• ベストアンサー

ペイントで描いた絵をワードに貼り付け

ペイントで描いた絵をワードに貼り付けたのですが、貼り付けた絵が消えたり出てきたりを繰り返します。 ペイントで描いた絵はマイピクチャに保存して、そこでコピーした後ワード画面で貼り付けを行いました。 スクロールしたり、他の文章を書いたりしている途中で絵が消えたりします。 これってきちんと貼り付けできているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[OFFXP]Office製品を使用していて問題が発生した場合の 一般的なトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/436945/ja にある、グラフィックアクセラレータの設定の問題だと思う のですが。 XPでURLを貼っていますがどのバージョンでも基本的には 同じです。 スクロールや文章を書いていて図等の表示が消えるなら、 ハードウェアアクセラレータの改善で解決できるのでは。 上記で改善した場合、お使いのPCメーカーから入手して ディスプレイアダプタのアップデートを進めてください。 ディスプレイアダプタの製造元の多くは、ソフトウェア ドライバを頻繁にアップデートしています。

honeyE
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.1

おそらく貼り付いてはいるんですが、パソコンの動作(描画能力)が不安定になっていますね、たぶん。 もうちょっとで「フリーズ」するかもしれません。 Word文書への画像の貼り付けは、コピー~貼り付けではなく、「挿入」メニューからのほうがいいかもしれません。

honeyE
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!