• ベストアンサー

初音ミクの服について

私はいまさらですが初音ミクのペーパークラフトを作っています。 3Dデータを展開図にするペパクラデザイナーというソフトを使っているのですが、 初音ミクの服をモデリングするにあたって重大な問題に直面しました。 あの服は真ん中をファスナーで開けるタイプなのか、真ん中が繋がっているタイプなのか、です。 私一人ではどうにもならないので、どうかどうなっているのかを教えてください。 「よくわからないけど、~じゃないですか?」とか 「根拠はないけど、私は~だとおもいますよ」とか そういう回答も待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupy-hapy
回答No.2

こんばんは。 厳密な設定があるわけじゃなさそうですけど…… 参考としてはコスプレ衣装を調べてみるのがいいのでは? http://dr-cos.com/hatune.htm こんな感じで分解説明しているものもあったり。

tsuzaki314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コスプレの衣装を調べるなんて考えてもいませんでした! これで解決できそうです!本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

初音ミクはロボットなので、服のように見えるのはメンテナンス用カバーではないでしょうか。 開けると原子力エンジンがあると思います。

tsuzaki314
質問者

補足

いや……その…、まあ、回答してくださってありがとうございます。 わざとだとは思いますが、 服は何なのか、とか、開けると何があるとか、そういうのは聞いてないんですよ……。 服のネクタイで隠れた部分がどういう風になっているのかが知りたいのです。 どなたか教えてください。