彼氏ができたと言うタイミングを逃した

このQ&Aのポイント
  • 会社で同い年の同期の子がいるのですが、その子は現在彼氏募集中(?)で社会人サークルなどにも参加して積極的に行動しています。
  • 1年前に私にちょっとした出会いが有り、お付き合いしている彼が居ます。でも、なかなか言い出せずに今に至ってしまいました・・・今更、実は彼氏ができたんだとは言えません。
  • 友人達は恋愛話とかを全然しておらず、話題も無いので言っていません。同時期に彼氏ができた子には言ったのですが。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができたと言うタイミングを逃した

以前、こちらで類似の質問があったと思うのですが見つからなくなってしまったので質問させてください。 会社で同い年の同期の子がいるのですが、その子は現在彼氏募集中(?)で社会人サークルなどにも参加して積極的に行動しています。 その子とは前々から、ウチの会社って出会いが無いよね~など話していました。 ところが、1年前に私にちょっとした出会いが有り、お付き合いしている彼が居ます。でも、なかなか言い出せずに今に至ってしまいました・・・今更、実は彼氏ができたんだとは言えません。 もちろん、その子は私には彼氏がいないと思っています。 でも、嘘をついたまま、その子と話を合わせるのは悪いなぁと思っています。 どうも、彼氏が居ると学生時代の友人達にも言い出せずにいます。 友人達は恋愛話とかを全然しておらず、話題も無いので言っていません。同時期に彼氏ができた子には言ったのですが。。。 とりあえず、同期の子には彼氏がいると伝えたいのですが、どのように言ったら良いのでしょうか?嘘でも、最近出会いがあって彼氏が出来たよと言った方が良いでしょうか?同期のことは職場が同じなので、なるべく気まずくならない伝え方がありましたらアドバイスをお願いいたします!!

noname#131167
noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R0LEX
  • ベストアンサー率53% (37/69)
回答No.2

「前々からメールでやり取りしてた人とお付き合いする事になった。」 みたいな感じでどうでしょう? 個人的には嘘ついてでも最近付き合いだしたって事にしたほうがいいと思われます。 もし、他から前から付き合ってた事が漏れたりしても、「その頃まだ友達だったよ」みたいな感じではぐらかしたらどうでしょう。

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ROLEXさんの案、とても良いですね!! 嘘でも最近付き合いだしたと言った方が良いですよね。 「友達の紹介で出会った人とメールをやり取りして、お付き合いすることになった」みたいな感じで言ってみます。

その他の回答 (1)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.1

彼の友達を誘ってWデート(合コン)したらどうですか。

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 合コンは難しいです… 彼に事情を話して付き合って貰うと迷惑になってしまうので。。。

関連するQ&A

  • 人の彼氏を取る女について

    私の友人の話です。その子は初めて彼氏が出来たみたいで、私も一緒に喜んでました。 それで馴れ初めを聞いてたら、同じ仲良くしてるサークルの女の子の彼氏を取ってみたいで今でも仲良くしてる。しかもその子気づいてないよ(笑)って話てきて.... 私は笑えませんでした。 あまりこの子と関わりたくないって思いました。 私は変ですかね? 身近に私の友人みたいな方いたらどう思いますか?

  • 初めてできた彼女のことで悩んでいます。

    当方20歳の大学生です。 付き合ってもうすぐで1年くらいになる彼女がいます。彼女とはサークル同士の交流会で知り合い、その後仲良くなって付き合い始めました。 それで、悩みなのですが・・・。 彼女と話しているとき、メールしているとき、いつもある男の子の話になります。 それは僕と同じサークルの同期で、「前々から気になっていた」と彼女に言われたのもあり、今年の初めころに紹介したのですが・・・。 その後は、サークルの交流会中にさんざ付きまとったとか、交流会後にその子といっしょに帰ったとか、 こういう話をしたとか、メール、電話、デートでいつも僕に話してきます。 自分は嫉妬深いのかなと思いますが、何回も延々と聞かされると嫌になってきます。 もう僕に気はないんでしょうか?別れた方がいいですか?? 僕は、なるべく別れたくないのですが。。このままだととても耐えられません。 ちなみに彼女は僕と同い年で、恋愛経験は全くないと、彼女のサークルの同期の女子は言っていました。 この質問を見てくれた誰か、助言をお願いしますm(_ _)m

  • なんで彼氏ができないのか、原因が分かりません。。

    こんにちは。 私の友人の話なのですが、25年間彼氏がいない子がいます。 彼女はいつも恋がしたくて、合コンに出かけたりなどして積極的に出会いの場へ繰り出しています。 何度か男性から気に入られてプッシュされたりしているのですが、自分の好みではないと断ってきました。 「理想が高いんじゃないの?」とも思ったのですが、意外や意外、彼女の好きになる男性は見た目ではないんだな、ということも判明しています。 彼女とは10年近く友人として付き合いがあり、性格上何か問題があるとは思えないんです。 はじめは好みではないと思ったとしても、とりあえず付き合ってみたらいいんですかねぇ。。 長年友人をやっていて恥ずかしいのですが、最近ではもうなんて言ってあげたらいいのかが分からなくなってきてしまいました。 どなたか彼女へのいいアドバイスがあれば、教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる事を親に言えないんです

    私は、中学2年生です 今同い年の人と付き合ってもう少しで1ヶ月になります 初めて付き合っていて、なんか親に言うのが気まずいです 親には前々から彼氏が出来たらすぐに隠さず言ってと言われています けど好きな人もいないと嘘を親にずっと言っているのでいいずらいです 相手はもう言ったみたいで焦ってます でも、言わないと逆に何で言わなかったのと怒られそうで怖いです どうしたらいいか迷っています。早めの回答をくれると嬉しいです

  • 彼氏がいても

    会社の同期のある女性を昼食に誘うと、 「今日は駄目だけど、明日はどう?」というふうにつなげてくれます。 もしこの女性に彼氏がいると仮定した場合、同期ということだけで「明日ならどう?」とわざわざ聞くものでしょうか? つなげてくれるということは彼氏募集中と判断しても良いですか?

  • 彼氏のいない女の子っているのですか?

    僕は20歳の大学生です 半年前からそろそろ彼女が欲しいと思い始め、色々出会いを模索しています サークル、合コン、パーティ等人が集まる場所には何度も向かい、なんとか仲良くなろうと努力しました ところが、話を聞いてみるとほとんどの人に彼氏がおり、いない人でも今好きな人がいるから云々~と全く相手にされません この世に彼氏のいない、好きな男のいない、いわゆるフリーの女の子というのは本当にいるのでしょうか? 何故男ばかりこうも余るのでしょうか? 積極的になっても彼女が出来ないなんてもう僕は死ぬしかないのでしょうか? …少し取り乱しましたが、焦っています。せめて仲良く話せる女の子が欲しいものです…

  • 彼氏が出来なくて悩んでいます

     彼氏がなかなか出来ないのが悩みの女です。職場は男性が圧倒的に多いのですが、既婚者のみです。小さな会社なので女性の方が残業が多く習い事も休みがちです。友達も結婚してしまい独身はワタシだけ、自由でいいのですがやっぱりなかなか出会がないのは寂しいです。 そのうち出来るよとか言われるけど不安です。もし会社の方に彼氏が居るかどうか聞かれた時に、 感じよく「募集中で、良い人が居たら紹介して欲しい」と伝えるにはどうしたらいいでしょうか?。 彼氏を募集していると感じよく伝えるのも彼氏探しの一つだと思っています。

  • 彼氏はどういうつもりなのでしょうか?

    紹介で出会った同い年の彼氏がいます。付き合って2年ほどです。 先日彼氏が後輩と飲みに行ったそうです。出張前日に、です。 私にはただの後輩としか伝えられていませんでしたが、出張前日にわざわざ会うとのことで、会社の同性の仲良しな後輩だと勝手に思っていたら 会社も関係ない地元関係の26歳(4つ下)の女の子だったそうです。 これは彼氏本人ではなく紹介した友人から聞きました。 ややこしいのですが、その友人も女の子を知っているとのことです。 友人は私が、彼女と会っていると知っていると思っていたそうです… あとで友人がその子に「A(彼氏)の彼女がびっくりしてたよ~」と言ったところ その女の子も「Aさんに彼女さんがいるの知りませんでした」と驚いたそうです。 なぜ女の子と2人で飲みに行くと言うことを私に言わなかったのか? 彼氏は何でその子に私の存在を伝えなかったのでしょうか? 普通恋人がいるということは伝えないでしょうか? 2人で飲みに行くのに抵抗がなかったということは、相手の女の子は彼氏が好きなのでしょうか? 彼氏は今出張中なので、むやみに問いただしたくはありませんが やはりその子に気があるのではないか…と思ってますが気にしすぎでしょうか?

  • 彼氏に嘘をつかれ、ショックを受けています。。

    婚約している彼がいます。 先日、彼と先輩夫婦と一緒に食事をしました。 そのときに、彼が先輩に「会社の女の子と付き合っているっていう噂がある」と言いだしました。 初耳でした。彼はもともと会社の話などを私にはしません。 彼は、私と付き合う前から、一人だけ会社の女の子とメールしていました。 内容は仕事のことだと言っていましたが、彼はもうその女の子とは同じ部署ではないので、メールはやめてほしいと言って、やめてもらったということがありました。(昨年10月ぐらいの話です) 私は、噂になっているのはそのメールをしていた子?と聞きました。 すると彼は「絶対に違う」と言いました。 しかし、なんだか話のつじつまが合いません。。 おかしいと思いつつ、再度、「本当に、メールをしていた子とは違うんだよね?」と聞いたら、しばらく黙って、「さっきは嘘をついた。本当はメールしていた子」だと言いました。 すごくショックでした。 噂はしかたないですし、 私と婚約までいているのだし、チャラチャラしたことができる人ではないし、何か悪さをすれば、先輩夫婦から私に話が筒抜けになると思うので、本当にその子とどうこうなっているということはないと思います。 でも、私が「メールしていた子?」と聞いたのに対して、「絶対違う」と、「絶対」まで言っておいて、結局、私が言った子だったなんて。。。 彼曰く、私が、メールしていた子のことはすごく気にしていたから(確かに以前、その子のことで彼と大喧嘩になりました)、今回の噂の相手がその子だと知ったら、またいろいろ私に聞かれると思ったから…と言っていました。 とっさに嘘をついた彼の気持ちはわからなくないですが、「嘘はつかないでほしい」と前々から言っていたのに、こんなふうに嘘をつかれてショックです。 この先も、嘘をつくんじゃないかとか思ってしまいます。 この世に、嘘をつかない人はいない。なんて言ってしまえばそれまでですが、こういう女関係のことで、私が聞いたことに対して嘘をつくなんて、、という思いがなかなか拭えません。 みなさんが私の立場なら、どう思いますか?

  • 彼氏がほしい。

    32歳です。2年ぐらい前に、四年付き合っていた人と 別れてから、なかなか彼氏ができません。 職場に男性はいないので、出会いはありません。 場所も家から徒歩10分のところにあるので、平日は ほとんどでかけません。 その代わりに、休日前や休日は飲み会などの誘いが あれば、積極的に参加するようにしています。 以前からの仲間同士での集まり(男性もいます)などにも よく行きます。 出会いにつながるような事には、顔を出すようにしています。 なので、ちょっとした知り合いは増えましたが、なかなか 彼氏になる人までには出逢えません。 この2年近く、たくさん飲み会などには参加しましたが、 そういう場で見つけるのは難しいみたいですね。 職場でも出会いはないですし、友人の友人で出会いを見つけるか、 あとはネットの出会いサイトですかね。真面目なものも あると聞きましたが、ちょっと抵抗がありますけど・・・。 お見合いパーティのようなものにも、沢山参加しました。 私は特に趣味というものがないので、もしあれば、 そこからまた出会いを広げたりできるんだろうな、 とは思っているのですが・・・。 この年から付き合うとなると、当然結婚の事も踏まえた付き合いがしたいと思っています。 早く結婚したいです。 なので気軽な気持で付き合ったりできないし、難しいです。 このままずっと一人だったら、、、と思うと恐いです・・・。 友人達は「きれいなのに、何で彼氏いないのかねぇ~」 なんて、冗談半分で言ってくれています・・・。 2年近くも一人でいると、本当に淋しいです。 彼氏などに依存してはいけないとは思うのですが、 やっぱり心の拠り所になってくれる人が欲しいです。 私にはこの人がいてくれる、という安心感がほしいです。 どうしたら、早く彼氏ができるでしょうか。 今するべき事はなんでしょうか。