• ベストアンサー

オンライン英会話 レアジョブについて

レアジョブがR25に載っていて、登録してみたのですが、まだ不安で受講してないです。 レアジョブを受けたことがある方、是非どういう感じなのか、感想を聞かせてほしいです!!生徒としての印象とか、週どれくらいのペースで受けているかや、どの講師が良さそうだとか、レアジョブについて何か、少しでも知っていることでいいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa582
  • ベストアンサー率18% (48/255)
回答No.5

私も受講しています。 今1週経過しました。正直単価も安いし「最高に」お勧めです。  ですが、最低限の英語の知識くらいは必要な感じはします。なぜなら先生の中で日本語がわからない先生が半分以上だからです。  そういう意味で基礎的な学力や勉強方法の知識くらいは必要だと感じました。あくまで最低限でいいんです。  最低限の意味は中学生の英語位は知っておいたほうがよいという意味です。もちろん、want to ~やもう少し簡単な英語から教えてくれます。  ですが、先生がそれをかみ砕いて英語で25分以内で教えられないのではということが関係するため最低限の知識くらいは必要だとというのです。  でも、まあまず問題はないと思いますよ。  とりあえず無料の講義を受けられてはどうでしょう?私も受講しましたよ。  私もKEI先生がよかったです。この先生はたくさんチャットで文章を説明してくれます。また、最近ではフィーリングが合うのはaubrey先生。awit先生とsarah先生もまあまあいいと思います。  日本語が少々話せるとありますが、本当に少々だと思います。文章で話すことは難しい感じがします。  ジャニーズ関係に詳しい先生もいます。それで盛り上がれます。  教え方は先生によりますがまあまあうまいと思います。そしてとても親切です。わからなくても引っ張っていってくれます。だから大丈夫ですよ。安心してください。  授業の開始時間も時間どおりに電話がかかってくるので会社字体大丈夫な感じがしますし。 受講ペースですが、毎日受けています。時間帯は21時に受講するようにしています。遅い時間帯になると生活リズムが狂うからです。少しずつ話せるようになってきています。話せなかった文章は後でヤフーの翻訳で文章を作成してみて確認しています。また、次回の授業に備えて私は勤勉なので予習をあらかじめキーワードだけ並べて空欄補充問題に備えています。 結論をいうと、受講生という立場を考えなくて客観的にいうととてもお勧めです。間違いありません。値段的なことも斟酌すると大手の英会話学校と同等くらいかそれ以上とみてもよいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • masa582
  • ベストアンサー率18% (48/255)
回答No.7

今日も講義を受けましたよ。Rommel先生の講義をAWIT先生の代打で受けました。昨日予約したはずなのに。休んだのかも。Rommel先生もお勧めです。男性です。女性の割合が男性よりはるかに多いのですが。最初は音声が悪いと感じる日もあるかもしれませんが、何度か受けるとそんなことなくなりました。スカイプのツールの設定を変更したら直りましたよ。参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa582
  • ベストアンサー率18% (48/255)
回答No.6

 追記ですが、先生の後ろから聞こえる音ですが、犬の鳴き声や赤ちゃんが泣く声などが聞こえてくるときがあります。 なんかアットホームな雰囲気…(*^_^*)  一方、場所によっては別の先生の電話の声が聞こえるときもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53125
noname#53125
回答No.4

僕は12月から週一回ペースで受けています。 不安ならとりあえず無料体験レッスンを受講されればいいと思いますよ。 2回分の無料体験レッスンで大体のイメージが掴めるかと思います。 僕の個人的な感想だと、先生はとてもフレンドリーで知的な感じです。 大手の英会話スクールに通っていたことがありますが、そこの先生達より知的です。 教え方も上手いです。とりあえず定期的に英会話を練習する習慣がついたので、それだけでも僕にとっては成果です(笑) 僕のお勧めの先生はREN先生ですが、他にもレベルの高い先生が大勢いらっしゃる印象です。 定期的に新しい先生が結構入ってきているみたいなので、 自分で発掘するのも楽しいと思いますよ!

参考URL:
http://www.rarejob.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

会話を練習する機会をつくりたくて、友達に勧められて使い始めました。 利用頻度は週1~2回です。 講師はRenとかKeiがオススメです。最初は緊張しましたが、みんなフランクな感じでレッスンをしてくれるので楽しいですよ。 レッスンはこんな感じです。 1)最初にニュースなどの記事をもらう 2)一緒に読む 3)その記事についてディスカッション 最初の頃はテキストに従ってやってましたが、慣れてきたのでフリーコンバーセーションに切り替えた感じです。レッスン内容はレベルにあわせて柔軟に対応してもらえますし、聞き取れない単語はチャットを使って説明してくれるのでわかりやすいです。 この値段でマンツーマンレッスンができるサービスはなかなかないので、 会話の練習にはとてもよいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Skype1980
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

下記ブログが参考になると思います。みなさん、会員さんみたいです。

参考URL:
http://yura.oops.jp/diary/log/eid817.html, http://soupies.seesaa.net/, http://takuton.jugem.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppline
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は主にライティングを勉強したいので、 英作文をつくっておく(仕事でつくったものを用意しておく)  ↓ レッスンの最初に講師に見せる  ↓ 講師に直してもらう・・・ みたいな使い方をしています。 平日は2日に1回は使っていますかね。 この値段でこのサービス内容ならありだと思いますよ、というかすごいと思います。友達にも勧めています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ、オンライン英会話レアジョブ(rarejob)だけが伸びている?

    なぜ、オンライン英会話レアジョブ(rarejob)だけが伸びている? 私はいろいろなオンライン英会話スクールを巡り巡ってきましたが、どうも、このオンライン英会話業界ではレアジョブだけが、突出した生徒数を確保しており、他は中小ばかりのようです。 正直、講師は大学生のアルバイトですし、突然無断欠席をするとかで、あまりよい印象がないにもかかわらず、なぜ、ここだけが伸びているのでしょうか?仮説でも結構ですので、ご意見いただければありがたいです。私自身ビジネスコンサルタントなのですが、業界自体には詳しくなく、レアジョブ社長のブログも読みましたが、表面しか書いておらず、真相を見いだせていない状況です。クライアントにオンライン英会話スクールのビジネスに興味を持たれている方がいて、なんらかの解答をしなければいけません。よろしくお願いいたします。

  • インターネットで英会話

    インターネットでスカイプなどを通して行う英会話を受講したいと考えているのですが、 おススメのものがあれば教えて下さい。 以前レアジョブというのを使っていたのですが、 あちら側(フィリピン)の回線上の問題と思いますが、接続が途絶える事がしばしば…。 そのままその日は受講できないという事が何度かありました。 30分~1時間程度で行えるものを探しています。 TOEIC・TOEFLなどの会話対策講座は全く興味がなく、 相手方と普通に日常会話をしたり、時事的な話をしたいと思っています。 僕の語学力は日常会話をスムーズに行える程度です。 またレアジョブも回線が悪かった事以外は気に入っていたので、もう一度それでもイイかな と思っているのですが、僕がレアジョブを受講していたのは1ヵ月だけで、かなり前の事なので 現在の状況がよくわかりません。現在受講している方がいましたら、どんな感じか教えてください。

  • オンライン英会話のフィリピン人講師の英語力

    オンライン英会話教室で、レアジョブで半年間勉強し、今はDMMをやっています。 講師はほとんどフィリピン人ですが、どちらの教室も、英会話能力は日本人英語上級者よりも高い印象を受けたのですが、実際ネイティブと比べると、英語力はどうなのでしょうか? ネイティブプランもありますが倍以上の料金がかかる為、気になっています。 フィリピン人講師の英語力や、ネイティブ講師との違いについて詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 英会話は趣味でやっており、中級レベルと言われました。ネイティブレッスンは受けたことがありません。 よろしくお願いします。

  • レアジョブ

    レアジョブというサイトを見つけました,スカイプを利用してone to oneで英会話ができます,会費も安く早速入会したいと思いましたが,早寝早起きの私には夜九時から十二時ではちょうど熟睡している時間です,早朝もしくは午後5時,6時頃受講できるサイトをご存知の方ご紹介ください。

  • オンライン英会話スクールの選び方&使い方

    オンライン英会話スクールの選び方&使い方 複数のオンライン英会話スクールの無料体験レッスンを受けてみました。 予約の時間帯や教師の特徴などを踏まえて現在、レアジョブ(毎晩25~50分)・e英会話(早朝と夜に毎日各30分)・イングリッシュタウン(プライベート週一夜40分でアメリカ人)の同時受講をして1ヶ月目です。 このままだと本来安いはずのオンライン英会話スクールが結局高くつくばかりかインプットの時間が欠けてしまい、お金をかけた割には身につかなかったという結果になりそうです> < オンラインスクールで特定の講師をキープするのにも苦労しています。 レベルはまだまだ英検3級程度ですが、再来年に留学とインターンシップを計画しているので、オンラインスクールにあまりお金をかけすぎず貯金もしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 英会話スクール

    英会話スクールに通おうと思っていますが、いくつか体験レッスンを受けて、どちらのスクールにするか、迷っています。 <ネス外国語会話> http://www.nes-schools.com/ 完全マンツーマンレッスンで、1レッスンが45分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 マンツーマンなので、自分のペースで進められます。 講師は、質問したことに対して、単語ではなく、文章で答えるように指導してくれました。 2)悪い点 1レッスンの45分が、あっという間に終わり、物足りなさを感じました。 他の生徒さんがいないので、「話題がないなぁ」という感じで、講師との会話に困ることがありました。 <ジェイムズ英会話> http://www.james.co.jp/index.html 1クラス6名定員のレッスンで、1レッスン75分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 他の生徒さんの話を聞いて、それに対して質問したり、また自分が質問されて、それに対して答えたり等、「英語を話した!」という充実感がありました。 2)悪い点 他の生徒さんが、とりあえず単語で答えても、講師は、文章で答えるような指導はしていませんでした。 どちらかの英会話スクールに通った経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひメリット・デメリットをお聞かせ下さい。

  • 英会話のA*ON

    英会話学校のレセプショニスト(講師ではありません、受付・事務系です)に転職を考えている♂です。 色々な掲示板を見て各学校の雰囲気を探っていますがNO*Aなどよりはずっと好印象を抱き、応募してみようかと考えています。 実際生徒として受講されている方、元社員の方、現社員の方、社風や授業の様子・雰囲気などを教えてください。

  • レアジョブかCytaの英会話講座で迷っています。

    今、日常英会話が話せるようになりたいという想いから、オンライン英会話のレアジョブで習うか、Cytaの英会話講座で受講するかをかなり悩んでいます。 レアジョブは日本語の解る先生が少ない為、不安はあるのですが、その反面逆にそういう所がプラスして、会話を成り立たせようと自分でも努力する事、また英語を公用語としているフィリピン人の先生と話す事で、英会話が身につくのでは…とも考えています。 Cytaに関しては、今別の講座でお世話になっているのですが、講師の質がとても良いので英会話も此処で…とも思うのですが、先生が日本人なのでそういった意味で、自分に甘えが出るかなとも思います。 独学はやはり続かないので、マンツーマンで教えてくれる先生が良いのですが、レアジョブとCytaではどちらが良いと思いますか? 値段はどちらも良心的な方だと思います。 昔、親戚のお姉さんが海外に住んでいたことがあり、何年後かに帰ってきた時に英語ペラペラだったので、やはり現地で会話する事が大事なのかも知れないのですが、留学するほどの資金はない為、どちらが良いのかかなり迷います。

  • おすすめの日常英会話向けオンライン英会話スクール

    雑誌で今はオンラインで格安で受講できるということを知り受講を検討しています。 目標は最低限の日常英会話と違和感のない発音を身に付けることです。 今のレベルは独学で文法、発音の勉強をして一般人よりちょっと出来る程度(TOEIC500~550点位?)です。 希望条件は以下の通りです。 ・ヘッドセット利用で音声のみでの受講(相手は映像ありでも構いません) ・アメリカ人でもなくても構わないがネイティブレベルの、癖や訛りのない発音の講師 ・受講できるのは週2~4回、かつ仕事の都合上急なキャンセルをすることになってしまう可能性がある ・会話が成立しない等の理由で、最悪の場合に備えて日本語が通じる講師や環境 ・ある程度の実績や評価のある学校 ・自宅はあまり大声では発声できない環境 どなたか私に合ったオンライン英会話スクールの候補を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英会話学校の受講をやめたいときの理由

    大手の英会話学校でTOEICの講義を受講しています。 講師は最初女性のマネージャーという、講師経験もある方だったので こちらが公式問題集を持って行って質問する形だったのですが 1ヶ月後には、経験のある男性講師に交代と言われ先日 初めて受講しました。 TOEICの受講と一緒に英検も教えてもらえるかと聞いたところ 私がすでに生徒の為、お試しは出来ない。 3ポイント(7750円)購入してくださいと言われ、web上での操作が 上手くいかず、「本校は18時までなので後はテクニカルサポートセンターに聞いて下さい。」との事。 テクニカルサポートもレスが遅く時間が掛かり3ポイント購入し 翌日受講している学校に電話したところ3ポイント購入してもらっているようですが(前日は、私のMy room上なので確認が出来ないと言っていたのですが)まだ1ポイント足りないので合計4ポイント(¥12500)を購入してくださいとのこと。新しい講師は感じの良い方でしたが、教えるのはまだ慣れていないという事で、日本人クラークに事前に問題集のコピーをして私から講師に渡してほしいとの事。(前講師からは、新講師は20年その英会話学校で教えているとの話だったのですが) 学校側に、テキストコピーをpdfでメールで送って印刷してもらえないかと聞いたところ、メールは学校内でしか使用していないので生徒には教えられないとの返事。コピーも私自身で行ってくださいとの返事。 大手の英会話学校は、特にこの学校は生徒から少しでも利益を得たいと考えているから仕方がないとは思いますが、日本人クラークの対応も時々不快に感じる所があります。 以前、実力はあるけれども、不快な物言いをする男性講師に英検のオンライン講義を受けていた時には、最終回まで実力のある方だから と思い受講しましたが、高い受講料を払ってまで不快な思いをしなければならないのかと思い続けていたので、今回はもう契約を終了したいと思っています。 本当の理由を言うのも、気が引けますし良い理由が考えられる方。 ご意見を頂ければ幸いです。