• ベストアンサー

不要のプリンター

パソコンの古いプリンターを処分したいのですが、リサイクルショップなど買い取ってくれるのでしょうか?パソコン機器専門の買取のほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa_mn
回答No.2

こんばんわ。 ご質問の件ですが、キチンと付属品が揃っていて、完動品であれば リサイクルショップでも引き取ってはくれます。(ただし、タダ同然 の価格でしたが。。。) ポイントとしては、最低限付属品、取説は必要です。それと、クリー ニングはしておかれた方が印象はアップします。 欲を言えば、箱があればいいのですが。。。 ちなみに、私が去年プリンターを買い換えた際に今まで使用していた NECのPC-PR110J...をリサイクルショップに持っていった話をしますが 箱付き、付属品、取説、未使用のカートリッジを付けて、更にテスト プリントを持っていきました。一応テストはされましたが、1500円で 買い取ってもらえました。 参考になりますでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#56939
noname#56939
回答No.3

完動品でしたら地域のパソコン教室に寄贈するという方法もありますが。

• monchi17
回答No.1

リサイクルショップは買い取らない場合が多いです。 パソコン機器専門店では、500円~1000円程度しか買い取ってくれませんでした。※2年前の型