• 締切済み

自分のキャラを捨てたい。自由なキャラになりたい。

小さいときは、いじられキャラでよくからかわれていました。 からかわれる理由としては、 ・いっつも空想してて、心ここにあらず ・運動神経が悪い ・色白で背が小さい ・女の子のような顔だったため、周りにキャーキャー言われ妬まれた などの隙のある人物だったからだと思います。 今は、23になりました。 世間的には一流と呼ばれる大学を出、身長も伸びて177センチと大柄になり、努力の末、運動神経も結構よくなり、お金を使ってファッションセンスも磨き、これまでの教訓を活かし、いじる冷酷なキャラ(島田紳助のような知識をひけらかす感じです。自分としてはこのキャラは微妙です)を貫いてきました。 この前も、知り合いに偶然道端で会うと、 「お前、昔はみんなにいじられる感じだったのに、変わったなぁ」 と言われました。 嬉しい反面、なんだか、いじるだのいじられるだのいう関係に疲れてきました。 僕は、本当は、キャラなんてない、自由な感じでいきたいのです。 グループ内の順位とか、役割とか、好きじゃないなんです。 例えるなら、芸人の松本人志のような ボケはもちろん、ツッコミもできて、口だけで笑わすことができて、それだけじゃなく体も張り、メチャクチャな暴走も、冷めた引き気味キャラもこなせる感じがいいのです。 ところが、一回体を張って何かやると、キャラ決めが好きな人が、毎回のように体を張ることを要求してきそうでいやです。別に僕以外の人がキャラを演じようが好きにすればいいと思いますが、僕はキャラなしのキャラがいいんです。 自由なキャラ(キャラがないキャラ)になるためにはどういったアプローチを周りにしていけばいいんでしょうか?

みんなの回答

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.9

No.8より うん。 そして、自分自身に 誇りをもって生きて欲しいの。 人は絶対に誰かしらには 必要とされてるものだから だから 生まれてきたら 人はいつでも堂々としてたらいいのだと思うよ。 どこかでかならず一人に最低でも一人は どの人にもだけど必要と思う人がいるのだから 少なくとも親にはあなたは必要だよ。 友達がいるなら友達にはあなたが必要だよ。 そう・・・私は思うことにしてからは 苛められても耐えてこれます。 少なくとも過去のあなたとは違うタイプにはなったんだし 何を言われようと眼中なしだよ。 頑張ってね、人生この先長いしさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.8

私ね・・・。 保育園から義務教育の間・・・そして 社会へ出ても一時期・・・・苛められ続けていたの。 女優になったつもりで堂々としてみたのね。 まわりも変わってきました。 自分次第ね。 あなたは男性よね? 男優のどなたかになったつもりを演じて生きてみては?

so_way
質問者

お礼

>女優になったつもりで堂々としてみたのね。 まわりも変わってきました。 自分次第ね。 あなたは男性よね? 男優のどなたかになったつもりを演じて生きてみては? 憧れの人をまねるって言うのは効果があると思います。 僕も、いろんな憧れの人がいますが、中でも作家や、 何でもできる器用な人、頭のいい人には嫉妬するくらい憧れています。 憧れの人のいい部分をどんどん吸収していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

松本人志さんは芸人でもあるし、芸術家です。 そういう人は周りにどう思われてもいい、 自分のやりたいこと貫き通すっていう度胸があるとおもいます。島田伸介さんにしてもそうだとおもいます。 そういう生き方って大変ですよね。 だから普通はああいう生き方はしない。 でも彼らはその生き方貫いている。本当の意味での芸人だから人気あるんだとおもいます。 だから彼らのこころの中は本当は孤独だと思いますよ。 テレビのなかのキャラは彼はそれが仕事なのでもちろん大げさにつくっているとおもいますが。 でも松本人志さんは取り巻きに若い人とかいっぱいいて、リーダー格ですよね。 やっぱりそういう度胸があるところについてくる人がいるんでしょうね。 あと松本さんは子供のころものすごく貧乏だったらしいです。でも今は長者番付にのるほどの成功者。だから人生とか人に対していろんな角度からものが見られるんだとおもう。 自由なキャラ(キャラがないキャラ)とは実はその人の内面にどれだけ幅があるかということなんじゃないでしょうか。ある意味達観してる人がそうなれるんだと思います。 質問者さまも昔はいじめられてたけど、今はけっこうイケメンというふり幅があるんだから中身の濃い人間になれるかもしれません。こうやって名やむこともその肥やしになってるかも。 成功者はたいてい子供時代にモテモテじゃないなかった人という鉄則あるみたいですし。 コンプレックスが人を磨くってあると思います。

so_way
質問者

お礼

>そういう人は周りにどう思われてもいい、 自分のやりたいこと貫き通すっていう度胸があるとおもいます。島田伸介さんにしてもそうだとおもいます。 そういう生き方って大変ですよね。 だから普通はああいう生き方はしない。 でも彼らはその生き方貫いている。本当の意味での芸人だから人気あるんだとおもいます。 だから彼らのこころの中は本当は孤独だと思いますよ。 そうですね。すごくわかります。僕もああいう風になりたいです。 発明家というか、既存のものから新しいものを生み出す感じにあこがれます。新しいものを創れる人っていうのは、やはり進化した人種だと思うので。 >自由なキャラ(キャラがないキャラ)とは実はその人の内面にどれだけ幅があるかということなんじゃないでしょうか。ある意味達観してる人がそうなれるんだと思います。 質問者さまも昔はいじめられてたけど、今はけっこうイケメンというふり幅があるんだから中身の濃い人間になれるかもしれません。こうやって名やむこともその肥やしになってるかも。 僕もいろんな経験をして、ふれ幅のある人間になりたいと心から思います。 今から頑張ります。 最後のコンプレックスが人を磨くっていうのも自分の体験からそうだと思います。これからもいっぱい悩んで大きくなっていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

できるなら長期で海外に出てみたら如何でしょうか。 日本の様なしがらみもなくスッキリするので何か掴めると思います。 >「お前、昔はみんなにいじられる感じだったのに、変わったなぁ」 ばっさり「そんな事もあったね」と切り捨てていけばいいのではないでしょか。

so_way
質問者

お礼

>できるなら長期で海外に出てみたら如何でしょうか。 ほんとうに一度でてみたいですね。 今大人にさしかかって物事を新鮮に感じる気持ちが弱くなりつつある時期かもしれないので、何かそういった刺激を自分に与えたいと思っています。 >ばっさり「そんな事もあったね」と切り捨てていけばいいのではないでしょか。 そういった人間になれるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.5

>世間的には一流と呼ばれる大学を出、身長も伸びて177センチと大柄になり、努力の末、運動神経も結構よくなり、お金を使ってファッションセンスも磨き 自慢をしたいキャラならブログでも立ち上げてそこで自由気ままに自慢をして下さい

so_way
質問者

お礼

努力して成長した、と言いたかったんですが、不快に感じたならすいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.4

キャラと言う言葉を常用しているところや、周りとの関係性においての自分の立ち居地を意識して行動するところが、いかにも現在日本の若者っぽいなあという印象を受けました。 周囲の反応先にありきで自分を合わせている人は鬱病になりやすい傾向があるのでいまのうちから注意しましょう。 長年意識の中に植えつけられてきたことを明日から変えると言うのは困難ですが、すこしずつ、人にどう見えているかではなく、自分が心地いいと感じるように振舞えるようになるといいですね。 人生の主体は自分ですから。他人を愉しませたりするために生きているわけではないし、自分が自分のために心地よく生きるうちに、それに合うように周りも変わっていきます。 年月がたてばいろんな経験と出会いとそれに伴う成長・変化があり、「お前、変わったな」と言われるのはあたりまえです。 私は質問者様いうところの「キャラ決め」が好きな人に、「●●って○○系だよね」だの「血液型○型でしょ」とか言われるのが大嫌いです。 そんな言葉で人を勝手にまとめるなと。 20年以上生きていれば人間一人一人、かなりいろんな背景が経験が複雑に重なり合ってものすごくいろんな色で出来ているものですし、一言で何かあるタイプに当て嵌めようって考えが、「小さいなー・・・」と思ってしまいます。 自分のデータにあるものの中で属性を見つけたがるなんて、小さいですよね? 10~30代を中心に、急激に社会がアニメ化しているとひしひし感じます。 一個人の人生を生きることは何かのキャラを演じているのでもなんでもないのだから、自分の感覚に身をゆだねて「自分」として生きていけばいいと思います。 みんな理性ばっかりで感性が弱いなあ、と感じますね。 少しずつ、タイプわけや枠組みから意識を解放して、自由に自分を生きられるといいですね! 【長くなりましたが、最後に・・・】 具体的な手段としてひとつ私がオススメするのは、日記(自分だけが見る用の。手で書き付けるもの。)を2.3行ずつでもいいから毎日何か書いてみることですね。 ある出来事を1行書いただけで、そのとき感じたことや、自分の思考傾向について考えが広がったりします。 毎日つらつら書くことで、無意識に裸の自分自身が見えてきて、ブレずに行動できるようになってくると思います。 mixiやblogで誰かが見ることを意識して書くものでは意味無いのでダメですよ!

so_way
質問者

お礼

>現在日本の若者っぽい そうかもしれません。僕はかなり現代っ子だと思います。 >長年意識の中に植えつけられてきたことを明日から変えると言うのは困難ですが、すこしずつ、人にどう見えているかではなく、自分が心地いいと感じるように振舞えるようになるといいですね。 人生の主体は自分ですから。他人を愉しませたりするために生きているわけではないし、自分が自分のために心地よく生きるうちに、それに合うように周りも変わっていきます。 そうですね。そういった立ち振る舞いをしても、みんなが納得できるような中身のある人間になろうと思います。 >自分のデータにあるものの中で属性を見つけたがるなんて、小さいですよね? 現代っ子は楽したがりなので、何でもカテゴリに当てはめて楽をしたいんだと思います。 >みんな理性ばっかりで感性が弱いなあ、と感じますね。 それはそう思います。 僕も、毎日運動をしたり、自然に触れたりして、感性を磨いてるつもりなんですが、大阪に住んでいるということもあり、やはり周りに自然物が少ないので… >具体的な手段としてひとつ私がオススメするのは、日記(自分だけが見る用の。手で書き付けるもの。)を2.3行ずつでもいいから毎日何か書いてみることですね。 ありがとうございます。やってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iimk4712
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.3

そういうキャラってなんのためにつくるんですか? 私は、自分に正直でいないと逆にストレスになるのでそういう気持ちがよく分かりません。 そのグループでそういう位置を確立して疲れたなら 仲間に本当の自分を魅せて分かってもらうか そのグループを抜けるしかないかと思います。 そんなに団体でいることって大事でしょうか? あなたは、自分のスタイルをすでにもっていらして だけど無理してる感じがこの文章から感じます。

so_way
質問者

お礼

僕もあまり団体でいるほうではないですね。 たまに団体で何かするときに、何か役割分担みたいなものが自然に出来上がっている気がして・・・・ 僕のスタイルに合う人たちを見つけたいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.2

>例えるなら、芸人の松本人志のような ほらっ、また自分でキャラ考えてる! キャラなんてない、自由な感じが良いのなら、 例えるなら…とかやめて自分が思うがままに動いたら良いんですよ。 それが、本当のアナタになるんじゃないのかな。^^

so_way
質問者

お礼

そうですね… 確かに、型にはまっていたかもしれません。 とりあえず、わかりやすいかな、という例ですね。 松本人志は本当に何でもできるイメージがあるので。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.1

無理に何かを演じるからそのようになるんじゃないでしょうか? 自然体でいれば、そんなストレスはなくなりますよ。 >一回体を張って何かやると、キャラ決めが好きな人が、毎回のように体を張ることを要求してきそうでいやです。 体を張りたいときは張る。嫌なときは嫌という。 そうすれば良いじゃないですか。

so_way
質問者

お礼

自然体でいると、いじられキャラというか、優しい性格(自分で言うなって感じですが笑)なんで、面倒なことばっかり押しつけられるんです。 >体を張りたいときは張る。嫌なときは嫌という。 >そうすれば良いじゃないですか。 理想をいえばそうなんですけどね… 世の中には一度相手に自分の嫌なことをさせるのに成功すると、あとは何でもかんでもそいつに押し付けようとする性格の悪い人もいるんで、なかなか難しいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑いのツボが合わない芸人について分析してみました。

    今から話すことは完全に僕の偏見です。 聞いていただけるなら先を読んでください。 笑いのツボはそれこそ人それぞれですが、 ふと思ったことがあります。 それは島田紳助さんと松本人志さんの「笑い」についてのことです。 個人的に松本人志さんの「笑い」は大好きです。 しかし島田紳助さんの「笑い」はあまりという感じです。 島田紳助さんと松本人志さんの「笑い」って違うと思うんです。 それは・・ 1、以前のM-1でも最後のチャンピョンを選ぶ結果こそ同じでしたがトーナメント戦では点数にバラつきがありました。 →僕は松本さんの大ファンで、M-1でも彼が高評価を出した芸人さんは面白いとすごく思いました。 →逆に島田紳助さんがM-1で高評価を出した芸人さんは面白いと思わなかったんです。 なので、ここで2人の「笑のツボ」は違うのかなと思いました。次に・・ 2、2人のトークについて分析してみると島田紳助さんは観点が「理屈っぽい笑い」で松本人志さんは観点が人間分析を基にした「わかりやすい笑い」って感じがするんです。 なんで僕が考えた結論は「2人は全く違う種類の「笑い」なので ”2人が同じくらい好きだ!”って人はいないのではないか」と思いました。 そこでみなさんに質問したいことがあるのですが・・ A,島田紳助さんと松本人志さんの「笑い」ってやっぱ違うと思いますか。 B,また2人が同じくらい好きって人いますか? 「笑い」というのは理屈では語れないものですが、 感覚的にみなさんがどう思うか聞いてみたいです。 僕の完全な偏見ですが、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大物とヤクザ

    島田紳助、松本人志、北野武などの大物芸能人はヤクザとつながっているのでしょうか?彼らはとても怖い感じがします。

  • あなたは島田紳助の復帰を望みますか?

    島田紳助が芸能界を引退して2年以上が経ちます。 暴力団との付き合いが原因となり引退しました。 松本人志が以前番組で「もう復帰しても良いんじゃないかな、代わりに俺が休みたいわ」 と発言していました。松本人志は紳助を尊敬していましたね。 この方はとても才能のある人だったと思います。 頭の回転がかなり速い人だと思います。 ずば抜けていました。 好き?嫌い?かと言えば好きでもあったし嫌いでもあったという感じです。 昨今のお笑い界はひな壇芸人ばかりですね。 芸がない人ばかりで飽き飽きします。 紳助を超えられる人はいないでしょう。 最近のバラエティ番組は見ていません。 そこでみなさんにお聞きします。 あなたは島田紳助の復帰を望みますか? この方の人間性をどう感じていますか?

  • 免震装置のある高層マンションで地震があった時

    (カテ違いでしたらすみません) こん○○は。 午前0時頃からやっていた、島田紳助さんと松本人志さんのトーク番組を 途中から見たのですが、先日起きた紀伊半島沖の地震時の話が出ていました。 その時、紳助さんは免震装置のある高層マンションの30階?に居たらしく 「揺れが気持ち悪かった」「揺れの後も5分間、ゆっくりグルグルと揺れていた。 トイレに行こうとするとフラフラして、気持ち悪くなった」などと話していました。 そこで疑問に思ったのですが… 1.その装置により、地震がおさまった後もしばらく揺れるようですが その揺れは、気分が悪くなるような感じなのでしょうか? (低層階・高層階でも同じなのでしょうか?) 2.震度1や2の弱い揺れの場合も、その装置は働くのですか? 3.その装置は、縦揺れの地震が来た時はどうなるのですか? 実際にそのようなマンションに住まれている方、 専門家の方からの回答よろしくお願い致します。

  • 現実の自分と周りからの自分像

    24の男です。 僕はアマチュアですがマジシャンをやっていて、ボランティアで施設に行ったり、個人的に依頼を受けてお金を頂いて余興をしたり、路上でやったりしています。 ただ、まだまだ「マジックが上手い人」「手先の器用な人」と言う風に上辺だけというか、要するに「僕」という人として見てもらえることがまだまだ少ないのです。それはもっと磨かないといけないのですが、「マジックやる人に見えないよね」「いい体してるけどなにかやってたんですか?」と頻繁に聞かれるのです。 確かに身長は高いですし、子供のころから大柄でしたが、顔とかそういう面でもサッカーとかをやってるように見えるそうなんです。 子供のころに家族に「あんたは背も高いのに、バレーとかやっといたら良かったのにねー」とよく言われていました。 中学の頃は運動部に入れと親に言われ、卓球部でしたが、「ええ?もったいない」と言われます。 今でもそうですが、スポーツ自体に興味がないのです。 子供のころだって、小学校ではケードロだの鬼ごっこだのアスレチックだの、そういう遊びばかりで、体を動かすことは今でも好きですが、サッカーしようとなったらいつも理由を作って避けていたんです。 家でもスポーツと言えばインラインスケートとかバドミントンとかテニスをちょっとでした。 だから、友達とかがカラオケをするようなノリでサッカーやバスケをしているのを見たり、テレビで同年代の人が活躍していると、「なんで自分はもっとスポーツに興味を持たなかったんだろう?マジックよりお金かからないし、何より誰が見てもすごいって思われやすいし」と「現実の自分」と「理想、若しくは人から言われる自分象」とのギャップに悩むんです。 子供のころから、運動神経が悪いというより「恥ずかしくて人目を気にしすぎて思いっきり体を動かせない」という感じでしたし、父ともあまり遊んでいませんでした。 運動が苦手な原因がわからないですし、誰でも「どうして自分はこうこうこうならなかったんだろう」と思うことはあるんでしょうか? どすればこの苦しみから少しでも解放されるでしょうか? 

  • こんな自分はどう思いますか?

    図々しい質問をお許しください。 自分は高校3年生♂で、今年は受験で猛勉強の歳です。 高校生活を振り返って・・・っていうのはまだ早すぎるような気もしますが、なかなか人と打ち解けてうまくやれた気がしません。 あと、恋人もできません!泣 「自分」というものについて、ずっと考えてきて、なんとなく自分はこういう人なんだなぁっていうのがわかってきました。 そういうのもふまえてちょっと書いてみますので、判定・・・っていうのはおかしいですけど、指摘?のようなものをくれると嬉しいです。 というのも、大学に入る前に自分の悪いところをなるべく矯正して臨みたいからです。 ぶっちゃけるとキャラを変えて大学生デビューがしたいと。 すごく率直に書いて見ました。 175センチくらいで体重は55kgくらいです。 部活はやってません。 運動神経は悪くはないけど、球技はまったくダメ。だから部活にも入りませんでした。だからというか、交友関係が狭いです。 ルックスは偏差値にすると50前後をウロウロしている感じかと。あまいファッションとかわからないので、そういうところから外見は変えていきたいです。 多分、周りからのイメージは勉強のできるマジメな子みたいな感じだと思います。結構しゃべる方だとは思いますが、なんというかしゃべるだけで面白くない。持ってる話題が少ない、最近は時期も時期なので勉強の話しかできない、実際成績だけはいいので、ガリ勉みたいな堅いイメージがあるのかもしれません。 ノリはよくあろうと頑張るのですが、空気の読み方とはわからないから、結局何もできず空回り。無駄にしゃべるときと、極度に無口なときの波が激しいです。 自分の最大のコンプレックスなのですが、吃音持ちで滑舌がすごく悪いです。だから、会話が続かないし、言ってることにまとまりがなくて、あまり積極的にしゃべれない。 1対1でしゃべるのは大して問題ないのですが、集団に輪に入れません。入ろうと思ってはいるのですが、ただちょこんと影にいるみたいな感じです。 陽キャラを演じているつもりですが、やけに陰キャラの人が集まってきます。ここで類は友を呼ぶとは言わないでください。 自分のホジションはまさに「曖昧」といった感じでしょうか。 いじられキャラとかになりたいけど、自分が堅いイメージあるから、多分いじられない。逆に人をいじるのは少し苦手。 あと、推測はつくと思いますが、結構内気です。でも向こうか話しかけてくれれば割と円滑にいけそうです。 唯一の趣味は音楽で、最近ギターなんかも始めてみました。話せる話題はほとんど音楽に絞られますが、音楽の話題って入りやすいけど、長続きしないんですよね。 スポーツ類はまったくわかりません。 理想の友達関係は広く浅く、されど適度に深くです。 理想の恋人関係は自分が支えあげたいです。 まだまだ書きなぐればいろいろ出てそうですが、どうでしょうか。 どんなところから直していけばいいのか、こんな自分でもみんなの人気者になるにはどうなればいいのか。 アドバイスお願いします。

  • 私以外図太い家族。

    こんにちは。20歳♀です。 うちの家族はすごく自由奔放で何に対してもアバウトな感じです。 あまり周りを気にしないというか…。 でも私は小さい時から神経質なので何かあるとすごく気にしてしまうし家族からは面倒臭い性格だと言われます。 私も私以外の家族は図太い性格なのに何故私だけ神経質なのだろうと悩んでます。 ストレスが溜まるとすぐ体に出てしまうし最近は家にいるのも疲れるようになりました。 このままじゃ自分がダメになりそうです… 神経質って治らないんでしょうか。

  • ダサい人は生まれつき人に嫌われる要素を持っている

    見た目がダサいと思う人はどんな感じなんでしょうか? めがねや服のセンスのない人が一番そうでしょうか?(私は思って います) 必ずダサい人はメガネをかけていますが。 ダサい人の要素は生まれつき 服のセンスがない 目が悪い(めがねにしている) 化粧をしていない。 体が臭い(不潔にしていない) 下品な仕草 運動神経が鈍い などダサい・嫌われる要素を持って生まれてくるものなんでしょうか? 服装は個人の自由で「私はこれが好き!」で構わないんですが その代わり、メガネや体臭(汗臭い)、運動神経が鈍いというものがなくて良いと思っています。 やはりダサい人間として生まれたのは上記すべてあてはまるんでしょうか?

  • 注意してもガン見してくる同僚

    20代後半女性です。 会社に20代前半の男性がいます。 男性で身体は大きい感じだけど、髪を長くして縛っており、一見大柄な女性?のようにも見えます。 キャラも声が高く女性同士の会話にもなんなく入っています。 芸能人のりゅうちぇるみたいな話し方をします。 その男性ですが、私をガン見してきます。 私が歩いているとそれをずっと目で追ってきたり、違う人と話しているとずっと見ています。 見られ続けて3ヶ月くらい経ち、我慢できなくなって「何かありましたか?」と聞きました。 そしたらヘラヘラしながら「え?いやかわいいからー」みたいなことを言われました。 その後きゃはははーと周りの人に笑いかけていました。 心底腹が立ちましたが何も言い返せませんでした。 その後からまた同じように見てくるのですが、見られすぎてストレスがたまっています。 今後見てくると思いますが、また「何かありますか?」と聞こうと思っています。その時また「かわいいからー」とか言われたらなんて言い返したらいいですか? 喧嘩はしたくないけど、相手にわからせるように言いたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 現実逃避の空想癖

    現実逃避の空想癖について悩んでいます。 物心がついたときから、現実ではありえないようなことを想像してしまう癖があります。 内容は、現実、または漫画の世界などに理想の自分を置いて、好きな人や好きなキャラとひたすら絡ませるといった感じです。 当方高校生なのですが、今正直あまり学校に行きたくありません。 特にいじめられているわけでもなく、割と明るく顔も広い方だと思うのですが、 本当に気の合う友人がいなかったり、その他いろいろなことでなんとなく寂しく感じています。 そのこともあってか、高校にあがってからというもの空想癖がひどくなってしまい、月に二三回学校を休んで空想してしまったり、また遅刻してしまいます。 親には頭痛がすると言っています(実際偏頭痛持ちです) 16才ですが、彼氏もいたことないですし、自分の容姿には全く自信がありません。 だからこそ、空想の中では可愛くて、頭も良く、周りの誰からも愛されるという現実ではありえない完璧理想の自分を作り上げてしまっています。 最近は、この現実逃避なしでは生きていくのが辛いぐらい生活の比重が大きいです。 空想しているときが一番気持ちも落ち着いて、やすらげます。 でも、それはとても虚しいことだと最近思い始めました。 まわりは楽しそうにやっているのに自分だけひたすら現実から逃げるのが悲しくてしかたがないです。 どうしたらいいのかわかりません、でもつらくてつらくてひたすら空想してしまいます。 周りの人には、相談できません。 人生の先輩方、また、同じような経験があるかたのお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。