• 締切済み

エクセルのスクロールをリアルタイムにする事はできますか?

エクセルのスクロールバーですが、ドラッグして指を離してから画面が切り替わりますよね。 ノートパッドやワードパッドのようにリアルタイムに画面をスクロールさせる事はできないんでしょうか? 変なタイトルで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#204879
回答No.3

mike_g ですが、間違ったことを書いてしまったことをお詫びします。 ANo.1で「Excel (97/2000/2002)」は Excel 2002 の誤りでした。 Excel 2000/97 は貴方が仰るとおりであることを確認しました。

• michi_001
回答No.2

こちらで確認しましたところ、(Excel2000)確かにスクロールバーでドラッグしただけでは、リアルタイムでは動きませんね。 スクロールバーをドラッグしている時に、脇に小さく「行:1」とか「列:A」とかの表示が出て、手を離すとそこの画面が表示されるようになります。 リアルタイムに出来るように・・・の方法はわかりませんが、先の回答とは違う結果でしたので一応、ご報告まで。

回答No.1

いいえ、私の Excel (97/2000/2002) は「リアルタイムに画面をスクロール」しますが、「ドラッグして指を離してから画面が切り替わり」になることはありません。

monmon1025
質問者

補足

当方エクセル2000ですが・・・という事はなにか設定がおかしいんでしょうか。 -- 他のアンサー様方へ追加質問なのですが、#1さんと同じ状況でしょうか?