OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

7,8年前の衛星アニメ劇場でやっていたと思うのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183120
  • 閲覧数68
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (180/225)

チョビン・・・だったかな、そんな名前の宇宙人(星の子?)と、おじいさんと女の子が出てきたアニメだったと思います。当時小学生だった私は最終回にぼろぼろ泣いた記憶があります。でも、内容全然覚えてないんでご存知の方教えて下さい。あと、出来たら主題歌と、エンディング曲も知りたいです。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

先に書いてる方の言う通りですが  私からも少し  チョビンはチョビンの故郷の星フェアリースターの王子様で  星に悪者がやってきたんですよ   それで母親が連れさられたので  母親を探しに地球にやってきて  おじいさんと女の子の所に来たのです  母親の事をママ上って呼んで探してましたよね  私は飛び飛びで見ていたので   詳しくはないのですが  最後はフェアリースターが悪者にやられてしまったような・・・   去年くらいにCS放送で再放送してましたよ   よく繰り返してるのでまたやるかも・・・   星の子チョビンでヤフーなんかで検索するとけっこう出てきますよ
お礼コメント
huruba

お礼率 80% (180/225)

 最近もやってたんですか~。二度と見れないだろうなぁと思ってたのに、まだ、やってるんですね。今見るとどんなカンジなんでしょう☆ 最後にチョビンの故郷やられてしまうんですか? あたしの記憶だと、ママと一緒に星に帰るんでしたけど… またテレビでやるとしたら、是非見たいです。ちょくちょくチェックしたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 00:05:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『星の子チョビン』のことでしょうか?

かなり昔の作品になります。(S49・4・5~49・9・27 )

オープニングソングは「星の子チョビン」、エンディングソングは「星のしずくの子守歌」だそうです。
http://www.netlaputa.ne.jp/~xelvis/song/hosichob.html

*EPとアルバムも過去にあるようです。
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/cd/link/3338.html

ご参考までに。
お礼コメント
huruba

お礼率 80% (180/225)

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。チョビンって、有名だったんですね
凄くマイナーだと思ってだんで、少し以外でした。ホームページで久しぶりにチョビン見ました。記憶と少しちがったけど、なつかしかったです。
投稿日時 - 2002-01-22 00:01:25
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

アニメの話は詳しくないですが、「星の子チョビン」は原作はサイボーグ009や
仮面ライダーを描いた石ノ森章太郎さんです。メディアファクトリーの章太郎ワー
ルド078で読むことが出来ます。内容は若干違うかもしれませんが。
お礼コメント
huruba

お礼率 80% (180/225)

 作品が読めるのですか!? 是非行ってきます。情報どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 00:12:11