Excelのバージョンの問題点と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Excelのバージョンが問題なのか、自宅PCと会社の一部PCでのExcelやワードのスクロールバーの挙動について質問があります。
  • 自宅と会社の一部PCでスクロールバーをドラッグしても、画面が一緒についてこない問題が発生しています。代わりに選択している行が表示され、ドラッグを離すとその行に画面が飛んでしまいます。
  • IEではスクロールバーと画面が一緒についてくるため、Excelのバージョンが問題の可能性があるのではないかと疑っています。質問者は自宅&会社の一部でExcel&Word:2000を使用しており、スクロールできるPCでは2003を使用しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelのバージョンが問題点?

現在会社と自宅でExcelを使用しています 自宅PCと会社の一部PCでExcelやワードでスクロールバー(右側、下共に)をドラッグしても、画面が一緒についてきません 代わりに「行1234」等、選択している行が表示され、ドラッグを離すと瞬時にその行に画面が飛んでしまいます 画面がついてきてくれるようにするにはどうしたらよいのでしょうか・・? IE上では、スクロールバーと画面は一緒についてきます Excelのバージョンが問題なのでしょうか OSがWindows XP HomeSP2 自宅&会社一部→Excel&Word:2000 スクロールできるPC→2003 です 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

おっしゃるとおりバージョンの違いです。 Excel&Word:2000の場合はそう表示されるのが仕様ですね。 表示方法の設定を変更することもできないようです。 画面と一緒に移動させたければ、スクロールバーのドラッグ移動ではなく、マウスホイールでスクロールさせればできます。

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます どちらかに慣れてしまうとかなり面倒ですね・・ 助かりました!