• ベストアンサー

21歳女。大好きな人がいます!男性の方でも女性の方でも教えて下さい!

一件しか解答が得られなかったので、再度質問させて頂いてます! 簡単に説明すると、彼とは同じ学校で知り合ってから三ヶ月ぐらいですが、ふざけたりも真面目に話したりもできる仲ではあります。そこで質問です! ①部屋に泊まらせたり気軽に「またきなよ」や「部屋まできて」と言うのはただのなんとも思ってない女友達だから気軽に言うんですか? ②二人で話しているときにとくに魅力のない女の子に対しても胸や口や髪や顔や手や指など色々見ますか? ③頭・顔・肩・腕・腰・尻・足などぎりぎりな部分は仲が良ければしょっちゅう触ったりしますか?(いやらしい触り方ではなく軽く) ④明らかに自分のことを好きな子に対して自分からメールしたり、すぐに返事を返したり、一日中メールのやり取りをしますか? ⑤幾つかお店に行って全ておごろうとするのは親切でですか? ⑥デートのあと「また遊ぼう」というメールに対し「またみんなで飲もう」という返信は、二人よりみんなでがいいからですか? ⑦皆さん、好きな人ができてゲットできたのはどのくらいの期間時間をかけてからですか? ⑧はっきり言って、私はただの女友達としか見られてないですか? 長々とすみませんが、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-D_URA
回答No.3

こんばんは。23歳の男です。 順に書いていきます。 1.おっしゃる場合もあるし、好意的だという場合あり。 2.人によるのでなんともいえないのではないでしょうか。 3.同上 4.自分がその人に対して好意を持っているならします。 5.男がおごることのほうが多いので。店員の目もありますし。男は女性におごられるのがあまり好きなほうではないからだとおもいます。私は気にしませんけど。余談ですがおごってもらって当然といった態度の女性は嫌ですねぇ。 6.その場合もあるし、好意的な気持ちを知られたくないという気持ちの裏返しなのかもしれません。 7.私の場合3ヶ月くらいです。早ければ2週間とかもあります。 8.それはここではあなたのほうがわかるのでは?彼以外では当事者であるあなたのほうがここの回答者よりもわかるはずです。 ここから以下の文章は質問の意図からは外れます。 長々と書きましたが、あなたはおそらく彼の真意を知りたいのでしょう。上述のご質問は人によるところが大きいので統計しか取れないですよ。これらの質問の回答を得たところで詮無い事なのです。 私なら告白しちゃいます。さっさと思いを告げないとほかの人にとられちゃうかもしれないし、いつまでもその彼があなたのそばにいるとも限りません(引越しetc...)。試合をしてないのに敗北・・・といったようなことにはなりたくないですから。 さっさと告白しなさい、と言いたいわけではなく、ここでこんな質問をするくらいならいろんな可能性を考えて後悔しない行動をしたほうがよいのでは。

egaoitiban
質問者

お礼

こんなにもお礼回答が遅くなってごめんなさい。様々なご意見を頂いて、とても学べました。ありがとうございます。 回答者様のご回答にもあるように、どの質問も「人によりけり」ということですよね。そして、回答者様が言うように、彼の次にわかるのがその場で見て聞いて感じた私自身であるということも、改めて気づかされました。ありがとうございます。 そうなんですよね…こんなことで迷ったりしてる自分が本当な嫌なので、彼には近いうちに気持ちを伝えようとは思っています。 それにしても、こんなに悩んだりアドバイスもらったり人間って、すごいなぁ… こんな質問に真剣に答えて下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

正直な感想を申し上げます。 厳しいことを言いますが、その彼はあなたのことを 女友達や真剣に付き合う彼女にしたい、というよりは 完全に性的な対象としか見ていません。 残念ながら今の段階では、軽いお手軽女程度ですね。 部屋に呼んだらのこのこついてくる、簡単に体に触れてみる、 メールの返信は必ずする、食事をおごる、、、 彼はあなたの想いに気づいていながら、もし一線を越えたら どうなるか? セフレ程度ですませたいのに重い女になられたら どうしよう?  こんなことがミエミエの態度だということがわかりませんか? お二人がしていることは中学生並みに幼稚なことです。 あなたのことを真剣に意識していたら絶対にしないことばかりです。 「またみんなで飲もう」という返信が全てを物語っていますよ。 彼はあなたからの逃げ道を作っているのです。 そして、あなたは本当に彼のことが「好き」なのでしょうか? 彼の気を惹きたいがために、自分の気持ちを隠して彼のノリに 合わせてはいませんか? そういう付き合い方をしていてそのうち正式なカレカノになれると 思っているのですか? 真剣に「好き」なのだったら、怖がらずに彼に対する気持ちを はっきりと伝える=告白して確かめるべきです。 それで彼があなたを遠ざけるようだったらそれまで。 好きな人ができてゲット、というのはお互いの気持ちが一致した時です。 期間や時間などは関係ありません。 このままではあなたはただの上手くいけばヤレる女、、、で終わって しまいます。

egaoitiban
質問者

お礼

こんなにもお礼回答が遅くなってごめんなさい。様々なご意見を頂いて、とても学べました。ありがとうございます。 ただの尻軽お手軽女にだけは絶対になりたくないので、彼の真意と私の気持ちをはっきりさせるべく怖がらずに気持ちを伝えようと思います!彼に会えたとしても告白するタイミングが難しくて別の問題が出てきてしまいそうですが、うじうじ悩んでる自分が本当に嫌なので伝えます! こんな幼稚な質問に真剣に答えて下さり、ありがとうございました。

回答No.2

(1)友人関係でもそのような関係が成立していれば言うでしょう。 (2)女体に興味があれば胸、尻、脚など眺めるでしょう。 見る場所は何フェチかによります。 (3)拒否されなければ (4)する (5)男のプライド (6)はい (7)即日から数ヶ月まで色々 (8)これだけでは判断できません 同じ内容の質問をするには過去の質問は締め切りましょう。

egaoitiban
質問者

お礼

こんなにもお礼回答が遅くなってごめんなさい。様々なご意見を頂いて、とても学べました。ありがとうございます。 男性が女体に興味があることは当たり前ですよね。ただ、私は女性らしい体つきをしているわけではないのでむしろコンプレックスだらけなのでどうなんだろうと思って質問させて頂きました。まぁよほど目立って魅力的でない限り偶然目線がそうゆうとこにいく場合もあるかもしれませんしね。 こんな質問に答えて下さり、ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 参考になるかはわかりませんが投稿させて頂きます。 (1)何とも思っていない女性には言わないと思います。少なくとも他の女友達よりは親密だと思っているのではないでしょうか? (2)興味がない人だったらそんなには見ないと思います。 (3)親密でなくては触れません。 (4)質問の感じですと彼は相談者さまの気持ちに気付いているわけですよね?それでも連絡して来るという事は少なくとも今後、彼女になるかも知れない女性として見てるのではないでしょうか? (5)コレに関して割り勘にするのがかっこ悪いと思っているからかもしれません。(男の見栄的なもの)だとするとまだ気を遣っているのかも・・・ (6)全員で賑やかに過ごすのが好きなのか、二人きりはまだ気まずいのか、期待させないようにしているのかのどれかだと思います。 (7)僕は友達として過ごすうちの恋愛感情が芽生えるので半年ぐらいかかりました。 (8)正直何とも言えません。その場の雰囲気なども関係してくるので共通の友人などに正直な感想を聞いてみた方が的確な判断がもらえるかもしれませんね・・・ 彼の部屋にお泊りした時はお一人で泊まったのでしょうか?その時の彼の様子がうれしそうだったり、そわそわしてる感じがあったのであれば脈ありかもしれませんよ♪

egaoitiban
質問者

お礼

こんなにもお礼回答が遅くなってごめんなさい。様々なご意見を頂いて、とても学べました。ありがとうございます。 部屋に行ったのは、私が終電に乗り遅れてしまったため遠慮しつつもついつい優しい言葉に甘えて一人で行きました。あとになって「迷惑だったかな。軽い女に思われたかな」っても思いましたが、気まづくならずに翌日までとても楽しい時間を過ごせたのでよかったです。 回答者様のご回答を見て、マイナス思考な私はほんの少しプラス思考になってみようと思えました。ありがとうございます。 彼には近いうちに気持ちを伝えようと思っています。ありがとうございます。