• 締切済み

ダイエットチェリーコークどこで買えますか?

20年以上前に発売された時、この日本人に絶対ウケそうにない味にハマって以来、チェリーコークが大好きです。 特にアメリカのチェリーコークが大好きで、KINOKUNIYAや成城石井など輸入食品を扱うマーケットでよく買い溜めします。 ただ、カロリーが高いので、ダイエットチェリーコークで代用したいんですが、日本ではなかなか見つけられません。 過去に前出のマーケットか何かで1度だけ見つけたような記憶があるんですが、以降さっぱり見ないです... できれば店頭、なければネットでもいいので購入できるところを教えてください。

みんなの回答

• japjiji
回答No.2

ANo.1です!! 「タブクリア」って有りましたね。すっかり名前も忘れていました。 透明コーク、結構いけてましたね。好きでした。 懐かしい名前思い出させていただき有難うございました。 感謝ヽ(^。^)ノ

• japjiji
回答No.1

私もチェリーコークが大好きです。ドクターペッパーも大好きです。 どちらもダイエットが出ていましたが最近見ませんね。 検索しても出てこないので現在は発売されてないと思っています。 なぜ無くなるのかについて、余計なことを憶測で少し書きます。 以前、何かのニュースで見た記憶では「ダイエット用甘味料は3か月で期限切れ(甘くなくなる)」でした。 よってメーカーとしてはあまり売れない物は廃棄率が高いから止めたがる。 さらに、   ・どちらの商品も売っている店は外人客(特にアメリカ人)の多い限定された店。(メーカーにとって販売量が極端に少ない)   ・あまり売れない。(この味が嫌いな人多いんだよね、特に女性) よってメーカーは直ぐに発売中止するのではないでしょうか。 時々出てくるのは新商品として衣替えしたときに、コーク社からの押し付けで置いているのではないでしょうか。 まあ残念だけど、私は少ーーーーし食事を減らして普通版を飲んでいます。 ナショナル麻布店で買っていました、今あるかは電話で教えてくれると思います。

mikiko178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような思いの方からの回答、嬉しいです! でも私はドクターペッパーは好まないんですよね... 飲めば「味が似てる」と思うんですが、近くで買えないチェリーコークの代わりに、近くで売っていてもドクターペッパーは飲みたいと思わないんです... なぜなくなるのかの分析もふむふむ...一理ある感じですね。 ナショナル麻布店には問い合わせてみようと思いますが、やっぱり自分が海外に行った時に買うか、行く人に買って来てもらうしかないかな。 ちなみに私はタブクリアも嫌いじゃなかったです。 このテのドリンクがお好きなら回答者さまもお好きかしら。 ありがとうございました。