OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

年上の女性に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.220032
  • 閲覧数236
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

こんにちは、自分は、19歳の学生です。
友達のお母さん(38歳バツイチ)と関係をもってしまいました。高校の時からその友達とお母さんと一緒にカラオケ等に遊びに行っていたのですが・・・・大学に行ってからは、あまり会わなくなったのですが半年前偶然、町で会って、カラオケや食事をしました。それから、メールや携帯でいろいろ話すようになりました。
バレンタイの時にチョコケーキを焼いたから食べにこないとメールがあり久々に友達の家に(友達は彼女とデートで不在)・・・・そしたらお母さんのあまりに色っぽい姿に、抱きついてしまいました。友達のお母さんは、そのまま自分を受け入れてくれました。
自分は、もともと友達のお母さんが好きだったので、嬉しかったのですが、友達のお母さんから、「Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、あなたは、息子の友達で親子ぐらいの年齢差があるから、彼女や結婚なんて考えないで」と・・・・
凄くショックです。
自分は、出来れば、友達のお母さんと付き合って行きたいです。どうしたら、この気持ちを分かってもらえるか・・・・・
年下の男性、まして学生では、相手にしてもらえないのか、教えてくださ。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3

こんなことを言うと、素敵な年上の女の人に恋をなさっているkuuchan01さんのお気持ちを汚すようで気が引けるのですが、女には、やりたくって仕方がない時期があるのです。丁度、男の人が20歳前後で朝から晩迄やる事ばかり考えてしまうのと同じだと思います。もう亡くなられた作家の「森瑶子」さんの小説やエッセイを読むと、そのことに触れています。 女盛りで、多分、男っけがない女のひとだから、寂しいのとやりたい( ...続きを読む
こんなことを言うと、素敵な年上の女の人に恋をなさっているkuuchan01さんのお気持ちを汚すようで気が引けるのですが、女には、やりたくって仕方がない時期があるのです。丁度、男の人が20歳前後で朝から晩迄やる事ばかり考えてしまうのと同じだと思います。もう亡くなられた作家の「森瑶子」さんの小説やエッセイを読むと、そのことに触れています。

女盛りで、多分、男っけがない女のひとだから、寂しいのとやりたい(下品な言い方ですみません)のと、可愛いという愛情が絡まり、起こってしまったことだと思います。お付き合いするのもいいけど、あまり深入りすると、彼女の息子さん(お友達)が傷付くのではないでしょうか? 友達に裏切られ、自分の母親が淫乱(再度、言葉遣いの悪さを、平に謝ります)だとわかったら、私だったら一生立ち直れない程傷付くと思います。

私としては、お友達の気持ちも考えてあげて欲しいと思い投稿しました。
お礼コメント
kuuchan01

お礼率 50% (7/14)

ありがとうございます。
友達から当日電話をもらったのですが、やっぱり話(日常会話)が出来ませんでした。
ただ、このままあきらめられません。m(__)m
投稿日時 - 2002-02-18 14:45:22
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

人生は予定を立てたからといってその通りいくわけではありません。今は楽しく我を忘れてそのお母さんとの時間を楽しめばいいと思います。彼女は若い男の生理をよく理解しておられるから「Hがしたくなったら・・・」と言っているのです。。。彼女にとって貴方は無難で手頃ないいSEXフレンドだと思っているし、貴方にしてもいつまでも同じ気持ちで彼女にノボセテいるかどうかは分りません。 万一二人の関係が5年も続くようなら、その ...続きを読む
人生は予定を立てたからといってその通りいくわけではありません。今は楽しく我を忘れてそのお母さんとの時間を楽しめばいいと思います。彼女は若い男の生理をよく理解しておられるから「Hがしたくなったら・・・」と言っているのです。。。彼女にとって貴方は無難で手頃ないいSEXフレンドだと思っているし、貴方にしてもいつまでも同じ気持ちで彼女にノボセテいるかどうかは分りません。
万一二人の関係が5年も続くようなら、そのときにお互いを見つめなおせばよいのです。つまり今から意気込みすぎて深刻な予定は立てずに、自然体で成り行きに任せる方がお互いにとって一番いいことだと思います。
お礼コメント
kuuchan01

お礼率 50% (7/14)

ありがとうございます。
自然体で5年ですね。
投稿日時 - 2002-02-18 14:39:25
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ 私もバツ1で、このまえ再婚しましたけど、主人は8歳年下ですね!。最近、女性が年上の結婚って身の回りにも結構多いのですが、ブームかもしれませんね。 と、話がそれてしまいましたが、私はkuuchan01さんのこの恋、反対しません。もちろん、いろいろな意見がアルト思います、年相応の人とつきあったほうがいいとか・・ でも、どんな恋愛も、肥やしになるって私は思うんですよ。 この女性は ...続きを読む
こんにちわ

私もバツ1で、このまえ再婚しましたけど、主人は8歳年下ですね!。最近、女性が年上の結婚って身の回りにも結構多いのですが、ブームかもしれませんね。

と、話がそれてしまいましたが、私はkuuchan01さんのこの恋、反対しません。もちろん、いろいろな意見がアルト思います、年相応の人とつきあったほうがいいとか・・
でも、どんな恋愛も、肥やしになるって私は思うんですよ。

この女性は、自分をわきまえていらっしゃると思います。
あなたにストッパーをかけることで、彼女自身にも言い聞かせてるのだと思います。

私だけかもしれないけど、一度カラダの関係をもった人には、母性本能というか、愛情を強く感じます。
だからこそ、そうやって自分にもストッパーをかけているのだとわかるからです。

kuuchan01さんが誠実におつきあいしようとすればするほど、悲しいけれど、女性は本気になれない自分の殻にとじこもってしまうかも。

残念ながら適切なアドバイスはできないけれど、今、その彼女と一緒にいる時間を大事にし、楽しんでください。
無責任かもしれないけど、恋愛は恋愛ですもの。

女性の情念はあなたが思ってるより、ずっと深いものだと思います。あなたの気持ちは彼女に十分伝わってると思います。
お礼コメント
kuuchan01

お礼率 50% (7/14)

ありがとうございます。
一緒にいる時間を大事にします。
投稿日時 - 2002-02-18 14:37:27
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

年下で、学生だから相手にされないって事はないと思います。 実際、形は違えど相手にされているじゃないですか。 今後もいいと言ってくれてるんでしょ? その方は今独身なワケだから邪道ではないと思います。 ただ、その方にHがしたかったらきてもいいけど、彼女や結婚は考えないで。 と言われて付き合っていきたいけど、ダメでもとりあえず、というのはやめたほうがいいのでは? 本気で付き合っていきたいのであれば、 ...続きを読む
年下で、学生だから相手にされないって事はないと思います。
実際、形は違えど相手にされているじゃないですか。
今後もいいと言ってくれてるんでしょ?
その方は今独身なワケだから邪道ではないと思います。
ただ、その方にHがしたかったらきてもいいけど、彼女や結婚は考えないで。
と言われて付き合っていきたいけど、ダメでもとりあえず、というのはやめたほうがいいのでは?
本気で付き合っていきたいのであれば、それを伝えて、ちゃんとした形でHしたい!としたほうが誠意を感じられると思います。
恋愛ですから、バツイチだとか、年齢とかは関係ないと思います。
彼女への愛を貫きたいと思えば、行ったほうがいいと思います。
彼女も友人も失う覚悟があれば・・・。
お礼コメント
kuuchan01

お礼率 50% (7/14)

ありがとうございます。
彼女も友達も失いたくないです(T_T)甘い考えだとは、分かっています。
でもちゃんと伝えること出来ないですよ。最初にクギをさされて・・・・
でも彼女は、うすうす感じていると思います。
だから、自分を受け入れてくれたのだと信じたいので・・・・・無理やりではなかった・・・・でも、自分から求めたのも事実だけど・・・・
投稿日時 - 2002-02-18 15:14:35
  • 回答No.5

kuuchan01さん、こんにちは。 >年下の男性、まして学生では、相手にしてもらえないのか、教えてくださ。 僕思うけどkuuchan01さん、女性に対して”母親のような無償の愛”を求め ていますね。 だせーよ。絶対相手にしてくれないよ。 たぶん大人の女の人って年に関係なく”自立した男”でなくては”遊び” で接してきます。 文を見る限りでもkuuchan01さんに対 ...続きを読む
kuuchan01さん、こんにちは。

>年下の男性、まして学生では、相手にしてもらえないのか、教えてくださ。

僕思うけどkuuchan01さん、女性に対して”母親のような無償の愛”を求め
ていますね。

だせーよ。絶対相手にしてくれないよ。

たぶん大人の女の人って年に関係なく”自立した男”でなくては”遊び”
で接してきます。

文を見る限りでもkuuchan01さんに対して”遊び”ですよ。

>バレンタイの時にチョコケーキを焼いたから食べにこないとメールがあり

>「Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、あなたは、息子の友達で親子ぐら
>いの年齢差があるから、彼女や結婚なんて考えないで」と・・・・

からかわれています。「あなたとは”遊び”の関係でいたいのよ」

がはっきりしています。

>Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、

かなり男に甘えるタイプだね。もっと若かったらいいけど38じゃね。
おれはゴメンだよ。

自分にちょっと自信のある女って、子供がある程度の年齢になってくると
自分に言い寄ってくる若い男をからかいたくなるみたいです。

きをつけたほうがいいです。
  • 回答No.8

No.3 で回答したRuneeです。う~ん、難しいですね。お友達とお友達のお母様と両方大事にし、且つ、kuuchan01さんの恋を成就させる...。私に言えるのは、今の気持ちを大切にして、5年後のkuuchan01さんの成長振りに賭けてみたらどうかと思います。 今は学生で、はっきり言って頼りがいがないです。(年上の女性としての発言)でも、大学を卒業して、ひとりで食べていけるようにようになり、幾つかの ...続きを読む
No.3 で回答したRuneeです。う~ん、難しいですね。お友達とお友達のお母様と両方大事にし、且つ、kuuchan01さんの恋を成就させる...。私に言えるのは、今の気持ちを大切にして、5年後のkuuchan01さんの成長振りに賭けてみたらどうかと思います。

今は学生で、はっきり言って頼りがいがないです。(年上の女性としての発言)でも、大学を卒業して、ひとりで食べていけるようにようになり、幾つかの恋を経験した大人の男性になったkuuchan01さんに、「やはり貴女が一番好きです。」と言われたら、グッと来ると思います。

私にもそんな経験があります。出会った時は彼は高校一年生で、私は花の女子大生(こんな言い方をすると年がばれる)でした。何年かして大人になった彼に再会し、「あの時は言えなかったけど、ずっと好きでした。」と言われて感動したことがあります。いろんな恋をして成長した彼に言われたから感動したんだと思います。

少し、遠回りかも知れませんが、お友達のお母さまがお好きでしたら、この話で出た私の彼のように、大学のお勉強に励み、いろんな恋を経て、人間的にも魅力のある男として、再チャレンジして欲しいです。

頑張って下さい!
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 チョット変わった立場から回答します。 私は41歳そのお母さんよりもまだ2つ上です。 じゃぁそのお母さんと普通に恋愛関係でいるかと考えますと まず無理。息子さんを裏切ったことになるから。 息子さんはそんなこと知らないわけですよ、 バツ1でも、やっぱり子供が居るそして例え母子家庭であろうが 家庭は有ります。 男として逆の立場で未成年の女の子か ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
チョット変わった立場から回答します。
私は41歳そのお母さんよりもまだ2つ上です。
じゃぁそのお母さんと普通に恋愛関係でいるかと考えますと
まず無理。息子さんを裏切ったことになるから。
息子さんはそんなこと知らないわけですよ、
バツ1でも、やっぱり子供が居るそして例え母子家庭であろうが
家庭は有ります。

男として逆の立場で未成年の女の子から好かれた場合
悪い気はしないけど、本気になれるかはどうだろ?
もし私がバツ1で娘が居てその友達から好意をもたれたら
私はこの娘はいくら頑張っても「娘の友達」の域を出ません
もしHしちゃったら自分の娘犯してるみたいにきっと感じるだろうな。

彼女は
>「Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、あなたは、息子の友達で親子ぐらいの年齢差があるから、彼女や結婚なんて考えないで」<
あえてこういうセリフを貴方にいったのは、これは後半は本音です。
>Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、<
これは愛想だよ。本当は貴方に「何考えてるの!」的なところもある。
でも貴方に「何考えてるのよ!貴方の彼女って一緒に街歩けるわけないでしょ
貴方が良くても私は困るわ!10ねんたってごらんなさいよ49よ小じわだって増えるし・・・・」なんていえないのは、貴方が息子の友達だからですよ。
息子さんとは仲良くして欲しいからですよ。
母親でバツ1なら一番先に考えるのは息子の幸せです。
それはおそらく自分以上の優先順位ですよ。
自分のしたことに罪悪感も感じたんじゃないでしょうか、
だからやんわりとショッキングに伝えたんじゃないでしょうか。

年下で有るとか頼りないであるとかよりも、
母親のレベルの考えで息子さんの友達との情事を彼女は
反省しての言葉だったのではないでしょうか。
その辺をわかってあげてください。

いい恋まだまだ見つかるって!⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
kuuchan01

お礼率 50% (7/14)

ありがとうございます。
そうなんですか・・・・自分が良くても相手のことも考えて恋愛しないと・・・
難しいですね。
投稿日時 - 2002-02-18 14:57:45
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

こんにちは。 世の中には、色々と年の差カップルっているので 一概には、駄目だとは言い切れないと思いますよ。 現に、野球選手でヤクルトにいる外国人選手のペタジーニとか 言う選手の奥さんは、かなり年上らしいですよ。 自分の子供より2歳若いんですって・・・・。 自分の子供の知り合いだったと言う話を聞きました。 他にもそう言うご夫婦っていますよ。 だから、絶対駄目だとかは言えないと思いますし、 ...続きを読む
こんにちは。
世の中には、色々と年の差カップルっているので
一概には、駄目だとは言い切れないと思いますよ。
現に、野球選手でヤクルトにいる外国人選手のペタジーニとか
言う選手の奥さんは、かなり年上らしいですよ。
自分の子供より2歳若いんですって・・・・。
自分の子供の知り合いだったと言う話を聞きました。
他にもそう言うご夫婦っていますよ。

だから、絶対駄目だとかは言えないと思いますし、遊びかどうかなんて
結局のところ、分からないんですよね。
ただ、一般論として女性としては、これからどんどん
年をとり、容色が衰えていくのに、相手の男性はまだまだ
若いし、周囲にも自分よりも若くて綺麗な女性がいる。
いつかは捨てられるんではないかと言う不安があるでしょうし。
そう言う面で自分自身にブレーキをかけているのかも
知れません。また他の方が言うようにただの遊びかも知れません。

とにかくまだ19歳で若いし、相手の女性にしたらまだ子供って
言う部分はあるでしょうから、もっともっと自分を磨いてみることから
はじめたらいかがでしょうか
お礼コメント
kuuchan01

お礼率 50% (7/14)

ありがとうございます。
自分を磨いてからですか、頑張ります。
投稿日時 - 2002-02-18 15:04:03
  • 回答No.9

あなたとその友達のお母さんとの間に、それまでどんな関係が 築かれていたのかわからないから、一概には言えませんが… あなたの質問を読んだ限りでは、そのお母さんは最初から あなたとHするつもりで家に呼んだのではないかな? もちろん、あなたが自分に好意をもってることは承知の上で。 わざわざバレンタインに、チョコレートケーキなんて口実で、 息子のいないときに呼んで…どう考えてもおかしい。 「あま ...続きを読む
あなたとその友達のお母さんとの間に、それまでどんな関係が
築かれていたのかわからないから、一概には言えませんが…
あなたの質問を読んだ限りでは、そのお母さんは最初から
あなたとHするつもりで家に呼んだのではないかな?
もちろん、あなたが自分に好意をもってることは承知の上で。

わざわざバレンタインに、チョコレートケーキなんて口実で、
息子のいないときに呼んで…どう考えてもおかしい。
「あまりに色っぽい姿に」って、お母さんの服装や態度が?
それとも、あなたが彼女のことを好きだからそう見えただけかな?
もし前者なら、間違いなく彼女はあなたを誘ったのだと思う。
で、Hのあとにはしっかりクギを刺すなんて。
残酷なことしますねぇ、そのお母さんは。

その後もそのお母さんとは逢ってらっしゃるんですよね?
あなたがそうしたい!と思うのなら突っ走ってみるのもアリだと
思いますけど、おそらく向こうは息子と同年齢の若い男の子との
Hを楽しんでいるだけのように思います。
期待しないことですね。いや、期待してもいいけど、傷つきますよ。
そして、何よりあなたのお友達を傷つけることになります。
その子との友情の存続は難しい。ふたつにひとつです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ