• ベストアンサー

バツイチ女性の言った言葉

バツイチ女性の言った言葉の理解に苦しんでいます。 知り合って3ヵ月になる34歳バツイチ女性(10歳男子1人)がいます。 付き合ってはいません。2度ほど飲みに行きました。(彼女の友達と3人で) 毎日、夜にメールをしているのですが、最近、土曜日の夜はメールが来ない ことに気付きました。(今ごろ遅いのですが) この前、聞いたら空手のお母さんたち(子供が習っている)とボーリングいったり、 カラオケに行ったりとしてるそうなんです。 別に悪くはないと思います。ストレス発散で。 ただ帰りの時間が遅いのです。早くて午前1時。遅い時は午前4時。 どう思いますか?普通ですか? 私は女だけじゃないと思い男がいるんじゃないかと思い、 いろいろ詮索してしまいました。 なんだかんだ聞いているうちに「男がいるの?」と聞いたところ 「男がいるとかいないとかじゃなく、今がいいから」 と言われました。これって何か意味があるのでしょうか? 私が聞かれたら「いません。」って一言でいいと思うのですが、 この言葉は何か含んでいるのでしょうか? ただの考えすぎでしょうか? わからないことがあったら補足します。 できれば女性の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42536
noname#42536
回答No.12

私は質問者の気になる女性と境遇が似ています。 バツイチで子持ち(子供の年も女性の年齢も同じ位)で武術系の習い事も一緒。 だからではないんですが、参考にしていただければ・・ 私の場合、習い事関連の父兄の方とは飲みに行ったりすることはないですね。みんな子供がいたりで忙しいし皆さん保守的というか子供をおいて、毎週のみに行ったりとは考えられないですね。 飲みに行く場には、男性もいると思いますし、質問者のことが好きなら、嘘でもいないと答えるか、いるけど興味ないよ~とかいうと思います。 この女性は質問者にまだ好意はないように思えます。質問者だけでなく、特定の男性と付き合いたいと思っていないのかも。 またつきあっていない人にいろいろ詮索されるのは正直いい気はしないですね。 ただ毎晩メールしているようなので、どんな関係かはよくわかりませんが、まだあなたになんでも話せるかんじではないですよね。 あといくら親でも子供のことをお願いするのは結構ストレスです。だから、送り迎え親に頼めば・・という発言は、他人ごとで自分のことをわかってくれない・・と逆に感じてしまうかも(質問者は相手の女性のことを考えてくれてるにもかかわらずです) 質問者は今後彼女とつきあいたいと思うなら、すこしづつ親密になっていけばいいと思います。 ただ今の段階では、まだ無理かな~と思います。 あなたが望むつきあいを考えて、あなたの価値観を大切にして、相手の女性を見極めることも大事ですよ。 いろいろいってごめんなさい。あなたにとっ1番いい結果になれるといいですね。がんばってください。

hiro0203
質問者

お礼

同じ境遇の方からの回答うれしいです。 参考になりました。ありがとうございます。 毎晩のメールでは仕事の愚痴や子供のこと、体調のことなど話してます。 メールのやり始めの頃は、そんなに気にならなかったのですが、だんだん はまってしまい詮索してしまいました。いい気はしないですね。 女性の気持ちがわからないアホです(>_<) 今後どうなるかわかりませんが、kikimimi25様の意見を参考にして考えたいと思います。 kikimimi25様も頑張ってくださいね。

その他の回答 (11)

回答No.11

私の意見が全てではないと思いますが、経験から意見させていただきます。 バツイチの方、男女関係無く、一人になった時点で行動も金も自由です。旦那に気つかうわけでもなく、ご両親と同居ということですが、口うるさく言われたとしても、あまり気つかう相手ではないし。子供の事さえちゃんとやってれば、問題なしです。一度家庭にはいった者にとっては独り身になった時の自由の良さが新鮮でたまらなくいいんです(表現がおおげさかもしれませんが。)離婚した当初の精神的な苦労はあるにせよ。羽根を伸ばすことができるんです。夜中に帰ってこようが午前様だろうが、関係ないです。主婦の方でも夜飲みにいたりすのが好きな人はそんなもんですよ。あまり地域は関係ないと思います。彼女の返答に”いまがいいから”これは今楽しいから、満喫しているから、男女の関係なんてどうでもいいって事なんじゃないですか?彼女にとって、今はさほど彼氏という存在はこだわってないようですね。 ですから、質問者様からすれば、”男はいない”と言ってほしかったのだろうと思いますが、女性にしたら、そんなこと、なんで言わないといけないの??彼氏でもないのに??と取れても仕方ないですね。 彼女にとって、いまの状態が一番たのしいから、あえて彼氏にこだわる必要もないのでしょ? いま告白しても彼女自体が質問者様に好意がなかったら、OKはしないと思いますよ。 自信はありませんが、彼女にとって彼氏という存在がほしいとしても、遊びの範囲内だと思いますよ。 友達以上彼氏未満ってところですかね。束縛がいやな時期だとも思いますからあまり期待しないほうがよいのでは?。

hiro0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深く詮索しすぎました。反省です。 頭の中では、友達としての距離をわきまえているつもりですが、 どうも気になる人ですのでいろいろ知りたくなってしまいます>_< このまま、ずっとメル友止まりになるのがイヤなんです。 告白はもう少し様子をみて判断します。(ダメだと思うけど)

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.10

そういうような方、結構いますよ。 朝まで飲んでいるとか・・・ようは、自由気ままにできる、って事かな・・・男と一緒だろうが、女と一緒だろうが・・・とにかくワイワイ遊んでいるそうです。週末なんか特にそうですね。 子供の為に・・・にはなりませんが。(まあ、今なんか子供つれて居酒屋なんかに集団でいっている親がいる時代ですから・・・)

hiro0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無知でした。よく居酒屋とかに行くのですがそういう連中を見ないものですから。

noname#44083
noname#44083
回答No.9

親からもうるさく同じような事言われてるのでは? 例えば、子供がいるんだから早く帰って来いだとか、子供がいるのに遅くまで何やってるだとか・・・。 子供がいたって、遊びたいんでしょ。 遊んで楽しんでるだけ。 もしくは、 個人的な意見になってしまうかもしれませんが、 「男がいるの?」って聞き方、ちょっと嫌なフレーズに聞こえます。 もしかして、ご質問者様に「男遊び」してる女だと思われた、と思ってるとか。 せいぜい、付き合ってる人がいるの?とか彼氏いるの?とか聞いたりしませんかねぇ・・・。

hiro0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くそのとおりだと思います。 母親から怒られてストレス溜まって夜遊びして怒られて夜遊びして・・・・ 毎週その繰り返しかな。 >「男がいるの?」って聞き方、ちょっと嫌なフレーズに聞こえます。 良くないですね。 「帰って来たの午前4時だった。あきれるよね」って言われたので ちょっとカッときて言ってしまいました。これからは気をつけます。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.8

30代後半男性です えっと詮索されているということは少なくとも貴方は彼女に興味があるんですね? 男性が一緒かどうかが問題なんでしょうか?それとも帰りが遅いことなのでしょうか? いるとかいないとかじゃなくて…つまり彼女は貴方の質問の意図 「夜遊び=男がいる」という図式がまるでなくてそういう回答に至ったような気がします。 私はいくら子供を両親に預け一人にしていないとは言え 10歳のコドモにとって自分の母が午前様まで夜遊びしているという 家庭環境は問題があると思います。というかそのグループは全滅か

hiro0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性のご意見ありがとうございます。 まさに私の考え通りだと思います。 彼女に興味があり、将来付き合えればいいかなと思っています。 >男性が一緒かどうかが問題なんでしょうか?それとも帰りが遅いことなのでしょうか? 両方とも気になります。 毎週午前様はおかしいですよね。バツイチ同士(3人)話が合うみたいです。 他にも何人かいるみたいで・・・。 私の考えが古いのでしょうか。

  • juzu-juzu
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.7

「男がいるの?」 「男がいるとかいないとかじゃなく今がいいから」 (なに、付き合ってもないのに、どうしてそんなこと聞いてくるの。 束縛する気?うっとうしー。私は今の生活で今は満足してるのよ。特定の彼氏はいらないの。 ボーイフレンドを何人かキープするくらいはいいけどね。) て、とこだと思います。 なぜ付き合ってもいない女性の行動を詮索するのですか? つまり彼女は、言い寄られたと思ったから、振ったんでしょう。

hiro0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(なに、付き合ってもないのに、どうしてそんなこと聞いてくるの。 >束縛する気?うっとうしー。私は今の生活で今は満足してるのよ。特定の>彼氏はいらないの。 >ボーイフレンドを何人かキープするくらいはいいけどね。) >て、とこだと思います。 わかりました。そういう心境ですね。 友達から始めて、よければ、付き合えればいいと思ってました(>_<)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.6

バツイチじゃなくても、知り合いの奥さんで、 飲みに出たら、2,3時と言う話は聞きます。 そういう場所が好きな人は、打ち上げや会合と いう名目でストレスを発散していると思います。 >なんだかんだ聞いているうちに「男がいるの?」と聞いたところ >「男がいるとかいないとかじゃなく、今がいいから」 >と言われました。これって何か意味があるのでしょうか? あなたに対する予防線じゃないですか? 私のテリトリーにこれ以上は、入ってこないでよ。 今の距離感がいいから・・・読みすぎですか?

hiro0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらは地方なので、帰りが遅いと母親によく怒られているみたいです。 毎週ですからねぇ・・・どうでしょう。 >あなたに対する予防線じゃないですか? >私のテリトリーにこれ以上は、入ってこないでよ。 >今の距離感がいいから・・・読みすぎですか? いえ、読みすぎではないと思います。 わたしもそう思います。 付き合う前に色々知っていた方がお互いうまくいくかなと思ってました。 できれば付き合いたいと思っていましたから、無理っぽいですね。

回答No.5

>「男がいるとかいないとかじゃなく、今がいいから」 みんなで楽しんでいるだけじゃないですか? その中に男性がいてもおかしくはないですが… 付き合っている訳じゃないから ”貴方に詳しく言う必要もないでしょ”の意味もあるのかも^^ 10歳の子供はその間、誰が見ているんですか? まさか1人家に残したまま なんて事はないですよね? 私は子供が気になります。

hiro0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >10歳の子供はその間、誰が見ているんですか? まさか1人家に残したまま なんて事はないですよね?  1人ではないです。彼女の実家に父親と母親と暮らしています。  子供は彼女の母親が見てます。 >付き合っている訳じゃないから >”貴方に詳しく言う必要もないでしょ”の意味もあるのかも^^ これもありますね! 友達の境が難しいです。 ありがとうございました。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.4

私も、特定の恋人が欲しいというより、今が楽しいんだと思います。 子供が大きくなって、心の余裕ができて、 少し肩の荷が下りたのかもしれないですね。 貴方との予防線をはっているようにも見えます。

hiro0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。いろいろ忙しく今の状態がいいのでしょうね。 >貴方との予防線をはっているようにも見えます。 私もこれは考えてました。これ以上入って来ないでということでしょうか?

  • sanji01
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.3

付き合っていないのに、なぜそこまで深く知りたがるのかよくわかりませんが、付き合う、付き合わないではなく、色々な友達(男も含む)と遊べる状態がいい、という意味ではないでしょうか。 特定の誰かではなく。

hiro0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。 今、友達でこれから先はどうなるかわかりませんが、 付き合えればいいなと思っています。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

あまり深い意味は無いように思えますが・・・。まぁ、帰りの時間はともかくとして、土曜日だから、羽を伸ばしているんじゃないですか?

hiro0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は実家に、母親、父親と暮らしています。 よく帰りが遅く母親に怒られているみたいです。 こちらは地方なので午前様にうるさい地域です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子持ち、年上、バツイチの女性が好きな場合の接し方で聞きたいです

    自分は28才男です。 相手の人は43才バツイチ娘も16になります。 相手は空手の先輩です。 決して仲悪くなく、困ったときなどは色々お願いされたりもします。 カラオケや食事も普通に二人で行けます。 しかし、相手の自由奔放な性格のためか、年の差のためか、告白していないためか、自分は男としては見られていない感じです。 相手は最近忙しく、また娘も年頃のためなかなか遊んだりも出来ず凄く寂しいです、でも無理に誘って相手に負担もかけたくもないです・・。 やはり会うのは我慢するべきですか? それともタイミングみて今の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 男なのに女みたいな発想かもしれませんが凄く辛いです。 読んで下さりありがとうございました。もし何か意見、体験談などありましたら何でもいいので書き込んでくださったら嬉しいです。

  • バツイチ女性の心理は…

    某SNSで、離婚したばかりのバツイチ女性から随分と積極的なアプローチを受け、困惑中です。 夫と別れたばかりだというのに、随分と積極的なのが不思議でたまりません。 (ちなみに、サクラや悪質な勧誘メールではありませんでした。) 普通、別れたらしばらく男が嫌になったりするものじゃないんでしょうか? そんで、自分はどう彼女と接すればいいのでしょうか? 付き合うつもりはありません…。

  • どんな女性に対して言う言葉ですか?

    以下のような言葉って、どういう女性に対して言いますか? 下記の5項目について、それぞれ回答いただければ嬉しいです。 年代も教えていただけると幸いです。 (1)映画に誘われた時、「いっそお台場にでも行くか?」 (2)カラオケボックスやエレベータの中や夜道で「チューして」 (3)電話で話してる時、「”もう○○(男性本人)の事がめちゃめちゃ好き”って言ってみ?」 (4)「お前と本気で(H)したいんだけど、どうすればいい?」 (5)「飲んでるか?」「帰ったか?」「元気してるか?」の超短文メール 上記は、気になってる人から言われた事なのです。 人それぞれと思いますが、好きな女性に対してとか、気になってる女性に対してとか、恋愛感情なくても言うとか、何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ女性と

    当方27歳の男です。去年の八月頃にバツイチの女性と知り合いました。 他愛ない話しが多いですが、メールは毎日しており何回か遊びにもいきました。 初めは特に意識してなかったんですが、遊ぶうちに好意を持ち始めました。 さりげなく好意をもってることをメールで言ったこともありましたがとりあえず私は恋愛対象に入っているようです。それからもメールは続いていたんですが、去年の年末あたりからメールが少なくなりました。 どうしたか聞いてみた所、私自身に本気になったらのことを考えたら切なくなったとメールがきました。 色々話しを聞くと彼女はお互い年も離れてるし、子どももいるから私じゃ申し訳ない気持ちと打ち明けてくれました。 また、落ち着いたら連絡すると言ってくれましたが中々連絡がきません。 自分もモヤモヤした気持ちなんですが、これは遠まわしに振られたってことでしょうか? 連絡を待ってると言った手前私からはメールは送っていませんが、もうそろそろ送ってみてもいいのか、それとも来ると信じて連絡を待ってればいいのかイマイチわかりません、、 私自身は彼女と付き合いたいと思っています。ちなみに相手には子どもが一人いるようですが、会ったことはありません。 私は恋愛に疎いとよく言われるので、女心?もよくわかりません… 皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思い投稿しました。 最後まで読んで頂きありがとうございました&よろしくお願いします( ´Д`)y━・~~

  • 年上の女性に・・・

    こんにちは、自分は、19歳の学生です。 友達のお母さん(38歳バツイチ)と関係をもってしまいました。高校の時からその友達とお母さんと一緒にカラオケ等に遊びに行っていたのですが・・・・大学に行ってからは、あまり会わなくなったのですが半年前偶然、町で会って、カラオケや食事をしました。それから、メールや携帯でいろいろ話すようになりました。 バレンタイの時にチョコケーキを焼いたから食べにこないとメールがあり久々に友達の家に(友達は彼女とデートで不在)・・・・そしたらお母さんのあまりに色っぽい姿に、抱きついてしまいました。友達のお母さんは、そのまま自分を受け入れてくれました。 自分は、もともと友達のお母さんが好きだったので、嬉しかったのですが、友達のお母さんから、「Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、あなたは、息子の友達で親子ぐらいの年齢差があるから、彼女や結婚なんて考えないで」と・・・・ 凄くショックです。 自分は、出来れば、友達のお母さんと付き合って行きたいです。どうしたら、この気持ちを分かってもらえるか・・・・・ 年下の男性、まして学生では、相手にしてもらえないのか、教えてくださ。

  • 彼がバツイチなのを隠してます

    お互いにバツ無し独身と言って付き合って、8年経ちました。何年か前に両親に結婚する意向の挨拶を済ませてます。一軒家も買い今年中に一緒に暮らします。昨年私に見知らぬ女性から「旦那と連絡取らないでください」「結婚してるんで辞めてください訴えます」などとメールが来ました。彼に言ったら昔の女だ、ストーカーだから構うなと言いあまりに嫌がらせがしつこいため警察に被害届を出してもらいました。番号やアドレスを変えてもう女性から嫌がらせは無くなりました(携帯の機種変のためショップに行ったら女性が店員でいて携帯の中を見られた。) 昔付き合ってた女性だということで気にせずいやしたが、こないだ彼に届いた年賀状を見たら、か彼の名前の横にその女性の名前が書いてありました。やっぱり昔結婚してたんだと知りました。差し出し人は彼が離婚してる事を知らずに年賀状を出したみたいです。彼がバツイチだと知りそれをずっと隠してたのが私は凄く不快で不信感がつのりました。テレビ見てる時も外出する時も手を繋いで歩いたり、いつも私の事を一番に考えてくれますしとても大事にしてもらってます。彼の実家にもよく行っててお母さんや祖父母とも仲良くさせてもらってます、元妻とは会ってないし連絡も取ってないですが彼が結婚してた事があると知ってから、私の気持ちが萎えてきてしまいました。私が彼の離婚歴を知った事を彼は知りません、このまま知らないふりしているべきか、彼にバツイチでしょ?‼と問うべきか悩んでます。それに元妻が私の事色々調べてるんじゃないかって不安もあります。何かアドバイスよろしくお願いします

  • バツイチの女性が気になるのですが

    先月から同じ職場になった33歳のバツイチ女性が好きになりました。私は30歳です。 知り合ってすぐに向こうから連絡先も聞かれ、複数人で飲みに行きました。 LINEもちょくちょく続けていて(ほぼ私からの発信ですが)、 年明け早々に仕事終わりに二人で飲みに行きました。 その日は、また遊びに行こうと盛り上がり、かなり舞い上がってしまいました。 その翌日にメールで来週遊びましょうと誘ったところ、 先約があるのでまた行こうとのことでした。 実は私は4年前からその人のことに憧れていて、 その人の仲の良い女の子(B子)に話をしていました。 その人とB子さんはとても仲がよく、私のこともよく話していたそうです。  ・私がその人を綺麗だと言っていることも、全てB子から伝わっていた。   そんな私が同じ職場にきたため、連絡先を聞いた。  ・私のことを根ほり葉ほりB子に聞いていた(彼女の有無など)。 ここまでの時点では、脈ありだったのかもしれません。 その人とB子は、私とのやり取りも全て筒抜けで連絡しており、 飲んだ後に、遊びに誘ったことも知っていて、焦るなと言われました。 B子が言うには、  ・その人はバツイチで、その後に長く付き合った人とも最近別れた。   次は失敗できないから、ありえないぐらい慎重になっている。   普通だったらすぐに付き合えると思うけど、今はそんなに簡単ではない。  ・引っ張ってくれる人が好きで、飲んだ時に私は少し違うと感じた、と言っていた。  ・いきなり遊びに行こうと誘ったのが、その人は少し引いてしまっている。   ガツガツ来られると困ってしまう。  ・でも、脈がゼロなわけじゃないから、焦らず頑張って。 ということを言っていました。 女性同士の情報が速いのにも驚きましたが、かなり落ち込む内容でした。 バツイチの女性は、新たに男性と付き合うのは慎重になるのでしょうか。 長期戦覚悟で、誠実なところを見せるのしかないのでしょうか。 遊びにも誘えないとなると、普段の仕事でしっかりした男であることを 見せるのしかないのでしょうか。 長文申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • バツイチで消極的な性格の女性【長文です】

    いつもお世話になります。 今日は、みなさんに今の状況と今後について客観的な意見を伺いたいと 思い投稿しました。よろしくお願いします。 相手は、バツイチ女性34歳(子供10歳男の子)で実家暮らし離婚して 10年経っています。(その間彼氏はいなかったみたいです。) 4ヶ月前からメールをはじめました。食事に1回行きました。(彼女の義妹と3人で) メール始めて1ヶ月ぐらいで「今のままがいいので友達としてお願いします。」 と言われました。子供が空手をやってて週3回夜に連れて行ってるみたいです。 試合も多く、出たい人だけと指導者が言うみたいですが、毎回試合に出てる みたいです。 その度に試合前は毎晩練習です。←これは彼女の義妹に聞きました。 あと義妹から聞いたことは、(私と彼女の義妹は職場の仲間で親しいです。) ○実家なので母親がいつも干渉したりついてくるのでわずらわしい。 と言いながら買物とか外出はいつも母親と一緒。 ○実家暮らしで家事などあまりしなくていいので楽みたい。 ○小学校の行事も多く夜が忙しい。 ○以前男の人を紹介されたが3ヵ月ぐらいで自然消滅 (彼女がはっきりしないので) ○決断力がなく、自分で決められない。(例:友達と遊びに行こうとしても 日にちを決められない。友達にこの日と言われてせかされて行く感じ) ○寂しい時の相談相手がほしい。 私としては、好きになった人なのでずっと見守ろうかなと思っていましたが、 最近、性格というか色々上記の話を聞くとどうかなと思うようになりました。 ご飯食べの件も「行きたいねぇ」と言いますが、いつとは言いません。 私が○月○日はどう。というとその日は用事があると言うだけで代替日は言いません。 メールも最近は、一言返信が多くなりました。(例:「明日は休みだけど 用事があるの?」と言うと「あります。」といった感じです。) 私は40代前半なんですが先を考えると進展ないかな。 子供に手がかからなくなるのは高校卒業として8年後。そんなに待てるかな。 このまま終わるかな。こんな感じだと疲れるかなと思うようになってきました。 でも一方では、相談相手になったりメールしたりしたいなと思う自分がいます。 バツイチ子供ありの方でも忙しいのはわかっているつもりですが、うまく 時間を作って彼氏と付き合っている人もいます。 もうメールしない方がいい(別れたほうがいい)という意見が多いと思いますが、 もし、こうしたら消極的な女性でもうまくリードしたらもっと仲良くなれる という意見がありましたら御教授ください。 長文読んでくださってありがとうございます。

  • 女性の方にお聞きしたいです(2)

    先日、下記の質問をしましたバツイチ アラフォーの男です。 http://sp.okwave.jp/qa/q8505447.html あれから、より意識をし始めてしまい誘い辛かったんですが、やはり彼女に会いたいと思い再度誘ってみました。(彼女はバツイチの34歳です) その日はちょうど日曜(彼女は土日休みで、自分は仕事です)で、午前中に彼女から今日は家にいるとのメールをもらってたのと、行きたいお店があると聞いてたので「急だけど今晩空いてたらどうですか?」 とメールしてみたところ「今日の夜は家族で予定がある…」と断られました。 「じゃあ、自分は今週は合わせやすいから◯◯ちゃんの都合のいい時に合わせるよ!」と返信したら、1週間のうち4日間指定してくれました。 「早く行きたいので…」と伝え指定してくれた1番早い日で約束しました。 自分は以前も書きましたが、かなり慎重なタイプなんですが、今回はじめて数回しか会ったことのない彼女にかなり惹かれています。 彼女とお会いするのは次回で3回目(過去2回とも夜に食事)です。 私は彼女と会える事がかなり嬉しくて浮かれてしまいましたが、冷静になると彼女は行きたいお店で、彼女の好物のお店だから了解してくれたんじゃないか…? とネガティブになってしまいます。 よく、女性は興味のない男とは何度も食事にいかないと聞きますが、みなさんどう思いますか?

  • バツイチの恋愛観について

    最近、ある機会をきっかけに、付き合ってみたいと思える女性と知り合い、現在、メール交換をするようになりました。そして、昨日、彼女は昨日、離婚したばかり、だということを教えられ、ビックリしました。お子さんはいらっしゃらないようなのですが、そろそろ、もう一度、会ってみたいと、切り出そうとしていた矢先で、どうすればいいのか困っています。 別に、彼女がバツイチとか、そういうのはどうでもいいのですが、もう、男はコリゴリとかそういう心境になっていたら、もう、私の入る余地はないかな・・・とか考えしまいます。 実際、バツイチの方というのは、離婚後の恋愛観というのも大きく変化してると思うのですが、どうでしょうか?