• ベストアンサー

仕事後にストレスを解消するには?

一日の仕事が終わってその日のストレスを解消するにはどうする事が効果的でしょうか? まじめでストレスがたまりやすい性格なので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

noname#58377
noname#58377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Iserlohn
回答No.2

システム開発(プログラミング)をしていた頃は、 神経疲れがひどかったので、マンガをよく読んでました。(週刊ヤング○ャンプとか) 気分転換になるし、雑学も仕入れて プチ物知り(?)になります。 デメリットは読みだすとアレコレ手を出して、なかなか縁を切れないところ(笑)

その他の回答 (3)

• jin2jin2
回答No.4

寝る前30分はお笑い関係のTVやDVDを見る。 寝る前に笑う事は1日の脳の疲れをリフレッシュして 次の日スッキリするということです。 脳科学者のあの人が言っていましたよ。

• yossy0426
回答No.3

どうもです。 クイックマッサージを30分~40分 途中で気持ち良くて寝ちゃいます・・・・(笑 でも10分@1000が相場なので結構費用が掛かります ので私は週に1度ぐらいですが・・・・・ 後は趣味の時間を作ったらどうでしょうか? でもはまって睡眠不足になったら意味ないですが・・・・・

noname#47381
noname#47381
回答No.1

まじめな方に、アドバイスする事じゃないかもしれませんが、私は週末はクラブで発散してました。