彼氏ができたと言うタイミングを逃した

このQ&Aのポイント
  • 会社で同い年の同期の子がいるのですが、その子は現在彼氏募集中(?)で社会人サークルなどにも参加して積極的に行動しています。
  • 1年前に私にちょっとした出会いが有り、お付き合いしている彼が居ます。でも、なかなか言い出せずに今に至ってしまいました・・・今更、実は彼氏ができたんだとは言えません。
  • 友人達は恋愛話とかを全然しておらず、話題も無いので言っていません。同時期に彼氏ができた子には言ったのですが。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができたと言うタイミングを逃した

以前、こちらで類似の質問があったと思うのですが見つからなくなってしまったので質問させてください。 会社で同い年の同期の子がいるのですが、その子は現在彼氏募集中(?)で社会人サークルなどにも参加して積極的に行動しています。 その子とは前々から、ウチの会社って出会いが無いよね~など話していました。 ところが、1年前に私にちょっとした出会いが有り、お付き合いしている彼が居ます。でも、なかなか言い出せずに今に至ってしまいました・・・今更、実は彼氏ができたんだとは言えません。 もちろん、その子は私には彼氏がいないと思っています。 でも、嘘をついたまま、その子と話を合わせるのは悪いなぁと思っています。 どうも、彼氏が居ると学生時代の友人達にも言い出せずにいます。 友人達は恋愛話とかを全然しておらず、話題も無いので言っていません。同時期に彼氏ができた子には言ったのですが。。。 とりあえず、同期の子には彼氏がいると伝えたいのですが、どのように言ったら良いのでしょうか?嘘でも、最近出会いがあって彼氏が出来たよと言った方が良いでしょうか?同期のことは職場が同じなので、なるべく気まずくならない伝え方がありましたらアドバイスをお願いいたします!!

noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R0LEX
回答No.2

「前々からメールでやり取りしてた人とお付き合いする事になった。」 みたいな感じでどうでしょう? 個人的には嘘ついてでも最近付き合いだしたって事にしたほうがいいと思われます。 もし、他から前から付き合ってた事が漏れたりしても、「その頃まだ友達だったよ」みたいな感じではぐらかしたらどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ROLEXさんの案、とても良いですね!! 嘘でも最近付き合いだしたと言った方が良いですよね。 「友達の紹介で出会った人とメールをやり取りして、お付き合いすることになった」みたいな感じで言ってみます。

その他の回答 (1)

• koorkoor
回答No.1

彼の友達を誘ってWデート(合コン)したらどうですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 合コンは難しいです… 彼に事情を話して付き合って貰うと迷惑になってしまうので。。。