• 締切済み

男の方。女性の方もご意見ください。

男性は、女友達に毎日メールしたりしますか? 「今日はこんなことがあったよ。」とか、「昨日まで遠くから友達が泊まりに来てて、もう帰っちゃったから、夜、部屋がガランとしてちょっと寂しいよ・・。明日も仕事だからがんばろうね~、できればまたメールちょうだいね(^_-)」とか送りますか??  これって気を持たれてる?  それとも、ただの話し相手でしょうか? ただ彼は、とても可愛い女性だからまた話したいと思ってると言ってました。 でも、会いたいという言葉を一言も言われていません。また友達みんなで会いたいなと言ってました。 ただの友達?  男友達はいっぱいいるけど、女友達はいなそうです。 彼の心理わかる方いますか?

noname#31636
noname#31636

みんなの回答

noname#65376
noname#65376
回答No.6

なるほど、あなたが彼を気に入ったのですね~。僕の場合は、完全に僕の片思いです。彼女からメールが来たことはありません。僕が色々質問し、それに彼女が答えてくれ、そこから話を拡大したりして頑張ってみたのですが、相手は僕の思いに気づいてるかもしれませんが、気づいていないふりをしているように感じられます。僕は彼女のことを考えると苦しく切なくなるので、今ではあまり考えないようにしています。先輩と後輩の関係なので直接話すという機会もありませんし、どうもこれ以上前進しないという感じなのです。メールの内容ですが、僕が彼女に、綺麗な場所などを写メり、彼女もかなりしっかり返事はくれるのですが、なんていうのかやはり文字だからかもしれませんが、どこかそっけないんですよね。例えば僕が彼女が頑張っているところを褒めても、そんなことはないよみたいな返事が来ます。考えすぎかもしれませんが、押しても引いても動かないものは動かないのだ、という気がしてならないのです。

noname#31636
質問者

お礼

そうですかー。これからは彼女の支えになるような男性になったほうが、あなたがおそれていることがなくなるし、今現在、彼女に告白して逃げられちゃうよりいいのかなって思いますね。 気づけば横にあなたがいたっていつかわかってくれればいいんですがね! どうしても告白したくなったらすればよいし。 私のほうは、出会いは作れば沢山あるので彼に執着しないようにします。

noname#65376
noname#65376
回答No.5

strict_twiです。僕で良ければ今の状況をお話しますね。1週間前、2週間前よりはかなり冷静になってきました。その頃は本当に毎日好きな人からメールが来ることを待ち望んでいましたし、もしメールが来たら思いっきりデートに誘おうとも考えてました。彼女とは大学の授業も重なっていることがあり、この前なんて人がまばらだったときに教室に入ったら彼女がいて、僕は彼女を直視したわけではないのでよくわかりませんがあきらかにこっちを見ていました。でもそれが良い意味なのか、あぁ、こいつも同じ授業なんだと思ってみていただけなのかは解かりません。多分後者だと思っています。それで授業中にちらっと彼女のほうを見てみたら髪形が変わっていてすさまじく顔が火照ったのですが、多分彼氏にでも会うのかな?とか考えて冷めました。それから、僕と彼女のメールの内容ですが、明らかに彼女は僕をただの後輩としか考えていないようです。鈍感みたいですね。かなりメールしてたんですが…。もしくは彼氏がいると思いますね。とても良い夢を見させていただいた、と考えるようにしています。それだけでもありがたいことです。 もし良かったら僕の質問に答えて欲しいのですが、あなたは彼のことがきなのですか?それとも彼からのメールの内容に戸惑っているのですか?僕は後者のように感じられるのですが、あなたはその内容にある種の嬉しさを感じていますか?

noname#31636
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 読んでみて思ったのですが、彼女のことはもう過去のことなのですか? もう連絡しあってないんですか?彼女からくるメールはどんな内容ですか? 私は、まず出会いから書かせていただきますね。 パーティーで知り合ったんですが、最初は私が第一印象で気に入った人でした。でも彼は私の目線を感じても無視をしてましたね。彼は第一印象で気に入った子に話しかけていました。 そのあと、みんなで2次会へ行こうとなり、そこの近くにいたみんなはほとんど2次会へ行きました。彼も、彼が気に入った女の子も行きました。移動する最中も彼はその女の子と話しながら移動してました。私とは目も合わせなかったし話しも一切してなかったです。 そのあと、移動した店で、彼は彼女から離れた席に座っていました。たぶん、一緒にいて楽しくなかったのかもしれません。 私は彼と話したかったので彼の横に座りました。私に興味もまったくなかったのか話そうともしませんでした。でも、きっかけがあって話し出しました。その30分後くらいに、私が移動することがあって、彼が目線で追いかけてくれてるのがわかりました。そして、また彼のもとに戻ったときに、話しながらでもじーとニコッとしながら見られていました。それから彼は私から離れなかったです。 そしてメルアド交換をし、必ず頂戴よと言われ、メールをし、また話したいなと言われましたが、その後彼から2日間ほど連絡が来てない状態が今です。。だから、彼のメール内容に戸惑ってます・・ 

  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.4

女ですが、周りの男友達をみてるかぎり、恋愛対象ではない完全な友達とは そういうメールしないと思います。 本気で口説く気かお気に入りの1人程度かキープかわかりませんが、 ある程度気がある(女として意識してる)相手だと思いますよ。 じゃあ一緒に行こうか?と誘いやすくなるような話題を振ったり、 質問者さんからも彼に「もしかしたら脈あるかも・・?」と思わせるような メールを送って様子を見てみては? でも、それでも友達と一緒に~~というような誘いなら 単に女の子と知り合うための人脈に位置づけられてるかも。

noname#31636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくさりげなく送ってみました。  「また話したいから連絡頂戴ね」と言ってたのに 現在、2日間連絡ない状態になってます。 あれ?と思ってしまっていますが・・。忙しいだけなのでしょうか・・。それともこの子は連絡くれる子だからと安心して送らないのでしょうか・・。色々考えてしまってますが、とりあえず、返信があるのを待ってみたいと思います。

noname#65376
noname#65376
回答No.3

気ありますね。僕も今片思いの人とメールしているのですが、その男性のようなメールを送りたくて送りたくて仕方がない時期が1週間程前でした。彼女に変に嫌がられるのが怖くて送れてませんが。でも、大学に入学した手の頃に、「知ってる人が誰も居なくて寂しいです…。」というメールを送りました。理由は母性本能をくすぐって少しでもこっちに気を引こうと思ったからです。メールは是非彼女側からも送って欲しいと思うのが普通だと思います。会いたいって言いたいですよ僕だって。でもそんなこと言って振られたら終わりでしょう?だから言い出せないんですよ僕だって。

noname#31636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勇気づけられました。 似てるような状態にいるようですね。 お互い足踏みしている状態でしょうか。 strict_twiさんの今の状況を聞いてみたいと思いますが、この場では聞くことができないと思うので残念ですが、応援してます。何をどうしていいか悩みどころかもしれませんが、がんばってくださいね。 回答ありがとうございました。

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.2

う~ん、一見気があるように思えますけどただの話し相手と言う感じもします。 基本的に男友達でメールのやり取りってあまりしません(マメじゃないので)、でもメール好きの男もいるので、マメな女性のあなたの方がメールしやすいのかも知れません。 友達みんなで会いたいと言っているのもちょっと引っかかりますよね。あなたに本当に気があるのならそんなことは言わないような気はします。 ただ全く気が無いわけではないと思います。少なからず興味があるからメールをしてるんだと思いますよ。

noname#31636
質問者

お礼

どんな子か知るために様子見って感じでしょうか。 回答ありがとうございます!

noname#35261
noname#35261
回答No.1

マメな男性でメール雑談が多いみたいですね。 どうでもよい相手には絶対にメールはないだろうし、 話し相手ってだけでそんなにメール多発することもないでしょう。 少なからず貴方に好意を寄せてると思います。 会いたいという言葉が出ないのは、 直接会うよりもメールの方がコミュニケーションがしやすいから。 メールの場合って考える時間があるし文章だから修正も出来る。 だけど会って言葉にするのって臨機応変で消しゴムみたいに言葉は消せない。 前言撤回とかはあるけど、彼はメールの方がやりやすいタイプでしょうね。 本当なら実際に会って仲良くなりたいって気持ちもあるけど、 会うと何かしらに失敗して嫌われてしまうのではないか? それでメールもできなくなるのを恐れてるのではないかと思います。 失敗を恐れて踏み込めないケースはよくあることです。

noname#31636
質問者

お礼

少しでも好意を寄せてくれてるなら嬉しいですね。。 失敗を恐れて踏み込めないことって男性でもあるんですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方意見をください

    今まで告白することなく付き合ってきて、自分から好きになったという経験がありません。 でも最近、毎日のようにメールする女友達がいます。 最初はバイトの愚痴などから入り、最終的には全く関係ない話で盛り上がっています。 たまに遊びに行ったりもします。 最近メールをしてないとき、妙に落ち着かなくて・・・・・ これはその子を好きってことなのかなぁと思うようになりました。 女性からして、毎日メールをする男友達というのはどう思いますか? やはりただの友達という認識でしょうか? ながながとすみません。 ご回答お願いします。

  • イブのお泊まり(女性の方にご意見いただきたいです)

    今、友達以上彼女未満の人がいます。(僕が21の大学生、彼女は22の大学生)イブには、コンサートに一緒に行くことになってますが、夜も遅くなるし、家もお互い遠いのでどこかに泊まる話になりました。(お泊まりは一応彼女から切り出されました) じゃあ、お部屋の予約とるねとメールしたところ、彼女は’自分でもよくどうしたいかわからないけど、これでいいのかなぁ?中途半端な感じ。’との返事。直接的な表現は避けているものの、同じ部屋に泊まるのには抵抗があるようです。別々の部屋とるのも致し方ないかとも思いますが。 僕としては、体の関係は求めないから、夜も一緒にすごしたいなとか、せっかく一緒に泊まるのに部屋が別々なのは寂しいなあとか思ってしまいます。 基本的にこの件、彼女は僕に任せると言ってくれてますが、相手の気持ちを考えると迷ってしまいます。どうかアドバイス下さい

  • 好きな女の子が男の家に泊まっているかもしれません…

    こんにちは。20代男(大学院生)です。 この間,合コンで知り合った女の子(看護師)と,毎日仲良くメールしています。こちらからメールすることもあるし,向こうからメールが来ることもあります。彼女は彼氏がいないことを確認済みです。僕は彼女のことを好きになっていると思います。 で,ちょっと気になるんですけど,こないだ彼女から夜勤明けの次の日に「昨日は友達の家に泊まってきた」というメールが来たのです。 僕としては,女友達の家に泊まってきたと信じたいのですが,男友達だったらどうしようと思うのです。 別につきあっているわけじゃないから彼女の行動を制約したいとは思わないのですが,どうしても気になるのです。メールが来たときはなんとも思わなかったのですが,日を追うごとに気になってきました。 何とか,彼女が泊まりに行っている相手が男じゃないかさりげなく確認する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。デートは明日です。

  • バツイチ女性の言った言葉

    バツイチ女性の言った言葉の理解に苦しんでいます。 知り合って3ヵ月になる34歳バツイチ女性(10歳男子1人)がいます。 付き合ってはいません。2度ほど飲みに行きました。(彼女の友達と3人で) 毎日、夜にメールをしているのですが、最近、土曜日の夜はメールが来ない ことに気付きました。(今ごろ遅いのですが) この前、聞いたら空手のお母さんたち(子供が習っている)とボーリングいったり、 カラオケに行ったりとしてるそうなんです。 別に悪くはないと思います。ストレス発散で。 ただ帰りの時間が遅いのです。早くて午前1時。遅い時は午前4時。 どう思いますか?普通ですか? 私は女だけじゃないと思い男がいるんじゃないかと思い、 いろいろ詮索してしまいました。 なんだかんだ聞いているうちに「男がいるの?」と聞いたところ 「男がいるとかいないとかじゃなく、今がいいから」 と言われました。これって何か意味があるのでしょうか? 私が聞かれたら「いません。」って一言でいいと思うのですが、 この言葉は何か含んでいるのでしょうか? ただの考えすぎでしょうか? わからないことがあったら補足します。 できれば女性の方よろしくお願いします。

  • 女性の方ご意見願います

    私は男性ですが今気になっている女性がいます。実は先週末に社会人対象のお見合いパーティーなるものに参加しました。残念ながら意中の人とはカップルになれずその意中の女性もカップルにはなりませんでした。しかしフリータイムの時にメルアドを交換していたのでその夜にメールで食事に誘った所オッケーの返事をもらいました。それからほぼ毎日メール交換してたんですが木曜日の夜にメールを出したんですが返事が来ませんでした。あまり深入りしたくないのかな~って正直思いましたが本日メールが来ました。知り合ってまだわずかで友達未満の間柄なんでこれからどうなるか全くわかりませんがやはり相手もさぐりをかけてるんでしょうか?男からすれば二人きりで食事に行くことは別にたいしたことではないのかもしれませんが女性にとっては知り合って間もない男と二人きりで食事に行くことに対してはやはりまだ抵抗があるものなんですかね。私の本音を言えばその女性とお付き合い出来ればと思ってます。ある程度お互いのことを知ってから食事に行くのが女性にとっても安心出来るのかなとは思うのですがいかがなものでしょうか? 30過ぎたいい男なんですがこういう出会い方も初めてでまた恥ずかしながら女性と付き合った経験がそれほど多くもないので女性の心理を掴むのが下手なんでこれからどう攻めていいものか悩んでしまいます。 そこで女性の方に助言を頂きたく質問させて頂きました。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします! 男友達A「なあ?今度、俺の家に遊びにこないか?よかったら泊まっててくれ(笑)」 男友達B「いいのか?(笑)じゃあ泊まりにいくわ!」 男友達A「〇〇ちゃん達はどう?よかったら遊びにこない?」 女友達A「え?私達もいいの?(笑)」 女友達B「せっかくだからいこっか~?(笑)」 女友達A「うん!いかせてもらおう!(笑)」 男女仲良しの友達なら、ありえますか?前に、こんな感じで泊まりにきたんです(笑)順番にお風呂入ったり、トランプしたり、テレビゲームしたりで、ワイワイ楽しいかったです!どうですか?

  • 恋愛相談です。男に見切りをつけた女性の態度について男性意見、女性意見お

    恋愛相談です。男に見切りをつけた女性の態度について男性意見、女性意見お願いします。 昨夜、彼女が彼女の女友達と二人で飲みに行くとウソをついてまで 彼女とその女友達と男2~3人?くらいと飲んでいました。 なぜそれがわかったかと言うと嫌な予感がして悪いとは思いつつメールを 彼女が飲み会に行く前に見てしまったのです。 そうすると女友達と二人で行くと言っていたはずが他の男性から「俺たちもカラオケ楽しみにしてる」と メールが入っていました。正直言って今まで自分にウソをつかなかった彼女だけに悲しかったです。 その夜、最寄りの駅まで彼女を迎えに行って彼女の女友達と自分と三人でお茶しました。 その友達とは初めて会わせてもらいました。 友人は一生懸命、私の知り合いのイベントに誘ってしまってすいませんと言い訳を言ってました。 ただ、そのメールの男の名前がバイト先や自分も知ってる人ならまだしもまったく聞いたことも無く どこで知り合ったかもわからない男の名前でした。 おそらくその女友達を介して知り合っていたのだと思います。 (この時点で過去にその男と女友達と彼女と飲んでいたかもしれないと思いました) そして、その昨日の合コン?で知り合った良い男がいたのかどうかはわかりませんが、 本当にわずかな差なのですが彼女に違和感を感じます。 昨日の帰りもすごく自分にくっついて来たり手をつないできたりして自分のことはまだ 一応好きなのかも知れないとは思っています。 ただ、今朝彼女が仕事に行く前にお酒が抜けてないのもあるでしょうが、やたら普段とは違い テンションが高く機嫌が良いのです。そのくせ自分にはそっけない気が多少の差なのですがするのです。 これは考えすぎでしょうか? このテンションが高いのは何か予兆があらわれてますでしょうか? 彼女は比較的内向的で自分の思ったことをなかなか口に出せないタイプです。 そこで女性が甲斐性無しの男を見切り始める予兆。見切り始めたときの態度などなど。 具体的に教えていただけ無いでしょう? あと、最近彼女がやたら意味深な歌詞の歌を聴いています。 倖田來未「好きで好きで好きで」や SMAP「しようよ」一青窈「うんと幸せ」加藤ミリヤ「FOREVER_LOVE」 ドリカム「その先へ」「snow dance」「いつのまに」など歌詞を見てもらえればわかりますが 共通してる気もします。 ちなみに私はちょっと事情があって無職で彼女に半分以上生活を頼ってしまっていた甲斐性なしの男です。 事情が書けないので今回の質問では「仕事をしろ」とかではなく女性の態度についてだけのご助言お願いします。 PS  彼女はメールを私が見たことは多分気づいています。ちょっと余計なことをこっちも言ってしまって 向こうもそのとき動揺していましたので。黙っているのが辛いのでメール見たことを打ち明けていいでしょうか? そのときの対応などもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男性の方のご意見を、、、「コドモ」は彼?私?

    こんばんは。 私は28歳の会社員、1年ほど遠距離恋愛をしています。 25歳の彼は、仕事もでき、社交的でありながら、浮ついたところのない誠実な男性で、精神的に大人で、とても尊敬しています。 恥ずかしいのですが、この夏、初めて彼の部屋に泊まりに行きました。大好きな彼に初めて抱かれるんだと思って、嬉しく思っていました。 夜、お風呂に入っていると、彼が誰かと電話で話しています。 ふだん、落ち着いた口調の彼の声が、1オクターブくらい上がって、「○○(友達の名前)、嫌がらせするなよぉ!彼女は、今、お風呂はいってるんだから。」というようなことを言っているんです。 彼は、親友に、私が泊まりに来ることを話したらしく、その友達が、夜、イタズラで電話してきたんです。 お風呂から出ると、彼は、私と目も合わせず、そわそわしていました。 私は、男性経験は普通にあります。 でも、私は、「今度、彼のところにお泊りするのよ。」なんて、女友達に言わないし、今までの彼氏で(童貞くんもいましたが)、そういう2人だけのことを男友達にしゃべったという人はいません。 誰といつするかって、自分で「この人となら」って、覚悟を決めるものでは? そんなこと、他人に、いちいちしゃべらないハズでは? そんなにきゃぴきゃぴ(死語?)するのって、なんだか馬鹿にされている気がしました・・・。 気持ちが萎んでしまい、私は強硬にソファで寝ました。 彼は、襲ってくることはしませんでしたが、ちょっと怒って「どうして泊まりに来たんだ。」 でも、どうしても、抱かれるのは嫌だったんです。 彼のことは、いまだに好きだし、尊敬しています。 私の態度は、心が狭かったですか? ひょっとして私が出会っていないだけで、世の中には初めて彼女と寝るときに、こんなふうな男の人はいるのでしょうか? おかしな質問でごめんなさい。

  • 同棲をしている彼女の行動について、女性の心理をお聞き出来たらと思います

    同棲をしている彼女の行動について、女性の心理をお聞き出来たらと思います。 ?男友達と飲みに行く ?男友達と遊びに行く ?男友達の部屋に泊まる※寝ているのか、部屋で遊んで夜を明かすのかは不明です。 ※?~?は2人きりでの事です。 ?と?に関しては、自分もあることですし、束縛するのも嫌なので問題ありません。 ただ、?に関しては・・・。 私は男と女に本当に友情関係が成り立つとは思っていません。言い方が悪いですが、せいぜいお互いの利用価値があるだけと思っています。片方が友人だと思っていても、相手も本当に友人だと思って(異性として興味が全く無い)関係が続いているとは思っていません。少なからず異性として興味があるものだと私自身も思っています。だから私は、『間違いが起こらない様に』、『自分の彼女が変な疑惑を持たなくていい様に』一般的に女友達として関係のある女性との付き合い方には注意をしています。 ただ、彼女は男友達と飲みに行った後や遊びに行った後に、男友達の部屋に遊びに行って(泊まりに行って)いるみたいです。彼女は自分から男友達の部屋に行っていたと言います。男友達の部屋も、私と彼女が同棲している場所も同じ市内です。帰って来られるはずですし、話が尽きないなら他にもいくらでも場所はあると思うのですが・・・。 私は彼女を『束縛したい』と思っている訳ではなく、【どんな考えで、どんな気持ちで】している行動なのかが知りたいだけです。たとえ束縛しても人の気持ちは実際には抑えきれないと思いますので。 もちろん皆さんのご意見次第では今後の事も考えるつもりです。 そこで、?の行動について女性の心理・真意をお聞きしたいと思います。 色々なご意見頂けると幸いです。

  • 仕事で泊まりってありますか??

    こんばんは!!大学生の女です。 今日の夜、男友達と会う約束をしてました。 しかしさっき仕事が忙しくて泊まりになっちゃったので、会えないみたいな事言われました。 もともと今日は約束があるから、夜なら会えると言われてて、 でも昨日になって今日は仕事になっちゃったから、明日は9時ごろになっちゃうけど会おうと言われ、 いま仕事で泊まりになったとのことです。 彼氏では無いので問い詰めたり出来る立場じゃないんですが、 その元々の約束(女友達と遊ぶ?←勝手な予想です)が泊まりになってしまったようで不安です。。。 私の家族とか友だちも仕事が大変そうですが、泊まりまでしたのを見たことが無いので・・・。 お仕事で泊まるほど大変なことってあるんでしょうか(>_<)??