• ベストアンサー

写真みたいな絵

今、写真みたいな絵を探してます。 絵の構成は、昔の写真みたいなので、 イメージとしては家族が三人(くらい)、 セピアみたいな感じで・・・。 一人がいすに座ってて、(母?)父と娘(息子)が両脇に立っていて・・。 そう、よく漫画に出てくるような、いわゆる「昔の家族の写真」。 (そのまんまか) (あくまでイメージです) そういう写真、絵が載っているサイト知りませんか? 個人サイトでしたら、検索方法でも、キーワードでもなんでもいいのでおしえてください! よろしくおねがします。

  • 美術
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。ええっと、画風からいってノーマン・ロックウェルだったのでしょうか? 一応彼であると解釈しまして(勝手に!すみません)いくつか探しました! 1:「連休疲れ」・・・結構下の方にあります http://www2.plala.or.jp/Donna/rockwell.htm 2:ドローイングがたくさん載っています。 http://www.r-gray.co.jp/artcat/ap_c/3800/nr.htm あとはもし、ノーマン・ロックウェルだなーと思われましたらガンガン検索なさってみるのが1番だと思います。もし違う作家であれば「ノーマンじゃなくて・・・」という質問をしてみるのも手かと思います。あまりお力になれずすみません。私は結構彼の絵が好きです♪

yuururi
質問者

お礼

ちょうどいいのが見つかりました★ どうもありがとうざいましたー★

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 「写真みたいな絵」というとルネ・マグリッドが有名ですが・・・ セピア調となると、私もノーマン・ロックウェルかなと思います。 (しかも題材が「家族」とのことですし) 参考URLをどうぞ!!見つかるといいですねー!!

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~xe6k-nkjm/norm01.html
yuururi
質問者

補足

イメージにぴったりのがいまいちなかったんですよ(汗) なんでしょう、はっきりとじゃなくてもいいから、家族の感じが出ているやつ・・・ないでしょうか?

  • kaw1963
  • ベストアンサー率27% (42/152)
回答No.1

写真みたいな絵と言えば・・・ ノーマン・ロックウェルっぽい感じがするんですが・・ http://www.art-tm.com/norman/norman-rockwell-all.htm とりあえずここで絵の感じを見てみて下さい。

yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 すこし物足りない部分もあったのですが(汗)

関連するQ&A

  • 絵を少しでも早くうまくするには?

    絵を少しでも早くうまくするには? 私は小さい頃から絵を描いたり漫画を描くのが好きでした。 でも美術関係の道を目指す人に馬鹿にされてきました。 今でも悔しいですし、自分自身腹が立ちます。 大人になって昔のようにイメージを紙に写すことができなくなってしまいました。 デッサンをしてもB判定。デッサンをするのに左右の視力が極端に違うことは不利ですか? 「右脳で描け」を試しても左脳が動いているような…。 漫画模写も写真模写もトレースもhirokakuも試しました。 また描ける様になりたいですし、周りの人間を黙らせることができるくらい上手くなりたいです。 描くのを辞めたとしても後悔で死にきれません。

  • 写真を元に似顔絵の作り方

    はじめまして。 モヤモヤさまぁ~ずをご存知でしょうか? ここに添付しますが(ボケててすみません) テレビで使われている、さまぁ~ずおふたりの似顔絵イラストです。 これが写真から出来ているのかどうかわかりませんが 写真を加工して輪郭線などを抽出して イメージのようなイラストを作りたいのです。 家族の似顔絵を年賀状で使用したいと考えています。 UleadのPhotoImpactと JascのPaintShopというソフトを持っていますが それが使えたら嬉しいです。 添付のようなイラストが写真から簡単に出来るようでしたら 是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 白黒写真のような絵を描いてみたい

    人の顔を鉛筆で描いているのですが、どうしても微妙に目や口などの位置がずれてしまい、まったく違った顔になってしまいます。 まるで写真のように写生する方達がいますが、わたしもそういった絵を描いてみたいです。 写生のコツとかあるのでしょうか?(たとえば構成の取り方とか) 普通描くのにどれぐらいの時間がかかるのでしょうか? ご回答やおすすめのサイト、本などがあればヨロシクお願いします。

  • 絵を描くにおいて

    中三の男子です。 最近本気で将来のことを考えるようになりました。そこで昔から好きだった,《絵を描く》ということに関係した職につきたいとおもっています。最近ではCG技術がかなり発展してきてますよね?そこで3Dグラフィックなどなど,PCを使ってイラストなどを描くグラフィックデザイナーに興味を持っています。ですが今まではデッサンや漫画の絵を写したりとしていたんですが,そこで一つ自分に足りないものを見つけました。それは《空間把握》です。自分は模写するという作業はある程度できるんですが,自分でオリジナルのものをかくとなると,形が取れなくなってしまい,バランスの悪い絵になってしまいます。というか初心者級の絵になってします。あくまでも自分の考えなんですが,ものを模写する時になるべく右脳を使うようにして描いていたからだと思います。人体の構成や,骨格など,絵を描くのに基本なものが備わっていないということです。 そこで,近くに画塾がないので,個人でできる範囲でがんばりたいと思っています。 基礎からみっちりと絵を学べるサイトをもし知っていたら,教えていただけるとうれしいです。

  • ノリにノってるブラスバンドの絵や写真

    ノリノリで演奏している吹奏楽やらブラスバンドやらの写真、絵がみたいです。 サイト(どこかのサイトの1部、楽団のサイト、イラストサイト、ブログ、なんか)、本かなんか。 イメージとしては東京ブラススタイルの「ブラスタ天国」のCDの写真みたいな感じです。 なんて検索したらいいかもよくわからなくて困ってしまいました。お願いします。

  • 漫画系の絵。行き詰ってます

    漫画系の絵を描いてます。 ある方に絵に立体感や構成がないと言われ、人物や背景を描ける様にもっと上達したい!と思い自己流でデッサンを描いてきました。 雑誌の人や写真を模写したりデッサンしたり(外に出て描いたりするのは時間と度胸がないので無理でしたが)してきましたが、行き詰ってます。 描いてはいるのですが上達が感じられません。第三者的な評価をくれる人はいないため(家族や友人に見せても絵はわからない!と言って何も言ってくれません)どこが駄目なのかわからず自己満足で終わってしまいます。 それに最近、他のことに時間を取られてしまい自分から進んで描くということをしなくなってきました。 (元々、強制的にやらされないとやろうとしない性質なので…。) このままじゃいけないとは思っているのですが、鉛筆を持っても何を描けばいいか悩み、1人では描けない状態です。 最終的には漫画絵を上手く描けるようになりたいのですが。 絵画教室に行ったほうがいいでしょうか。絵画教室は行ったことがなく、何万も払って上達しなければ嫌だなと思ってます(もちろん行ったら楽しんで頑張りますが) また基礎的なことを上達させたいならデッサンコースをやったほうがいいでしょうか?(人物画、静物など色々あったので)

  • 絵が描けなくなりました

    私は、小中学校の時はマンガ絵を描くのが好きでした。 親はマンガ絵を描くことはおろか、マンガを読むことや、選択教科として美術を選ぶことも禁止していましたが、目を盗んでこっそり描いていました。 同じく、マンガ絵が好きな友人と交換マンガなどをして楽しんでいました。 高校は進学校に進み、勉強についていくのに必死になりました。 親の意向で短期大学に進学しました。 半年してようやく短期大学に慣れた頃、すぐに就職活動が始まり、それからは就職活動に必死。 一年半かけて就職活動しましたが、就職できないまま卒業。 アルバイトをしながら、正社員になりたくて、ヘルパー2級や医療事務、登録販売者などを取得し職場を転々としましたが、正社員にはなれずパート止まり…もしくは試用期間3ヶ月で解雇…。 そのうち体調を崩し、精神科に回されました。 生まれつき発達障害で、そのせいで様々なことがうまくいかず、精神障害を併発してしまったということでした。 精神障害者手帳をもらい、障害者の作業所に通うことになりました。 作業所で、油絵を描いている人やマンガ絵を描いている人がおり、「好きなことをするのはストレスと上手く付き合っていくことに繋がり、社会復帰にも繋がる。昔マンガ絵を描くのが好きだったのなら、もう一度描いてみたら?」と言われました。 親ももう何も言いません。 むしろ寝込んでいるより何かをやってストレスを解消して欲しいという様子です。 ところが、昔のように絵を描こうとしても全く手が動きません。 マンガ絵の描き方本を何冊か購入して基本から練習しようとしても、テキストに描いてあるアタリを真似て描くだけで、そこから全く進めません。 余計にストレスが溜まります。 「自分に絵は向いていない、何か他に好きになれるとを探そう」と思っていろんなことに手を出してはみますが、結局「絵が描きたい」に戻ってきてしまいます。 でもやはり絵を描くことができず、堂々巡り。 ついには絵が描けなくなった理由を親や幼少期の家庭環境のせいにして当たり散らす始末。 (もちろん、親や家庭環境のせいではないことはわかっています) マンガ絵以外のやりたいこと、ストレス解消法が見つからず、過食や偏食に走り、体調はどんどん悪化。 「このまま何もできないまま、就職も結婚もできずに作業所に通っては体調不良で休んで…の繰り返しかな…」と、途方に暮れています。 絵で食べていこうだとか、イラストサイトに投稿する絵師のように上手くなろうとは思いません。 ただ、ストレスが解消できるよう、昔のように下手でも楽しんでマンガ絵が描けるようになりたいです。 一体どこから手をつけたらいいのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 昼と夜が一枚の絵に描かれている絵を教えて下さい。

    月と太陽、夜と昼が一枚の絵に描かれている絵画の作者と作品名を探しています。 添付した写真の様な感じで、写真とは違い昼と夜が一枚に描かれていて、対比? されている様な絵です。 たしかシュルレアリスムだったと思うのですが、自信はありません。 漫画を描いているのですが、何処かで見たその絵画に影響を受けてか、その絵画と似たシーンが浮かんでしまいます。 元のイメージが何か調べた上で、是非参考にしたい思い自分なりに調べてみたのですが、見つかりませんでした。 申し訳ありませんが、詳しい方お力を貸して下さいm(_ _)m よろしくお願い致します。

  • イラストや写真をドット絵にするソフト

    色々調べた結果 http://favicon2dots.com/ 上記のサイトが一番イメージに近いのですが 残念ながらオンライン上での変換で変換画像が公開されてしまうため、気軽に個人的なものが変換できません。 このようなイラストや写真をドット絵に変換できるフリーソフトを探しています。 ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。 あと、アメブロのみんなの絵文字のように簡単な操作でドット絵ができるソフトも合わせて教えていただけたら幸いです。

  • 写真から簡単に漫画ができるの?

    簡単に写真からイラストにできるような方法(ソフト)はありますか? 特に似顔絵を描きたいと思っています・・(ペイントで書いたりしましたが、うまくいかず・・・苦戦しています。) また写真の上からなぞったりしてもうまくいかず、あきらめモードです 家族の似顔絵をマンガ見たいにして携帯の待受け&はがきのワンポイントとして利用していのですが・・・ 簡単なソフトと方法を教えてください。よろしくお願いします