• ベストアンサー

Excel行スクロール

Excelの行スクロールで教えてください。 100行分のデータがあるときは100行分で行スクロールバーが出ます。 1万行分のデータがあるときは1万行分で行スクロールバーが出ます。 ところが、一度1万行のデータがあった後、9900行を削除しても行スクロールバーは1万行分のままです。データが100行分になったので100行分の行スクロールバーにしたいのですが、やり方がわかりません。 Excel2000です。Excelの一般機能としての操作方法とExcelVBAでの方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • end-u
回答No.2

>ExcelVBAでの方法.. Sub test()   ActiveSheet.UsedRange End Sub これで使用領域が修正されます。 ただしUsedRangeはプロパティで、あまりこういう使い方はしないので据わり悪く感じる場合は Sub test2()   Dim x: x = ActiveSheet.UsedRange.Rows.Count End Sub などのようなダミー処理をすると良いです。

Hirorin_20
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いったん保存して、開きなおせばよいです。 VBAでの方法はわかりませんm(_ _)m

Hirorin_20
質問者

お礼

ありがとうございます。