• ベストアンサー

遠距離(中距離?)恋愛中の彼との連絡方法

片道、車で3時間の彼がいます。 知り合って1年。付き合って1ヶ月ちょっとです。 付き合う前から私のメールのペースに合わせてくれます。 (知り合ったばかりの頃は、私が2日に1度のペースでしか彼に返事を しなければ、そのペースに合わせてくれ付き合う少し前から毎日メールのペースに すれば、それも合わせてくれます。) バツイチの1人暮らしです。 彼はシフト制で私は土日休み。しかも彼は毎日22時過ぎないと家に帰れません。 なので必然的に私からメールを送って彼の返事を待つ形です。 私からメールを送れば必ず返事をくれます。 私がメールを送らない日は彼もメールは送ってきません。 (誕生日とかは朝一にメールをくれましたが) 1人暮らしでお金が掛かるのか電話は殆ど彼からは掛かってこず 私が電話したい時は、眠くても相手してくれてるみたいです。 最初は、これで良いんだと思ってましたが最近、彼から連絡が無い事に 物足りなさを感じています。 それに拍車を掛けるように会社の女の子が、「そんなので大丈夫なの?」 って言ってきて、不安を感じたりします。 カップルによって、それぞれ形はあると思うのですが。。。 ホントに、こんなので大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も神奈川と栃木での遠距離恋愛をしたことがあります。 結果から言えばうまくいきませんでした。ただうまくいくきっかけを逃したことがいけなかったと思います。彼女と一緒に住む話しはでたのですが、躊躇してそのまま別れてしまいました。 つきあっていたらなるべくそばにいたいと思うのが普通の心理ではないでしょうか?やはり同じ時間を共有するのが恋人同士ではないかと思います。将来結婚を考えているのならば前向きに同棲、せめて近くに住むことも考えてはどうですか?彼にどう思っているのか聞いてみてはどうでしょうか?彼が真剣に交際を考えているのならしっかりとした答えをだしてくれると思います。 今の状況だと自然消滅になりかねないと思います。

lism2000
質問者

お礼

うーん。自然消滅ですか。。 それは辛いですね。 付き合い初めなので同棲の話は少し聞きにくいですが、近くに 住もうかな。って話は出来ると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bubu16
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

一度あなたから連絡するのをやめて様子を見たらどうですか? もしそれでも彼から連絡が無ければもしかしたら彼はあんまり真剣じゃないかも。 いくら仕事が忙しくても好きな彼女からの連絡がぱったり途絶えたら普通は心配になるでしょ? それで心配したような電話とかメールがあったらそれは彼がただ単に面倒くさがりで不器用なんだと思います。 特に男性はメールとか電話とか苦手な人が多いから。

lism2000
質問者

お礼

私からの連絡を辞めるのも手ですよね。 一度試してみようかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼との連絡について

    はじめまして。 私は大阪に住む23才。地元が一緒の彼は1つ下の22才です。 今で交際7ヶ月目です。 6月半ばより、彼が東京に転勤になりました。 それまでは家も近く、毎日の様に会っていたのですが、やはり東京⇔大阪間で、休みの日も合わないので頻繁には会えず、彼が東京に行って1ヶ月半で1度会っただけ。 次に会うのは9月のはじめです。 寂しがりやの私は正直本当につらいです。 連絡は毎日とっているんですが、前まではメールも1日20通とかしていたんですが、最近は1日5通くらい(朝1、昼休み1、晩3)。 夜電話をしている時もいつも眠そうで、全く楽しくありません。 連絡も減ったし、嫌われたのでは?!と毎日気が気でありません。 だから彼ともっとそういう話を話し合いたいと思って想いを伝えるとその話[連絡の話]になったら、めんどくさそうにされて‥更に私の気持ちが落ちていくっていう感じです。 会ってる時は楽しいし優しいし、元々連絡はそんなに好きではないのはわかっていますが、 遠距離だからこそもうちょっと妥協して合わせてくれたら良いのにと思ってしまいます。 ただ、私、私ばかりでなく彼のペースにも合わせなきゃいけないのかなとも思います。 どうしたらいいんでしょうか。 乱文で本当に申し訳ありませんが、ご意見宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中ですが、あまり連絡がきません。

    遠距離恋愛中で、まだ付き合って3週間ほどです。 ほぼ付き合いたてなのに、付き合ってから連絡が減ったように思います(>_<) 付き合う前も、そんなにメールを頻繁にしていた訳ではないですが、今は一日に一度もメールがないこともあります。さすがに一日何も連絡してないと不安になり、自分からまたメールしてしまいます。そしたら時差はありますが、返信はきます。 私は毎日メールもしたいし、電話も一日に5分だけでもいいからしたいのに、一日何もないと不安です。昨日も電話した時に、最近あんまり連絡とってないから寂しい(>_<)と伝えてみましたが、特に返答はありませんでした。いつも電話も私から電話していい?と聞いてるし、たまに電話して出なくても掛け直してきてくれません。 デートした時はすごく優しいし、ラブラブなのに、会っていない時間が辛いです。 まだ付き合ったばかりなのに、今からこれで大丈夫かな?と思います。 彼はわたしのことをちゃんと好きなのでしょうか? 遠距離恋愛されてる方で、似たような状況の方はいますか? 彼氏との温度差が辛いです…

  • 遠距離恋愛中ですが、連絡の頻度はどれくらいですか?

    付き合ってまだ二週間ほどの彼氏がいます。 ですが付き合い始めてから、付き合う前より連絡の 頻度が減りました(;_;) 電話も前にかけたら、掛け直してくれなかったし、メールも一日に2、3通ほどです。 電話はデート前の待ち合わせの時くらいしかしません。 自分は毎日電話したり、いっぱい連絡を取りたい方なので、つい温度差を感じてしまいます。 ただ会った時はかなりラブラブですが、連絡が少ないと、つい不安に思ってしまいます。 遠距離恋愛をされてる方はどうですか?

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中です

    先日、電話で、別れるという話を彼としていました…。 (その時、お互いがいっぱいいっぱいの状況だったのと、私の気持ちが落ち着きがなかったために、その話がでてしまいました) 電話の最後の最後に、私が引きとめました。 彼は、わかった。考えるんだねという言葉を言ってその時は切りました そして次の日、メールでやはりもう一度やり直したいという内容を送りました。 その日の夜中に彼から電話がきたのですが、今まだ会社で忙しいからまた明日電話するねと いうことで少しお話をして電話をきりました。 彼は今仕事が忙しい時でして、毎日毎日夜中とかに帰ってきています。 そんな状況なので、メールで、明日じゃなくても仕事に一段落ついたらでいいですという内容のメールを入れました。 それからだいたい4日ぐらいたっています。 何もメールもしていません。 あと大体何日ぐらい返事がないと、別れることを覚悟したらよろしいでしょうか? 仕事が忙しい時にあとどれくらいというのはいけないことですが だいたいの期間というのがないのでどれくらい待ったらいいのか 気が気じゃない状態でして・・・とても辛いです。 男性の方にご質問させていただきます。

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 遠距離恋愛です。

    今まで毎日連絡が来てた人から 何日くらい連絡がないとやばいですか? 彼氏が一日目→夜帰る 二日目朝→まだお家じゃない 三日目→帰ったらとりあえず寝る メールで返事がきました。 今日四日目→何もなしなんですがおかしいですよね・・・???? しつこくメールするのもあれなんで返事がきたら返してますが 突然で驚いてます>< 電話はしてません。彼は今休みがけっこうあるんで自由に動いてるんですが 二日目までは 最近よくお見舞いに行ってた祖父の方がなくなったのかなと思ってたんですが さすがにお通夜お葬式も終わるだろうしすぐ近所だしそれはないのかなと思って来ました。。。

  • 中距離恋愛

    県内ですが距離があり彼女はシフト勤務で平日休み…自分は週休2日制の土日… 出来るだけ毎週土日会うよーにしてますが… あまり会わないとどちらかが嫌になると思います… 会えない日は電話~メール毎日しています 実家暮らしでちょっと距離があるカップルのみなさん週何回会ってますか? また上手にいくアドバイス下さい

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。