三菱東京UFJ銀行のネットバンキングでの姓変更について

このQ&Aのポイント
  • 11月に結婚して姓が変更になったので、1月11日に三菱東京UFJ銀行の近所の支店に出向き、姓変更と届け印変更をしたが、ネットバンキングの名前がまだ旧姓のままで表示されている。
  • 三井住友銀行では即時通帳とネットバンキングが新姓に自動的に変更されたが、三菱東京UFJ銀行でもネットバンキングの姓変更は自動的に行われるのだろうか?
  • 詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

三菱東京UFJ銀行のネットバンキング

11月に結婚して姓が変更になったので、遅れながらも1月11日に三菱東京UFJ銀行の近所の支店に出向き、姓変更と届け印変更をしてきました。 最初に口座を作った支店とはまた別の支店で手続きをしたので、通帳やカードについては1週間くらいで郵送するとの事で手続きをしました。 帰ってきてネットバンキングを開くと、まだ名前が旧姓の状態で表示されていました。 三井住友銀行では別支店で作った口座でしたが、即時通帳を新姓で発行してくれました。ネットバンキングも新姓に自動的になっていました。 そこで質問なのですが、三菱東京UFJ銀行でも特にネットバンキングについては姓変更の申請はしなくても勝手に変わるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

noname#68445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

通常の口座とネットバンキングの口座は、別扱いですので、早急に姓が変更になったことを証明できるものを同封した上で、変更手続きをしましょう。何時まで経っても自動での変更はありません。変更手続き先は、ネットバンキング内に説明されておりますので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりました、早急に変更しに行きます。