• ベストアンサー

遠距離(中距離?)恋愛中の彼との連絡方法

片道、車で3時間の彼がいます。 知り合って1年。付き合って1ヶ月ちょっとです。 付き合う前から私のメールのペースに合わせてくれます。 (知り合ったばかりの頃は、私が2日に1度のペースでしか彼に返事を しなければ、そのペースに合わせてくれ付き合う少し前から毎日メールのペースに すれば、それも合わせてくれます。) バツイチの1人暮らしです。 彼はシフト制で私は土日休み。しかも彼は毎日22時過ぎないと家に帰れません。 なので必然的に私からメールを送って彼の返事を待つ形です。 私からメールを送れば必ず返事をくれます。 私がメールを送らない日は彼もメールは送ってきません。 (誕生日とかは朝一にメールをくれましたが) 1人暮らしでお金が掛かるのか電話は殆ど彼からは掛かってこず 私が電話したい時は、眠くても相手してくれてるみたいです。 最初は、これで良いんだと思ってましたが最近、彼から連絡が無い事に 物足りなさを感じています。 それに拍車を掛けるように会社の女の子が、「そんなので大丈夫なの?」 って言ってきて、不安を感じたりします。 カップルによって、それぞれ形はあると思うのですが。。。 ホントに、こんなので大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も神奈川と栃木での遠距離恋愛をしたことがあります。 結果から言えばうまくいきませんでした。ただうまくいくきっかけを逃したことがいけなかったと思います。彼女と一緒に住む話しはでたのですが、躊躇してそのまま別れてしまいました。 つきあっていたらなるべくそばにいたいと思うのが普通の心理ではないでしょうか?やはり同じ時間を共有するのが恋人同士ではないかと思います。将来結婚を考えているのならば前向きに同棲、せめて近くに住むことも考えてはどうですか?彼にどう思っているのか聞いてみてはどうでしょうか?彼が真剣に交際を考えているのならしっかりとした答えをだしてくれると思います。 今の状況だと自然消滅になりかねないと思います。

lism2000
質問者

お礼

うーん。自然消滅ですか。。 それは辛いですね。 付き合い初めなので同棲の話は少し聞きにくいですが、近くに 住もうかな。って話は出来ると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bubu16
回答No.2

一度あなたから連絡するのをやめて様子を見たらどうですか? もしそれでも彼から連絡が無ければもしかしたら彼はあんまり真剣じゃないかも。 いくら仕事が忙しくても好きな彼女からの連絡がぱったり途絶えたら普通は心配になるでしょ? それで心配したような電話とかメールがあったらそれは彼がただ単に面倒くさがりで不器用なんだと思います。 特に男性はメールとか電話とか苦手な人が多いから。

lism2000
質問者

お礼

私からの連絡を辞めるのも手ですよね。 一度試してみようかな。 ありがとうございました。