• ベストアンサー

時計修理技能士の資格

時計修理技能士の資格を取得したいと思っています。 どのような手順んで進めていくのがベストでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 年齢はいくつですか? まず学校に進むが無難です なぜかと言うと、今は個人でお店をする(独立)は非常にむずかしく 食べてはいけません(クオーツが多いので) なので、メーカー勤務かお店勤務の道を考えると 学校がいちばんです ヒコ・ミズノ http://hikohiko.jp/ ロレックス経営 http://www.tokyowatchtechnicum.jp/contents/jsp/intro.html 近江時計眼鏡宝飾専門学校 http://www.tokei-co.org/ 将来を考えたら 眼鏡の技術を持っていると、結構職があります 一緒に勉強されるといいですよ これは食いっぱぐれが有りません

chessman3
質問者

補足

さっそくのご回答に感謝いたします。 年齢は34歳、男性、既婚、子供なしです。 お店勤務でもメーカー勤務でもいいので、時計の組み立てに 携われるような仕事がしたいと思っています。 時計修理技能士の資格がないと、そういう仕事は無理ですよね? 家族が食べていけるだけの収入を確保しながら(バイトなどで) 学校に通うことができるのかどうか、その辺も不安です。