レアジョブかCytaの英会話講座で迷っています

このQ&Aのポイント
  • レアジョブとCytaのどちらの英会話講座が自分に合っているか迷っています。
  • レアジョブは日本語が解る講師が少ないため不安がありますが、フィリピン人の先生と話すことで英会話を身につけることができる可能性もあります。
  • Cytaでは講師の質がとても良いため、英会話の学習においても安心感があります。ただし、先生が日本人のため、自分に甘えてしまう可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レアジョブかCytaの英会話講座で迷っています。

今、日常英会話が話せるようになりたいという想いから、オンライン英会話のレアジョブで習うか、Cytaの英会話講座で受講するかをかなり悩んでいます。 レアジョブは日本語の解る先生が少ない為、不安はあるのですが、その反面逆にそういう所がプラスして、会話を成り立たせようと自分でも努力する事、また英語を公用語としているフィリピン人の先生と話す事で、英会話が身につくのでは…とも考えています。 Cytaに関しては、今別の講座でお世話になっているのですが、講師の質がとても良いので英会話も此処で…とも思うのですが、先生が日本人なのでそういった意味で、自分に甘えが出るかなとも思います。 独学はやはり続かないので、マンツーマンで教えてくれる先生が良いのですが、レアジョブとCytaではどちらが良いと思いますか? 値段はどちらも良心的な方だと思います。 昔、親戚のお姉さんが海外に住んでいたことがあり、何年後かに帰ってきた時に英語ペラペラだったので、やはり現地で会話する事が大事なのかも知れないのですが、留学するほどの資金はない為、どちらが良いのかかなり迷います。

noname#197551
noname#197551
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

分からないところを日本語で質問して日本語で説明してもらえたり、日本人が英語を学ぶ上でどこが分かりにくいか、というのを知っているという点では、日本人の先生に教わるメリットはあります。 いきなり英語環境に飛び込んで(留学という意味でなく英語レッスンの話です)、そのほうが良いというタイプの人もいるし、逆に先生の言っていることが理解できずに挫折する人もいるようで、人それぞれです。 前のご質問でも書きましたが、基本的な文法は自分でも勉強したほうが良いと思います。 旅行などでは単語を言うだけでもOKだし、「正しさ」「間違い」を気にして黙ってしまうよりは間違いを恐れず発言したほうが良いです。特に、レッスンでは相手は先生、こっちは生徒ですから、間違えたって構わない。 でもずっと「単語を適当に並べて・・・・」のままだと、言いたいことを言うというのが出来るようになりません。私も人のことを言えませんが、でもあんまり基本ルールやパターンを解ってなさすぎると、伸びない感じがするんです。 この間ほかのQ&Aで読んでいて、ああそうだよなと思ったのですが、インプット(読む、聞く)も大切です。 たくさんインプットしてある人のほうが、アウトプット(話す、書く)も伸びやすいと言われていますよ。 また、海外に行ったら誰でも絶対ペラペラになれるわけではないと言われております。 http://homepage3.nifty.com/mutuno/09_advice/09_advice.html 何をやっても努力は必要。 http://www.sasolution.net/tatujin/toeic%20item5.htm http://www.sasolution.net/tatujin/toeic%20item8.htm http://www.sasolution.net/tatujin/toeic%20item198.htm でも「努力=イヤな苦労」とは限りませんから、目的を見据えて、楽しいことも取り入れながら継続するのが良いと思います。 目的は大事ですよ。英語でこういうことを喋りたいなーとか、こういうことをしたいとか。 喋るのは英語を使う環境にいないとはっきり言って難しいです。 でも全然やらないよりはやるほうが少しはマシになりますし、全然無駄ってわけじゃないです。がんばってください。

noname#197551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レアジョブの体験レッスン、今終わりました。 タジタジでした。 でもこれを続けると効果ありそうです。 自分で基礎の勉強もしながら、もう少し頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 初めて英会話を習おうと・・・2

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1725236 で質問させていただいた者です。 上記にも書きました通り、英会話を習おうと思っています。それでプライベートがやはりいいのかな?と思い、先生を派遣していただいてカフェなどで習うイエニという英会話スクールのトライアルを受けました。 もちろん先生は全く日本語がわかりません。 いろいろ質問されて、意味はわかるんですがうまくこちらのことを伝えられずじまいでした。例えば「なぜ英語を勉強したいの?」と聞かれたのですが、目的が明確でないためそのニュアンスをどう伝えていいのか悩み、結局「ビジネスで必要」と答えてしまいました(これも目的の一つですがさほど重要視していません)。 ネイティブの先生とマンツーマンというのは非常に勉強になると思います。しかし、結局伝えたいことが的確に伝わっているのかを知る術がないような気がしました。特に微妙な感情など、どう伝えるのかを学べないのではないかと不安になりました。 全く日本語のわからない先生にマンツーマンで習うというのは、英語がほとんどしゃべれない人間には向いていないのでしょうか?英語に慣れることはできてもそれ以上進めないのではないのでしょうか?もちろんこちらの努力次第だとは思いますが・・・。 実際、同じような経験をされた方がいらっしゃれば、ちゃんと伝わっているかがわかる方法はありますか? とにかく「しゃべろう」という姿勢は評価されたようですが、先生もちょっと困っていたようです。

  • オンラインでビジネス英会話(おすすめ)

    仕事で、主に電話で英語を話さなくてはならなくなり、毎日オンライン(スカイプ)で会話練習をしたいと思っています。 TOEICは800~900ですが、会話はほとんどダメです。(早くて難しいとついていけなくなります) できれば、毎日マンツーマンで、フリートークではなく、ビジネス英会話を学びたいと思っています。 ネイティブがいいのですが、授業内容がよければフィリピン人でも結構です。 どなたか、試された方で、英会話が向上された方がおられましたら、 おすすめのサイトを教えて頂けませんか? ちなみに、レアジョブを試しましたが、通信がすぐに切れるので断念しました・・・ EnglishTownやバーチャル英会話教室はグループレッスンですので、ちょっと私には向いていなさそうです・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • オンライン英会話のフィリピン人講師の英語力

    オンライン英会話教室で、レアジョブで半年間勉強し、今はDMMをやっています。 講師はほとんどフィリピン人ですが、どちらの教室も、英会話能力は日本人英語上級者よりも高い印象を受けたのですが、実際ネイティブと比べると、英語力はどうなのでしょうか? ネイティブプランもありますが倍以上の料金がかかる為、気になっています。 フィリピン人講師の英語力や、ネイティブ講師との違いについて詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 英会話は趣味でやっており、中級レベルと言われました。ネイティブレッスンは受けたことがありません。 よろしくお願いします。

  • インターネットで英会話

    インターネットでスカイプなどを通して行う英会話を受講したいと考えているのですが、 おススメのものがあれば教えて下さい。 以前レアジョブというのを使っていたのですが、 あちら側(フィリピン)の回線上の問題と思いますが、接続が途絶える事がしばしば…。 そのままその日は受講できないという事が何度かありました。 30分~1時間程度で行えるものを探しています。 TOEIC・TOEFLなどの会話対策講座は全く興味がなく、 相手方と普通に日常会話をしたり、時事的な話をしたいと思っています。 僕の語学力は日常会話をスムーズに行える程度です。 またレアジョブも回線が悪かった事以外は気に入っていたので、もう一度それでもイイかな と思っているのですが、僕がレアジョブを受講していたのは1ヵ月だけで、かなり前の事なので 現在の状況がよくわかりません。現在受講している方がいましたら、どんな感じか教えてください。

  • ラジオ講座・英会話入門について

    この3月で終ってしまった、NHKラジオ講座・英会話入門 について、教えてください。 私はもうずっとあの番組を聞いてきました。英語の 勉強には欠かせなかった番組だったのですが、なぜか 突然、この3月で終ってしまったのです、8年間も 続いた講座が。 残念ながら、私はちょうど3月いっぱい、日本を留守に していて、日本に帰ってきたら、訳もわからず 講座が終っているではありませんか! ぜひ、その理由を知りたいのです。何か番組内で言っていましたか? 遠山 顕先生のファンの方、英会話入門を欠かさず 聞いていた方、どなたか教えてくださーい!

  • DMMやレアジョブで英文法は習えますか??

    (実際にやられてみたことのある方、ぜひ、回答をお願いします!) ここ数年、DMMや レアジョブなどの オンライン英会話が急上昇していますが、 それらで 英文法は 習えますか? また、もし 習えるとして、英文法をわかりやすく、身につくように習うことはできますか? さらに、"英文法の構造” まで理解できるようにできていますか? ( 先生は日本人ではないですね?) 正確なところを知りたいので、実際にやってみたことのある方、ぜひ、よろしくお願いします。  (関係者の回答は、 堅く御遠慮ください) 回答 お待ちしています☆♪☆

  • 通信講座の英会話について。

    スクールは高すぎて行けないので、通信講座で英会話を勉強しています。続いているし、友達と外国人もくる店に行ったりしながら、英語を聞いたりと頑張っています。話すのは、まだあまり出来ませんが・・。 通信講座の英会話で勉強して、話せるようになった方はいらっしゃいますか?なにかアドバイスあったら、お願いしますm(--)m

  • スカイプを使った英会話。超入門。

    お世話になります。 カテゴリーが違いましたら申し訳ありません。 英会話を¥安く始めたいのですが 今の所、全く英語は話せません。 以前Side by Sideと言うテキストを買ったのですが すべて英語で書かれていました。 これを使ってフィリピンの講師の方と『会話』が成立するでしょうか? 元々、英語が話せない上に緊張で余計にひどくなると思います。 慣れるまで続けるしかないでしょうか? スカイプを使う英会話教室はどこも良いのでしょうか? レアジョブが比較的有名のようですが・・・ とにかく安く始めたいです。(8月スタート予定です) 英語の勉強と並行してやるので 少しずつ話せて行けるようになれたらいいなぁと思っています。 段々と耳も英語を聴き取れるようになりますよね? 甘いでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 英会話を習います!?

    趣味で英会話を習おうと、近所の小さな教室に通おうかと考えています。 そこは ・入会金教材費なしで月謝制・月4回(=週1回)1万円 ・ほとんどマンツーマン。というのも、レベルの合う生徒が増えたら、クラスの人数も増えるというシステムらしいです。 ・先生はイタリア人のおじ様で英語・フランス語が話せる という条件です。英語ネイティブではないので、イタリア語なまりの英語になるのでしょうが、そのへんやはりちょこっと気になったりはしますが、私は会話は全くの初心者なのでなまりも何も関係ないか、とも思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、 1.この値段はお手ごろかどうか 2.イタリア人に英語を習うのはどうか です。お願いいたします。(-∧-;) 

  • 英会話講座にて………

    はじめまして。 さっそくですが質問です。英会話教室などで超初心者が話すのをみてどう思いますか?イライラしますか? 理由は…… 数ヶ月前から中学一年からの文法をおさらいしています。4月から子供達も幼稚園に行き自分の時間ができたので独学で文法を学びながら英会話教室に発音や話し方を学びに行くことにしました。そんな中、市報紙に英会話講座開催のお知らせがあり、2時間、計8回の受講で無料、定員30人とあり応募したところ受講決定いたしました。基本的な会話なので初心者の方でも大丈夫ですよ!と言われましたが私は英会話教室など通ったことなく、英語も話せません。受講生は高校生から社会人まで様々です。元々、すごく恥ずかしがり屋な性格で人前で話したりするのが苦手…でもこんな自分を変えたいのと英語をもっと楽しみたい、今の状態から進みたい気持ちで応募しましたが今さら怖じ気付いてます。まわりをきにしてたら始まらないのは分かりますが、笑われる?、早くしてとイライラさせる?と… 皆さんは初めて英会話をしたときどんな気持ちでしましたか? 「そんな事人に聞いてどうすんだ?」と言われてしまわれそうな、変な質問ですが経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです!