• ベストアンサー

ジミーオリオン??

頭の片隅にある、「ジミーオリオン」というなぞの人物の出てくるアニメ(?)のタイトルをご存知ないでしょうか~>< とても気になってます。 エンディングらしき歌も少し覚えています。 「星がひとつ流れた 宇宙の果てに~」という歌いだしのものです。(できればこれのタイトルも、、、^^;) この歌の中にも「ジミーオリオン」なる主人公らしき人物の名前が出てきます。 うーん、思い出せない、、、><

noname#45976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.2

タイトルは「合身戦隊メカンダーロボ」です! 参考→http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/3737/kyara1a.html 歌っているのは さすらいの星ジミーオリオン 歌/水木一郎、こおろぎ'73 作詞/保富康午 作編曲/渡辺宙明 です!! 水木一郎 こんなのもうたってたのね・・・ まさにアニソンの帝王!!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/9331/anime2.htm
質問者

お礼

おお~! すごい詳しい回答ありがとうございますっ!!感激、、、(T-T) 探してまた聞いてみたいです^^ どうもありがとうございました~!!

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

検索したらイッパツでわかりましたよ。 作品名は「合身戦隊メカンダーロボ」です。1970年代に東京12チャンネル(現テレビ東京)系で放送されてたらしいです。<私は見たことがないので> 曲のタイトルは「さすらいの星ジミーオリオン」のようです。

質問者

お礼

お手数をおかけしました~^^; 「ジミーオリオン」で検索してなかったので、つい書き込んでしまいました。 書き込んでから、ジミーとオリオンで区切って検索を絞っていったら見つかったのですが、このシステムって自己完結できないのです~>< 回答つけてくださってありがとうございました!