんでした。でも最近(ちょうどその留学生の彼と仲良くなった時期くらいから)機会があって少し仲良くなり、少し脈があるような気がしました。もちろんただの気のせいかもしれませんが。 彼の性格上、もしそのアメリカ人の彼と付き合うことになったら、その日本人の彼と今後付き合うことは多分無理なんじゃないかと思います。 自分がどちらが好きか、と言われると多分今はアメリカ人の彼のほうが好きなんだと思います。でも頭の中の天秤では、あと半年で帰ってしまう留学生よりも将来性のある日本人の彼のほうがいいんじゃないかと計算してしまいます。もちろん日本人の彼と付き合えるという絶対的な保障もなく、またこれも大きな問題なのですが、私の大事な友達もその日本人の彼のことが好きなんです(私が好きだということは言ってません)。 長文で申し訳ありませんが、本当に困っているのでどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• robin2006
回答No.5

こんにちは。 日本人の彼とアメリカ人の彼との二つの問題があるようですが、とりあえず、アメリカ人の彼に対してのアドバイスです。 まず、彼についての情報が少ないので推測が多くなりますが、彼が「日本人は軽くて誰でも体の関係が持てる」と思っている外国人ではないと仮定して…。 彼に過去、アメリカで付き合った人が何人かいたのであれば、彼は恋人として付き合う事をあなたほど重く考えていない様に思います。だからといって軽いというのではなく、ただ、「その時点でフリーであれば、気に入った人と付き合う」ぐらいの感覚なのだと思います。それに、彼も大学生なので20才前後だとすると、結婚まで視野に入れたお付き合いを考えてなくても別に不思議ではないでしょう。自国に変えるまでの繋ぎというと言い方が悪いですが、とにかく今、気が合うあなたと(将来がどうのこうのではなく)付き合いたいという風に思えます。 でも質問者さんは、もっときちんと6月以降のことも考えた上で、決めたいのですよね? 質問者さんは周りがこうだからとか、外国人はこうだと言われているから…ということに振り回されやすいタイプかも?と思ったのですが違いますか? 付き合ったからといって、セックスしなければいけない訳ではないし、将来が見えない人とそういう関係になる事を躊躇するのは、異常ではありません。それは相手が外国人であろうとなかろうと関係ないことです。むしろ、相手が外国人だから相手に合わせなくてはいけない、セックスしなくてはいけないと思うことのほうが危険です。大体、相手が外国人だから、性に関しても日本よりフリーだろうというのも、質問者さんのイメージでしかありません。確かにそういう面を完全に否定はしませんが、その一方で、結婚まで性的関係を結ばないというポリシーを持った人も、全体から見れば少数派かも知れませんが(あなたが想像しているより)意外と多いです。これは、宗教的な理由が主で、人種にもよりますが、アメリカ人って結構真面目に信仰をしている人が多いです。 話が長くなりましたが、つまり、質問者さんがたとえ、結婚までセックスをしないという信念を持っていたとしても、彼のためにそれを曲げる必要はないということです。 彼に嫌われる事を恐れているようですが、質問者さんがきちんと自分のポリシーを持って行動していれば、セックスを拒否したからといって、彼が引くことはないと思います。引くとしたら、彼があなたを体目当てか、6月までの臨時くらいにしか思ってない時じゃないでしょうか。真面目なアメリカ人なら、質問者さんが自分の意見を持たず、なりゆきに流されてしまう事の方が軽蔑される事になると思います。 とにかく、ご自分のことを大事にしたいというのは、とても当たり前の事ですから、それを異常だとは思わないでくださいね。そして、不安に目隠しすることなく、ご自分が本当に幸せだと思える方向に行動される事をお勧めします。

回答No.4

あなたの考えは異常です。 たった半年で帰ってしまい今後会える機会があるかもわからない人に処女を捧げ?たくないと思ってしまうことを異常な考えだと十分わかっている・・・??? 処女云々はともかく、そんな状況の彼とあなたの関係で「付き合いたい」と言われただけで義務のようにセックスしなければならないと思うことが常識のある女の考えることだと思うのなら、あなたは女というものを馬鹿にしています。ご自分の性を卑下するのも大概になさい。 もっとスマートに恋愛の駆け引きを楽しめないのなら、やめておきなさい。彼もあなたを品定めしますが、あなたにも彼を品定めする権利はあるんですよ。付き合ってみなきゃわからないことは、セックス以前にいくらでもあります。 彼が好きだと思ったら、自分の魅力で彼の考えを変えてみせる、もしくはあなたが彼を追いかけていくくらいの気概を持てないのならば、このお付き合いは断るべきです >外国人はそういったことの手が早いイメージがあって、付き合えばセックスなしの関係はありえないのではないかと思っています。 ここの部分の考えが異常というのならば、納得しますね。

• chubee
回答No.3

セックスを軽んじる風潮に、同調する必要などありませんよ ご自分を大切になさる質問者様のお考えのほうがむしろ正しいと思いますよ これからも どうぞご自分を大切になさってくださいね ご自分を大切にできてこそ、愛する人や大切な家族を大切にしてさしあげる方法を知ることができるのですから・・ そして 質問者様を大切に思い 大切に対応してくれるパートナーを選んでくださいね 時間をかけてじっくりと見極めていいのですよ 誰とお付き合いすることになろうと 時間や経験を共有する中でも お互いの立場を思いやりながら お互いに大切にしているものや考え方を尊重しあって 恋愛や友情の素晴らしさを堪能して下さいね 追伸ですが 責任の発生しない関係性において セックスの代償は女性のみが負うことを理解して下さいね  恋人?の女性に そうしたリスクを一方的に負わせてまで欲望の対象としたり セックスを恋愛に付随する享楽事と解釈する男性がいたとしたら そういう方は質問者様には向いていないと思います

fiona69
質問者

お礼

嬉しいお言葉をありがとうございます。 恋愛について改めて考えさせられました。素敵な恋ができたらいいなぁと思います。 >そうしたリスク~向いていない 私も自分にはそういったタイプの方は向いていないと思っています。 でも今アメリカ人の彼と一緒にいる時間がとても楽しくて、ただの友達以上の関係を築くことを自分自身望んでいる気がするんです。彼を拒否して嫌われてしまうことが怖いです。

• agl-bt
回答No.2

>(異常な考えだということは十分わかっていますが…)。 異常な考えではありません。それだけ言いたくて回答させていただきました。

fiona69
質問者

お礼

今までの自分の考えが間違っていなかったんだなぁとちょっと安心できました。 ご回答ありがとうございました。

• youxizi
回答No.1

さっそくですが、私の考えとしては、結論的に 「日本人の気になる人」を選びます。 理由は、やっぱり長く関係を続けていける気がするからです。 アメリカ人の留学生と付き合って、その後、その日本人の気になる人ともお付き合いできれば パーフェクトでしょうが、そうそううまくはいかないものです。 外国人が手が早い、ということは、一概に言えませんし、 あなたが処女を貫きたいというその考えをちゃんと 話せば、「大和なでしこ」というかんじで アメリカ人の彼は感動するかもしれませんよ。 外国人と真剣におつきあいをしたことがありますが、 何かと大変で、結婚を意識していたにもかかわらず 結局、別れを選んだ経験上、日本人で気になる人が いるのでしたら、 そちらを大切にされてはいかがかと思います。

fiona69
質問者

お礼

とても参考になる意見をありがとうございました。 自分の中でアメリカ人の彼と付き合おうという考えが大きかったのですが、少し考え直しました。 彼に「セックスをしない関係でいいなら付き合ってもいい」と言うのはずるい考え方でしょうか? 私はどちらの彼にも嫌われたくないだけの卑怯な女かもしれません。もうどうすればいいのかわかりません…