• ベストアンサー

大人ニキビにいいスキンケア(化粧水)

はじめまして。 私は27歳の女性です。 24歳くらいからにきびができはじめました。 特にオデコや口のまわりに大きく赤い、すごく痛いニキビができます。 痛くて化粧もしにくく、とっても目立ちます。 一応社会人なので、化粧をしないわけにはいきません。 もちろん、ニキビをよけて化粧をするようには心がけています。 ニキビにいい化粧水・洗顔料などを調べて何回か試してみたのですが あまり効き目なしです… 今はハイチオールCとチョコラBBを毎日飲み続けています。 速効性があるというわけではないので、今はまだ効果を期待していません。 それと併用して、何かニキビにいい化粧水(洗顔料や乳液などもあれば…)教えていただけないでしょうか? 肌質はもともと乾燥肌でした。 今は乾燥を防ぐために肌が無理やり出しているのかもしれませんが、 脂も出るようになりました。 ニキビは、大きく赤いニキビです。(皮膚科でただれニキビと言われたこともあります。) 場所は特におでこ(常に大きいものが4つから5つ)・口の周り(小さいのや大きいのが5つくらい)・たまに目のまわりや顔の側面 何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sansi12
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

うーん、スキンケアとかサプリとか、外部からのアプローチを研究するより、内側から変えていく必要があるんじゃないでしょうか。 そも大人ニキビってのは堆積した老廃物ですからね。これをうまく排泄できるようにすればいいわけです。 それには規則正しい食生活と運動、あとストレスをためないことです。 質問者様はあまり汗をかかないタイプではないでしょうか。 汗をかかないということは、代謝が悪く、悪いものが溜まりやすいということです。 ジムや岩盤浴でおもいっきり汗を流してみてはいかがでしょう。ストレス発散にもなりますし。 お金をかけたくなければ、半身浴やストレッチなんかも効果的だと思います。 偉そうに色々言いましたが、私も思春期を過ぎてからのニキビに悩まされています。 経験からも、スキンケアより上記のようなことの方が効果がありましたので、参考までに。

hachi-27
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 汗はすごいかくんですよ! 多汗症なぐらいに…(笑) でも仕事上運動が足りないと思うので、適度な運動と食生活などにはもっと気を使ってみようと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

‘痛い!’というのは気になりますね! やはり治すには、薬ではなくバランスの良い食事だったり、充分な睡眠だったり、ストレスをためないことが一番でしょうが、そうも行きませんよね!ただニキビにも乾燥しずらく、よけなくても大丈夫な化粧品がありますから紹介しますね! 私はニキビができても生理前の白ニキビどまりですが、シャナ基礎化粧品からだしている アロエ成分のソープは炎症にいいことからこれはニキビには強い味方です。なにより白土とはちみつでこねられているようなパックは毛穴の汚れの吸引に抜群です! だれしも化粧品を替えると肌に馴染むまで多少の時間を要しますが、 ここのシャナは手の感触、見た目にも改善していく様がわかって、ケアしてても楽しみながらできるのがいいですよ!

参考URL:
http://www.shana-skincare.com
hachi-27
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよ~!痛いのがすごい嫌なんです… 洗顔の時にあたるだけで、「いたっ!」ってなりますからね… サイト見ました! なんだかよさそうですね! もっと詳しく見て検討します!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30歳の私に合うスキンケアを教えてください!

    30歳になり、肌質も少しづつ変わってきたので、洗顔・化粧水・美容液あたりから変えていこうと ドラッグストアであれこれ見ているのですが、今までビオレ一筋だったので、 何が自分に合っているのか判りません…。 私の肌は口元は乾燥しやすく、おでこ・瞼・小鼻の辺りは皮脂が浮きやすいです。 また、ちょっと油断するとニキビができます。(※チョコラBBが欠かせません。) 値段は、化粧水100mlくらいで高くても2000円には抑えたいです。 オススメがあれば是非教えてください!! 美白効果もあるものだと嬉しいです。

  • 大人ニキビについて

    いつもお世話になります。 私は27歳女で乾燥肌です。 今までニキビがほとんど出来た事がありませんでした。 思春期の時もそうです。 乾燥気味でしたが、油とり紙もまったく取れませんでした。 でも1年ほど前から、オデコ・こめかみ・眉間・アゴ・あと口の周りもカサカサなのですが口の周りにも出来てしまいました。 ほとんど、ニキビの知識がないので直すのに良い方法がないでしょうか? 今でも、目の周りなどは乾燥しています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 基礎化粧品

     28歳なのですが今まで肌のことにあまりこだわりがなく適当なものを使ってたのですが、そろそろ肌を大事にしようかと思い始めました(遅いかもしれないのですが)  そこで基礎化粧品(洗顔・化粧水等)いろいろサイトなど見ているのですがどれがいいのかな~と悩んでいます。  肌的には脂っぽいところもあれば乾燥するとこもあり。特にニキビができやすいとかではないです。混合肌になるのかな・・・  おすすめ化粧品あればよろしくお願いします。

  • ニキビと化粧水

    最近ニキビが出来てきた中2です。 おでこだけなのですが、なかなかしつこくて困ってます。 しかし鼻の横などは乾燥していて皮がしょっちゅうむけてしまいます。 元々は乾燥肌だったのですが、、、。 調べてみると洗顔してから化粧水、乳液などつけたほうがいいというのもあったんですがつけていい のでしょうか。 もしそうならどういうのがいいでしょうか。 敏感肌です。 よろしくお願いします。

  • 大人ニキビ

    こんにちは。 私は26歳なんですが、ひどいニキビに悩んでいます。エラ?のあたりからあごにかけてのニキビが、ずっと治りません。 赤みの強いニキビで、時々化膿したりもします。 皮膚科に行ってもみましたが、抗生物質と塗り薬で、治りませんでした。 プロアクティブを使うと顔がヒリヒリして赤くなってしまい、だめでした。 ハイチオールや、チョコラBBも効果がなく、野菜もたくさん食べているし、睡眠も足りていると思います。糖分、油分のとりすぎもないように思います。(自己判断ですが(^_^;)) 便秘もありません。 血液検査でも特に異常なしでした。 肌は頬のあたりは乾燥気味で、Tゾーンはテカりやすいです。 いろいろしてみましたが、治らなくて困っています。なにかいい方法があればやってみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 20代から始めるスキンケア

    22歳です 先日同い年の同期の子と1個上の先輩とお肌の話をしていたのですが、私のあまりにも無頓着ぶりに自分で嫌になりました 夜勤もある仕事ですので、肌荒れは天敵です 同期と先輩は「洗顔と化粧水はしてる、あぶらとり紙は使わないとテカテカする」と言っていました 対する私は洗顔のみ しかもお恥ずかしながら洗顔=水で顔を洗うと思っていたのでずっと水で顔を洗うのみ、3ヶ月前からようやく洗顔料を使い始めたくらいです 私は幼稚園~高校1年まで太っており、小学生の頃に偏食のせいもあってかおでこにニキビが出来ました つぶつぶと細かいものがおでこ全体にある感じです 母には脂性と言われていました 痩せてからニキビはマシになりましたが、今でもおでこを触るとザラザラした感じがありますし、頬も少しザラついた感じがあります 年齢的にもヤバいと思って化粧水と乳液を購入し、ニキビを治す洗顔料を探したのですがニキビ予防と書かれたものしかありませんでした ニキビを治す洗顔料などは無いのでしょうか? この年齢からのスキンケアでも間に合いますか? 同期と先輩には「肌キレイで羨ましい」と言われたのですが、普段から頬に赤みがあるのとおでこは前髪で隠れているからだと思います ちなみに今でも偏食で今の仕事は4年目です

  • 大人ニキビに悩む;;

    はじめまして。 質問を聞いてください。お願いします。 もしよければ回答をください。 ただいま32歳の女性です。 10年程前から大人ニキビに悩んでいます。 油系の食品の採取(ピーナッツ、チョコレート) などは極力控えています。 洗顔は良く泡立ててから優しく肌に負担がなるべく無いようによくすすいで洗っています。 朝、晩洗顔して化粧は必ず落としてから寝るようにしています。 洗顔後はすみやかに化粧水を肌にのせ乾燥しないように気をつけています。 なるべく大人ニキビにおすすめの化粧品類を使用するように心がけています。 お通じは毎日あります。 なのに・・・・・・・ 大人ニキビは良くなりません;; 体内から肌が盛り上がり痛々しいニキビが毎日後をたちません>< 腫れて化膿して赤くなり跡になって残り、その上にまたニキビができます。 ニキビのできる場所はきまっていません。 眉毛の中にできたり首にできることもあります。 ほほ、額、顎、眉間、鼻どこでもできてしまうので困っています。 もう対処のしようがない状態です;; ただいま妊娠中なんでよけい酷くなった気が・・ なので・・この憎き痛いニキビをなんとかしたいのですが病院の薬は飲みたくないので 食事療法、洗顔方、なんでもいいのでニキビがよくなったとゆう方・・・・ ぜひとも!! 教えてください。お願いします。 どうぞ宜しくお願いします。

  • スキンケア、化粧品について教えて下さい。

    私は、超がつく程の乾燥、敏感肌なのでいつもしっとり系の化粧品を使用しているのですが、なかなか合う化粧品が見つかりません。 最近、TVで見た「長寿の里」の化粧品を買って使用開始しましたが、洗顔後は顔がつっぱりますし、化粧水や乳液を付けてもパリパリした感じになってたまりません。 その上からファンデーションをしますが、変わらずパリパリして乾燥して感じの肌になります。 化粧品や肌に詳しい方がおられましたら、是非アドバイスして頂けると嬉しいです。 どこかに良い化粧品はないでしょうか…。

  • 化粧水だけのスキンケアってあり??

    こんにちは。最近トゥヴェールのビタミンCパウダーを30mlの精製水で溶き、それにヒアルロン酸2滴、グリセリン2.5mlをいれ化粧水として使っているんですが、これが結構しっとり?べっとりします。それで化粧水の後保湿とかの 乳液とか美容液などの保湿クリーム?みたいのを使っていません。冬場は別でしょうが、いまの時期化粧水一本での スキンケアってありでしょうか?けっこうしっとりするんです。肌質は混合肌です。ニキビ、ニキビ後に悩んでいます。

  • にきびによく効く薬!!

    私は今にきびに悩んでいます(;3;) 私の肌質は鼻やおでこはテカテカなんですが 頬は乾燥肌みたいな感じです…。 にきびに効きそうな薬、または洗顔を教えてください0(><。) 肌質によって洗顔などは人それぞれだと思うのですが みなさんの経験上オススメの物を教えていただければと思いますm(__)m よろしくお願いしますm(__)m