嘘か真か、17歳の高校1年生の言動に疑問

このQ&Aのポイント
  • 嘘か、それとも本当なのか直接本人に聞いた結果質問させていただきます。通信制でやり直しの17歳高校1年生が、自身より年下とされる人物との関係について疑問を抱いています。一部の言動が辻褄を合わせることができず、その人の正体に疑念を抱いています。また、その人はテレビ出演していると主張していますが、クラスのみんなやインターネット上ではその情報は確認できず、劇団の存在も調べてみた結果見つかりませんでした。個人の表情や成績なども要注意です。果たしてその人が本当に言っていることは事実なのでしょうか?
  • 17歳の高校1年生が、自身より年下とされる人物との関係について疑問を抱いています。その人物は前の高校を強制退学させられたために通信制に転校してきたと主張していますが、その背景や詳細は不明です。また、その人物のテレビ出演の情報や有名な劇団の存在についても疑念を抱いています。さらに、その人物の成績が非常に優秀であるとも言われており、本当に事実なのか疑問視されています。彼の言動や行動からは、ただ注目されたいだけなのかという疑念も生まれています。
  • 17歳の高校1年生が、自身より年下とされる人物との関係について疑問を持っています。その人物は前の高校でのトラブルが原因で通信制に転校してきたと主張していますが、その話には辻褄の合わない部分があります。また、その人物はテレビ出演していると主張していますが、その情報は確認できず、劇団の存在も不明です。さらに、その人物の成績が非常に優秀とも言われており、真実かどうか疑問視されています。彼の言動や動機については、ただ注目されたいだけなのかという疑念も生まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘か真か

嘘か、それとも本当なのか直接本人に聞いた結果質問させて頂きます。 質問者は17歳の高校1年生です。通信制でやり直しです。 ちなみに1997年4月生まれです。人より早く年を迎えます。言わなくてもわかりますよね。 通信制であった人で私より年下という人がいます。その人の誕生日は忘れましたが1998年の6月ということにしておきましょう。 ということは、私より年下なので私が高1ならばその人は中3……で合っていますよね? それなのにその人は、前の高校はとある出し物をするとき先生の許可を完全に貰っていないのにしてしまい強制退学になったので通信制にきた、と言いました。 ということは、私と同い年だね、と言ったら年下ですと言われました。 私は4月だからその人より年上です。何月か聞いたら1~3月の枠に入っていなかったので生年月日を聞いたら1998年といいました。1998年の5月とか6月では学年が違いますよね? だから、辻褄が合わなてく混乱しました。 まぁただ単純に嘘をついているのかもしれませんが…特に嘘をついたような素振りは見せませんでした。 ちなみにその人はテレビに出ているそうです。クラスのみんなとその人の名前を検索してもその人の情報はヒットしませんでした。 まだ駆け出しらしいから有名じゃないのか?とその人と接触して話を聞いたところ、数年前は子役ブームで一千万は稼いだとのことでした。そんなに稼げるなら少しくらいネットに情報が上がっていそうですが…クラスの人も見たことないそうです。 劇団の名前を知っているので検索をかけてみましたが存在しませんでした。よくよく考えれば芸名とかあるよね、と考えましたが・・・ 表情を見ても嘘か本当か分かりません。そこまでして気になるのか?と聞かれたら気味が悪いから気になります。生年月日に関しては特に。 その人がテレビへ出ているかどうかは正直どうでもいいですが。 日本に飛び級なんてありませんよね?特に中高で。一般の学校で。 その人はオール5をとるくらい頭はいいみたいです。実際に見たことないので本当か分かりません。 ただ注目されたいだけなのでしょうか? あなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は18歳で高校3年生の1996年生まれです。 妹は16歳で高校1年生の1998年生まれです。 ちなみにどちらも1~3月生まれではありません。 質問者さんがおっしゃっている子は退学になっているようなので高校1年生の途中から通信制に変えたのではないでしょうか テレビの件は…何とも言えませんね(^-^; 一千万も稼ぐぐらい売れたのであれば少しぐらい出ていてもいいと思うんですが(笑) やはり芸名があるのかもしれませんね

vumoc4ear4
質問者

お礼

うーむ、なるほど。 芸名があるんでしょうけど、その人が仕事の電話をとるとき、本名を名乗っていたので… よくわからないままですけど、回答ありがとうございました。