• ベストアンサー

オンライン英会話 レアジョブについて

レアジョブがR25に載っていて、登録してみたのですが、まだ不安で受講してないです。 レアジョブを受けたことがある方、是非どういう感じなのか、感想を聞かせてほしいです!!生徒としての印象とか、週どれくらいのペースで受けているかや、どの講師が良さそうだとか、レアジョブについて何か、少しでも知っていることでいいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa582
回答No.5

私も受講しています。 今1週経過しました。正直単価も安いし「最高に」お勧めです。  ですが、最低限の英語の知識くらいは必要な感じはします。なぜなら先生の中で日本語がわからない先生が半分以上だからです。  そういう意味で基礎的な学力や勉強方法の知識くらいは必要だと感じました。あくまで最低限でいいんです。  最低限の意味は中学生の英語位は知っておいたほうがよいという意味です。もちろん、want to ~やもう少し簡単な英語から教えてくれます。  ですが、先生がそれをかみ砕いて英語で25分以内で教えられないのではということが関係するため最低限の知識くらいは必要だとというのです。  でも、まあまず問題はないと思いますよ。  とりあえず無料の講義を受けられてはどうでしょう?私も受講しましたよ。  私もKEI先生がよかったです。この先生はたくさんチャットで文章を説明してくれます。また、最近ではフィーリングが合うのはaubrey先生。awit先生とsarah先生もまあまあいいと思います。  日本語が少々話せるとありますが、本当に少々だと思います。文章で話すことは難しい感じがします。  ジャニーズ関係に詳しい先生もいます。それで盛り上がれます。  教え方は先生によりますがまあまあうまいと思います。そしてとても親切です。わからなくても引っ張っていってくれます。だから大丈夫ですよ。安心してください。  授業の開始時間も時間どおりに電話がかかってくるので会社字体大丈夫な感じがしますし。 受講ペースですが、毎日受けています。時間帯は21時に受講するようにしています。遅い時間帯になると生活リズムが狂うからです。少しずつ話せるようになってきています。話せなかった文章は後でヤフーの翻訳で文章を作成してみて確認しています。また、次回の授業に備えて私は勤勉なので予習をあらかじめキーワードだけ並べて空欄補充問題に備えています。 結論をいうと、受講生という立場を考えなくて客観的にいうととてもお勧めです。間違いありません。値段的なことも斟酌すると大手の英会話学校と同等くらいかそれ以上とみてもよいのではないでしょうか?

その他の回答 (6)

• masa582
回答No.7

今日も講義を受けましたよ。Rommel先生の講義をAWIT先生の代打で受けました。昨日予約したはずなのに。休んだのかも。Rommel先生もお勧めです。男性です。女性の割合が男性よりはるかに多いのですが。最初は音声が悪いと感じる日もあるかもしれませんが、何度か受けるとそんなことなくなりました。スカイプのツールの設定を変更したら直りましたよ。参考になれば幸いです。

• masa582
回答No.6

追記ですが、先生の後ろから聞こえる音ですが、犬の鳴き声や赤ちゃんが泣く声などが聞こえてくるときがあります。 なんかアットホームな雰囲気…(*^_^*)  一方、場所によっては別の先生の電話の声が聞こえるときもあります。

noname#53125
noname#53125
回答No.4

僕は12月から週一回ペースで受けています。 不安ならとりあえず無料体験レッスンを受講されればいいと思いますよ。 2回分の無料体験レッスンで大体のイメージが掴めるかと思います。 僕の個人的な感想だと、先生はとてもフレンドリーで知的な感じです。 大手の英会話スクールに通っていたことがありますが、そこの先生達より知的です。 教え方も上手いです。とりあえず定期的に英会話を練習する習慣がついたので、それだけでも僕にとっては成果です(笑) 僕のお勧めの先生はREN先生ですが、他にもレベルの高い先生が大勢いらっしゃる印象です。 定期的に新しい先生が結構入ってきているみたいなので、 自分で発掘するのも楽しいと思いますよ!

参考URL:
http://www.rarejob.com/
回答No.3

会話を練習する機会をつくりたくて、友達に勧められて使い始めました。 利用頻度は週1~2回です。 講師はRenとかKeiがオススメです。最初は緊張しましたが、みんなフランクな感じでレッスンをしてくれるので楽しいですよ。 レッスンはこんな感じです。 1)最初にニュースなどの記事をもらう 2)一緒に読む 3)その記事についてディスカッション 最初の頃はテキストに従ってやってましたが、慣れてきたのでフリーコンバーセーションに切り替えた感じです。レッスン内容はレベルにあわせて柔軟に対応してもらえますし、聞き取れない単語はチャットを使って説明してくれるのでわかりやすいです。 この値段でマンツーマンレッスンができるサービスはなかなかないので、 会話の練習にはとてもよいと思いますよ。

• Skype1980
回答No.2

下記ブログが参考になると思います。みなさん、会員さんみたいです。

参考URL:
http://yura.oops.jp/diary/log/eid817.html, http://soupies.seesaa.net/, http://takuton.jugem.jp/
  • ppline
回答No.1

私は主にライティングを勉強したいので、 英作文をつくっておく(仕事でつくったものを用意しておく)  ↓ レッスンの最初に講師に見せる  ↓ 講師に直してもらう・・・ みたいな使い方をしています。 平日は2日に1回は使っていますかね。 この値段でこのサービス内容ならありだと思いますよ、というかすごいと思います。友達にも勧めています