• ベストアンサー

ジミーオリオン??

頭の片隅にある、「ジミーオリオン」というなぞの人物の出てくるアニメ(?)のタイトルをご存知ないでしょうか~>< とても気になってます。 エンディングらしき歌も少し覚えています。 「星がひとつ流れた 宇宙の果てに~」という歌いだしのものです。(できればこれのタイトルも、、、^^;) この歌の中にも「ジミーオリオン」なる主人公らしき人物の名前が出てきます。 うーん、思い出せない、、、><

noname#45976
noname#45976

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.2

タイトルは「合身戦隊メカンダーロボ」です! 参考→http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/3737/kyara1a.html 歌っているのは さすらいの星ジミーオリオン 歌/水木一郎、こおろぎ'73 作詞/保富康午 作編曲/渡辺宙明 です!! 水木一郎 こんなのもうたってたのね・・・ まさにアニソンの帝王!!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/9331/anime2.htm
noname#45976
質問者

お礼

おお~! すごい詳しい回答ありがとうございますっ!!感激、、、(T-T) 探してまた聞いてみたいです^^ どうもありがとうございました~!!

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

検索したらイッパツでわかりましたよ。 作品名は「合身戦隊メカンダーロボ」です。1970年代に東京12チャンネル(現テレビ東京)系で放送されてたらしいです。<私は見たことがないので> 曲のタイトルは「さすらいの星ジミーオリオン」のようです。

noname#45976
質問者

お礼

お手数をおかけしました~^^; 「ジミーオリオン」で検索してなかったので、つい書き込んでしまいました。 書き込んでから、ジミーとオリオンで区切って検索を絞っていったら見つかったのですが、このシステムって自己完結できないのです~>< 回答つけてくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • あるアニメを探しています。 

    あるアニメを探しています。  そのアニメの名前もストーリーもわかりません。 分かっているのは、絵は「うる星やつら」の様な絵で、主人公が校庭をぐるぐる回るように高速で走り、宇宙にむかって飛んでいくシーンがある、ということだけです。 このシーンが頭から離れず、いろいろなアニメを見まくってみましたが、わかりませんでした。 どうか、これだけの情報で私の探しているアニメがわかったなら、教えてください!おねがいします!

  • 部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

    はっきりとした記憶ではありませんが、 おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。 エンディングの歌詞が 「(途中部分)  アスファルトの上 お前は耳をあてて  星の命を聞くように目を閉じた」 というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか? 記憶がかなりあやふやなので、 歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。 ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 24年前の読んだ少年マンガの題名を知りたい。

    24年前、少年雑誌に載っていたマンガの題名が知りたいのです。 (1986年、半そでの季節でした。) 覚えていることは、 主人公の男の子は「オリオン」という名前。 SF系の話で、住民が今住んでいる星から別の星に移住することになる。 身寄りのないオリオンは宇宙船を運航する手伝いをしている。 これが最後の船という時に、ヒロインの女の子と仲良くなる。 その船が航路中に調子が悪くなり、オリオンが外へ修理に行く。 故障原因は宇宙にいる怪物のようなもので、やっつけるためには船外に電磁波を流すことに。 その電磁波のせいで、オリオンの命綱は焼き切られ宇宙へ放り出される。 無事再出発できてほっとしている船内では、ヒロインの子が 「到着後、オリオンに一緒に暮らそうと言おう」と宇宙を眺めている。 昔の話ですからコミックとして手に入れられないと思いますが、 深く心に残った話なので、作者・題名だけでも知りたいと思います。 どなたかどうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄の音楽なんですけど…。

    沖縄の曲なんですけど、 「三ツ星~~」という唄の歌い出しで、「オリオンビール」という歌詞がありました! なんの唄のタイトルかわかる人いますか?教えて下さい。

  • このアニメソング

    なんかのアニメのエンディング(だと思うんですが、)のこの歌詞。 「おどりつづける地球の片隅で 輝く夢を 私だけの 輝ける星」 と、最後のほうなんですが(ってか、最後。) なんのアニメか思い出せないんです!! すいません、変な質問なんですが、回答おねがいします。 手がかりはこの歌詞と、たしか女の人が歌っていたこと。それぐらいでしょうか。いつのかは分からないんですが。よろしくお願いします。

  • 7,8年前の衛星アニメ劇場でやっていたと思うのですが。

    チョビン・・・だったかな、そんな名前の宇宙人(星の子?)と、おじいさんと女の子が出てきたアニメだったと思います。当時小学生だった私は最終回にぼろぼろ泣いた記憶があります。でも、内容全然覚えてないんでご存知の方教えて下さい。あと、出来たら主題歌と、エンディング曲も知りたいです。お願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

  • アニメのタイトルと内容

    20年以上は昔だと思うのですが、 アニメの恐らくエンディング曲で曜日を 歌詞にした歌があったのですが、そのアニメの 内容とタイトルとエンディング曲の歌詞が できれば知りたいのです。覚えている歌詞は、 『マ~ンディお~ひさまニコニコお~はよ~』 です。この曲が頭から離れず、内容を思い出したい! よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    1970年代のアニメで 女の子の主人公がいじめられながら歌手を目指していく というストーリーで話途中で終わってしまいました。 そのアニメの(多分)エンディングの歌詞が 歌は私の友だちだから 苦しい時も私の味方 たったひとつの(忘れました) 心の歌をみんなの歌に (この間も忘れました) 空いっぱいにいつか 広がる明日を信じよう だったと思います。 女の人が歌ってました。 これだけの情報で、曖昧ですが 心当たりのある方いらっしゃいましたら アニメのタイトルと この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。

  • 萌えアニメってなに?

    ROMしてるとよく萌えアニメが悪いとか悪くないとか質問や回答にありますけど・・・萌えアニメってなんなんでしょう? 一応調べた結果、キャラ(人物、物)に対する愛着心にたどり着いたのですが、特にここでの使われてる萌えアニメと違う気がします。 例えば宇宙戦艦ヤマトの戦艦ヤマトに愛着心があるとしたら 宇宙戦艦ヤマト萌え 萌えアニメ=宇宙戦艦ヤマト? 何か違う気がします。 かわいいキャラに執着なら 星界の紋章のラフィールなんか好きなんですけど 星界の紋章=萌えアニメ 多少納得できる気がします。 誰かわかりやすく萌えアニメを教えてください。

専門家に質問してみよう