• 締切済み

いつまで保管されていますか?

みなさんは赤ちゃんの時のベットや服、おもちゃなど一番下の子供がどのくらいの年齢まで保管されていますか?

みんなの回答

• aoihane
回答No.3

ベッドは使わなくなった時点で売りました。 半年くらいになった時でしたかねぇ。邪魔だったので。 服はたまに人にあげたりしてます。 でももう1人産むこともいずれはあるかも・・・とか思っちゃうとなかなか処分に踏み切れません(笑)

• norilife
回答No.2

こんばんわ 今、下の子が2歳です。衣類はお祝い着(着物)を除いて、すべて処分(お友達に譲渡)しました。 おもちゃも1歳くらいの頃までの物はお世話になっている保育園に寄付しました。おもちゃは遊ばなくなった時点で処分しています。 衣類もほとんど着なくなったら処分です。 お気に入りは写真にとって、思い出にしています。 これから、上の子が幼稚園に上がるのですが、作品なども写真に収めて、たまってきたら順々に処分するつもりです。 お子さんが一人のところは5歳くらいまで、全部おいていたみたいですけどね。

noname#84550
noname#84550
回答No.1

使わなくなったらすぐに、処分しましたが思い出のある服(セレモニードレスなど)や、初めて買ったおもちゃ(ガラガラ)ファーストシューズなどは今でも大切にとってあります(^^)荷物は大きくなるとどんどん増えていくので、幼稚園で作ったものや、小学校で作った作品なんかは、デジカメにとって残しています。