• ベストアンサー

写真みたいな絵

今、写真みたいな絵を探してます。 絵の構成は、昔の写真みたいなので、 イメージとしては家族が三人(くらい)、 セピアみたいな感じで・・・。 一人がいすに座ってて、(母?)父と娘(息子)が両脇に立っていて・・。 そう、よく漫画に出てくるような、いわゆる「昔の家族の写真」。 (そのまんまか) (あくまでイメージです) そういう写真、絵が載っているサイト知りませんか? 個人サイトでしたら、検索方法でも、キーワードでもなんでもいいのでおしえてください! よろしくおねがします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。ええっと、画風からいってノーマン・ロックウェルだったのでしょうか? 一応彼であると解釈しまして(勝手に!すみません)いくつか探しました! 1:「連休疲れ」・・・結構下の方にあります http://www2.plala.or.jp/Donna/rockwell.htm 2:ドローイングがたくさん載っています。 http://www.r-gray.co.jp/artcat/ap_c/3800/nr.htm あとはもし、ノーマン・ロックウェルだなーと思われましたらガンガン検索なさってみるのが1番だと思います。もし違う作家であれば「ノーマンじゃなくて・・・」という質問をしてみるのも手かと思います。あまりお力になれずすみません。私は結構彼の絵が好きです♪

yuururi
質問者

お礼

ちょうどいいのが見つかりました★ どうもありがとうざいましたー★

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 「写真みたいな絵」というとルネ・マグリッドが有名ですが・・・ セピア調となると、私もノーマン・ロックウェルかなと思います。 (しかも題材が「家族」とのことですし) 参考URLをどうぞ!!見つかるといいですねー!!

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~xe6k-nkjm/norm01.html
yuururi
質問者

補足

イメージにぴったりのがいまいちなかったんですよ(汗) なんでしょう、はっきりとじゃなくてもいいから、家族の感じが出ているやつ・・・ないでしょうか?

• kaw1963
回答No.1

写真みたいな絵と言えば・・・ ノーマン・ロックウェルっぽい感じがするんですが・・ http://www.art-tm.com/norman/norman-rockwell-all.htm とりあえずここで絵の感じを見てみて下さい。

yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 すこし物足りない部分もあったのですが(汗)