• 締切済み

男の人はいつチョコをもらうのがいいですか?

もう来週がバレンタインとなりましたが・・・。 私も今年こそは好きな人にチョコ渡したいです! 14日はその人が仕事が休みなんだけど、 私は仕事が。20時半迄。 だから、会う約束をするって言っても、 21時くらいになってしまうのです。 ただ渡して、話をするだけでもいいんだけど、 ちょっと迷いが。 ライバルがいるんですが、行動が気になります。 彼女は「何もしない」って言うけど、 バレンタインをきっかけに気持ちを伝えると思うんです。 いつも気づかないうちに何かをしてるから。 私はもう彼に伝えてて、今は返事を待ってる状態。 14日にライバルが密かにチョコ渡しに行ってたら・・・と思うと。 だから、せめてライバルよりも早くチョコを渡したい! 理想としては14日ですけど、 早くチョコを渡した方がいいのかなぁ? 付き合ってもないけど、 「14日空けてて」って言うのは図々しいですか? 14日前の彼の仕事の休みは、11.12日です。 どうしようかなぁ?

みんなの回答

  • u1p
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.6

もう14日過ぎましたが、どうされたのかなぁ。 今後、類似ケースのためにも、 結果を報告してくれたらなぁ、と思いますが。 これへの回答ででも良いので。 皆心配していると思いますが。

  • night
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私もKokaサンの意見のように 出来たらですが、14日になった瞬間がいいと思います。 でも、それが相手の迷惑になってしまったら…(深夜だし) とかも考えますよねぇ…。 でも、バレンタインデーなんだから 相手の人も気を悪くすることはないはずです! それに、夜の方がロマンチックな気がv 渡すのも14日の方がいいと思いますし。 男の人もやっぱりバレンタンデーだということを 意識してますからね。 それでは、ガンバってください!

noname#258
noname#258
回答No.4

う~ん、付き合う前だとキビしいのかもしれませんけど、 14日になった途端に渡す……とかってのはどうですか? よく誕生日とかでやりません? 0時になった時点ですぐに 電話したりとか……(あんまりやんないかな?^^;) 元日に日付変わった途端に電話するのとかもそういったやつ だと思いますけど。 ただ、その時間に会うことが可能であれば、っていう条件 付きでしょうけど。

  • u1p
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.3

男は期待するもんだし、 もし、貰って困るようならば、予定さえなければ (もし予定があっても、男同士で飲むとかならば) 女性から頼まれれば、行きます。 期待丸出しにならない様に、鏡見て顔作って(笑)。 だから、早めに(今日にでも)誘ってみたら如何ですか。 それ自体が事前リサーチにもなりますし。 早めにアクションしないと、彼の予定が駄目な時に 身動きできなくなりますよ。

  • wata
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

チョコを渡すタイミング・・・難しいですね。僕も男なんですがやはり14日はバレンタインデーなのでその日はドキドキしてます(笑)。そこで!!裏をついてバレンタインデーが終わってから渡すというのはどうでしょう?バレンタインデーが終わって男は「今年は~個かぁ」と言ってもうチョコはなし・・・と思わせておいて遅れてきた一つのチョコレートというのはなんか特別な感じがしていいと思います。自分も経験ありです。これはかなりお薦め!って彼のスケジュールもあるんでしょうが・・・。まぁがんばってください!!

  • kexe
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.1

男なのですが14日前に渡されるのはあまり。。。 別に相手に彼女がいないのであれば 14日あけといてと言うのはOKだと思いますよ。 正直あんま暇でありたくない日ですから(笑) それでもなければ(14日以降の)いつに遊ぶ時にわたすねっと 電話とかで先に言っちゃったらどうでしょうか。 なんも知らずにわたされドキドキするのもいいですが いつくれると知らされているとまたそれもその日までドキドキです。

関連するQ&A

  • チョコはあげるべき?

    私は20代後半の女です。 最近知人の紹介で二度ふたりきりで会った男性(30代前半)がいるのですが、 バレンタインのチョコをあげるべきか迷っています。 一度目は夕食だけ、二度目は一日中一緒にいました。 お互いしゃべるのが好きなので話は弾み、今のところ価値観に大きな違いを感じることもなく、特に嫌な面もないです。 とてもいい人で、結婚願望も私より強いようで、「こういう人を好きになって結婚出来たら幸せなんだろうなぁ」と思えるような男性です。 ただ、私自身まだ恋愛対象として「好き」という感情はないように思います。 もちろん彼の気持ちはわかりませんが、会う約束は彼の方からですし、 休みが合わないのでわざわざ彼が有給を取ってくれてるし、嫌われていることはないと思います。 1日に1・2通はメールをし、バレンタインの1週間程前に会う約束もしてます。 私は特にバレンタインを意識していなかったのですが、 友人からチョコをあげないのかと聞かれ、あげるべきなのか迷っています。 会った二度とも、ほとんど奢って頂いているので、お礼の意味でもチョコはあげた方がいいのでは?と友人には言われました。 「確かに!」と納得はしたものの、恋愛を目的として出会った彼にチョコをあげてしまうと、私の方からアピールしてるように思われないかという心配もあります。 変に誤解されてしまったらどうしよう…と。 バレンタインのチョコくらいで深く考えすぎでしょうか?(^^; 大人のマナー?として、チョコはあげた方がいいですか? また、あげるとすれば次回会う時(バレンタイン1週間前)にあげた方がいいですか? それとも、バレンタイン後の方がいいんでしょうか? (会うとすればバレンタイン1週間後辺りになると思います) 是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコを渡したいんですが...

    大好きな人にバレンタインチョコを渡したいんですが、 学校で渡すとしたらクラスが違う彼にどうやって渡しに行けばいいですか? それと今年のバレンタインは土曜日で学校では渡せません。 彼に渡したいからと、呼び出してもなにか理由をつけて出てきてくれません。(去年) どうしたら彼に直接わたせますか?

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • バレンタイン過ぎてからもチョコあげるべき?

    バレンタインの日は彼の仕事で会えず、来週月曜に会うことになっていますが、 バレンタイン一週間も過ぎると、チョコをあげる意味があるのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼女がいる人にチョコをあげてもいいですか?

    職場の後輩に好きな人がいるのですが、バレンタインにチョコを渡すか渡さないか迷っています。 後輩とは職場の中でも仲がいい方で、4、5人でですがよく食事に行ったり遊びに行ったりしています。 私はもうすぐ転勤となり、今の職場を離れることが決まっているので今までの感謝と、今の気持ちにキリをつけるため(自分の気持ちを彼に伝える気はありません)チョコを渡したいと思っています。 ただ、仲間内で恋愛の話をすることはほとんどなく、彼に彼女がいるのかどうかが分からず渡していいものか困っています。 以前上司は「あいつは(彼女)いるよ」と言ってましたが、それが本人から聞いたことなのか上司の憶測なのかは聞けませんでした。 前に冗談っぽく同僚に「彼女いるの?」と聞かれたときにはぐらかしていたので、「これはいるのかな?」と思ったこともあります。 ただ、普段の言動、行動からははっきりと彼女がいるのかどうかは分かりません。 職場ではバレンタインに義理チョコを配る習慣がないので、全員に渡すのはちょっと無理です。 あげるとしたら、こっそり「今までのお礼」として渡そうと思っています。 (体調が悪いときに仕事を変わってもらったり、個人的にお世話になったこともあるので) 値段も1000円内くらいの気軽なものにするつもりです。 それでも、完全に義理(職場で大量に配るチョコ)ではない個人から個人へのチョコは重くなってしまいますか? 彼や、いるかもしれない彼の彼女に迷惑をかけるようならチョコは渡さず、転勤前に一言今までの感謝を伝えるだけにしようと思います。 よろしくお願い致します。

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタインを過ぎてからのチョコは意味がない?

    バレンタインの日は彼の仕事で会えず 17日しか休みがないそうなんですが、もうすでにバレンタインの熱も冷めてますかね? バレンタイン過ぎてからチョコあげるくらいなら、バレンタイン前にあげた方がいいんでしょうか?

  • 彼女がいる人にバレンタインのチョコを渡したい

    私は23歳の女性です。 好きな人は25歳で同じ飲食店で働いていました。 彼は彼女もちです。 一月末(おととい)で飲食店を辞めました。 彼とは職場で仲良くしてもらっていて、私の好意にも気付いているのかもしれません。 彼から番号を聞かれましたし、職場でもいろんな話をしたり、ボディタッチも多いです。 何回か職場で飲み会をしましたが、お酒が入るといつもより増してべったりくっついてきます。(私からもいきます) 腰に手を回してきたり、抱き締めてきたり、手をつないできたりします。 そんな彼にバレンタインのチョコをあげたいのです。 でも彼女がいるのでおもくはならないように、でもうまく少しだけ好意を伝えたいと思っています。(なんか難しいですが…) 彼がまだ同じ職場ならお店で渡せるのですが、もう辞めてしまったので連絡をして渡しに行くしか方法はないと思っています。 そこで質問なんですが! 13日の夜に渡したいので12日に連絡して「明日時間ありますか?ちょっと会いたいんです。」と言って渡しに行くのって…彼にしてみたらおもいし迷惑でしょうか? また、チョコをあげること自体迷惑なんでしょうか? あと、仮にチョコをうけとってくれたとして、「ホワイトデー何かしないといけないのかぁ。めんどくさいなぁ。」と思われてしまうでしょうか。 お返しを期待してるわけではありません。 むしろ、お返しをしないといけないと思わせるのが嫌なんです。 うまく文をまとめることができませんでしたが、質問の回答よろしくお願いします。 ちなみに私は、少し時間がかかったとしても、彼が彼女と別れて(無理に別れさるなどは考えてません。決めるのは彼自身ですから。)、付き合うことができたら…と思っています。

  • チョコを早めに渡してもいいでしょうか?

    高校生です。 2月になったら登校する機会が あまりないです。 好きな先生にバレンタインのチョコを 渡したいと思っているのですが、 バレンタインである14日の週の 登校日は用事があって早く帰らないといけません。 そこで、その1週間前の登校日に渡そうと思うのですが いいでしょうか? また、職員室に入って渡しに行ってもいいでしょうか? 他の先生に渡すところを見られたら迷惑かな?と思い 廊下などですれ違った時に渡そうと考えましたが いつすれ違うかも分かりませんし。。。 支離滅裂で分かりにくい文章ですみませんが 回答、お願いします。