• 締切済み

男の人はいつチョコをもらうのがいいですか?

もう来週がバレンタインとなりましたが・・・。 私も今年こそは好きな人にチョコ渡したいです! 14日はその人が仕事が休みなんだけど、 私は仕事が。20時半迄。 だから、会う約束をするって言っても、 21時くらいになってしまうのです。 ただ渡して、話をするだけでもいいんだけど、 ちょっと迷いが。 ライバルがいるんですが、行動が気になります。 彼女は「何もしない」って言うけど、 バレンタインをきっかけに気持ちを伝えると思うんです。 いつも気づかないうちに何かをしてるから。 私はもう彼に伝えてて、今は返事を待ってる状態。 14日にライバルが密かにチョコ渡しに行ってたら・・・と思うと。 だから、せめてライバルよりも早くチョコを渡したい! 理想としては14日ですけど、 早くチョコを渡した方がいいのかなぁ? 付き合ってもないけど、 「14日空けてて」って言うのは図々しいですか? 14日前の彼の仕事の休みは、11.12日です。 どうしようかなぁ?

みんなの回答

• u1p
回答No.6

もう14日過ぎましたが、どうされたのかなぁ。 今後、類似ケースのためにも、 結果を報告してくれたらなぁ、と思いますが。 これへの回答ででも良いので。 皆心配していると思いますが。

• night
回答No.5

私もKokaサンの意見のように 出来たらですが、14日になった瞬間がいいと思います。 でも、それが相手の迷惑になってしまったら…(深夜だし) とかも考えますよねぇ…。 でも、バレンタインデーなんだから 相手の人も気を悪くすることはないはずです! それに、夜の方がロマンチックな気がv 渡すのも14日の方がいいと思いますし。 男の人もやっぱりバレンタンデーだということを 意識してますからね。 それでは、ガンバってください!

noname#258
noname#258
回答No.4

う~ん、付き合う前だとキビしいのかもしれませんけど、 14日になった途端に渡す……とかってのはどうですか? よく誕生日とかでやりません? 0時になった時点ですぐに 電話したりとか……(あんまりやんないかな?^^;) 元日に日付変わった途端に電話するのとかもそういったやつ だと思いますけど。 ただ、その時間に会うことが可能であれば、っていう条件 付きでしょうけど。

• u1p
回答No.3

男は期待するもんだし、 もし、貰って困るようならば、予定さえなければ (もし予定があっても、男同士で飲むとかならば) 女性から頼まれれば、行きます。 期待丸出しにならない様に、鏡見て顔作って(笑)。 だから、早めに(今日にでも)誘ってみたら如何ですか。 それ自体が事前リサーチにもなりますし。 早めにアクションしないと、彼の予定が駄目な時に 身動きできなくなりますよ。

• wata
回答No.2

チョコを渡すタイミング・・・難しいですね。僕も男なんですがやはり14日はバレンタインデーなのでその日はドキドキしてます(笑)。そこで!!裏をついてバレンタインデーが終わってから渡すというのはどうでしょう?バレンタインデーが終わって男は「今年は~個かぁ」と言ってもうチョコはなし・・・と思わせておいて遅れてきた一つのチョコレートというのはなんか特別な感じがしていいと思います。自分も経験ありです。これはかなりお薦め!って彼のスケジュールもあるんでしょうが・・・。まぁがんばってください!!

• kexe
回答No.1

男なのですが14日前に渡されるのはあまり。。。 別に相手に彼女がいないのであれば 14日あけといてと言うのはOKだと思いますよ。 正直あんま暇でありたくない日ですから(笑) それでもなければ(14日以降の)いつに遊ぶ時にわたすねっと 電話とかで先に言っちゃったらどうでしょうか。 なんも知らずにわたされドキドキするのもいいですが いつくれると知らされているとまたそれもその日までドキドキです。