• 締切済み

男の方。女性の方もご意見ください。

男性は、女友達に毎日メールしたりしますか? 「今日はこんなことがあったよ。」とか、「昨日まで遠くから友達が泊まりに来てて、もう帰っちゃったから、夜、部屋がガランとしてちょっと寂しいよ・・。明日も仕事だからがんばろうね~、できればまたメールちょうだいね(^_-)」とか送りますか??  これって気を持たれてる?  それとも、ただの話し相手でしょうか? ただ彼は、とても可愛い女性だからまた話したいと思ってると言ってました。 でも、会いたいという言葉を一言も言われていません。また友達みんなで会いたいなと言ってました。 ただの友達?  男友達はいっぱいいるけど、女友達はいなそうです。 彼の心理わかる方いますか?

noname#31636

みんなの回答

noname#65376
回答No.6

なるほど、あなたが彼を気に入ったのですね~。僕の場合は、完全に僕の片思いです。彼女からメールが来たことはありません。僕が色々質問し、それに彼女が答えてくれ、そこから話を拡大したりして頑張ってみたのですが、相手は僕の思いに気づいてるかもしれませんが、気づいていないふりをしているように感じられます。僕は彼女のことを考えると苦しく切なくなるので、今ではあまり考えないようにしています。先輩と後輩の関係なので直接話すという機会もありませんし、どうもこれ以上前進しないという感じなのです。メールの内容ですが、僕が彼女に、綺麗な場所などを写メり、彼女もかなりしっかり返事はくれるのですが、なんていうのかやはり文字だからかもしれませんが、どこかそっけないんですよね。例えば僕が彼女が頑張っているところを褒めても、そんなことはないよみたいな返事が来ます。考えすぎかもしれませんが、押しても引いても動かないものは動かないのだ、という気がしてならないのです。

質問者

お礼

そうですかー。これからは彼女の支えになるような男性になったほうが、あなたがおそれていることがなくなるし、今現在、彼女に告白して逃げられちゃうよりいいのかなって思いますね。 気づけば横にあなたがいたっていつかわかってくれればいいんですがね! どうしても告白したくなったらすればよいし。 私のほうは、出会いは作れば沢山あるので彼に執着しないようにします。

回答No.5

strict_twiです。僕で良ければ今の状況をお話しますね。1週間前、2週間前よりはかなり冷静になってきました。その頃は本当に毎日好きな人からメールが来ることを待ち望んでいましたし、もしメールが来たら思いっきりデートに誘おうとも考えてました。彼女とは大学の授業も重なっていることがあり、この前なんて人がまばらだったときに教室に入ったら彼女がいて、僕は彼女を直視したわけではないのでよくわかりませんがあきらかにこっちを見ていました。でもそれが良い意味なのか、あぁ、こいつも同じ授業なんだと思ってみていただけなのかは解かりません。多分後者だと思っています。それで授業中にちらっと彼女のほうを見てみたら髪形が変わっていてすさまじく顔が火照ったのですが、多分彼氏にでも会うのかな?とか考えて冷めました。それから、僕と彼女のメールの内容ですが、明らかに彼女は僕をただの後輩としか考えていないようです。鈍感みたいですね。かなりメールしてたんですが…。もしくは彼氏がいると思いますね。とても良い夢を見させていただいた、と考えるようにしています。それだけでもありがたいことです。 もし良かったら僕の質問に答えて欲しいのですが、あなたは彼のことがきなのですか?それとも彼からのメールの内容に戸惑っているのですか?僕は後者のように感じられるのですが、あなたはその内容にある種の嬉しさを感じていますか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 読んでみて思ったのですが、彼女のことはもう過去のことなのですか? もう連絡しあってないんですか?彼女からくるメールはどんな内容ですか? 私は、まず出会いから書かせていただきますね。 パーティーで知り合ったんですが、最初は私が第一印象で気に入った人でした。でも彼は私の目線を感じても無視をしてましたね。彼は第一印象で気に入った子に話しかけていました。 そのあと、みんなで2次会へ行こうとなり、そこの近くにいたみんなはほとんど2次会へ行きました。彼も、彼が気に入った女の子も行きました。移動する最中も彼はその女の子と話しながら移動してました。私とは目も合わせなかったし話しも一切してなかったです。 そのあと、移動した店で、彼は彼女から離れた席に座っていました。たぶん、一緒にいて楽しくなかったのかもしれません。 私は彼と話したかったので彼の横に座りました。私に興味もまったくなかったのか話そうともしませんでした。でも、きっかけがあって話し出しました。その30分後くらいに、私が移動することがあって、彼が目線で追いかけてくれてるのがわかりました。そして、また彼のもとに戻ったときに、話しながらでもじーとニコッとしながら見られていました。それから彼は私から離れなかったです。 そしてメルアド交換をし、必ず頂戴よと言われ、メールをし、また話したいなと言われましたが、その後彼から2日間ほど連絡が来てない状態が今です。。だから、彼のメール内容に戸惑ってます・・ 

• trion-
回答No.4

女ですが、周りの男友達をみてるかぎり、恋愛対象ではない完全な友達とは そういうメールしないと思います。 本気で口説く気かお気に入りの1人程度かキープかわかりませんが、 ある程度気がある(女として意識してる)相手だと思いますよ。 じゃあ一緒に行こうか?と誘いやすくなるような話題を振ったり、 質問者さんからも彼に「もしかしたら脈あるかも・・?」と思わせるような メールを送って様子を見てみては? でも、それでも友達と一緒に~~というような誘いなら 単に女の子と知り合うための人脈に位置づけられてるかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくさりげなく送ってみました。  「また話したいから連絡頂戴ね」と言ってたのに 現在、2日間連絡ない状態になってます。 あれ?と思ってしまっていますが・・。忙しいだけなのでしょうか・・。それともこの子は連絡くれる子だからと安心して送らないのでしょうか・・。色々考えてしまってますが、とりあえず、返信があるのを待ってみたいと思います。

回答No.3

気ありますね。僕も今片思いの人とメールしているのですが、その男性のようなメールを送りたくて送りたくて仕方がない時期が1週間程前でした。彼女に変に嫌がられるのが怖くて送れてませんが。でも、大学に入学した手の頃に、「知ってる人が誰も居なくて寂しいです…。」というメールを送りました。理由は母性本能をくすぐって少しでもこっちに気を引こうと思ったからです。メールは是非彼女側からも送って欲しいと思うのが普通だと思います。会いたいって言いたいですよ僕だって。でもそんなこと言って振られたら終わりでしょう?だから言い出せないんですよ僕だって。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。勇気づけられました。 似てるような状態にいるようですね。 お互い足踏みしている状態でしょうか。 strict_twiさんの今の状況を聞いてみたいと思いますが、この場では聞くことができないと思うので残念ですが、応援してます。何をどうしていいか悩みどころかもしれませんが、がんばってくださいね。 回答ありがとうございました。

• haseji
回答No.2

う~ん、一見気があるように思えますけどただの話し相手と言う感じもします。 基本的に男友達でメールのやり取りってあまりしません(マメじゃないので)、でもメール好きの男もいるので、マメな女性のあなたの方がメールしやすいのかも知れません。 友達みんなで会いたいと言っているのもちょっと引っかかりますよね。あなたに本当に気があるのならそんなことは言わないような気はします。 ただ全く気が無いわけではないと思います。少なからず興味があるからメールをしてるんだと思いますよ。

質問者

お礼

どんな子か知るために様子見って感じでしょうか。 回答ありがとうございます!

noname#35261
noname#35261
回答No.1

マメな男性でメール雑談が多いみたいですね。 どうでもよい相手には絶対にメールはないだろうし、 話し相手ってだけでそんなにメール多発することもないでしょう。 少なからず貴方に好意を寄せてると思います。 会いたいという言葉が出ないのは、 直接会うよりもメールの方がコミュニケーションがしやすいから。 メールの場合って考える時間があるし文章だから修正も出来る。 だけど会って言葉にするのって臨機応変で消しゴムみたいに言葉は消せない。 前言撤回とかはあるけど、彼はメールの方がやりやすいタイプでしょうね。 本当なら実際に会って仲良くなりたいって気持ちもあるけど、 会うと何かしらに失敗して嫌われてしまうのではないか? それでメールもできなくなるのを恐れてるのではないかと思います。 失敗を恐れて踏み込めないケースはよくあることです。

質問者

お礼

少しでも好意を寄せてくれてるなら嬉しいですね。。 失敗を恐れて踏み込めないことって男性でもあるんですね。 回答ありがとうございます。