• 締切済み

ダイエットチェリーコークどこで買えますか?

20年以上前に発売された時、この日本人に絶対ウケそうにない味にハマって以来、チェリーコークが大好きです。 特にアメリカのチェリーコークが大好きで、KINOKUNIYAや成城石井など輸入食品を扱うマーケットでよく買い溜めします。 ただ、カロリーが高いので、ダイエットチェリーコークで代用したいんですが、日本ではなかなか見つけられません。 過去に前出のマーケットか何かで1度だけ見つけたような記憶があるんですが、以降さっぱり見ないです... できれば店頭、なければネットでもいいので購入できるところを教えてください。

みんなの回答

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.2

ANo.1です!! 「タブクリア」って有りましたね。すっかり名前も忘れていました。 透明コーク、結構いけてましたね。好きでした。 懐かしい名前思い出させていただき有難うございました。 感謝ヽ(^。^)ノ

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.1

私もチェリーコークが大好きです。ドクターペッパーも大好きです。 どちらもダイエットが出ていましたが最近見ませんね。 検索しても出てこないので現在は発売されてないと思っています。 なぜ無くなるのかについて、余計なことを憶測で少し書きます。 以前、何かのニュースで見た記憶では「ダイエット用甘味料は3か月で期限切れ(甘くなくなる)」でした。 よってメーカーとしてはあまり売れない物は廃棄率が高いから止めたがる。 さらに、   ・どちらの商品も売っている店は外人客(特にアメリカ人)の多い限定された店。(メーカーにとって販売量が極端に少ない)   ・あまり売れない。(この味が嫌いな人多いんだよね、特に女性) よってメーカーは直ぐに発売中止するのではないでしょうか。 時々出てくるのは新商品として衣替えしたときに、コーク社からの押し付けで置いているのではないでしょうか。 まあ残念だけど、私は少ーーーーし食事を減らして普通版を飲んでいます。 ナショナル麻布店で買っていました、今あるかは電話で教えてくれると思います。

mikiko178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような思いの方からの回答、嬉しいです! でも私はドクターペッパーは好まないんですよね... 飲めば「味が似てる」と思うんですが、近くで買えないチェリーコークの代わりに、近くで売っていてもドクターペッパーは飲みたいと思わないんです... なぜなくなるのかの分析もふむふむ...一理ある感じですね。 ナショナル麻布店には問い合わせてみようと思いますが、やっぱり自分が海外に行った時に買うか、行く人に買って来てもらうしかないかな。 ちなみに私はタブクリアも嫌いじゃなかったです。 このテのドリンクがお好きなら回答者さまもお好きかしら。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ版ダイエットコーク手に入りませんか?

    アメリカ製のダイエットコークを入手したいのですが、どこで売っているか(できればオンライン)ご存知ないですか?日本で売っているダイエットコークは、炭酸が弱く今ひとつ気に入りません。輸入物を探しています。 ちなみに、クラシックコークはeJapanのHPにて見つけました。(ejapan.co.jp)

  • 新宿駅近くのスーパーおしえてください

    新宿のスーパーは、東口のクイーンズシェフならわかるのですが、もっと駅から近くてスーパーありませんか? できれば成城石井とか三浦屋とか紀伊国屋とか明治屋とか、ちょっとした輸入食品もおいてあるようなスーパーがいいんですが。。。

  • 神戸(東灘区)エリアで成城石井のような輸入食品の店をさがしています。

    神戸とい土地柄いろいろあるかと思いますが、市内ではなく東灘区もしくは芦屋、西宮でもよいですが、成城石井や明治屋のような輸入食品店を探しています。コストコも良いのですが大きすぎて人が多くてちょっとした商品を買うのにエネルギーを使いすぎて毎回の簡単な買い物には使えません。よろしくおねがいします。

  • 置き換えダイエット

    以前に朝食をチョコバーみたいな食品に置き換えるダイエットをしました。結構効果ありました。 また、置き換えダイエットをしてみようと思います。 といっても、昼や夕食は周りのこともあり、低カロリーながら普通に食べて、朝を置き換えメニューにしようと思います。朝は普段も、御飯と味噌汁とかパンとかでカロリーのみで栄養なんか気にしていないので、ちょうどいいかなと。 置き換えダイエットにお勧めのものありますか? 市販のものでも、手作りでもいいです。できるだけ腹持ちのいいものを教えてください。 味も大事ですが、とにかくお腹すいちゃうと長続きしないんで。 今は朝は豆乳にしてますが、ちょっと物足りないな。 オルビスの商品もいくつか試したことあるんですが、効果のわかるまでは試してないです。

  • 【至急】恵比寿で輸入食品

    こんにちは。 今日恵比寿に行くのですが、恵比寿に輸入食品を扱っているお店はありますか? 明治屋のような感じです。 アトレの成城石井はどうでしょうか? メープルシロップや塩、こしょう、ハーブティーを購入したいです。 至急で宜しくお願い致します。

  • 朝バナナダイエットのバナナに代わるもの。

    先日、テレビで朝バナナダイエットを知り、とても効果的で健康にも良さそうなダイエットだと思いました。 ただ、バナナが嫌いで‥。味も食感も拒否反応がでます。 バナナに代用できるような食品をご存知の方、教えて下さい! もちろん、バナナだからこその効果がある、というのは充分承知しています。 宜しくお願いします。

  • 1食置き換えダイエット法について。

    今日ドラッグストアで買い物中にふと思ったのですが、 今いろんな会社から、置き換えダイエットの食品が売られていますよね。 ドリンクタイプのものから、ちゃんとした食事になっているものまで。 でも、1食の値段がどれも高く、600円以上かかるものまでありました。 多少栄養価は落ちますが、ダイエット用じゃなく普通のカップスープなどでも、代用できるんじゃないかなぁ・・・と思ってしまいました。 スープパスタや春雨スープなどなど、200カロリー以内のものがいまではたくさん出ていますよね。 皆さんはどのように思いますか?

  • 「ニシンの酢漬け」を横浜で買えるところ

     輸入品の、ニシン(鰊)の酢漬け(普通は、ガラス瓶入り)を入手できる所が横浜近辺に有れば教えて下さい。  輸入食品を扱っているお店(成城石井やデパート(三越/高島屋/そごう))などには有りませんでした。輸入品のキュウリの酢漬け(ディル・ピクルス)などは沢山有りました。  東京/青山の紀ノ国屋に常時有るのは知っているのですが、持ち帰るのは重たいし、割れそうなので。  

  • ハラペーニョの入手方法

    ハラペーニョのピクルスみたいな物をアメリカで食べてとても気に入りました。成城石井などの輸入食品のお店で探して一応見つけたんですが、野菜なども一緒にピクルスにされていて、しかも私がアメリカで食べたものほど辛くありません。ハラペーニョ、もしくはハラペーニョのピクルスを購入することができるお店(できれば首都圏内)や方法を知っている方、是非教えてください!!!

  • パン作り(ライ麦パン)

    ライ麦が70%以上含まれているものが欲しいのですが、なかなか売っているお店がありません。 成城石井など、輸入食品を扱っているお店では売られていますが、結構いい値段がします。 私はパンを作ったことがないので、わからないのですが、ホームベーカリーでライ麦パンを作るのと、お店で購入するのとではどちらがお金がかかるものなのでしょうか? また、ライ麦パンが売られているお店や、ネットで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう