• ベストアンサー

仕事後にストレスを解消するには?

一日の仕事が終わってその日のストレスを解消するにはどうする事が効果的でしょうか? まじめでストレスがたまりやすい性格なので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

noname#58377
noname#58377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.2

システム開発(プログラミング)をしていた頃は、 神経疲れがひどかったので、マンガをよく読んでました。(週刊ヤング○ャンプとか) 気分転換になるし、雑学も仕入れて プチ物知り(?)になります。 デメリットは読みだすとアレコレ手を出して、なかなか縁を切れないところ(笑)

その他の回答 (3)

  • jin2jin2
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.4

寝る前30分はお笑い関係のTVやDVDを見る。 寝る前に笑う事は1日の脳の疲れをリフレッシュして 次の日スッキリするということです。 脳科学者のあの人が言っていましたよ。

  • yossy0426
  • ベストアンサー率24% (32/130)
回答No.3

どうもです。 クイックマッサージを30分~40分 途中で気持ち良くて寝ちゃいます・・・・(笑 でも10分@1000が相場なので結構費用が掛かります ので私は週に1度ぐらいですが・・・・・ 後は趣味の時間を作ったらどうでしょうか? でもはまって睡眠不足になったら意味ないですが・・・・・

noname#47381
noname#47381
回答No.1

まじめな方に、アドバイスする事じゃないかもしれませんが、私は週末はクラブで発散してました。

関連するQ&A

  • 仕事終わった後のストレス解消法

    毎日、仕事でストレスを溜め込んでいます。 主に人間関係なんですが、あまり考えすぎるとしんどくなったり、寝不足になったりするので、1日1日その日でストレスを解消したいと思ってます。 何でものいいので、仕事が終わった後に、少しでもストレス解消の方法があれば教えてください。

  • 仕事などが忙しくなって、笑うことすらできないほど追い詰められたとき、どのようにストレス解消?

    仕事などが忙しくなって、笑うことすらできないほど追い詰められたとき、 どうすればストレスを解消でき心に余裕をもたせられますか?

  • ストレス解消法・・

    派遣社員です。 今の職場で働き始めて、もうすぐ9ヶ月になります。 今までは、仕事を覚えようと疲れも感じず夢中でやってきた感じなのですが、 最近疲れやストレスが溜まり気味です。 日常的に簡単にできる、何か良いストレス解消法はないでしょうか? イン・ドア派で、内向的な性格なので、旅行とかスポーツよりも、家で一人でできるような事があればよいのですが・・ 皆さんは仕事で溜まったストレスをどうやって解消していますか? 良い方法がありましたらお教えください。

  • ストレスを解消するにはどうすればいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 いつも一緒にいる大学の友達はすごく性格が良くて人の悪口を言いません。 その反面、私はイライラするとすぐ言ってしまいます。 その子と友達になってから、愚痴を言わないよう心がけてきました。 でも日に日にストレスが溜まります。 人の愚痴なんて聞いてて不愉快になるだけなのは理解しています。 でも本当に最近イライラというか胸がモヤモヤして気分悪いです。 ストレス解消したくて趣味の絵を描いても最近楽しくなくて、どうすればいいかわからないです。 何かとっておきのストレス解消法などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ストレス解消法

    最近、仕事の事で精神的に疲れやストレスが多いです。 何か解消できる方法やグッズはないでしょうか 仕事の日は仕事以外寝てますし、休みの日も仕事のことを考えてるくらいです。 お願いします

  • ストレス解消とストレスたまる仕組み

    ストレスを値として説明しますが、 ストレスをためれる容量がAさんが100とします。 一日+10ストレスがたまるとして、 何かストレス解消すると-5ストレスになるとします。 Aさんのストレスたまる容量100に近くなると Aさんのストレスは限界に達してしまって 100を超えてしまうと精神的病気(うつ病など) になってしまうのでしょうか? ストレスがあふれて、処理できなくなるので。 うつ病とかの状態になるとストレスが一日+30 ぐらいになって、ストレス解消の効果が50パーセント半減とかになるイメージでしょうか? うつ病が治るには、ストレスの値が100以下に なった時、治るイメージでしょうか? 人は値では計れないとは思いますが、 大体のイメージでかまいません。 教えて下さい^-^

  • 仕事中のストレス解消グッツ

    仕事中のストレス解消方を考えています 休日はストレス解消できるような過ごし方をしていますが、 仕事中はパンクしそうで、一瞬息が詰まったり、めまいでクラクラしたりする事があります お菓子やガムを噛む以外に、ちょっと一息つけるようなグッツや、座り心地の良いクッション、仕事しながらできるマッサージグッツ等、なにかいいアイテムはないかなと探してます 当方は男で、カワイイ物やアロマは苦手です ご回答、よろしくお願い致します

  • ストレスが解消できないっ!!

    みなさん、生きていく上でストレスって感じていると思うんですがどのようにして解消してますか? 私は自分では出来ていると思ったんですが夢まで見たり便秘やら体の不調がひどくなってきたりしたんで実は出来てないんだと思い始めました。 仕事のある日は晩酌をする、たまにパ~っと買い物をする、音楽を聴くなどもしてみましたがやはりすっきりしません。 ストレスの原因は会社の女経営者との人間関係と仕事での自分の力発揮が出来ない事です。

  • 仕事でのストレス解消

    昨日、一方的にガーっつと感情的に言われなんだかストレスがたまってしまいました。自分では、言われた事に対しての対処や気持ちの切り替えはできているはずなんですが、一方的に押しまくられるとなんかひきずってしまいました。こんな時、どうこの気持ち解消されますか?ちなみに、この書き込みができることは、とても解消になっています。

  • 仕事のストレス-あなたの解消法は?

    あなたの仕事でのストレス解消法 を教えてください。

専門家に質問してみよう