• 締切済み

通訳

今アメリカの大学で勉強しています。今年1年で卒業。アメリカで通訳の仕事をしたいなあっと思っているのですが、どうして探したらいいのかさっぱりわかりません。アメリカで通訳の仕事をしたことがある方、アドバイスおねがいします。アメリカ来て5年たちます。あと韓国にも2年半いたので、韓国語も日常会話はOKです。今はコネチカット州(CT)に住んでいます。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.2

>広告を簡単に載せれるものなのですか??  簡単に載せられるけど費用がかかります。新聞社に電話して尋ねたらいいです。 >日本の旅行社もGo Worldくらいしか知らなっくって。旅行社とかはどうやって調べればいいのですか?  日本領事館とか商工会議所とかそういったところで尋ねたらいいです。

peaceusa
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。あと、クラスでキャリアー マネイジメントをとることにしました。^^

• nishikasai
回答No.1

ニューヨークは近いんでしょう。 ニューヨークで発行されている日本語の新聞に広告を載せたらどうでしょうか? あと日本の旅行社に通訳ガイドとして登録しておくとか。

peaceusa
質問者

補足

広告を簡単に載せれるものなのですか?? ニューヨークに日本の本屋があるから、そこの掲示板でも貼っておこうかなっと思ってたんですけど、、あと日本の旅行社もGo Worldくらいしか知らなっくって。旅行社とかはどうやって調べればいいのですか?