• ベストアンサー

化粧品の保管場所について

化粧品の保管には冷暗所と言いますが、実際皆さんはどのような場所で保管しているのかが知りたいです。 冷暗所と言われてもなかなか難しくて; 今はベットの横にある小さいテーブルの下(ちょうど陰になっているので)に洗顔料から化粧品まで置いているのですが・・・そのすぐ真上に窓があるんです。 これは平気でしょうか? アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

直射日光の当たる場所を避けましょう。 高温・多湿・温度変化の激しい場所を避けましょう。それだけで充分です。

参考URL:
https://www.shiseido.co.jp/qaa/html/qaa04003.htm