• ベストアンサー

画面コピーのWordやExcelへの貼り付け

顧客向けの資料を作成したいます。 PCの画面のコピーををWordかExcelに貼り付けたいのですが、画面が縦に長く、スクロールバーが表示されています。 一画面に入りきらない画面をWord/Excelでは一つの画として見えるようにしたいのです。 Win2000でペイントブラシ以外にお絵かきソフトはありません。 一画面に入りきらない画面をうまくWord/Excelに貼り付ける方法はないでしょうか。

• buck
  • お礼率83% (627/748)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

もともとのPCの画面の表示を小さくしておけば、スクロールバーが出て来ても問題ないかと思いますが・・・。 (何をコピーされたいのかわからないので、ピントがずれている回答になってたらすみません) PrtScで画面をコピーして(PrtScのキーを押すだけでコピーになります)、そのままワードかエクセルに貼り付け、テキストの折り返しで前面にすれば、自由自在に大きさがかえれます。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.3

1.貼り付けた後で図を選択し、ツールバーの「トリミング」をクリックして図のはしっこを削る 2.Paintに貼り付けて図のはしっこを削ってからWordに貼る のどちらかで済む話では?

回答No.2

Word、Excelの画面ではなく、ペイントの画像が大きいという事ですか? それでしたら、ペイントのメニューバー「変形」-「伸縮と傾き」で縮小しては? それか、Microsoft Photo Editorに貼り付けてはどうでしょう。 Microsoft Photo Editorは縮小表示が出来ますから。