• 締切済み

ハラペーニョの入手方法

ハラペーニョのピクルスみたいな物をアメリカで食べてとても気に入りました。成城石井などの輸入食品のお店で探して一応見つけたんですが、野菜なども一緒にピクルスにされていて、しかも私がアメリカで食べたものほど辛くありません。ハラペーニョ、もしくはハラペーニョのピクルスを購入することができるお店(できれば首都圏内)や方法を知っている方、是非教えてください!!!

みんなの回答

  • xiao_lee
  • ベストアンサー率60% (72/120)
回答No.5

こんばんは。ご質問からずいぶんと月日が経ちましたが、 お探しのハラペーニョは見つかりましたか? たぶん色々とお探しになり、もう不要な情報かも知れませんが 回答させていただきます。 ハラペーニョは大体秋口に収穫されるようです。 楽天市場で「生ハラペーニョ」と入力して検索してみてください。 現在は売り切れですが生のものが出てきます。 また同じく楽天市場で「ハラペーニョ ピクルス」と検索すると いくつか出てきます。 ちなみに以下に記されている高級食材スーパーでは 海外で民間に食べられているものは極少数しか入荷されません。 特に人気のある食材のみが入荷されます。 また楽天市場で「ピクリングスパイス」というものを 市場内の店で扱っています。(お店の名前を忘れてしまいました) ピクルス用に調合されたスパイスですので簡単に漬けることができます。 また「ピクルス 漬け方」などでグーグルで検索すると レシピが出てきます。 最初はアメリカでお食べになったものとは違う味に仕上がるかもしれませんが、1度作って酸味が足りなかった。。もうちょっと甘かった。。と思えばビネガーや砂糖を足したりと…何回かおつくりになっていけば ちかい味が表現されていくと思います^^ 楽天市場ばかり紹介してしまいましたが、決して回し物でも何でもありません。。 私自身「生オリーブ」の入手先を検索していたらtaswellさんのご質問がヒットしました。 思わず食材は違ってもなかなか入手できないものを探しているお立場に 共感して思わず、回答してしました^^ 通販ならば首都圏内でなくても大丈夫でしょう。。 ちなみにカルディコーヒーというお店、ご存知ですか?? ここも各国の食品が扱われております。 大概は大手モールなどに出店されていますが。。。 参考URLを載せておきますね。 ※コーヒーと言ってもドトールのようなお店ではありません(笑) では、大変遅くのアドバイスですがお役に立てれば光栄です。

参考URL:
http://www.kaldi.co.jp/index.html
  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.4

ハラペニョではないのですが、紀ノ国屋などで容易に入手できる唐辛子のピクルスとして、「キューネ」の「ペペロニ」をおすすめします。 ただ、すでに試されている、野菜と一緒に入っていたピクルスがキューネのものだとすれば、辛さが足りないということですよね。 http://www.rakuten.co.jp/kitchen-garden/729819/729918/741706/ ということで、思いついたのは「オリーブマーケット」。 ここのオリーブはおいしいことで定評があり、ハラペニョのピクルスもあるようです。 http://www.olive-ya.com/lineup/3349.htm プランタン銀座や松屋銀座に出店していたはずなので、詳細はサイトから直接、問い合わせられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.olive-ya.com/
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20630028930354.html http://rakuten.co.jp/ken-oki/606408/688002/ (沖縄県産) (成城石井に出向かれて、ないとなると)ありそうな店は紀ノ国屋(http://www.e-kinokuniya.com/kino3/servlet/eplas.top.TopServlet )か、三浦屋(http://www.miuraya.com/index.html )辺りという気がしますが、如何でしょうか?

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

こんなのでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/v410100h/ なまのものは、デパートの地下の野菜売場にあることもあるようです。 比較的おおきなデパートに、お問い合わせされましてはいかがでしょうか。 築地の大祐は、めずらしい輸入野菜の専門店。 http://www.e-daiyu.jp/

  • rubinz
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

こんばんは。輸入品を扱うスーパーなんかではいかがですか?青山にある紀ノ国屋ならあるかもしれません。生は無理かもしれませんが…、水煮なんかがあるかもしれません。ピクルスはわかりませんが…。見つかるといいですね。もし無かったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 「ニシンの酢漬け」を横浜で買えるところ

     輸入品の、ニシン(鰊)の酢漬け(普通は、ガラス瓶入り)を入手できる所が横浜近辺に有れば教えて下さい。  輸入食品を扱っているお店(成城石井やデパート(三越/高島屋/そごう))などには有りませんでした。輸入品のキュウリの酢漬け(ディル・ピクルス)などは沢山有りました。  東京/青山の紀ノ国屋に常時有るのは知っているのですが、持ち帰るのは重たいし、割れそうなので。  

  • 【至急】恵比寿で輸入食品

    こんにちは。 今日恵比寿に行くのですが、恵比寿に輸入食品を扱っているお店はありますか? 明治屋のような感じです。 アトレの成城石井はどうでしょうか? メープルシロップや塩、こしょう、ハーブティーを購入したいです。 至急で宜しくお願い致します。

  • パン作り(ライ麦パン)

    ライ麦が70%以上含まれているものが欲しいのですが、なかなか売っているお店がありません。 成城石井など、輸入食品を扱っているお店では売られていますが、結構いい値段がします。 私はパンを作ったことがないので、わからないのですが、ホームベーカリーでライ麦パンを作るのと、お店で購入するのとではどちらがお金がかかるものなのでしょうか? また、ライ麦パンが売られているお店や、ネットで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 新宿駅近くのスーパーおしえてください

    新宿のスーパーは、東口のクイーンズシェフならわかるのですが、もっと駅から近くてスーパーありませんか? できれば成城石井とか三浦屋とか紀伊国屋とか明治屋とか、ちょっとした輸入食品もおいてあるようなスーパーがいいんですが。。。

  • ぺペロンチーニ(pepperoncini)という唐辛子のピクルスってどこで買えますか?

    アメリカ(ハワイ)に住んでいたとき、ピザを買うと必ずついてきた、ぺペロンチーニという、唐辛子のピクルス(瓶詰め)って日本で手に入りますか? 売っているとしたら、普通のピクルスと同じような瓶に入って売っていると思います。 成城石井や、Queen's Isetan、明治屋などはあたってみましたが、どこにもありませんでした。 私が食べていたブランドとは違うのですが、イメージ的にこんな感じです。 http://www.newyorkflavors.com/vicalfav.html (このページの一番下です) できれば、関東(東京・横浜)で知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 神戸(東灘区)エリアで成城石井のような輸入食品の店をさがしています。

    神戸とい土地柄いろいろあるかと思いますが、市内ではなく東灘区もしくは芦屋、西宮でもよいですが、成城石井や明治屋のような輸入食品店を探しています。コストコも良いのですが大きすぎて人が多くてちょっとした商品を買うのにエネルギーを使いすぎて毎回の簡単な買い物には使えません。よろしくおねがいします。

  • 立川駅周辺の輸入食材店

    立川駅周辺で輸入食材を扱っているお店を教えてください。ルミネ1F成城石井以外でお願いします。どんな国の食材でも構いません。

  • 福岡で生パスタを売っているお店を教えてください。

    福岡で生パスタを売っているお店を教えてください。 4月に福岡に引っ越してきてまだ土地勘ありません。 以前は成城石井などで購入していただのですが、 福岡で成城石井のようなスーパーはありますか?

  • ダイエットチェリーコークどこで買えますか?

    20年以上前に発売された時、この日本人に絶対ウケそうにない味にハマって以来、チェリーコークが大好きです。 特にアメリカのチェリーコークが大好きで、KINOKUNIYAや成城石井など輸入食品を扱うマーケットでよく買い溜めします。 ただ、カロリーが高いので、ダイエットチェリーコークで代用したいんですが、日本ではなかなか見つけられません。 過去に前出のマーケットか何かで1度だけ見つけたような記憶があるんですが、以降さっぱり見ないです... できれば店頭、なければネットでもいいので購入できるところを教えてください。

  • 美味しくてお勧めのチョコレートはありませんか?

    3回の食事よりもチョコレートが好きです。 ミルクチョコレートが好きで、最近は海外のチョコレートを購入するのが楽しみなのですが、口に合わない物が多いので、もし美味しいチョコレートやメーカーさん、輸入仲介会社を知ってましたら教えてください。 カルディさん、成城石井さんが近くにあります。よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう