• 締切済み

期限付きの恋

こんにちは。私は大学生の女です。 大学で知り合って仲良くなった留学生(アメリカ人)の男性に付き合おうと言われました。彼とは趣味があって一緒にいて楽しいし、私も彼に恋しているという自覚があります。私は英語があまり話せないので時々会話が途切れたり、価値観の違いなどもありますが、それくらいは気にならないくらい好きです。なかなか誠実な人なので体目当てなどではないと思います。 迷っている理由は、彼は6月にアメリカに帰ってしまうということです。彼が日本にいる間は楽しくやれると思いますが、お互い学生だし、きっと遠距離恋愛は無理なので、付き合うとしても6月までの恋になると思われます。 私は今までにあまり付き合った経験がありませんが、彼はアメリカで何人か彼女がいたようです。一番気になっていることは、私が処女であるということです。今時古くさい考え方かもしれませんが、19歳まで処女を守ってきたのだから、出来れば結婚を決めた人、あるいはそれくらいに好きになった人としかセックスをしたくないと考えています。外国人はそういったことの手が早いイメージがあって、付き合えばセックスなしの関係はありえないのではないかと思っています。もし彼がずっと日本にいてくれるのなら、この際構わないとも思うのですが、たった半年で帰ってしまって今後会えるかもわからない人には処女を捧げたくないと思ってしまうのです(異常な考えだということは十分わかっていますが…)。 あともうひとつ理由があります。実は日本人の人でちょこっと気になっている人がいるんです。彼とは同じサークルで、留学生の彼と仲良くなる前からちょっと気になっていましたが、自分からアクションを起こすほどではありませんでした。でも最近(ちょうどその留学生の彼と仲良くなった時期くらいから)機会があって少し仲良くなり、少し脈があるような気がしました。もちろんただの気のせいかもしれませんが。 彼の性格上、もしそのアメリカ人の彼と付き合うことになったら、その日本人の彼と今後付き合うことは多分無理なんじゃないかと思います。 自分がどちらが好きか、と言われると多分今はアメリカ人の彼のほうが好きなんだと思います。でも頭の中の天秤では、あと半年で帰ってしまう留学生よりも将来性のある日本人の彼のほうがいいんじゃないかと計算してしまいます。もちろん日本人の彼と付き合えるという絶対的な保障もなく、またこれも大きな問題なのですが、私の大事な友達もその日本人の彼のことが好きなんです(私が好きだということは言ってません)。 長文で申し訳ありませんが、本当に困っているのでどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.5

こんにちは。 日本人の彼とアメリカ人の彼との二つの問題があるようですが、とりあえず、アメリカ人の彼に対してのアドバイスです。 まず、彼についての情報が少ないので推測が多くなりますが、彼が「日本人は軽くて誰でも体の関係が持てる」と思っている外国人ではないと仮定して…。 彼に過去、アメリカで付き合った人が何人かいたのであれば、彼は恋人として付き合う事をあなたほど重く考えていない様に思います。だからといって軽いというのではなく、ただ、「その時点でフリーであれば、気に入った人と付き合う」ぐらいの感覚なのだと思います。それに、彼も大学生なので20才前後だとすると、結婚まで視野に入れたお付き合いを考えてなくても別に不思議ではないでしょう。自国に変えるまでの繋ぎというと言い方が悪いですが、とにかく今、気が合うあなたと(将来がどうのこうのではなく)付き合いたいという風に思えます。 でも質問者さんは、もっときちんと6月以降のことも考えた上で、決めたいのですよね? 質問者さんは周りがこうだからとか、外国人はこうだと言われているから…ということに振り回されやすいタイプかも?と思ったのですが違いますか? 付き合ったからといって、セックスしなければいけない訳ではないし、将来が見えない人とそういう関係になる事を躊躇するのは、異常ではありません。それは相手が外国人であろうとなかろうと関係ないことです。むしろ、相手が外国人だから相手に合わせなくてはいけない、セックスしなくてはいけないと思うことのほうが危険です。大体、相手が外国人だから、性に関しても日本よりフリーだろうというのも、質問者さんのイメージでしかありません。確かにそういう面を完全に否定はしませんが、その一方で、結婚まで性的関係を結ばないというポリシーを持った人も、全体から見れば少数派かも知れませんが(あなたが想像しているより)意外と多いです。これは、宗教的な理由が主で、人種にもよりますが、アメリカ人って結構真面目に信仰をしている人が多いです。 話が長くなりましたが、つまり、質問者さんがたとえ、結婚までセックスをしないという信念を持っていたとしても、彼のためにそれを曲げる必要はないということです。 彼に嫌われる事を恐れているようですが、質問者さんがきちんと自分のポリシーを持って行動していれば、セックスを拒否したからといって、彼が引くことはないと思います。引くとしたら、彼があなたを体目当てか、6月までの臨時くらいにしか思ってない時じゃないでしょうか。真面目なアメリカ人なら、質問者さんが自分の意見を持たず、なりゆきに流されてしまう事の方が軽蔑される事になると思います。 とにかく、ご自分のことを大事にしたいというのは、とても当たり前の事ですから、それを異常だとは思わないでくださいね。そして、不安に目隠しすることなく、ご自分が本当に幸せだと思える方向に行動される事をお勧めします。

回答No.4

あなたの考えは異常です。 たった半年で帰ってしまい今後会える機会があるかもわからない人に処女を捧げ?たくないと思ってしまうことを異常な考えだと十分わかっている・・・??? 処女云々はともかく、そんな状況の彼とあなたの関係で「付き合いたい」と言われただけで義務のようにセックスしなければならないと思うことが常識のある女の考えることだと思うのなら、あなたは女というものを馬鹿にしています。ご自分の性を卑下するのも大概になさい。 もっとスマートに恋愛の駆け引きを楽しめないのなら、やめておきなさい。彼もあなたを品定めしますが、あなたにも彼を品定めする権利はあるんですよ。付き合ってみなきゃわからないことは、セックス以前にいくらでもあります。 彼が好きだと思ったら、自分の魅力で彼の考えを変えてみせる、もしくはあなたが彼を追いかけていくくらいの気概を持てないのならば、このお付き合いは断るべきです >外国人はそういったことの手が早いイメージがあって、付き合えばセックスなしの関係はありえないのではないかと思っています。 ここの部分の考えが異常というのならば、納得しますね。

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.3

セックスを軽んじる風潮に、同調する必要などありませんよ ご自分を大切になさる質問者様のお考えのほうがむしろ正しいと思いますよ これからも どうぞご自分を大切になさってくださいね ご自分を大切にできてこそ、愛する人や大切な家族を大切にしてさしあげる方法を知ることができるのですから・・ そして 質問者様を大切に思い 大切に対応してくれるパートナーを選んでくださいね 時間をかけてじっくりと見極めていいのですよ 誰とお付き合いすることになろうと 時間や経験を共有する中でも お互いの立場を思いやりながら お互いに大切にしているものや考え方を尊重しあって 恋愛や友情の素晴らしさを堪能して下さいね 追伸ですが 責任の発生しない関係性において セックスの代償は女性のみが負うことを理解して下さいね  恋人?の女性に そうしたリスクを一方的に負わせてまで欲望の対象としたり セックスを恋愛に付随する享楽事と解釈する男性がいたとしたら そういう方は質問者様には向いていないと思います

fiona69
質問者

お礼

嬉しいお言葉をありがとうございます。 恋愛について改めて考えさせられました。素敵な恋ができたらいいなぁと思います。 >そうしたリスク~向いていない 私も自分にはそういったタイプの方は向いていないと思っています。 でも今アメリカ人の彼と一緒にいる時間がとても楽しくて、ただの友達以上の関係を築くことを自分自身望んでいる気がするんです。彼を拒否して嫌われてしまうことが怖いです。

  • agl-bt
  • ベストアンサー率17% (23/132)
回答No.2

>(異常な考えだということは十分わかっていますが…)。 異常な考えではありません。それだけ言いたくて回答させていただきました。

fiona69
質問者

お礼

今までの自分の考えが間違っていなかったんだなぁとちょっと安心できました。 ご回答ありがとうございました。

  • youxizi
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

さっそくですが、私の考えとしては、結論的に 「日本人の気になる人」を選びます。 理由は、やっぱり長く関係を続けていける気がするからです。 アメリカ人の留学生と付き合って、その後、その日本人の気になる人ともお付き合いできれば パーフェクトでしょうが、そうそううまくはいかないものです。 外国人が手が早い、ということは、一概に言えませんし、 あなたが処女を貫きたいというその考えをちゃんと 話せば、「大和なでしこ」というかんじで アメリカ人の彼は感動するかもしれませんよ。 外国人と真剣におつきあいをしたことがありますが、 何かと大変で、結婚を意識していたにもかかわらず 結局、別れを選んだ経験上、日本人で気になる人が いるのでしたら、 そちらを大切にされてはいかがかと思います。

fiona69
質問者

お礼

とても参考になる意見をありがとうございました。 自分の中でアメリカ人の彼と付き合おうという考えが大きかったのですが、少し考え直しました。 彼に「セックスをしない関係でいいなら付き合ってもいい」と言うのはずるい考え方でしょうか? 私はどちらの彼にも嫌われたくないだけの卑怯な女かもしれません。もうどうすればいいのかわかりません…

関連するQ&A

  • アメリカ人留学生に恋をしました。辛い恋です。

    アメリカ人に恋しています。告白しようか悩んでいます。 長文ですがお許しください。私は8月からアメリカに長期の留学を予定している女子大生で今現在、交換留学生たちと仲良くさせてもらっています。 あくまで日本での生活を楽しんでもらうためのサポートをしたいと思っていたので恋愛をしようとは少しも考えていませんでした。しかし留学生の皆さんと仲良くなりはじめたころその中の一人のアメリカ人の男の子と、(彼はあまり最初は日本語が話せてなかったので、私が英語専攻ということもあり)よく質問などで連絡をとるようになりました。彼は私が今まで出会った誰よりも純粋な人で、人を信じ、人を敬い、まっすぐに生きている、本当に素敵な人です。次第に思っていた以上に仲良くなり毎日一緒に図書館に行って勉強したり一緒に帰ったり遊びに行ったり、帰宅してもスカイプをしたり、、大学の、どの友達よりも一緒にいる時が長い時もありました。私が悩んでいる時にも親身になって話を聞いてくれ、自分では気付かない視点から見た考えを提案してくれるので視野が広がり、彼と話をするときは自分でも驚くくらい楽しくて毎日が本当に楽しく充実していました。彼のことがとても魅力に思えてきたことに気付きましたがしかし、私は「彼は留学生だから、日本にいる限られた時間を邪魔してはいけない」と自分に制限をかけてきました。何もせずに終わろう、邪魔してはいけないと思い、自分からは何も言わずに、自分からは何もせずに今まで我慢してきました。しかしこんなに素敵な人が目の前にいるのに、想っていても一緒にいても何も伝えられないのは辛いと思いました。 彼は8月にアメリカに帰国してしまいます。日本での滞在時間はあと4カ月になりました。州は同じですが私が行く大学とは違う大学の学生さんなのでおそらく私がアメリカに行っても会う機会は少ないと思います。クリスマスにパーティーしようと誘ってくれていますが、おそらく会うのはその1回と、あとは大きい休みの時の1、2回ほどだと思います。また彼は大学卒業後はまた日本ではない東アジア圏の国の大学院に進学することを希望していますので、勉強に割く時間も多くなると思います。 また残念ながら彼は今韓国にいる女の子が好きだったことが最近わかり、おそらく私のことを大切な友達の一人としか思っていません。。それを先月知った時は本当に本当に辛かったのですが1ヶ月たった今も諦めきれずに引きずったままでいます。 それでも想いを伝えないままでは後悔すると思い、付き合う、付き合わない関係なしで自分の想いだけでも最後に伝えたいと思うのです。これは相手にとって重荷になるでしょうか。楽しかった日本の留学生活の汚点になってしまうのでしょうか。 また告白をする場合、このような場合、どのような告白の仕方が一番いいと思われますか?長文になってしまいましたが、回答をくださると嬉しいです。

  • アメリカ人との恋

    先月にアメリカに短期留学したのですが、現地でアメリカ人に恋をしてしまいました。 彼は私に「好き」と言ってくれキスもしてくれました。 しかし、日本に帰ってしまった今、彼は」私のことをどう思っているのかわかりません。 アメリカでよく、日本人女性は軽い。とききます。彼も私のことをそう思ってただ単に遊んでいただけなのでしょうか?(エロいことは何も要求されませんでしたが・・・) 私のことを彼女とは思ってくれていないのでしょうか。 ちなみに私は、夏からアメリカのハイスクールに1年間留学します。 そのことは彼も知っていますし場所が決まったら教えるねと約束もしてあります。

  • 外人さんに恋しました...

    ただいまアメリカに留学中の高校1年の女子です!長いですが読んで下さい。 いまアメリカに留学中でもう4ヶ月が過ぎました。こちらの学校で体育をとってるのですが同じクラスの男子に恋しました(多分) というのも日本で私は女子校に通っていたため彼氏とか出来たことが無く、正直気持ちが分からないのですがその人を見るとドキドキします。 その人は別に特別優しい訳じゃないんです。二人だけで話したこともないし、でも体育でバスケなどするときに同じチームになったりするとその人だけ話しかけてくれます。 私は英語話すのがあまり自信もって話せなくてだからその人にも思い切って話しかけられないんです。。。 校内で会っても何故か私笑えなくて不自然にガン見しちゃうんです。。男慣れしてなさすぎですよね笑 やっぱり思い切って話しかけてみるべきですか??まずこれは恋なんですかね? 友達に軽い感じで言ってみたら「手伝うよー!」とか言ってくれたんですが、その子は男慣れしてる感じで本人に伝えてって言ったら絶対言ってくれそうなんですが、、、 帰るまでには二人で話したいなーって思うんですが.... 帰るのは来年の6月です。 まずその前に英語力つけたいなーって思う反面、その人と仲良くなれば英語力あがるかなーって思ったりしてもうぐちゃぐちゃです笑 どうしたらいいですかね??? もしかしたら学校変えなきゃいけないかもしれないんですよ、家族の関係で。。。 そしたらますます行動しなきゃいけないのですが、経験無いので。。。 誰か回答お願いします!!!

  • 少し無謀な恋をしてしまいました。。

    私は高校から数年間ずっと片思いをしていました。 その彼とは友達以上恋人未満といった感じで、 ほぼ身体の関係まで進んでしまい、気まずくなり今は疎遠になりました。 でもやっぱり好きで、友達にも次の恋を探そうと言われても気が進まず、 大学でも男の子とご飯に行ってもピンと来なかったので新しい恋は始まりませんでした。 大学は今年卒業で、私はこのままその彼以上に好きになる人はいないのかなと 思い始めてきました。 そんな矢先、今通っている自動車学校で気になる人ができました。 イケメン!って感じではなくても、見ただけでいい人だ、面白い人だとわかるような人です。 最初はそこまで気になりませんでしたが、ここ数日でものすごく気になりだして、その人がいないときは少し寂しいくらいです。 話したことは一度しかないです… もともと、もっと早く免許を取るつもりでしたが都合が悪くなり、少し遅れて入校し、その人と同じ日に入校することになりました。 その人は合宿免許なので免許を取ってしまえば地元に帰ってしまいます。 この恋と呼べるかわからないほどの小さい感情に気づいたのが遅かったため、あと2、3日であっちの方が卒業してしまうと思います。 不思議な程に惹かれてしまい、ずっと片思いしていた人の事を考えなくなりました。 一時的な感情だと思います。でも新しい恋を見つけたことが嬉しくて… この恋は無理でも、今後きっとまた新しく恋ができると思いますが、 儚かったなぁと思っています、、(笑) 回答しにくい質問ですみません、ただ誰かに聞いて欲しかっただけです。。

  • 留学中に、彼女のためにできること

    こんにちは、21歳大学生の男です。現在、アメリカに留学中で、3月に帰ります。遠距離恋愛の相談です。 9月に、短期留学できたタメの女の子に、付き合ってくださいと言われ、OKしました。お互い、いいなぁと好意を持っていたことに加え、日本のバイト先が一緒だったこと、大学も一緒だったこと、があったからです。 そして、当時彼女は3歳上の彼氏がいたのですが、価値観が合わなくなり、息苦しくなっていたそうです。それで、遠距離になってもいいということで、付き合ったのですが、、、。 最近、寂しいらしく、最初は半年間待ってくれるということだったのですが、最近、重いメールが来ました。寂しさをどう紛らわせばいいかわからないこと、半年が長く感じるということ、です。 個人的には、せっかく留学して、途中で恋のために日本に帰国はしたくないと思っています。だけど、帰ってきてほしいと思ってるんだと思います。僕は、どうするべきなのでしょうか? みなさん、遠距離恋愛の秘訣を教えてください。

  • 恋がしたいけれど・・・

    こんにちは。 大学生、女です。よろしくお願いします。 大好きだった彼と別れて3か月が経ちました。 初めは復縁を考えていましたが、1,2月が忙しかったのもあって気が紛れ、私自身もうそれほど好きじゃないんじゃないかと思うようになりました。 なので今私には恋人はおらず、好きな人もちょっと気になる程度の人もいません。 あえて挙げると元彼のことは気になりますが、この気持ちが「好き」という感情か自信が持てません。 恋は無理にするものではないことはわかっています。 しかし、道行くカップルや恋人と上手くいっている友達を見ていると、正直羨ましくてたまりません。 好きな人といろんなものを分かち合い寄り添いあえるのはとっても幸せなことだとしみじみ思います。 いきなり恋人が欲しいというのはもちろん無理だと思いますが、そうでなくてもまた恋がしたいです。 クラス・サークル・アルバイト先では、今のところ何もありません。 また、恋をしたいと思う反面、恋をしても報われなかった時のことを思うと怖くなります。 加えて、自分の「人を好きだと思う」気持ちに自信が持てません。 別れから回復できていないのでしょうか・・・ なんとなく、前は胸の真ん中あたりにあったはずのエネルギーがなくなっている感じがします。 自分がどんなふうに人を好きになっていたかもわかりません。 羨ましいなと思っては「今日も何も起こらなっかったな」と一日の終わりにちょっと落胆しています。 他のことは結構充実しているのですが、そんな仲でもふと考えてしまいます。 内容をまとめきれていなくて申し訳ありません。 つまり、恋をする秘訣というかエネルギーのため方というか、そういったものがあれば教えて欲しいんです。 この鬱々とした気持ちを振り払いたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 「恋に恋する」って?

    ここで前に似たような質問させて頂いた時に、そう回答してくだされた方がいました。 「恋人がほしい」って思うのって自然な事ですよね? 好きな人を無理に作ってはいけないのですか? 人を好きになるっていうのはそんな理由いるんでしょうか? 「あの人綺麗だな、可愛いな、セクシーだな、お付き合いしたい」って思うだけでは不純なんでしょうか? 今の僕はまさに「恋に恋してる」だけなんでしょうか?

  • アメリカ大学に編入?それとも大学院?海外留学について真剣に悩んでいます。

    海外留学について真剣に悩んでいます。 こんにちは。私は現在21歳で大学3年生です。ただいま日本の大学の交換留学プログラムを通じてアメリカの大学に1年間留学をしています。その留学もこの5月で終わってしまいます。 そこでこのまま日本の大学を退学してこちらのアメリカの大学に4年次から編入しようか、もしくは日本の大学を卒業後にアメリカの大学院を目指そうか悩んでいます。 日本の大学とアメリカの大学に相談したところ、編入は無理ではないらしいのですが、今まで「交換留学生」としてやって来て、こちらで学んだことを日本に持ち帰る事を期待されている為、日本の大学側はあまり良いアイディアだとは思っていないようです。しかし、今後かかる時間と費用を考えたときに、このまま編入した方が良いのでは、と考えています。 英語力も他の学力もとてもいい具合に伸びてきました。そのため今ここで帰国してどこかの会社に就職してしまうのはとても勿体無いと感じます。アメリカの大学で学ぶことの面白さを見つけました。その情熱をこのまま終えてしまうつもりはありません。 大学院へ行くか、編入してこのアメリカの大学に留まるか。 とても悩んでいます。過去に海外大学、または大学院留学の経験がある方がいらっしゃれば是非アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 留学が恋を忘れさせてくれるのか・・・

    こんばんは。 この質問を留学のところでするかこっちでするか迷いましたが、こっちに決めました。僕は来月から最低1年間留学します。 僕は去年好きになった人に告白して、ふられました。ふられた後も距離を置きつつも、好きでした。しかし再び好きだと言うこともなく、留学が迫ってきました。留学する目的はもちろん勉強なんですが、それ以外に今の環境つまりはこの好きなんだけど、恋人ではなく仲のいい友達という状況が、日々の勉強にも悪循環であり、その環境を変えるためにも留学しようということです。 今の日常生活でその子のことを考えない日がなく、半年以上も辛い日々が続いています。そこでなんですが留学したら日本にいる好きな人を忘れることができるでしょうか? 人次第だと思いますが、好きな人を忘れるために外国に行ったという経験のあるかたなど、そうじゃない方でもいろんな意見を聞かせてください。お願いします。ちなみに行き先はアメリカです。

  • こんばんは。初めて『教えて!goo』を、利用させて頂きます。 私の悩みなのですが、1年半位の間とても好きな人がいます。彼とは、彼のほうからデートに誘われて、遊ぶようになり、3.4回目くらいの時に自然な流れでエッチしました。私は今まで、特にセックスについては深く考えたことは無く、相手が私のことを体ではなくて、内面に興味を持ってくれていて好いてくれてるなぁと感じていれば特に抵抗もありませんでしたし、そのような流れでお付き合いを始めたことも何度かありました。 その後、彼に告白しましたが、彼は、私のことは好きだけど付き合うのは、今は無理だといわれました。前の恋愛で長い間つらい思いをしたから、付き合うことに良いイメージがもてないからとも言われました。 彼からは私も、自分もつらくなるからもう会わないほうが良いと言われましたが、私はすでに恋をしてしまっていたので、友達でも良いから会いたかったのです。他に好きな人を見つけるからその間だけってことで、また前と同じように遊ぶようになりました。 しかし、今まではすぐに好きな人が出来て次に行けたのに、彼だけは会うたびにどんどん好きになってしまったのです。こんなに一緒にいることが楽しくて心が安らぐ相手とはもう出会えないかもしれないかと思うと、どうしても付き合いたいと思うようになってしまいました。そして、彼とセックスをしなければいつか私に恋をしてくれたかもしれなかったのにと思うと、悔しくてたまりません。 やっぱり、セックスをしてしまったら恋に発展するのは難しいですか?回答どうかお願いします!